ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/08のツイートまとめ

chambremielee

迷宮≒ダンジョン(ドンジョン、城塞の地下牢)…ハート・オブ・メイルシュトローム
04-08 23:27

@chambremielee グスタフ・ルネ・ホッケの「迷宮としての世界」(マニエリスム芸術論)も「グリザイアの迷宮」(エロゲ)…全てタイトルの意味を誤って解釈し続けていたと気付くとこもりたくなるよ
04-08 23:22

さっきミノス王とパシパエのエピソードをウィキペディアで見ていたけど、「迷宮」の定義づけについて、完全に間違った定義で覚えていたことに気づいてしまった…マラン・マレのヴィオール曲”ラビラント”(ラビリンスの仏語読み)も、
04-08 23:20

机で作業するのもつらいので、お布団で小説の続きを読む。吉行淳之介の、”童謡”という小説がありまして…
04-08 21:34

レプリ届くのと(今月30発売)と許諾通知どちらが早いのだろう…
04-08 21:31

RT @k_nekono: 5月のトレフェス向け新作、恋がさくころ桜どき 月嶋夕莉の原型途中経過です(◦´-`◦) http://t.co/jvePTDzpwX
04-08 21:06

@k_nekono ソドミットてなんしょくとゾーフィリアどちらの意味もありますが、のんけですよ。
04-08 20:47

@k_nekono 焼き殺されるなら…牡牛と交わる方がましっていやです。
04-08 20:43

@k_nekono このポーズと云うのは分かりましたよ。ブルックナーとブルマーをあうふへーべんしてだぶるばいせっぷすになるのかと思ったぜ。
04-08 20:35

RT @kulkaraku: 翻訳とは何か、みたいな話。|新訳でびっくり。カフカ『変身』の主人公は、本当に「毒虫」に変身したのか - エキレビ!(1/3) http://t.co/o4cv9m1HGL
04-08 20:33


@k_nekono かわんねーというのもわかんねーですから。だぶるばいせっぷす??
04-08 20:28

@k_nekono すみません、どちらもわかんねーです。
04-08 20:22

il Giovaneでした。
04-08 20:16

@chambremielee 孫の方はil Givane(若い方の)と云って区別しているのね。長男でありながら聖職者になっているので、私生児だったといわれていて塩野女史は小説では架空の”実母”を登場させている。(メインヒロイン)
04-08 20:15

ローマのファルネーゼ宮殿はフランス大使館で、後の教皇パウルスⅢが枢機卿時代に計画、ローマ掠奪等で中断されながらも孫で同名のアレッサンドロ枢機卿により落成か。”花咲く乙女”の訳注で、教皇の祖父、孫とも”アレッサンドロ枢機卿”なので分かりにくい箇所があったので復習。
04-08 20:12

スワンの恋、花咲く乙女~は”序章”だと思っているが、漸く本編の”ゲルマント”を読むつもりでも引き返してしまう。10代で井上訳を、20代で鈴木訳で、今は岩波訳…光文社もいいらしいけど。
04-08 19:55

医者に煙草をどのくらい吸うか訊かれてパイプ煙草喫煙者なのでどう答えればいいか迷ってしまう。シガレットでもショートピースと1mgを単純に比較できないし、ショートピースでも、先の方だけをゆっくり燻らせるように一日20本吸っている人はヘビースモーカーと云えるのだろうか…
04-08 19:39

こう云う日本語好きです。rt
04-08 19:34

RT @roomehon: ごきげんのわるいコックさん (とびだすせかい) - http://t.co/5xgwkPgMBc http://t.co/8L0xtXR5mo
04-08 19:34

RT @nini_padss: @pad_plus 富山県民ですが、こんな卑猥な富山弁もあります(ボソッ http://t.co/pEWZS4jGM6
04-08 17:51

RT @temtena: 水道水入れてた温泉旅館のニュース見て「ほーん、で?」とか思ってたら咲の聖地じゃねぇか!偽装表示で松実姉妹の薄い本が厚くなりますねぇ(ゲス顔)
04-08 17:37

RT @hibari_to_sora: 若者に増えている「トランスジェンダー」、専門クリニックの必要性 | Medエッジ http://t.co/kMw4VPkM6p http://t.co/DfxQ3AxO1Q
04-08 17:07

RT @Wolfrandre: これすき http://t.co/qNkT4rrqW9
04-08 17:05

RT @k__ituki: いつから私はサンホラへの興味をなくしたのかなぁと考えてたけど、「物語が好き」ではなく「メロディーが好き」なのに考察を強要されたりCDを飛び越えたことまで話せないと「頭悪いからわからないんだねwww」まで言うファンが一定数いるからだなあと思った。曲に曲…
04-08 16:51

