ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/17のツイートまとめ

chambremielee

明日結婚する後輩とTFつながりで思わぬつながりが出来て少し驚いている…原型師ではないけど
04-17 23:27

スワスチカうまくごまかしたなあ。これ着て急降下するのですね。rt
04-17 23:18

RT @kyoto_sai: 「R.Y.O」WW2飛行機浴衣シリーズ第2弾。ユンカース JU87G-2 ハンス・ウルリッヒ・ルーデル搭乗機。受注販売しております!http://t.co/CyIs7wavYe#ルーデル #ju87 #スツーカ #シュトゥーカ http://…
04-17 23:17

明日結婚式に呼ばれているので着ていくほつれた和服を直している…紋付きの方が楽だけど流石にひかれるので適当に格を落とす、でも紬だと失礼なので、塩澤の白がすりに亀甲の織が地味に入ったお召袴、縫い紋の御召羽織…
04-17 23:16

RT @jun_kibako: ようやくほぼ固まりました http://t.co/ovkHzyKRKN
04-17 23:00

RT @TEIJI747: [紹介][モデル] Men of Hyper Technology (TEIJI) #TINAMI http://t.co/0Jn03hA9Hj TINAMIにも投稿してきました!
04-17 22:54

@Tony_0210 里見さんで以前訊いたのですが、経年劣化も考えると短期間で型の限界まで量産した方がいいようです。透明は収縮しやすいのか、結構派手に縮んだこともあります。
04-17 22:22

@Tony_0210 おととしくらいまでの、1体で3~4kgですんでいた頃は透明使っていましたね。もっと余裕があればベルグ通販の高い方(シラスコン)にしたいのですが。透明を気泡抜いてから流して型取り、離型剤使わず50個抜いておしまい…というディーラー様もいますね。
04-17 22:18

やふおく見るとエアのハンドレページヘラクレス出品されていて気になる…144ですが丁度いい大きさで大好きなキットでした。まじょたくの、ルージュの伝言のあたりで跳んでいる飛行機♪
04-17 22:02

@graywind88 コレクションにはもってこいですね♪
04-17 22:00


@graywind88 艦載機を飛行甲板に一体成型て小スケールとはいえ漢気あふれますねーかわいい。
04-17 21:56

@Tony_0210 結構ロット差あるみたいですね。一度”クレオス版”を使いましたが、本家の旭化成よりやわかった記憶があります。劣化が早そうなのが心配…うちは年々キットの規模が大きくなっているのでCPが高い8012のお世話になっています。本当は透明使いたいのですが(涙
04-17 21:51

@graywind88 確か90年代に新宿のイエサブ(ラジ館に移る前)で購入しましたね。エアのハンドレベージヘラクレス(魔女宅に出てくる旅客機)も♪マッチなので成型色はかなりキています。フジミの艦船プラモコレクションの成型色はドス黒いネズミ色でしょうか~?
04-17 21:48

こんなコゼットいやです。
04-17 21:43

RT @sakuma_559: レ・ミゼラブル公式がクソコラ集出しててつらい http://t.co/80R6Ss9gmu
04-17 21:42

マッチボックスのハンドレベージ・ヘイフォード作りたくなった。運河彫りも気にならないよ。
04-17 21:42

@graywind88 結構雰囲気は良かったですよーもう25年ほど前の話ですが。マッチボックスもミニスケAFV多かったですね(棒読み
04-17 21:39

RT @pantyosu: 安倍総理がおじぎしてて翁長知事がおじぎしてない画像がRTで流れてくるんだけど、翁長知事は1度もおじぎしなかったのか、おじぎしたけど報道ではこの画像しか使っていないのかちょっと気になっちゃった (・ω・) 本当に翁長知事がずっとあんな感じやったんならど…
04-17 21:37

@graywind88 初めて作った戦車プラモはエアフィックスの72(76?)のクルセーダーでしたよ。
04-17 21:36

(ウヨじゃないけど)錦の御旗って比喩的に使っているのを聴くと呆れてしまいますね…意味分かっているのかしら。
04-17 21:35

RT @anime_oregairu: 八幡たちの青春の2ページ目をプレゼント中!画像を長押し保存したら、アレのアイコンとか、誰かとのやり取りに使って下さいませ!今回は送る人を選ぶものばかり!http://t.co/MIHPhMnCbh http://t.co/Ga6AI
04-17 21:31

尼のクレオスシリコンのレビューに量が少ないというのがありました。waveのSG020もM8012のOEMと訊いたことがあります。缶ではないので使いやすい。
04-17 21:31

