ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/23のツイートまとめ

chambremielee

RT @1041uuu: みんな~ http://t.co/dvYcyTeAPI
04-23 23:37

音楽用語の”ライトモチーフ”てつい便利に使っていたけど、ライト~て独語とは知らなかったです。Leitmotiv。
04-23 23:34

RT @NoahlewisRecord: オランダのピアニスト、指揮者Reinbert De Leeuwによる、史上最もゆっくり演奏されるサティ集。名盤にして問題作。 "EARLY PIANO WORKS VOL.2"。http://t.co/Sw4hlDDzr8 http:…
04-23 22:37

バハのリュート組曲聴いている。演奏はユンクヘーネル。
04-23 22:25

人材の重複を解消するため…てなんのための帝国化だったのでしょうか。ラノベ原作キャラ造ることが多いので、レーベルの均一・マンネリ化は少し怖かったりします。rt
04-23 22:13

角川 希望退職に232人が応募 - Y!ニュース (2015年4月23日(木)掲載) http://t.co/s46MGXVi4f #出版不況
04-23 21:36

RT @machizonozo: TF卓番来ました。「まちぞうこおぽれいしょん。」西1ホール B チ 19①アルペジオより 「 ハルナ」¥10000②まどマギより 「 キュウべぇ」¥1000③「ホルダーニパ子」¥1000よろしくお願いいたします。 http://…
04-23 21:06

RT @k_nekono: 5/5のトレジャーフェスタ(TF)有明13の最終案内がきました。卓番号はBス09です。新作は恋がさくころ桜どき 月嶋夕莉再販は恋がさくころ桜どき ティナ、大図書館の羊飼い 小太刀凪リトルバスターズ! 小毬まっくす です。凪と小毬は最後の販売…
04-23 20:59

RT @hobikurou: FC2からの移行検討でライブドアblogみたらド直球で和ロタ http://t.co/AS2AOgdKZB
04-23 20:49

テオルボて元々ハーディガーディを指していた言葉だったとは知らなかったですね。じゃキタローネはなんのことだったのでしょうか。
04-23 20:01


金色の松嶋みちる…ではなくて音(ヴァイオリン属)ですか?それとも銀色の音(ヴィオール属)ですか…?
04-23 19:58

で、つべで見つけたチェロソナタを少し聴き始めた。Jakob Kleinという作曲家父子は聞いたことないけど綺麗。どうみてもガンバ演奏している画像なのは愛嬌でしょうか。https://t.co/hWiblpQL1R
04-23 19:55

独奏楽器としてのバロックチェロてあんまり意識していないかもしれない。バハの無伴奏チェロもパンドルフォのガンバ版の方で聴いている…http://t.co/XFTX6OhZIm
04-23 19:49

陶器に入ったグルジアワインを少しだけ飲んだが、開くまで待った方がよさそう。デカンタージュするのも面倒なら、大きめの、しっかりしたワイングラスに注いで20~30分放置、それだけで随分美味しくなる。大昔実証しているのだが。
04-23 19:45

RT @otakomu: ホビー専門誌「電撃ホビーマガジン」が次号(2015年7月号)で休刊! http://t.co/Q1kunHMQMS http://t.co/vCjpu3EyFu
04-23 19:31

澁澤龍彦の短編集「唐草物語」の最初の一篇「鳥と少女」はお薦め。画家ウッチェロ(鳥という意味も)と一人の少女のお話です。rt
04-23 16:24

RT @Thermari: 前出理数系画家パオロ・ウチェッロが描いた聖ジョルジオと竜(この人の絵にはほとんど生命反応が感じられないけど、そこが好き) http://t.co/1gH5124F9G
04-23 16:22

RT @Thermari: 14世紀後半に外科医の息子として生まれ、幾何学に嵌って融通の利かなくなった徹底的理数系画家パオロ・ウチェッロの描いた聖母子像と幾何学立方体。(ウチェッロは「鳥」という意味ですが、医者の息子で名前が鳥で理数系絵描きって誰かみたいだ) http://t.…
04-23 16:22

唯一就労中にビール飲んでいい職種てガラス工という話をしていたが、どうなのでしょう…
04-23 15:45

RT @FairMy: @ccreayus 1日遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます!o(^▽^)o http://t.co/TYaMua9u6d
04-23 15:41

