ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/26のツイートまとめ

chambremielee

久しぶりにコストコで買ったムートン・カデを頂いた。安ワインだけど、それなりに美味しい。
04-26 23:54

久しぶりに皇太子殿下(ツェザレヴィッチ)のプリケツ見られて満足じゃー
04-26 23:53

RT @k_nekono: うちのツェザレの丸みもみてみて~ RT http://t.co/hLRysPZo5g
04-26 23:51

きはめて傲慢という謗りを受けると思いますが、オパイの盛りや皮下脂肪の下の筋肉のうねりのようなフェティシズム・ポージングを彼方に追いやって、永字八法の確かさに裏打ちされた様式美のような所作のような機微を見出すことに喜びを覚えてしまうことがあります…
04-26 23:49

RT @Proust_bot: 彼女に山のように贈り物をし、なにかと世話をやくことだ。そうすれば、自分の魅力で彼女を喜ばせようなどと心をすりへらすのではなく、自分の人格や知性の外にある恩典にその苦労を肩代わりさせることができる(第一篇 スワン家の方へ2)
04-26 23:38

RT @kouyaman: 5/5トレフェス有明、木神工房は卓番Aオ07です。新作、シンフォギアGから風鳴翼。再販はキュアサニー、キュアメロディ、セーラージュピターとなります。 http://t.co/Z7YeOpRwuR 最初の告知でAとB間違えてた
04-26 23:33

最も美しいタンブルホームね。
04-26 23:30

RT @sanuteii: この船体の丸みがたまらない(;´д`) http://t.co/ZQl9O9jK63
04-26 23:29

@KG_Donzer @kuraud120 自分も参加したかったですねーリアルではない”カッチョ良さ”を否定するつもりはありませんが、人並み以上に和服に接しているという自負(すみませんwもあってなんてとも…
04-26 23:28

髪をおろした真紅様の可愛いさはチートやで
04-26 20:55


RT @ekidll: 真紅「真紅自慢の金髪ツインテールなのだわ〜」ジュン「へー(チョキチョキ」
04-26 20:52

RT @Urachi0: ブログ更新、5/5トレフェス有明 参加しますー今回は再販「イオナ」「ゆかり犬」のみですがよろしくー http://t.co/h7bCXqNv2W#トレフェス http://t.co/wkSz32xBy2
04-26 20:49

RT @k_nekono: 5/5のトレジャーフェスタ有明13の新作、恋がさくころ桜どきの月嶋夕莉です。今組み終えたばかりです、ほやほやです(◦´-`◦)後日またきちんと撮り直します http://t.co/3vLXQ5G5ZQ
04-26 20:46

雪乃のスカートは前後分割していないので型に負担がかかりやすい。透明シリコンだと頑丈な型が出来るけど、最近不振続きなのとキットが大型化しているので安いシリコンに替えている…
04-26 19:52

RT @ayazukiouka: TF有明13にて「飛鳥」再販いたします。出来れば今回で売り切りたい。今後の再販は予定しておりませんので気になった人は購入してください。5個売れたら絶版予定です。 スケールは1/6で価格は8,000円 http://t.co/BOo6g9E24i
04-26 19:50

雪乃のスカートパーツ原型が破損してしまった…20ほど売ってるけど、色塗りで4体、テストショット含め2個ほどミスショットが出ているけど。
04-26 19:46

@chambremielee 丸四年間で思い出しただけで20体…多いのか少ないのか分からないけど、異常に作業量の多い原型も混じっている。習作やボツ等の水子原型も含めるともう少し増えるけど。
04-26 19:41

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*河鍋暁斎(絵師)1889年4月26日没「ネコとナマズ」「横たわる美人とネコ」 http://t.co/VRR21x1V6w
04-26 19:30

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*河鍋暁斎(絵師)1889年4月26日没「骸骨の生活図」より。煙草を吸う骸骨や目から煙草の煙を出す骸骨がいます。 http://t.co/875VHjrLlA
04-26 19:30

えろげのほうはほぼ”学園生”になるなー
04-26 19:21

原型だと:ヒキコモリ、メンヘラJK、教誨師、幼女シスター、JK、いいんちょ、メンヘラ幼なじみ、ヒキキモリ、邪神×2、ヒキコモリ、見習調停官、ヤンデ日本人形、異端審問官、頼りになる次女人形、ヒキコモリ、JK、見習調停官、殺戮天使、JCのままな姉…#おまえらの歴代の嫁の職業晒せよ
04-26 19:19

RT @d_kissan: 大河清盛には出てなかった堀河天皇(白河天皇と鳥羽天皇の間の帝)が、13歳になりそろそろ后を…という時「妻にするならどうしてもこの人がいい」と19歳年上の叔母、篤子内親王を所望し結婚したという資料を読んでうっかり萌えた http://t.co/D6Oj
04-26 18:02