右腕を前方ななめ45度に上げるおなじみの敬礼の前の、だっさいポージングも黒歴史だと思いますね。
04-17 21:28

RT @pipechair: 独裁者になんてなるもんじゃねぇな、何が掘り出されるかわかったもんじゃねぇ… https://t.co/Rxn1FuNS66
04-17 21:25

RT @hiramekik: 団塊世代の人がよく言う言う「昔の日本は良かった」「今の日本は俺らが作った」「今の日本は駄目だ」をあわせると「昔は良かったが、今の日本を駄目にしたのは俺たちだ」になりますね。
04-17 21:23

RT @foobolt: http://t.co/AUGOoMWj4Cそういえばひそかにブログ更新してました、ワッカーシリコンM8012の各社版容器の違いについて重箱の隅をつつく感じのあっさりした小ネタで http://t.co/6SOIZOyGCM
04-17 21:22

@graywind88 ですねーノイバウはやっぱりアンテナついているのが一番好きですね。ドゥンケルブラウ単色もいいですが、迷彩施してもいいかも。リベットがなければ戦車ぢゃない。
04-17 20:20

@graywind88 数年以内にインジェクション出るかもしれないので待ちませうw僕はどらかラッパのノイバウたん作りたいですね。龍の方は購入済みですが。インディペンデントも同じくらいの大きさでしょうか。
04-17 20:13

カザノヴァの回想録は最後まで読めませんでした(河出文庫で全12巻)。得ろ目的で読むならかったるすぎる。
04-17 19:58

2回目のプラハ窓外投擲で始まったのが30年戦争、30年戦争の皇帝側の英雄と云えば傭兵隊長ヴァレンシュタイン、晩年のジャコボ・カサノヴァが身を寄せたのが、ヴァレンシュタインの子孫のヴァルトシュタイン伯でしたっけ。図書館の秘書待遇だったと記憶していますが。rt
04-17 19:56

RT @soukann2009: 窓からの投擲なくしてマクドナルドの再建ならず!
04-17 19:53

@graywind88 出てないのは2cやサンシャモンよりもダサいせいかも。模型見るとそれほどひどくなく感じるのは不思議。やっぱり自国の戦車なので補正かかっているのでしょうかね~?
04-17 19:48

RT @okasanman: 清酒「黄桜」の漫画家、小島功氏死去 享年87歳 http://t.co/uI214vfl73 http://t.co/Sys8wGN7oJ
04-17 19:44

@graywind88 アキュリットのレジンでしたっけ。T-35やノイバウと比べるとかっちょ悪いですよねーノイバウは昔韓国のレジンキット組みました。インディペンデントもインジェクション出そう。2Cやサンシャモンも出ているくらいなので、ないのが不思議…
04-17 19:43

@graywind88 インディペンデント重戦車作りましょう
04-17 19:37

ギターや歌って…ひっぴーかやんきーなんでしょうか。
04-17 19:26

RT @bronzecircus: WF新作予定のチョビとイオナさんの予備申請が通りました。残り2アイテムの結果を待つ間に本申請レベルまで進めます。#WF #ガルパン #WIXOSS http://t.co/A2yRBnpO2A
04-17 19:26

RT @andakueboja: 基地反対派の迷惑を受けた辺野古住民の悲痛な陳情。名護市長稲嶺進はこれを握り潰すつもりらしい。#辺野古 http://t.co/Cg78K6dGoR
04-17 19:25

立川ボーが一時閉店して一番買えなくて困るのがブンセイドウの丸筆だと気付いた。サイズ番号で覚えてないので、ちょっと通販しづらいけど、他のブランドも試してみるのもいいかも。地元の模型店で買えない塗料なんかはヨドバシで買うようになりそう。
04-17 19:00

洋服の感覚だと袖や袴の紐通す穴はボタンホールステッチでかがりそうだけど、装束は切れ込みはそのままで処理は全くしていないので、ほつれないか不安に感じる。千年前の組み紐はどれほどのヴァリエーションがあって、本来スポーツウェアだった狩衣のおしゃれを愉しんでいたのでしょうか。
04-17 17:49

舞装束で袖の紐で縛っているのは見たことあるけど、狩衣や水干では見たことがない。神職さんも袖の紐を結ばず襷を使っているし…
04-17 17:44

括り袴て可愛いけど、どのように紐を結んでいたか分からない。装束の指抜きなんかも、本来の、ふくらはぎで結ぶようなタイプはないようですし。ごく緩く、お洒落に結んでいたと聞いたことがあるけど、何かいい資料はないかしら。
04-17 17:42

