ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/27のツイートまとめ

chambremielee

RT @SCA_DI: 「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う」の第一章は九割方「春ノ雪」と同じという情報が出ている様ですが、事実無根です。全体構造が変わっている上に、前半の章が最終章に深く関与している作りのため、「春ノ雪」とは大幅に違います。だいたい終ノ空とすばひびぐらいの違いだと…
04-27 23:11

RT @mebaeros: 女性作家の描く女の子のお尻って曲線的な安定型なんですよ。かつ、観念的。男性作家の女の子のお尻は、デッサン的に直線を含むお尻。実は客観的なんです。
04-27 22:52

六文銭も必要。#センスがあると思う日本のバンド名
04-27 21:13

はっぴいえんど#センスがあると思う日本のバンド名
04-27 21:09

RT @oregairu_bot2: 人生には一度や二度、孤独と向き合うべきときってもんがある。いや、なきゃいけない。始終誰かと一緒にいていつもいつでも傍に人がいるなんて、そっちのほうがよほど異常で気持ちが悪い。孤独であるときにしか学べない、感じられないことがきっと存在する…
04-27 20:52

RT @oskkixrjbb: そして、夕方のニュースでもアニメイト松江のオープンを二番目に伝えるNHK松江放送局、やりおる。 http://t.co/v2QgDlr60s
04-27 20:46

三銃士の実際のモデルというのもひどいなーUn pour tous、tous pour un~
04-27 20:46

@chambremielee リールの首切り役人に処刑されてセーヌ川に流されたりと色々ハードでした。ラウルの話は20年後より後の話でした。三銃士の頃の宮廷の花と云えばシュブルーズ・ロングヴィル両夫人だが、どちらも愛人にしているアラミス。
04-27 20:32

@chambremielee 彼女はラウルを捨て、国王の愛人になるわけだが、傷心のラウル君は自殺行為同様の戦士を遂げる…NHK三銃士世代なので、原作はダルタニャンの初恋コンスタンス・ボナシュー”夫人”があっさりミレディーに毒殺されたりそのミレディーが銃士たちに呼ばれた
04-27 20:24

@chambremielee (やはり)大デュマのダルタニャン物語。これは序盤の”三銃士”以降も含めた長編なのだが(三銃士はルイXIIIのころ)”20年後”はダルタニャンと銃士×3よりリーダー格のアトスの長子ラウルが主人公格で、ラ・ヴァリエール嬢は彼の初恋、
04-27 20:16


モンモランシーを検索すると金髪縦ロールばかり出てくる…懐かしいね。ルイーズ・ド・ラ・ヴァリエールはルイXIV初期の籠姫だが、モンテスパンという悪ーい女の台頭により冷遇され修道院エンドなので、酷い皮肉と思った記憶がある。その辺りの辛辣な描写は
04-27 20:11

モンモランシーな。ゲルマント公爵の弟は「今日びどこにも大公・公爵はいるので、敢えてモンモランシー家より古い男爵家であるシャルリュスを選んで、名乗っている…のだが、断絶していない(=王家に簒奪されていない)ということも誇りなのかもしれない。
04-27 19:54

断絶したギーズ公領や、モンモラシー公領はブルボン家支流コンデに相続されている。本朝で云うところの皇別摂家と似ている…ということはないだろうか。ブルボン以前のモンモラシー家は仏最古の男爵家(シャルルマーニュに遡る)といわれているけど、フランソワIerの頃公爵の昇格している。
04-27 19:48

イザベル・アジャーニはユゴーの次女アデル、ジャン・ユーグはベティ・ブルーのゾルグ役で覚えているな…むかーし仏語を習い始めた時elision(単語間の子音~母音を続けて発音する現象)の練習で「私はイザベル・アジャーニです。」というのがあった。しゅ・ま・ぺ・りざべ・らじゃに。
04-27 19:32

カトリーヌ・メディシスが怖いと云っていたのは三浦綾子だったけ。サン・バルテルミ関係だと思うけど。大デュマ原作の映画「王妃マルゴ」という映画を大昔見たけど、タイトルロールのイザベル・アジャーニや母后カトリーヌよりJ-H・アングラートのシャルルⅨの印象が強かった。
04-27 19:28

このあたりは澁澤のエッセイで知った。アンブロワーズ・パレは16c後半で最も高名な外科医で、トーナメント(馬上試合)で右目を刺された仏王アンリⅡの治療でも有名。誤って王を刺したモンゴムリ伯はWWⅡのモントゴメリー将軍の御先祖ね。rt
04-27 19:21

RT @u_saku_n: @mitasuki このブログにある、水木先生の「海の蝸牛」の元絵が、アンブロワーズ・パレ『怪物と驚異』というのはチェック済みでしたか?http://t.co/AvDjYRvODV http://t.co/FaX4Y76Fh1
04-27 19:17

飲む・打つ・買う。
04-27 19:14

RT @Sugar_Ackbar: 「なんだお前、パチンコもタバコも、女遊びもしないのか。つまらん男だな。」って、いい歳して仕事もろくにできないうえに、ブラブラ歩いてパチンコの話しかできないクソつまらんハゲに言われました。
04-27 19:13