RT @ayaturiningyou: 古民家ギャラリー内は暗く、階段も急で狭いです。2階は梁が多いので動き易い服装が宜しかろうと思いますよ。身体の硬い僕は蹴躓いてしまいましたし。めちゃくちゃヤバかったです。(^o^;) チョット気になったのは「 さくら」。 http://t…
04-26 17:58

RT @onsen1059: 大真面目に作品を作ってツイッターに画像をあげてもそれ程盛り上がる事はないけれど、顔の歪んだ不良品のフィギュアに1.2万のリツイート。 これは嫉妬か?訳の分からない感情が俺の心を埋めつくしていく…
04-26 16:01

のいぢキャラなら木洩れ日に揺れるたましいのこえのスイ・アヤナセットとか欲しい。勿論きみなごの茉百合先輩も。
04-26 15:44

RT @alde_hyde: 摩耶様にハルヒコスさせたら似すぎてただのハルヒだったので髪飾り残した( :з ) http://t.co/CJeAvdMWHo
04-26 15:26

RT @oni_red: 全国のアニメイトで「島根県初出店!!」「全県達成」がこんなチラシまで配られる騒ぎになってるとさっき知ったので、9時のオープンには行くべきな気がしてきてる http://t.co/ldkxv13clH
04-26 15:22

@ketta_gg 筋肉は綺麗、綺麗はヱロい、得ろいは…正義っ
04-26 15:16

@ketta_gg われわれにとっては造形の資料です
04-26 14:59

RT @NAMAZUr: ハルヒのキーホルダー拾おうとしてトラックに轢かれた男性、8年間の昏睡から目覚める。Haruhi Suzumiya Fan Wakes Up From Eight Year Coma http://t.co/5HLrx8FQR1 すげぇwwwww
04-26 14:32

@triiiiiiiico 創通版権はTFでは原則不可と思った方が良さそうですw
04-26 14:21

皮下脂肪薄めでごくわずかに盛る程度のチチはマゾヒズムに裏打ちされたナルシズムそのもので、本気で造るとかなーり倒錯的だと思うの。何も空母の話をしているわけではないが
04-26 14:09

ある程度予想していたとはいえ人退ヴィネット販売不可だったので(やけ酒ではないが)わたしちゃんオリカクテル頂きに伺いたいです~フィギュア以外に小物造って、寮母ロボ作って、植物造って、ベースも造って…頒布数0なんて骨折り損ね。
04-26 14:06

RT @___tomo____: Cafebar Kirinさんで作って頂いたハンニバル・レクターのカクテル。 見た目に反して飲みやすい。けど底に黒いビターシロップが沈んでる。 http://t.co/ERCFFwN1hr
04-26 14:02

@Kazami_Kazuki_ 一姫、愛している。
04-26 13:38

展示するときはあまり目を細めていない表情になりそう。(誤解されやすいけど)冷やかに見下しているのではなく、少し睨んでいたり、眠そうな表情のほうが一姫らしいと思うのですが。キュッと口を閉じている表情差分は必ず入れます。
04-26 13:37

さて前髪はどうしましょう。少し方に負担かけてもいいなら分割なしで抜けそうですが…一姫は結構髪の毛のボリュームが多い髪型なので気持ち顔を小さめに造った…というより一旦仕上げた顔をバリバリ削ったので結構時間かかってしまった。それなりに可愛く仕上がっていると思うけど
04-26 13:33

定期的に発作的にフリル造りたくなる。
04-26 13:26

我が母校(中高)はヲタの方が多数派という男子校だったのでサベツされるというのが良く分からない。その当時僕はオタではなかったけど。
04-26 13:25

RT @kajime_yaki: よく「一般人がオタクを差別してる」みたいな被害妄想持ってる人がいるが、オタサーの姫なんてものがオタクの間で流行るのを見ても分かるように、オタクを差別してるのはオタクよね
04-26 13:16

で、驚いてしまうのがヴェルバラでも有名な王妃の首飾り事件の犯人…没落したヴァロワ庶流の末裔だったりする。英テューダーのヘンリー父子はランカスター・ヨークなどプランタジネット朝の生き残りをロンドン塔送り(ミナゴロシ)にしているけどね。
04-26 12:59

まあ、ブルボン朝時代も先代のヴァロワ家からかなり離れているのですが。その辺りは英テューダー朝も似たようなもの。ヴァロワ直流は断絶しているけど、(少なくともブルボン家よりはるかに近い)支流はいくつも残っていたので実質的には簒奪に近い。
04-26 12:55