意識してしまうと、小説の話題なのに”失われた未来”、ゲームの話題なのに”失われた時”と云ってしまいますね。
04-17 17:31

焦げたブルーベリージャムのようなアルゼンチンマルベック好きです。
04-17 17:27

RT @enoteca_online: 《本日4月17日(木)は、「マルベック・ワールド・デー」》アルゼンチンを代表するマルベック種を広く知って頂くために制定された日。この機会にマルベックワインを試してみてはいかが?http://t.co/2O2tu8ggPd http://t…
04-17 17:25

ちょっと重い荷物持っただけで、横になっている。昨日自転車で立川寄っただけで疲れていたし…
04-17 16:43

”カラフル”ピュアガールの元長柾木と東浩紀の対談、CLANNAD遅刻中とか懐かしい。ピュアガールも捨てたけど。
04-17 15:40

RT @juns76: 吉本隆明って、中高年教師あたりにはそれなりに影響力あったと思うけど「超戦争論」っていう本で、まんま下の通りのデフレ擁護論やってんだよね。「左派階級」っていうのが既得権益層になった時点で、単なる害悪でしかなくなってるんだなと思った。
04-17 15:20

RT @Three_Sheeps: トレフェス有明13の会場への発送について問い合わせたところ、4/29〜5/3着(佐川急便指定)とのことでした。
04-17 15:16

自分たちが”多数派”(ボリシェヴィキ)と信じ込んでいて、みえないてきとたたかっているので相手にされないだけ。
04-17 14:37

RT @auonedocomo: 低投票率を有権者側の責任だと見ている人の多くにあるのがレーニンのボルシェヴィキ的な選民思想。、俺はこれだけこの国の政治を憂いているのに棄権するボンクラがいけない、と。それを一般人は見抜いているから投票にいかない。結局、現状維持。
04-17 14:34

政治は実践の美学…みたいなことを云っていたのはどなたでしたっけ。
04-17 14:32

RT @amonclan: fg復活したようなのでビアちゃん何枚か載せました。昨日のはiPhoneだったけど、今日はちゃんとカメラで撮影したやーつ。http://t.co/MsaDptrlKr#fgtweet#Ladybeard http://t.co/STyqi1CZ
04-17 14:29

レアルポリティークの限界ね(棒読み https://t.co/UFDOOignRv
04-17 14:28

RT @Rekigun: 米カリフォルニア州ファラロン諸島沖の海底で、64年前に沈められた第2次世界大戦時代の米国の空母が「驚くほど無傷」の状態で見つかった。米海洋大気局(NOAA)が16日、発表した。 http://t.co/dPttqtmStG
04-17 13:47

夏のシェーンブルンのローマ廃墟でドン・ジョバンニを聴いたことがあるけど、シュトラウスのこうもりと二択だった。維納の森はアルプスの東端と云うと分かりやすいが、夏とは云え夜はかなり冷え込むので、ひざ掛けやサマーコートの必要性を痛感した。
04-17 13:31

RT @euro_tour: ウィーン、シェーンブルン庭園で『ウィーン・フィルのサマーナイト・コンサート』5/14 ズービン・メータが名高いオーケストラを指揮、ソリストはルドルフ・ブッフビンダーです。入場無料!http://t.co/KrpRUfhzwp http://t.c
04-17 13:27

昔めぐり逢う朝を貸した時、自分の趣味が少し誤解されていたのか、ヴェルサイユのド派手な衣装ばかり出てくると思ったのに全然違う…云われたことがあります。サントコロンブ師の衣装とかわかりやすいけどね。
04-17 13:03

谷崎の陰翳礼讃のファンだったのが、仏の映画監督アラン・コルノー氏で、「めぐり逢う朝」の映像の美しさに納得します。rt
04-17 13:01

RT @geppeeee: 施工業者、陰翳礼賛読んでいたのだなあ。 https://t.co/AgR9J824Jl
04-17 12:59

ヨクサンカイカイガーて云う人って、公事結社であったということも知らないのだろうし、総裁がふゅーらーの如き絶大な権力を持ったあくの魔王だったというファンタジーに生きているのだろうね。近衛の口髭同様、NSDAP他の劣化版コピーに近いという認識もあるけど
04-17 12:52

RT @6jigen: 東日本大震災の津波で流された漁船がオレゴン州の海岸近くで発見。いけすにヒラマサとイシダイが生きたまま確認。震災から4年、約8000キロを漂流…。軍艦島みたい。http://t.co/6tq0i2ujFe http://t.co/ThNjotQ08g
04-17 12:42