RT @Land_Y: パタヤで、かわいいバーを発見。さぞかし可愛かろうよおもったら。こんなかわいいこが女な訳がない的なヤツだった http://t.co/Bkuwp4Pulz
04-23 15:40

RT @umwerlin: その通り。ベルリンに住んで8年経っても好きなビールは最初に住んだ南ドイツのRothaus"@chambremielee: ドイツはどんな田舎にもビール醸造所があるので、留学・滞在先の”地元”のビールが好きになるらしい。 https://t.co/
04-23 15:39

ビブリオマニアの方なら御承知だと思いますが、”鏡花本”という言葉もあるので水木御大の漫画も少しだけ装丁に期待したい~w随分前のPCゲームですが「高野聖」で主人公とヒロインのメイドさんとの掛け合うシーンがあって凄く好きでした。http://t.co/dLoJ6gBbcP
04-23 15:04

このアカウントも適当なツヰートばかりしていますが。ディーラーとしての取得したものなので、相互フォローでもいきなりタメのリプを頂くと少し引いてしまうとお伝えしたくなるのは傲慢なのでしょうか。勿論リアルでお会いしている場合なら全然構わないのですが。
04-23 14:45

有明TFの最終案内届いていました。まだ1アイテムしか通知頂いていませんが…正直お隣が凄いのでこのままだと出たくないです。
04-23 14:38

あごひげを生やしたクリスチャン・ベラールは仮面舞踏会(パーティ)にローブ・デコルテを着て出席していたそうな。
04-23 14:17

RT @simon_yotsuya: 金子はベラールが大好きだった。 http://t.co/D8gQiNXoNH
04-23 14:16

多少の内服薬を渡され放り出されて様子見が続いている。
04-23 14:15

RT @mizukipro: 「水木しげるの泉鏡花」(小学館)4月末刊行です。製作にかかった期間は1年以上!鏡花の人生をなぞりつつ、「黒猫」「高野聖」2編の漫画も入れました。巻末には鏡花の年譜もあり、読み応えがあります。鏡花のことがよく分かりますよ! http://t.co/p
04-23 14:12

RT @kouchinouman: オタクへお前が自分の長所だと思ってる「優しいところ」っていうのは実際は「他人から嫌われないために取り繕う能力」であって誰かと親密になればなるほどボロが出てくるしそのままだと誰にも愛されないし一生幸せになれないぞオタクより
04-23 14:11

RT @guitarouk: リュート属の楽器名「テオルボ」は本来はハーディ・ガーディのこと:テオルボの発明時、非常に長い低音弦がハーディ・ガーディの様に「ブンブン」鳴ることから「テオルボ」の綽名がついた。画像はヴェネーレ製作のオリジナル・テオルボ (17世紀 http:/…
04-23 13:40

樽廻船で運ばれた日本酒がおいしかったのは、西洋でいうところのマデイラワインと同様なのでしょうか。流石に現在のマデイラ酒は(船倉で)揺らしながら熱処理するようなことはしていませんが。
04-23 13:05

日本酒のひやおろしは春先に絞った新酒を一旦火入れしてから夏期はひんやりとした蔵で熟成、秋口に火入れせずに詰めた酒なのでバイエルンのメルツェン(オクトーバーフェストで飲むビール。3月の、という意味)みたいなもんだと思っている。
04-23 12:47

@chambremielee 熱処理していないので、分類名すらないのかしら。熱処理したビールの一番分かりやすいのがキリンのクラシックラガー。日本酒の火入れはパストゥール以前に確立されている技術なのでちょっと凄いと思っている。
04-23 12:43

そういや熱処理(パスチュライゼーション)しているビールは何と呼べばいいのかよく分からないね。かつては熱処理あり→ラガー、熱処理なし→生ビールだったけど、”生ビール”もラガー(下面発酵)、相当いい加減分類なので変更したけど。現在販売されているビールの殆どは
04-23 12:38

RT @obatakazu1: この声明は歴史を軽んじた暴挙である。閉鎖要求でなく、嫌煙史の展示も求めればいい。「たばこと塩の博物館」と「JT生命誌研究館」の閉鎖を求める声明 日本禁煙学会 http://t.co/jrtm17ts3N http://t.co/m3TMDfm
04-23 11:38