RT @sumokyokai: <靖國神社奉納大相撲>赤ちゃんを抱っこして土俵入りする、旭天鵬。隣には大砂嵐と勢。#sumo http://t.co/E0dTWAR1tW
04-08 16:31

RT @takama2_shinji: 継続の決定は製作委員会がするものだけれど、主な要件はBlu-ray DVDの売り上げです。視聴率や玩具&ゲームの売り上げが要件の全日アニメと違って、深夜アニメの制作費はその全てが委員会の持ち出しなので、確実に黒字になるという目算が立たない…
04-08 04:44

RT @takama2_shinji: 1クールのアニメを作るのに、ざっくり1億5千万から2億くらいかかるので、それを円盤の利益だけで埋めようというのは、けっこう無茶なビジネスモデルですが、今の深夜アニメはほとんどこの形態ですね。
04-08 04:44

RT @takama2_shinji: 監督やって20年以上経つけど、ひょっしてほとんど初めて「円盤の売り上げ」というものに直面しているかもしれない(失礼!)だいたい、円盤が何枚売れようが、我々現場スタッフには1円も印税は入らないので、どうしても「俺が面白ければいい」アニメに…
04-08 04:44

部屋の大掃除をした際ストーブも片付けたのが悔やまれてならない…もう一度仮眠摂らないと…お布団ヒキコモリ。
04-08 04:37

@triiiiiiiico 右に同じ~♪そんなに露出度高い原型ばかり造っていませんし(お仕事はエロ方面ばかりお声がかかってましたがw)フェティばかりで見られると辛くもなりますが、頑張って造ったところを評価してほしいかと。
04-08 04:36

RT @takama2_shinji: しかし、「良質なアニメ」や「面白いアニメ」が、円盤が売れなかったというだけで葬り去られていくのは忍びないなあ…何かもっと他のビジネスモデルはないんだろうか?「見る」だけで視聴率に貢献できた かつてのゴールデンのアニメのように…
04-08 04:32

@triiiiiiiico 自分はまずツル/ぷに…など皮下脂肪や骨格なんかが先に気になりますね。勿論ファンタジー(現実ではありえない)炉キョヌーというのもあってもいいと思いますが。なんやかんやでリアルなフェティシズム嗜好なのかもしれない…と思ったり~w
04-08 04:29

@triiiiiiiico GA文庫原作らしいですねーあそこはロイ0が多いのでといいかもとかwアニメもラノベもチェックしなくなっているのでよく分からないですが、ちょっとファンタジーものは見飽きているかも。一話は結構楽しんで観ましたが♪トランジスタグラマーは僕もちょっと…
04-08 04:23

スカ重ね盛りするとき一番頑丈につくのはリキスカ塗りだけど、ラッカー薄め液使う人もいる。焼く前のならしはずっとエナメルシンナー使っているけど無水アルコールの方がいいという噂も。ペトロール使っていた時もあるけど開けっぱなしだと劣化してしまう。
04-08 04:04

RT @Elleshaddai: かわいい潜水艦の下書きをヘスティアに上書きした奴が何人もいる
04-08 04:04

@triiiiiiiico ディスるつもりはありませんが、本当そう思いますね~wアニメーションの小道具として紐一本で…というあまりの単純さが面白いのもよく分かるのですが
04-08 04:02

@triiiiiiiico 一本の紐のせいでいつも随分痛いめ(痛覚)に合うなんて本当に可哀想ですねーもむものではなく吸うものとおもっているので(大きいのも悪かないけどw)ちぱいすきー。
04-08 03:54

言い訳にしたくないけど、体調が戻らない限り何もできない…五月TFも版権許諾一件も来ていないし…お隣が凄いの造っている横で、さみしく座っている未来を想像して辛くなる…
04-08 03:42

藤村シシン氏の古代の竪琴を発端に、TLの専門家がぞくぞくと現実世界に集結、古代ギリシャ音楽オフ会が始まる - Togetterまとめ http://t.co/C4LiGOPv7d @togetter_jpさんから
04-08 03:33

たんぽぽのお酒飲みたい(レイ・ブラッドベリ)
04-08 03:30

楽園のタナトスさんの義手は機械仕掛けの神を気取ったジョークというのは短絡的だろうか。(タンポポの花ことばの一つは「思わせぶり」)風見一姫の冗談は笑えない。
04-08 03:27