スマートキット以前の龍キットも多くて困っている。
04-17 12:37

RT @aoi_mokei: 老後の楽しみに積んでたウォーターラインを作り始めたら、視力低下で細かいパーツが辛いわ、いつのまにかリニューアル版が出てるわで、プラモもゲームも本も、積みを老後の楽しみとか言って正当化するのはやめたほうがいい<前RT
04-17 12:37

紗袷の羽織が欲しいです。
04-17 11:59

薄物の仕立てはほぼ浴衣同様簡略化しているけど、縁縫いはちゃんと塗った方がいいと思う。浴衣のようにやってしまうと角かきまらない気がするので。白絣や帯、袴が黒の紗羽織で透けて見える様は涼の演出として最高だと思うの。
04-17 11:58

RT @shikihidebeya: 親方が皆に「強くなる強くなるぞ!これを乗り越えて関取に上がるんだ!関取に上がればガンダムのプラモデルも好きなだけ買えるんだぞ!」と声を掛けます。#sumo http://t.co/5whyK0f56e
04-17 11:53

RT @ka39976: これさすがにコラだろうと思ったら本物だったw http://t.co/nBkVQNPStH
04-17 11:50

プルーストはデカルトに肩を並べるほどの、おフランスを代表する知性らしいが、方法序説の、人の良識についての文章を善意と置き換えて引用しているのは(やんわりと批判)らしいというべきでしょうか。
04-17 11:48

RT @sudo_simoigusa: この事故を広島空港の問題とするのには少し論が飛躍しすぎてると思う。山の中の空港が天候急変しやすいのは事実だが、見えないなと思ったら復航すりゃ良いだけ。つまり広島空港のような天候急変しやすい空港は復航やりなおしや断念が多くなるというだけのこ…
04-17 11:44

RT @Ki_46ozzie: しかし明日広島空港再開してもVFR着陸条件が大幅に厳しくなった上にILSローカライザの復旧まで1年となると、欠航が大幅に増加するのは不可避だしJR西日本もかなり攻勢をかけるだろうから広島に関わる交通事情はかなり変化を余儀なくされるかと http:…
04-17 11:42

RT @shiwasumi: 内田樹さん「国富受け継ぐ市民たれ」原発運転禁止決定に - 朝日新聞デジタル http://t.co/pj68itgzoy「司法の決定をどう受け止めるか現代思想家に聞いた」から滲み出る馬鹿さ加減
04-17 11:41

紺絣はあまり好きではないこともあって、沖縄系は買ってなかったけど、いまなら少し欲しいかも。能登は何枚か持っていたけどボロボロ…
04-17 11:41

近江縮ではないけど、その辺りの苧麻の白絣縮は持っている。よくあるヘンプとは違って上布の、寒色系の白は見た目に涼しくて好きです。色無地で一番多いのは小千谷ですが、一度着ると壊れそうな、女ものを仕立て直した明石縮(絹もの)も持っていたような。
04-17 11:39

縮だから男女兼用のフリーサイズでいいのかもしれないけど…袖付けや襟付け他差異があるので違和感ありますね。麻の縮は家庭で簡単に洗えますが、干す際に軽く伸ばしてあげないと、横方向に派手に縮んで着れなくなります。rt
04-17 11:35

Ch.Mouton Rotschildはポイヤックなのでカベソ・メルロ・カベフ・プティヴェ…なのだが、cadet rougeの方はメルロ90、カベソ10なのでちょっと不思議に思ったことがあります…白はソヴィニョンブラン・セミヨン…と分かりやすけど
04-17 11:30

RT @wabitas102: 夏の着物に麻がおすすめ。新作の本麻近江ちぢみの反物がリーズナブルな価格で揃います。色数も豊富で男女共にお薦めできるフリーサイズに仕上げてます。大好評なオーダーメード誂え仕立ても承ります。 https://t.co/PcPTDehkHh
04-17 11:25

RT @EP_YOSHIKI: いろはす~ http://t.co/AVgMQBJfAZ
04-17 11:24

RT @eiga_natalie: 映画ファンなら一度は飲みたい、カンヌ国際映画祭の公認ワインを自宅で http://t.co/jYGUUvtJwb http://t.co/VBn1P6S656
04-17 11:17

RT @treasure_festa: 日向先生からチャリティーオークション用の直筆サイン入りイラストが届いたよっ!イラストは[雪女]ちゃんっ☆カワイイっ(>_<) http://t.co/SlW80lmrk8
04-17 11:14