でコンティ公の系図を探している…ブルボンの支流のコンデ大公家の支流みたいだけど。昔はコンデ親王家みたいないい方していたけど、国王アンリⅣの叔父が初代コンデなので分かれていてから随分?経っている。本朝で云えば伏見宮系宮家みたいな印象です。
04-26 12:52

@chambremielee ボルドーワインは英国で評価されている記録が多い。ルイXIVの頃だとシャンパーニュ(発泡ではなく赤)が最も愛飲されていたみたいだけど。
04-26 12:45

コンティ公がポンパドゥールに競り勝って手に入れたのがロマネ・コンティで愛妾が仕方なく買ったのがラフィットということになっているけど、18C後半のボルドーの評価はどれほどだったかいまいち分からない。百年戦争から随分経ってもボルドー(アキテーヌ)は英国への帰属意識が残っていて、
04-26 12:40

確か「失われた時を求めて」の一文だったと記憶していますが、”電話のおかげで仕立屋や小物屋を簡単に呼べる現代~”(20c初頭)みたいなことが書いてあった。rt
04-26 12:20

RT @FontaneBOT: 文通するには最悪の時代です。偉大でありきたりなものを人びとから電報と新聞は奪いさりました。小さくて特殊なことは書き手の関心も引かなければ購読者の関心も引かないのです。
04-26 12:16

ロマネ・コンティのドン・ペリニヨン割り。
04-26 12:15

@ZAN_NEKOTAMA 百万まではぱっと見て判断できるのですが~wバブルのころ連れてこられた客寄せパンダだと思うとちょっと可哀想に感じます。
04-26 12:14

@ZAN_NEKOTAMA失礼w恥ずかしいです。
04-26 12:12

ダンジョン(donjon)というのは羅語dominus≒支配者、主)由来の古フランス語で…
04-26 11:19

RT @piyopiyodo: ディーラー活動していてうちのオリジナルのガレージキットを製作した写真を見せていただけるのがいちばんうれしいよ。
04-26 11:17

ダンジョンだったかー日本語のダンジョンはwizardryみたいな地下迷宮だけど、地下牢という意味もあって…rt
04-26 11:15

RT @ASAKAWA_SEIREN: 無理だと思います。(迫真) #ダンまち #wf2015s http://t.co/5gTbgftRht
04-26 11:13

骨董も美少女ふぃぎゃもダンナシュウがいないとね。勿論それだけぢゃないけど
04-26 10:50

RT @dragoner_JP: ららぽーとのキャッチコピー、最近のインターネットを象徴するかのような言葉だ http://t.co/QUB0rCdQhh
04-26 10:47

@KG_Donzer 大昔のバンダイプラモはスチロール樹脂の質が劣悪だったときいたことがあります。大戦の単座戦闘機なら48、現用や爆撃機なら72でも…と思っていますw
04-26 10:17

RT @latin_bot: Tacent; satis laudant. 彼らは黙っている。それが、称賛の印である。(テレンティウス「宦官」)
04-26 10:10

@KG_Donzer 第一次AFVブームのリアル世代ではありませんが、キットは見たことあります。48ではありませんが弟がバンダイのRC仕様の、巨大フンメルを買っていたのを覚えている~
04-26 10:07

シンデレラワインという云い方があるけど、ワイン(vin)は仏語では男性名詞だし(羅語や独語では中性)特にボルドーの赤を指すclaretも男性…もっと適当ないい方はないのでしょうか。
04-26 00:47

RT @r_kaduki: フォロワーさんのリクエストで描きました私が考えた話ではないのであしからず… http://t.co/bDuPdAeJ68
04-26 00:43

@yusuke2380 了解しました!秋以降も余裕があればイベントには参加したいので、何卒よろしくお願いいたします~♪
04-26 00:26

澁澤の高丘親王の、真珠=腫瘍というのは象徴的で、トニオ・クレーゲルの、美を取るか、生活を取るか…みたいな命題も思い出して、再三煙草をやめるよう云われていると何とも哀しくなってしまう。
04-26 00:23

@yusuke2380 五月TFでは雪乃の販売は出来ますので、(夏WFは不参加です)一言おっしゃっていただければ、ホワイト成型のキットをお渡しできると思います♪
04-26 00:13

@yusuke2380 はじめまして、ゆーすけ様。リプライありがとうございます。なるほど~自分の場合ホワイトキャストにフレッシュを吹く場合、サフレス用クリアカラーではなく、通常のフレッシュをクリアーで薄く溶いて吹いていました。
04-26 00:11

関連記事
  1. 2015/04/27(月) 03:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/27のツイートまとめ | ホーム | 04/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/679-f9742dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)