弟の場合はムルナウという牛しかいないようなクソ田舎にいたけど(バイエルン南部、墺国境に近い)地元のボックやドゥンケル、ヘレスが一番美味いとのたまっていた。
04-23 11:38

ドイツはどんな田舎にもビール醸造所があるので、留学・滞在先の”地元”のビールが好きになるらしい。 https://t.co/jde3Vp8Nin
04-23 11:34

RT @yamamoto8hei: 護憲左翼の「立憲主義ガー」のダメな処は、民衆が自らの権力性を自覚しないまま権力を振るう恐ろしさに全くの鈍感であるどころか「権力者だけ縛ればイイのだ」という"勘違い"を助長しているところ。民に権力が無かった時代ならともかく、「民」主の現代で…
04-23 11:30

ル・コルドン・ブルとルコント・ド・リール、似ているね
04-23 10:53

RT @concentusmn: ドローンといったら、ベートーヴェンの田園交響曲を真っ先に思い浮かべます。その次は第九の冒頭です。 https://t.co/pBSMbbhRWz
04-23 10:35

RT @47news: 速報:京都府警などはネット動画投稿サイト「FC2」を実質的に管理運営していたとみられる会社社長の男を逮捕。 http://t.co/unWPgu51El
04-23 10:33

大麦麦芽の粗野なラガー飲ませるための保護政策。
04-23 10:31

RT @neko_blog: 今日は「ドイツビールの日」で「ビール純粋令(Reinheitsgebot)」が制定されて499年♪いよいよ来年は500年ですニャう=^_^=ドイツビールで乾杯! http://t.co/11TdpG7dDJ http://t.co/2kX6lUN
04-23 10:26

RT @MoriokaM: 再RT。国書刊行会のスタニスラス・レム『ソラリス』がハヤカワ文庫に!藤倉・勅使川原《ソラリス》上演に際し先月読んだばかりなんですが、人知で抱えきれないもののもたらす圧倒的な感覚、「人間とは」認識を巡る闘争、エキサイティングです。https://t.…
04-23 10:05

おやすみなさい。
04-23 01:43

ニコっと笑っているのより、ちょっとだけ口角挙げている程度の笑いや憂いがあったり、少し怒って睨んでいたりしている表情のフィギュアの方が好きだったりします。
04-23 01:42

次の原型も同じキャラの水着原型を予定しているけど、スケールはどうしよう…(ブロックを放置)で、一体別のキャラ造って、出来ればまた一姫をつくるのよさ。原型の表情は今のところ少しだけ柔らかめにしているけど、眠そうな表情の顔差分もいれるかも。微笑んでいるのは次の原型かしら。
04-23 01:38

おしり少し小ぶりにしておぱんつさま作らないとなーシンプルな立ちポーズなので普段ならもう服着せ終わって、細かい工作作業に入っている頃なのですが…1/7強と少し大きめなので髪の毛も頑張ろう…
04-23 01:32

戸塚は大和撫子。
04-23 00:16

メイドふく着た戸塚彩加希望~rt
04-23 00:14

RT @Fuku0634A: お風呂へ行こう戸塚と一緒に http://t.co/nrX6IcQjla
04-23 00:12

@graywind88 なるほど…あざます~うちも近所にガラス屋さんがあるので(アンティークの三面鏡の裏がはがれた鏡を交換)ちょっと訊いてみますね。
04-23 00:09

デルフトの眺望。
04-23 00:07

@graywind88 じぇにーとスペースがあれば何本か欲しいですね。追加した板ガラスはガラス屋にオーダーしたものでしょうか?
04-23 00:06

イルジャル(イル・ジャルディーノ・アルモニコ)で最初に買ったCDはヴィヴァルディ版フォリアでした。
04-23 00:04

件の映画のおかげでサヴァールを知ったのは云うまでもないです。
04-23 00:02

そういやM・マレのフォリアを最初に聴いたのはホリガーのオーボエ演奏(LP)だった。暫くしてから「めぐり逢う朝」(マレと師匠サント・コロンブ氏とその家族との愛憎劇映画)でヴィオール独奏がかかっているのを聴いてサントラ借りたけど。勿論有名な曲なので何枚も持っておるよ。
04-23 00:02

関連記事
  1. 2015/04/24(金) 04:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/24のツイートまとめ | ホーム | 04/22のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/676-bde9d698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)