ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/25のツイートまとめ

chambremielee

RT @salvare035: 今日は蚊を数頭作ってみたんだよ。イベントで「蚊は売ってないんですか?」とよく聞かれるので、作らないといけないなぁ、と思ってました。で、量産型をw少し大きめにして多少簡略化してます(^^ゞ http://t.co/5vbRrQ6Uua
04-25 22:47

RT @Proust_bot: 女友だちの単なる愛想のいい言葉を情熱的な告白ととりちがえたり、また自分の醜悪ないやしい行動を、あっさりした優雅な身のこなしと思いこみ、それが美しい目許にまで人を導いてくれると錯覚しかねない(第二篇 花咲く乙女たちのかげに1)
04-25 22:34

うちは両親とも富山出身なので、とろろ昆布おにぎりがデフォルトでした。勿論海苔も好きですがrt
04-25 21:31

RT @1996_saki: 関東の人ってこのおにぎり見たことないってマジ? http://t.co/ePwiDrsv4R
04-25 21:29

@chambremielee 有明TFで販売するキット(今のところ雪ノ下雪乃のみ)はオールホワイト抜きキットもあるので、お客さんに少し訊いてみます。展示品のフレッシュ塗装はガイアのお手軽サフレス塗料を使っているのですが、成型色がホワイトだといまいちしっくりこないのです。
04-25 20:30

前にもツイートしているのですが、GKフィギュアの成型色はオールアイボリーよりオールホワイトの方がいいという人は多いのでしょうか。うちの場合肌色パーツはアイボリー、それ以外はホワイトというのが(個人的に楽なので)そういう仕様にしているのですが、
04-25 20:27

先祖代々住み継いでいる農家の方に言わせると、糧うどん(かて~)なんて店で食べるものではなくて、家で打つものらしいけど。昭和記念公園や建物園でもうどん教室みたいのがあったと思う。立川の方は連休直後だったっけ。
04-25 20:01

どうしてもうどん食べたいと連れに云われ他の店に入ったけど、やっぱり”耳”(麺の切れっぱし)がないとね…武蔵野うどんは地粉(全粒粉)で造るので少しグレーがかった色で、かなり歯ごたえがある(つるつるじゃなくてもごもご)のですが、その”耳”が結構好きで、デザァトと云っている。
04-25 19:56

地元のソウルフードの一つに武蔵野うどんというのがあって、自分が最もよくいっていたお店が三月末日で閉店しているとわかってショックでした。麺だけを売る店舗は別にあって、元仕出し屋?が趣味でやっているような店でしたが、真面目に造っていて、それなりに認知され始めていたのに…
04-25 19:52

人退ヴィネット販売及び展示不可でした。昔は創通版権は通っていたのですが…お客様にも訊かれますので2月WFには出したいのですが。
04-25 18:06


RT @dumtransisset: 鳥聖人 #鳥貴族に訴えられるチェーン店をつくろう http://t.co/3mrKOy7Xg4
04-25 12:17

RT @Proust_bot: 人が同情を寄せる相手は、知らない人びと、想像で思い描く人びとであり、すぐそばで卑俗な日常生活のなかにいる人たちではない(第七篇 見出された時1)
04-25 10:27

RT @dragoner_JP: ドローン犯と見られる奴のブログ、「参考書」とやらに古賀茂明、小出裕章、上杉隆の著作が並んでいるけど、メディアはきっと『「機動警察パトレイバー2 the Movie」押井守』のとこばっか強調して流すに1億ベトナム・ドン http://t.co/s
04-25 09:12

税込800まんのワイン薦めないでよ、ラクテン。
04-25 09:11

奢覇都版バタイユの眼球譚ちょっと欲しいかも。二見の選集で大体読んでいるのだが…
04-25 09:04

RT @info_doris: バタイユの古本。古書ドリスの本棚より。サバト館刊行の「初稿・眼球譚」は山本六三、金子國義挿絵の限定本があり、現在高価買取できます。 http://t.co/xWmZC4w0Sa
04-25 09:00

10年以上前吉祥寺東急でやっていたアンティーク蚤の市は結構好きでした。自分も少しバイトしていた。
04-25 08:59

RT @fashionpressnet: [明日開催] 「赤坂蚤の市 in ARK HILLS」開催 - 西洋のアンティーク雑貨や家具、ジュエリーなど - http://t.co/RNCVpdrR5D http://t.co/51NFdmHJ4k
04-25 08:55

具合が悪いので少し横になる。
04-25 07:23

RT @Isuzu_T: 「24時間戦えますか」は狂気の社畜フレーズという印象があるが、元になったリゲインのCMの歌詞を見てみると「有給休暇に希望を乗せて」とか「年収アップに希望を乗せて」とか言っている。案外打算的であるし、休暇もある。
04-25 07:20

RT @otonapicnic: 中国で33億円の宝くじ当選者が記者会見に登場→「別の意味」でニュースになる : らばQ http://t.co/0NrgvYPkJ1? まとめアンテナZ http://t.co/Xwh5QKER6v http://t.co/sEABMcTbXB
04-25 07:19

アーサー王の称号もとい二つ名はdux bellorumだったけ。duxを公爵と訳すとおかしいので”戦の王”になるのかしら。過去何人かArthurという王太子はいるけど国王には即位していない。
04-25 07:18

RT @nekoaisle: 豊島区の放射線、例によってTVが注目を引くために不必要に住民の不安を煽っている。1m離れただけで3μシーベルトだったそうで、大学の先生がわずか30センチほどの円の地面の上に1時間も直接座ってもまだレントゲン撮影1回分より少ないと説明していました。本…
04-25 07:12

@chambremielee 称号にもなっているので、そのまま王子(王女)のことを云うようにもなっているが。(ウェールズ公など岩波版失われた時でもprince(仏語読みだとプランス)の扱いに困っていたみたい。大公とは別にパリ伯は本来の”王子”も英語のプリンスと訳していた。
04-25 07:11

詩人は1924に時の国王からモンテネヴォゾ公の称号を贈られている。公はducaではなくprincipeの方、訳すとどちらも侯爵になるのでわかりにくいけど、前者はdux、後者はprincepsが語源、元々のラテン語の意味は大分異なる。principeは王子に与えられる
04-25 07:05

mare nostrumて近現代ではダヌンツィオが使い始めたのか…大丈夫かよイタリア海軍…
04-25 06:47

mare nostrumて…人道的な、難民救出作戦なので皮肉は云いたくないけど。我々の海というラテン語で、(古代ローマ人にとって)地中海のこと。
04-25 06:39

RT @miura_etsuko: 後ろを振り返りながら前進。同業者の作品はみない。つくるのは夜。同業者の友達はいないに近い。餓鬼道さんとそんなお話しました。面白い作家だなぁ。やはりこれを意識している闇系の お と な と話が合うのである。
04-25 05:42

関連記事
  1. 2015/04/26(日) 03:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/26のツイートまとめ | ホーム | 04/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/678-a54f8a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)