ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/20のツイートまとめ

chambremielee

クトゥグアで画像検索したら相変わらず赤髪ついんての邪神ばかり出てきたのでSAN値削られずに済みました。生きている炎なので触手ないかー
04-20 23:35

RT @G_Bataille_jp: 私は、娘がドレスを脱ぐようにして思考する。思考は、その運動の極点では破廉恥であり、猥褻そのものである。
04-20 23:14

相手にされないのを弾圧やメディアのせいと云えるなんて素敵ですね。
04-20 23:01

テロリストと同じ発想で草。反与党なら理解できるけど、反政府というのは…アナキスト??
04-20 22:57

RT @levinassien: 政府が僕の言論を弾圧してくれば、それは「僕の言ってきたことが正しかった」ことを反論の余地なく証明してくれるだけです。圧力を受けて腰を抜かすのは「別に反政府的なことを自覚的に言った覚えはなく、みんながしてるから、『そういうこと』を言っても書いても…
04-20 22:54

目の表情より口元の表情が異なる差分パーツを造る方が面倒よ…少し口を開けさせてもにんまり閉じているより顎の引き方が異なるので頬から下顎のライン全体を直さなくてはならない。下顎のラインを完全に決める前に髪を造り始めたが、ちょっとクー子に見えてしまう。神違いぢゃないかー
04-20 22:54

RT @Proust_bot: 本質的な書物、唯一の真実の書物は、すでに私たち各人のなかに存在しているのだから、大作家は普通の意味でそれを作り上げる必要はなく、ただそれを翻訳しさえすればよいのだ(第七篇 見出された時1)
04-20 22:13

RT @waccawheels: 何故かビョルン・アンドレセン(『ヴェニスに死す』のタッジウ)の近年のイケ爺っぷりを眺めてにこにこしていた Björn Andrésen, the beauty, now and then http://t.co/jeZSbdr4dw
04-20 22:07

RT @shibusawa_tatsu: 「あなたは自堕落きわまる乱行のうちに永遠に生きることを約束しますか?」「誓って約束します」
04-20 21:54

世に云う花魁煙管で一番多いタイプは銀の象嵌細工した雁首・吸い口に黒檀の羅宇、細工は女持ちなので椿や桔梗等の意匠は見かけたような、意外と火皿は大きい。
04-20 21:54


RT @FUJI_HI: 八久保の花魁煙管を漆仕上げで作ってみました。 http://t.co/QD8wnx1INP
04-20 21:49

気がついたらイベント2週間前だが版権許諾は1件も貰っていない。
04-20 21:48

馬乗り袴は享保年間に江戸の町人の間でもてはやされてから広まったといわれている。裃(かみしも)の袴は馬乗り袴のような乗間(のりま)は縫わず、昔ながらの(有職装束の指貫や指袴、表袴等と同様)正方形の襠を縫いつけている。襠は前右側の一辺だけ小用のため縫いつけない。
04-20 21:38

RT @zz99911: 平野レミ きょうの料理NHKだから綺麗に丁寧にと言った瞬間ボールの裏でにんにくを潰す下手なお笑い番組より面白いww http://t.co/bnVguZ83RK
04-20 21:33

古着で出てくる袴の多くが股の分かれていない、いわゆる行燈袴ですが、どうしても股の分かれている馬乗り袴を希望ずる人は多いので(武道)行燈袴を購入してもらい、馬乗り袴に仕立て直す商売をしていたことがあります。自分用も自転車乗ることが多いので、寸法直しと一緒に改造しています
04-20 21:33

行燈ではなく馬乗りならいいのですが
04-20 21:25

RT @boyspose: 撮影した写真は10,380枚あり、その内の2,071枚を袴ポーズ集に使っています。(ほぼ同じ角度の写真も多く含まれますが…)今ならその全部の写真をBOOTH https://t.co/r14Ru1c4ATで購入できます。 http://t.co/
04-20 21:23

ただいま、一姫。
04-20 20:49

RT @yukiminakami: 寝る!食べる!オナニー!だいたいそんなんでしょ?あんたらなんて!
04-20 20:48

かつてグンゼ産業ホビークラフト部がプラモのインストに自社のカラーが指定されているために、様々なクレーム(例えば零戦が組めないだの云うお爺さん)があったと、MG誌で読んだことがあります。
04-20 16:05

RT @kurosirohitudi: 模型のクレームでひどいと思ったのはここの一番下のレビューhttp://t.co/mpp77SJVnA @amazonJPさんから
04-20 16:01

都内の結婚式場に喫煙ルームがなくエントランス横の車寄せ付近で吸う羽目になったのはかなり不満でした。披露宴で葉巻きのサービスないのがおかしいとか云いませんがね。
04-20 15:59