ポンプアクションなんでしょうね。rt
04-27 19:11

RT @desliee: デキ婚の事、アメリカじゃ「ショットガン・マリッジ」って言うわけだが、ショットガンのあの弾のバラケ具合が無計画さを表してるのかなぁとか色々想像を掛け巡らせたが単純に「孕まされた娘の父親がショットガンを持ち出すレベルの事態」って意味だからアメリカンだな…
04-27 19:10

RT @aoa30: コンビニのバイトっていうと、会社の近くのセブンにいた黒髪ポニーのアルバイトjkが、4月になった途端に茶髪カールの量産型女子大生に進化して、この世界から宝が一つ消えたことくらいしか印象がない。
04-27 19:09

RT @massagingcapsul: 告白すると私もかつては「SNSで体調不良書くの鬱陶しい」と思っていたんだけど、Twitterに心身のつらさを書き込んだのを最後に亡くなってしまった直接間接の知人の数がそろそろ片手では足りないくらいになってきて、今は考え方を改めました。み…
04-27 17:08

シュトゥルーデルは簡単な焼き菓子なので自分で造った方が美味しいと思う。焼きたて…ではなく粗熱が取れた程度で冷たいアングレーズソースやバニラアイスを添える。林檎やアプリコット、トプフェン(クワルク)がポピュラーだが生の桜桃や葡萄を混ぜ込んだメレンゲ生地の詰めものも美味しい
04-27 17:07

シュトゥルーデルの詰め物にケーキクラム(スポンジを砕いたもの)を使っているけど、ゼメル(丸いパン)のパン粉をバターで炒めて加えるレシピもある。
04-27 17:01

RT @euro_tour: ウィーン『カフェ・レジデンツ』で、“アップフェル・シュトルーデル”お菓子作り実演! ウィーンのお菓子がどのように作られるか見聞できるだけではなく、その場で焼きたてが試食できます(有料)。http://t.co/QHEvXUHzU7 http://…
04-27 16:48

製造する過程で微発酵するのはバターと同様なのだろうか。仏語ウィキペディア見たらcrème crueというのがあったけど一般的でないみたい。
04-27 15:10

生クリームという日本語の“生”はどこからきているか分からない。英語ではfreshとはいないし、仏語のCrème fraîcheはサワークリームほどでないにせよ乳酸菌で微発酵したクリームを指し、未発酵であることを強調するとcrème liquideと呼ぶときいたことがある。
04-27 14:56

RT @Proust_bot: 美が幸福を約束すると言ったものがある。だが逆に、快楽の可能性が美の始まりにもなりうるのだ(第五篇 囚われの女1)
04-27 14:34

RT @memel_ko1: うちの大学に、普段は教壇から講義をしているが、「私は…と思っている」と自分の意見を言う時は必ず教壇から降りるということを徹底してやっている教授がいる。「一個人としての意見を言う時は教壇という権威ある場所から降りて喋るべきだ」というのが彼のスタンス…
04-27 11:49

RT @kojimarokuon: 【ジョングルール・ボン・ミュジシャン都電荒川線ライブ 】5/9(土)中世の放浪楽師たち@JongleurBonM によるバグパイプや中世フィドルが、町中を走る都電の中で鳴り響く!楽しげ!出演:辻康介、上田美佐子、近藤治夫、立岩潤三 htt…
04-27 11:32

御先祖は羅臼や樺太の昆布商っている富山商人だったので、コンブと云えば羅臼…その昆布を薩摩で漢方に替えたのが薬売りなのだが。ジョバンニ、ラッコの上着が来るよ。rt
04-27 11:31

一体何が始まるんです…?北海道・羅臼で海底が‘’謎の隆起‘’ - NAVER まとめ http://t.co/KBNDKWZbUG
04-27 11:26

RT @k_nekono: 風呂沸き待ちの間にツェザレ(大)とジョーレギベリ(小)の画像も貼ってみる⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ http://t.co/6fask4rebW
04-27 00:47

@k_nekono WF本申請直後や許諾通知後のような”お祭り”はないですよね。自分もそうですが、TFに新作作るのはある程度のリスクを伴うような気もします…自分はデカールのデータ作成は人任せにしているので…フリル造っているのがスゲー羨ましいです。早く展示品みたいっす♪
04-27 00:17

@k_nekono 単純にWFよりTFの方が反応が薄いのは仕方ないということで~デカールも作成作成されたのですかっ!!うちも瞳デカールは標準装備にしたいのですが。家庭用レーザーで大丈夫でした~?
04-27 00:08

@k_nekono 自分も少しびっくりしましたwwエロゲクラスタより前弩級もとい艦船沼の方が…ショボーン~もう一度綺麗な夕莉の画像アップしてくだされ~~!!
04-27 00:00

関連記事
  1. 2015/04/28(火) 04:05:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/28のツイートまとめ | ホーム | 04/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/680-3338bc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)