ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @takemitsudou: たけみつ堂 TFの新作 アイドルマスター シンデレラガールズ 「安部菜々」見本完成しました。 卓番Bソ17・18 瞳デカール付きです http://t.co/bnFqwm0NFD
04-29 22:34

RT @k_nekono: 5/5とレジャーフェスタin有明13の新作、恋がさくころ桜どき1/8月嶋夕莉です。販売価格は6000円、Bス09、夢祭工房です。スカートのチェック柄のデカール付属です。#トレフェス http://t.co/Gr5NnHpATd http://t.co
04-29 22:33

RT @TEIJI747: 今回は発色もグラデもしっかり出てるな。前回が病的に色白だったので・・・ http://t.co/rGiPlv9WXh
04-29 18:33

花咲く乙女(たち)の、わざとピントをずらして印象を写しとっていくような描写や、集合名詞として(珊瑚の)ポリープに喩えた表現は独特だと思います。
04-29 18:32

RT @Proust_bot: だが何よりも、一人の女の傍らに足を停めることもできず、別な日の再会もありそうにないという恐れが、不意にその女に魅力を与えるのだ(第二篇 花咲く乙女たちのかげに2)
04-29 18:13

RT @KanameByakko: figFIX忍野忍を買ってきたので、早速小梅ちゃんのヘッドに交換してみました。笑顔はともかく泣き顔は完全にアウト(笑)。 http://t.co/kg5KMTnyFM
04-29 18:12

RT @Story_terror: スタッフの心の声漏れてんぞ #gintama http://t.co/dZWlPNC5DX
04-29 18:05

RT @mitsuya_niwa: 5月5日(火)午後6時10分NHK総合 『はに丸ジャーナル』 田原総一朗 伊集院光 井筒和幸 マギー 山里亮太 みうらじゅん http://t.co/lDnmXxn2yD @namatahara #nhk http://t.co/rBJ5
04-29 18:00

RT @OPERATORCHAN: 車と化したTKSかっこいい http://t.co/GKjJaXSgmY
04-29 17:57

サクラノ詩ぷれいしたくてたまらない。由岐ねえも造りたい…
04-29 17:55


あんまり作ってないけど、(造形的な意味ではない)お姉さんキャラはかなり好きなのかもしれない。由岐ねえはイケメン。一姫は実姉だけどショタ賢者(オールドワイズマン)に近いと思うのよ。
04-29 17:54

RT @yukiminakami: 寝る!食べる!オナニー!だいたいそんなんでしょ?あんたらなんて!
04-29 17:46

RT @OPERATORCHAN: ソ連のあるある http://t.co/FzGeIgTMuY
04-29 17:46

火の鳥宇宙編でしょうか。 https://t.co/d0Nud3FEuz
04-29 17:10

RT @Honoruru42195: 只今、オーダー作品『ドードー』を制作中。 これからペイント工程に入ります( ^ω^ ) http://t.co/t4frHFYbA2
04-29 17:10

和泉つばすさんの画集を買おうか少し考えています。
04-29 16:46

RT @MAN1GO: 5月5日TF有明13ひとみ亭はBソ32ブースにてキスアトより星見月夜と藍川有紗をイナズマンFよりウデスパーを販売致します #トレジャーフェスタ #トレフェス #トレフェス有明 #トレフェス有明13 #キスアト http://t.co/ctjOcHJ0dE
04-29 16:18

@chambremielee 遺憾ながら台座を持ってひっくり返さないとぱんつ見えないほどの鉄板仕様です。
04-29 16:14

RT @shinabamorotomo: 流れが判ってないけど流行ってるみたいなので… http://t.co/GayDM3tC3Y
04-29 16:12

映っている雪乃はレプリ誌撮影後改めて製作したものです。制服の塗りや顔のメイクは(好みによると思いますが)あとに製作した方が気に云っています。4体も塗っていれば少しは巧くなっているはず。
04-29 16:12

オモカネ堂様のひな壇は段ボール製ですが、とても良い製品だと思います。紙を貼ったりするのは少しもったいないので、アイデアを拝借して(サイズ違いで)スチレンボードで自作してみたくなりました。
04-29 16:10

どうでもいい話ですが、今回の有明TFは1アイテムしか展示できないので(色塗りした展示品は2体)ちょっと変装していこうと思っています。いつもの和服ではなく、ただのスーツなのですが… http://t.co/EDPG2E64zI
04-29 16:03

RT @Sogeiya: 5/5のトレジャーフェスタ有明13は塗装済み、キット各3個づつです。よろしくおねがいいたします。 #トレフェスhttp://t.co/rAuGdEzFNV http://t.co/OQaEoWKcpS
04-29 15:57