あとは最果ての”イマ”か。
04-20 15:56

水上由岐は仮申請して結局造らなかったけどいつか作りたいです。
04-20 15:55

由岐ねえはマジイケメン、一姫も由岐のような状態だと思っていたけどねrt
04-20 15:55

RT @yukiminakami: やっぱり……いい女には、たばこと屋上と……そしてヒラヒラ服だわね……
04-20 15:53

未だに黒人しか入れない映画館があったりしますがrt
04-20 15:51

ヴァイオリンの弓てヴァイオリン自体よりわからないことが多過ぎる。トゥルテ以前の様々な形の弓はどうなったのだろうか…”バッハ弓”の話をしたいわけではないが。
04-20 15:50

RT @ms06r1a: https://t.co/CTZoib9z6kテレビドラマの『CRIMINAL MIND』が特に解りやすいけど、アメリカの創作物の主人公の人種はめっちゃ気遣われてんのに、そのことを内田樹がワカラナイのだから、マロニエの間歩いて培った先入観は怖いよなぁ。
04-20 15:49

@triiiiiiiico 300年前の名器(ヴァイオリン)を200年前の名器(弓)で弾く矛盾w
04-20 15:48

@chambremielee そんなんで若干重心をずらして、内股気味だけど金糸雀は仁王立ち。仁王立ちが似合う一姫作っていますがね。
04-20 14:33

ただ片足上げたポージングでヴァイオリン弾いているフィギュアとかは少しげんなりしてしまう。(全く音楽の素養がないが)中学の頃ならっていたのですが、強靭な両足を持っていないとヴァオリンを引けないことはよく分かっている…(写真家ナダールのサラサーテ評)
04-20 14:31

RT @afpbbcom: 『風と共に去りぬ』のスカーレットのドレス、1630万円で落札 http://t.co/G5zdpfPeug 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/89EqvyqpaN http://t.co/vBX4DicN1p
04-20 14:28

チェロの弓の持ち方は最初からヴァイオリンと同じだったのか、少し気になっている。バス・ド・ヴィオール(ヴィオラ・ダ・ガンバ)の持ち方と同じ時期があったのかもしれないですし(同じ祖先の胡弓と似ている)コントラバスのジャーマンボウも同じか。
04-20 14:24

弓の持ち方やあごの置き方とか細かいことを云うつもりはない、気にしたら白けるだけですし(上から目線だな)前にヴァオリン持ったフィギュア造ったけど、微調整が甘く、右手の指が弦を抑えているようにみえない状態になってしまったぼくは何も云えない…
04-20 14:22

ヴァイオリン(属)の作画自体相当難しく、後輩が音楽を題材にしたPCゲームの絵師をしていた頃、「ヴァイオリンの作画巧いね」と褒めたら、難しいので3Dデータ造って持たせたと返された記憶があります。rt
04-20 14:19

RT @aika_1030: アニメの弦楽器ってどうしてここを弾きたがるんだろう http://t.co/Zzr1x6y6S1
04-20 14:17

RT @heboya: 面白いのは、これほどまでに「自分の愛する、ジャズという表現への不誠実さ」に怒りを表す菊地成孔氏が、「マンガ」という言葉を、「不誠実ででたらめで唾棄すべき表現を表す為の言葉」として連呼するという、「他者の愛する表現への不誠実さ」。https://t.co
04-20 14:00

昔ニーチェについて教えてくださいっ!てJKに頼まれた時はどうにかなったけど(まず「この人を見よ」次に「人間的な~」を薦めた)ヘーゲルについて訊かれた時はどうしようもなかったです。
04-20 13:38

RT @sho_kotsu: 「原発が動かないと電気が足りなくなる、というのは嘘だった。原発は必要ない」という主張、「従業員が倒れて人が足りなくなったけど、残った人間を毎日14時間働かせたら仕事に穴は開かなかったので倒れた奴はクビにします」というのと大差ない
04-20 13:25

ヘーゲルの不肖の弟子のひとりのマルクス、バタイユの”ほう”はヘーゲルの神秘主義的なところを受け継いでいるのでしょうか。
04-20 13:24

RT @G_Bataille_jp: 私が神だと仮定すると、つまりヘーゲルの確信を世界の中で持ち、一切を知り、更に、完了した認識というものが、なぜ人間が産出されることを、自我と無数の個別性が、歴史が生起することを求めるのかをも知るとすると... http://t.co/D53q
04-20 13:22

ユイブツシカンの教科書としてカムイ伝読んでて、歴史的”真実”と信じ込んで反権力のままだったりしますよね。群像もの長編劇画としては鼻血が出るほど面白いのは分かっていますが…外伝は除きますが。rt
04-20 13:20