@Kazami_Kazuki_ 一姫愛しています。
04-08 03:23

復帰後再販2体に、お姉さま3体並べたい。本当一姫がいるので生きていられるよ…
04-08 03:22

で、今造っている一姫姉さまだけど、皆、義手を造らないのって云うの。制服なので義手は作らないけど、腕を吊っているパーツくらいは入れようかと。次は水着で(版権イラストでいいのがあるのでそのまま立体化)、その次もタナトスver.の白ワンピも造りたいし…
04-08 03:21

レジンは熱にも強いので、複製にスカを重ね盛りしてマ改造も出来ます。(原型を取っておきたい場合)スカは焼くとき微妙に膨張しますが…顔表情差分で片目つぶらせる・口を閉じるくらいならアルテコ+シアノンパウダーをパテ代わりにして削り造形。
04-08 03:19

分割していないスカ原型素体は焼いている時柔らかくなるので自重で壊れることがあるので、少し補強してから焼きます。スカートなどデリケートなパーツ原型の場合は油粘土などをスペースに置くけど、素体レベルなら丸めたアルミホイルなどでも大丈夫不要になったレジンパーツを置くことも。
04-08 03:16

お腹の造形がまだだけど一応原型焼きましょう。腕なんかぷらぷらして怖いのでwスカ造形も調子良ければ一日で服着せできる素体を造れるけど(水着だと少しディテーリングが必要)随分かかってしまった。
04-08 03:13

ハドリアヌスの次の教皇はメディチ家のクレメンスか。
04-08 03:10

教皇名としてのハドリアヌスはⅥまでだが、蘭人で、神聖ローマのカールⅤ肝入りの、芸術嫌い(特に教会音楽)の異色の教皇だったからだろうか。ハドリアヌスが選出された時、ローマ市民が枢機卿団に罵声を浴びせたという話もある。伊人以外の外国人教皇はヨハネ・パウロⅡまで待たねばならない
04-08 03:06

ハドリアヌスは家族名。
04-08 02:54

RT @pikapi_n: 話題の紐をニパ子さんでやってみた。 #ニパ子 http://t.co/f5RNyun5Z0
04-08 02:50

マルケルスは一般的な西欧人名マルセルになっている。フラ語だと女性形も発音は同じ(Marcelーle)。で件の教皇マルケルスⅡは、本名もマルチェッロ(羅語だとマルケッルス)で、自身の本名を名乗った最後の教皇らしい。コンクラーベから体調を崩し、選出後21日で崩御…
04-08 02:44

フラウィウスなんて教皇名はないよ…マルケッルスと書こうとしたのだけど。古代のマルケルスはポエニ戦争で、ルネサンス以降のマルケルスは、パレストリナのミサ曲(教皇マルチェルスのミサ曲)で有名…
04-08 02:40

古代ローマの解放奴隷は解放後、主人の個人名+氏族名+自身の名前(家族名として)と名乗るのだが(伝統的なローマ男性名は個人名+氏族名+家族名)帝国滅亡後の、縁もゆかりもない教皇が古代ローマ皇帝の氏族名を教皇名として名乗る意味を考えている…(ユリウス、フラウィウスなど)
04-08 02:37

ユーフォニアムの話題が流れてきたので人名エウゲニウス(エウゲニオス、ウジェーヌ、オイゲン等)が気になって語源を調べていた…ぼくでも希臘語のευ~は分かるけど。
04-08 02:24

RT @AkibaSofmap_PCG: 【予約ランキング】3/30~4/5のアキソフ1号店週間予約ランキングはコチラ!1位:サクラノ詩(枕)2位:神のラプソディ(エウシュリー)3位:Angel Beats! -1st beat- SLTD(key)【続く】
04-08 01:39

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*パブロ・ピカソ(画家)1973年4月8日没 http://t.co/WOO95FJsmr
04-08 01:35

RT @77mgu_namoji: ワンフェス当選しました〜貪食ドラゴンと剥離エレンと篝火は最終販売になります。刀剣男子は増えるかもしれません。 http://t.co/Q7t5prFaSG
04-08 01:35

久しぶりに日東紅茶のストロベリーフレーバーw淹れたけど意外に美味しい…日東と云えばアッサムとセイロンのブレンドの印象が強いけど(細かいことは分からない)着香の方がいいのかもしれない。昔高校の後輩が本来ティーパックに適したブレンドなのでリーフティはイマイチと云っていたけど
04-08 01:28

関連記事
  1. 2015/04/09(木) 03:37:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/09のツイートまとめ | ホーム | 04/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/661-c4f89000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)