まだ作業したいけど、もう一度寝てきます。おやすみなさい、一姫。
04-17 04:29

@chambremielee 体型こそ幼いとは云え、どちらも表情は子供ではないし~媚ってたり、得ろいのも出来ない…
04-17 04:28

イベント原型のキャラには結構真面目に恋をしているので、(リアルと単純に比較できないとはいえ)憧れはあるとはいえ、対等の立場ではない、無垢な笑顔の可愛らしい炉キャラなんかは苦手なのかもしれない…炉ぽいキャラで造ったのは神メモのアリスや薔薇乙女の金糸雀だけど、
04-17 04:25

RT @kagekineko: 悪口を言う人にとって何よりも応えるのは黙殺されること。悪口を言って言い返されることでさらに負のモチベーションを高めて悪口を言い募る。相手が黙りこむまでやめない。黙殺はそのパターンを崩壊させることになり、対象の人だけでなく周りからも冷ややかな視線を…
04-17 04:19

瞼の皺も軽く彫り込んでいる。ちょっと古風だと思うけど。モンゴロイドとコーカソイドでは瞼の皺(二重瞼)の出来方に差異は結構重要だと思う。
04-17 04:15

眉毛は出来上がりを鑑みると立体化しなくてもいいけど(GK原型なら)睫毛は立体化したいと思っている。眉毛の方はモールドがあった方が描きやすいはずと思っていているので必ず造っている。睫毛造らなかった原型てイベント初参加時の1体しかない。
04-17 04:10

レプリに撮影してもらった雪乃のフィニッシングがかなり恥ずかしい出来だったので、結局もう一度塗るはめになった。
04-17 04:01

睫毛は従来どうり立体化することにした。ただ睫毛頭・睫毛しり?はいくつもの線で構成されているので、自然にフェードアウトするように、毎回少しいい加減になっているのでサフ吹いてチェックしつつ、丁寧にやろう… http://t.co/6frCZXts7y
04-17 03:49

素体をバリバリつくっている時が一番楽しいけど、前髪を造り始める辺りも結構好きだったりする。丸ぼうず状態でも可愛くなってないと進めないのだが…
04-17 03:44

いろはすさんかわええけど、雪乃・小町造りたかったりする。媚びてる、あざといポーズて苦手というより自分ではあまり作りたくないのは、潔癖症というより、わたしの性癖の歪みが末期的なせい。
04-17 03:24

<訃報>愛称は「キンキン」 愛川欽也さん80歳 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/QtCED40q8c
04-17 02:54

RT @OYUYAORANGISTA: っしゃーー今本放送中か!?間に合ったよいろはす~ http://t.co/MHNdkLVATi
04-17 02:14

RT @kissyouji_kaito: MG誌の名連載、『ハリ師カズやんの恐竜でっせ』でおなじみの作品達がずらり!まさかここで会えるとは〜(´Д` )♪ http://t.co/Q6UuXDbzDG
04-17 01:23

はちみつぱいというお菓子は食べたことがない。
04-17 01:21

れもんどろっぷみたいなぽってり少しださめでなつかしいけーきがたべたい。スペシャリテは檸檬ぱい?シュークリーム?
04-17 01:19

正統派ながらやや古風と思っているけどマンダリンのお菓子美味しい…親の勤めている会社が今より景気が良かった頃よくお土産をもらったのが懐かしい。
04-17 01:14

RT @y_takeuchi_: グルメショップ by マンダリンオリエンタル東京http://t.co/zGNTgeTY1fGourmet shop by Mandarin Oriental Tokyo@MO_TOKYO @MO_HOTELS http://t.co/
04-17 01:12

@SamuraTsukasa 自分も塗装・キット量産の際の離型剤吹きなどに使っていますが、タンクなしでも脈動はほとんど気にならないし、不満な点はないです。ただ使用時しょっちゅうカチカチのスイッチが入るので、蛮用に耐えるのか少々不安がありますが…
04-17 01:11

妖精さんの~は規模の大きいキットなので、次回の再販以降は少し値上げします。一部組みにくいパーツも再度型造るかもしれないです。ジブリール、人退ともエポキシクリスタルレジンで抜くパーツがあるので早めに量産し始めます…
04-17 00:55

TF向けGKの許諾通知まだ一件もきてないけど、明日から少しずつ量産する。頒布予定アイテムはジブリール(冬WF新作) 6000円妖精さんの、まほうのおちゃかい(冬WF新作)  7000円雪ノ下雪乃     4000円くうはく(展示のみ)ですが…
04-17 00:52

RT @kizuki_jpn: あーそうか角川書店が消えたら「第二次世界大戦の敗北は軍事力の敗北であった以上に私たちの若い文化力の敗退であった」の一文も消えるのか
04-17 00:36

関連記事
  1. 2015/04/18(土) 03:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/18のツイートまとめ | ホーム | 04/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/670-11f101cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)