TL上のアカ名にカーソル合わせるとアイコン・ヘッダー・プロフィールが出てくるのは新機能でしょうか。
04-29 15:56

RT @macchiMC72: 岸壁でリバティー船の手前にあるのはガトー級潜水艦"パンパニト”。見覚えのある機関砲がついてますね。これ、零戦と同じエリコンの20ミリです。後ろにはボフォースの40ミリ高射砲が。 http://t.co/U2i6vXt5aj
04-29 15:53

RT @dragoner_JP: 沈没したUS-2、明日から引き揚げ作業だって → 機首から海中に水没、海自飛行艇引き揚げへ  高知県沖 - 産経ニュース http://t.co/EiJpuzS3kY @Sankei_newsさんから
04-29 15:52

昔バイトしていた古書店がつぶれていた。過去バイトした店でなくなったのは4件目でしたので(バイト中の閉店は2件)そのことを友人(提督)に話したら「死神かよwと言われたので「雪風と呼んで欲しいと云ってやりました。
04-29 15:52

RT @gravureansuki: ようやく完成しました。卓番号4-11-19です。1/6シェリル・ノーム ジャケットver。価格は1万円です。 http://t.co/QJTBaQOvTo http://t.co/RYj6zd3bCX
04-29 15:48

RT @snbsnb: そして、だいぶ前に若葉さんにいただいた88MCも動作確認、手元にある88ソフトがこれしかなかったw http://t.co/JfpZ0LZU53
04-29 15:36

RT @metalbox_metabo: レプリカントにゅーか!(´・ω・`) http://t.co/7AwoWuAxE1
04-29 15:35

眠りは死の忠実な妹といいますねrt
04-29 12:20

RT @Proust_bot: 睡眠のなかで私たちに明らかにされるのは幼年への回帰であり、過ぎ去った歳月と失われた感情の再把握であり、魂の分離と転生であり、死者の喚起であり、狂気の幻想であり、最も原始的な自然界への後退である(第二篇 花咲く乙女たちのかげに2)
04-29 12:17

RT @YS_GPCR: 人は見た目とは言うが、ほんわかアイコンだとなんかユーモラスに見えるし昔の学者や文学者アイコンだと中の人が平成生まれでもなんか深そうってのはある
04-29 12:14

鳥打帽にチェックのインバネスという名探偵を演じた俳優なのだが…ちょっと滑稽で素敵ね。rt
04-29 12:00

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*ウィリアム・ジレット(俳優)1937年4月29日没 http://t.co/g9K0fCWfr3
04-29 11:59

RT @usa_p_house: トレフェス有明 うさPハウス カラーレジンキット バニーガール・タカオさん ひとまずできた。寝る\(^o^)/ #トレフェス 有明  http://t.co/iqjzTHm9Hl … … #アルペジオ http://t.co/vniDZChVpj
04-29 11:58

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*アルフレッド・ヒッチコック(映画監督)1980年4月29日没 http://t.co/7yIUQvdbnN
04-29 11:58

RT @yukichan_anime: 今日はニク(29)の日!肉フェス TOKYO2015 春絶賛開催中です!お立ち寄りの際は「トーゴ共和国大使館×長門有希ちゃんの消失」コーナーにどうぞ!http://t.co/brm6u1EkyF#有希ちゃん http://t.co
04-29 11:37

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ユマ・サーマン(女優)1970年4月29日生まれ http://t.co/EwwzOaTpQd
04-29 11:32

当用漢字というのは(色々な意見もあると思うが)日本語を廃止するための過程の最初の一歩だったらしいね。ハッコウイチウではないが、戦時統制下で美辞麗句で飾りたてた反省が強く、ルビ廃止から漢字廃止、最終的に公用語をフランス語(=国連語)にするという主張もあっとか。
04-29 11:31

その昔「モンパルナスの灯」というフランス映画がありまして(涙rt
04-29 11:26

RT @barbara_asuka: クリエイターの皆さま。「いいものを創る」ということと「創ったものをお金に換える」というのは、全然違う、別個の事柄なのです。「いいものを創る→創ったものが売れる」という連続性はないのです。座って待つだけではお客さんは来ません。さあ、あなたの創…
04-29 11:25

RT @miniature_MH: 【nunu's house miniature best select vol.44】「クグロフ型の原型からの広がり 1/12」 http://t.co/7wxCPEoCVM
04-29 11:25

RT @hiibuki: 昭和の日。今年は昭和90年。……「昭和かよ」「昭和と比べてみた」というのを目にするたびに、昭和といっても、戦前、戦中、復興期、高度経済成長期、バブル期とまったく違う時代なので、雑に扱わないで欲しいと思うのであります。
04-29 11:23

日本でもかつて同様の現象があって、たとへば晝を昼と絶対に書かない作家もいた。僕も許されるだけの教養があれば舊字體・舊假名遣ひで書きたいのだが。 https://t.co/WVmu3tmrPn
04-29 11:21