RT @juns76: 「共産党の言ってることは、庶民の実感とは違うな」という当然のことを小難しく言い換えただけで「戦後最大の思想家」とかいう笑止千万の扱いを受けたのが吉本隆明。団塊というのは、全学連のアジビラを読んでにマルクスに染まり、吉本隆明を読んでマルクスを卒業した。資本…
04-20 13:14

RT @anime_oregairu: 千葉モノレールの俺ガイルラッピング列車の運行は、5月2日から!サイトでは、雪乃と結衣の駅員姿を公開!http://t.co/e77zPv9nQo http://t.co/RNpjK10pt9
04-20 12:28

RT @_keriojisan: すげえ絵が上手い人に静物デッサンで昔言われた「お前なんで目の前に答えあんのに描けねえの?」がどんな絵描きdisワードのなかでもダントツ1位かな
04-20 10:03

繭のJBデザイン原案(5年前)の一つにもっさり控え目で可愛らしいのがあるのですが、これだとえちシーンがなおさら痛々しかった気がする…もっこりぢゃないよ。
04-20 09:52

後髪(後頭部)持ってから前髪作り始めた方が楽だけど、つい前髪から造ってしまう。髪が長いので絵的に遊びが付けられるので楽しく描けた…と絵師差ながおっしゃっていたけど、遊び過ぎるとJB見たくもっさりしてしまいそう、前髪は一姫のほうが特徴的だけど。
04-20 09:48

そろそろイベントディーラーの、実際に言われたクレームが流れてきそうで…
04-20 09:44

友人が昔カラオケ好きが高じた?のか声楽(バリトン)を習い始めて、オンブラマイフやアマリッリ麗しを歌いはじめたを思い出す。個人的にはどちらもカウンターテナーがデフォルトなのですが。
04-20 09:12

Amarilli,mia bella、non credi、del mio cor dolce desiod’esser tu amor mio.
04-20 09:08

RT @iamyoshi: @tsuratama あ、僕も間違えたかな、これ「酷いアマリリ」ですよね。ちなみにモンテヴェルディ、マレンツィオ両方とも歌っているだけの事。
04-20 09:05

英国メイドの朝ならミルクたっぷりなラプサンスーチョン。
04-20 09:00

英国メイドなのでペパーミントティを淹れる。生のミントをちぎってお茶と一緒に抽出するだけ、でも美味しい。
04-20 08:58

父親の誕生日は海軍記念日でした。そんなんで横須賀でRCベルグの500の三笠を買ってもらったり…1000の三笠キットもあったのですが、覚えている方いらっしゃるかしら。GK量産に使っているキャストもベルグから買っているので不思議な縁を感じています。
04-20 08:57

RT @7mex: 「人を理不尽に騙して裏切る描写があって、女性がレイプされる描写があって、暴力的な行為で問題を解決する描写があって、復讐のために人を殺す描写があって、そんな感じの作品」『最近のくだらんゲームか!アニメか!全くけしからん!』「いえ時代劇のことです。時代劇見て貴方…
04-20 08:53

RT @kelog21: 昔の日本は見えない細部にこだわり、外国人が驚くものを作ってきた。今やそれらは「無駄」と呼ばれ、経費節減の号令で徹底的に削減され、陳腐な商品が世に溢れる事になった。これを美徳として尊んだのは消費者自身である。ハンバーガーが不味くなったのは消費者の需…
04-20 08:33

5位:襲われたい////4位:こっちこないで。(はぁはぁキャー!貴方様と喋ってるきゃー!)3位:一緒にゲームしたい2位:ゲーム買ってー…1位:癒してほしい http://t.co/5CHPJ86Q54
04-20 08:30

今日は母の誕生日なのですがrt
04-20 08:28

RT @3rdReich_bot: 【1889年4月20日】アドルフ・ヒトラー誕生。ドイツ総統(指導者兼帝国宰相)、国民社会主義ドイツ労働者党(NSDAP)指導者。一級鉄十字章受章者。
04-20 08:27

アマリッリて誰でしょうか。
04-20 08:26

RT @grobalseason: パトモス島の“神学者”聖ヨハネ修道院と黙示録の洞窟の歴史地区(コーラ) (ギリシャの世界遺産)聖ヨハネを記念して建てられた城壁に囲まれた修道院(11世紀末)。ギリシャ正教の重要な巡礼地。 http://t.co/jCsxZcqfl6
04-20 08:16

関連記事
  1. 2015/04/21(火) 03:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/21のツイートまとめ | ホーム | 04/19のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/673-c97c41f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)