Athénée Françaisの発音教育はかなりスパルタですが本当にお世話になりました。
04-29 11:15

RT @France_5: アテネ・フランセ フランス語の発音 ◎福井 芳男 アマゾン☞ http://t.co/dcjpYCwrnN
04-29 11:13

ジョットのフレスコ画はパドヴァの礼拝堂に描かれているが、パドヴァつながりで神聖ローマのフリートリヒⅡの忠実な部下エッツェリーノ・ダ・ロマーノを思い出す。アッティラの独語読みエッツェル+指小辞(~ino)ぽい名前ね。 http://t.co/h9xBoZ7wB9
04-29 11:11

投下するのを忘れていましたが…例の紐な。偉大なる西洋絵画の父、ジョットの寓喩画「偶像礼讃」。モズクズ様みたいな青年が左手に掲げている美少女ふぃぎゃから青年の首に括られる紐。右上には呆れた神様が描かれています。 http://t.co/wUq3BD3RVH
04-29 10:58

何度もツイートしていますが、イベント参加二回目からずっとベルグキャストを使用。他のキャストも使ったこともあるけど、切削性・成型色・流動性・価格に不満はないのでずっと使っています。
04-29 02:45

120秒硬化のホワイトキャストが7kgほど残っているので暑くならないうちに少しでも量産しておこう…アイボリー抜きだけは(肌パーツ)先に量産しています。
04-29 02:42

RT @Gun_tie: サフレスがトレンドの今、敢えて港湾の眼を白塗りしたかと言うと俯き気味で影になる顔でも眼力を出す為でしたが、思ってたより輝いていて結構効果的だったと自負してます。 http://t.co/lDBtHoR2m4
04-29 02:38

RT @neco_damashi: 【告知】5/5のアメイジングモデルエキスポ(マイドームおおさか1F展示ホール)にて、デフォルメ鎧モスラ・エターナルのガレージキット販売します!宜しくお願い致します!#ゴジラ #平成モスラ #AME #アメイジングモデルエキスポ http:…
04-29 02:36

@chambremielee それに”オック語”(南仏)ではなくて”オイル語”’(北仏)ですね。本当恥ずかしい…繰り返し必要もないが、oui(ウイ、英語のyes)をどう云うかで南北仏文化圏を分けている…
04-29 02:32

lとr、二つの流音が続く発音が一番美しいのかもしれない。先生の、”Stéphane Mallarmé”(ステファーヌ・マラルメ)という発音は美しかったです。私には”骰子一擲”を含め難しすぎたが、義理の”姉”がマラルメをやっていたので懐かしかったりします。
04-29 02:29

トゥールーズな。カスレが美味いところですrt
04-29 02:23

留学仲間に言わせると、巻き舌/いびき(h~g)流音で民族性が分かれるらしい。仏だとトールーズ以南は巻き舌文化圏で、底抜けに単純でおバカだけど明るく楽しいおフランス人で、いびきr(オック語系?)は上品にすましているがネクラらしい…あくまで南仏に留学していた友人の偏見ですが
04-29 02:19

酔っ払い特有のシモぽいですが実話ですからね。
04-29 02:14

高校の頃の若い女性の英語の先生が英語より西語が得意な方で、南欧系の巻き舌のコツというのを教わったことがある…東京外語大メソッドらしいが:真下を向いて、”レ”と”ロ”を繰り返し音に出していると自然と巻き舌が出来る…らしい。男子高校生にはちょっとした刺激でしたねー
04-29 02:13

昔ついていたフラ語の先生でrの発音が芸術的に素晴らしいと云われいた方を思いだす。標準フランス語は巻き舌でなく、ドイツ人もやるような、hとgのあいだのような音なのだが…
04-29 02:09

どちらも”流音”。 https://t.co/j5e4nsmiYq
04-29 02:05

それとは別なのですが、母の、ボルドーの格付けシャトー(3級)を開けて貰いました。舐めるように飲みましたが、美味しかったです。
04-29 02:03

実は猛烈に感謝感動して倖せだったりしています…
04-29 02:01

@Tony_0210 5月5日にお会いできることを楽しみにしています。酔いのさめないうちに寝なくては~wwおやすみなさい。
04-29 01:58

@Tony_0210 酔っていて要領を得ないツヰートですみませんw何卒よろしくお願いいたします~
04-29 01:44

ひどすぎるなー https://t.co/2oUraIhG2G
04-29 01:40

@Tony_0210 ありがとうございます~(ちょっとDM送りましたので確認お願します!
04-29 01:39

@Tony_0210 ありがとうございます!結構複雑で組みづらく、一筋縄でいかない娘さんたちなのですが~wwいつかは販売できるように頑張ります…
04-29 01:31

RT及びファボありがとうございます!!
04-29 01:03

関連記事
  1. 2015/04/30(木) 04:05:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/30のツイートまとめ | ホーム | 04/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/682-e944b78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)