ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/07のツイートまとめ

chambremielee

RT @SCA_DI: 人工知能が純文学を書く状況って格好いいよなぁ。ビックデーターから得た情報から人の感じる苦悩の共感性みたいなもん出力するんでしょ? 格好いいよなぁ。読み手がすごく共感出来る純文学で人間性が溢れてるのに、ビックデーターで作られてるとか、もう、すげぇ格好いい。
04-07 23:37

自主製作映画だけど、賞をもらったあとリバイバル上映されているので、観ている人いらっしゃるかしら。
04-07 23:28

サイレント映画すきーが縁ではないけど、昔知り合いに映画監督がいて、ちょこっと出演したことがあります。劇中劇のサイレント映画のシーンで昭和初期のカフエの客の紳士という配役で自前のフロックコートを着て、サイレント映画ぽさをだすためめいっぱいドーラン塗られました。
04-07 23:25

おお爺さんとフランス映画の話になったらフランソワーズ・アルヌール可愛いと云っておけば大丈夫だと思う。
04-07 23:19

高校の頃、恩師と「天井桟敷の人々」の話題になってメインヒロインのアルレッティ(ガランス)をおばさん、主人公の奥さんのマリア・カザレスは殊に可愛いと云っていたのを思い出した。
04-07 23:16

RT @takumitoxin: キャットウーマンはやっぱり92年版のミッシェル・ファイファーに限るな http://t.co/55JUZHl05I
04-07 23:12

10代のころNHKのBSで30年代のフランス映画ばかりやっていた頃があって、ミモザ館や女だけの都、トランプ譚、舞踏会の手帳…
04-07 23:11

古い映画を見るようになったのは中坊の時所沢航空公園の市民センター?でコクトーの美女と野獣、翌週の天井桟敷~そのあとはベルイマン特集…を通って観たのがきっかけだと思うけど、その頃から殆ど嗜好が変わっていないような…高校の頃美術の講師の先生に勧められてチャップリンを…
04-07 23:09

RT @show452as: こんなの作るんじゃなかった!!!絶望した!!!!!!!!!!!! http://t.co/05oUjTHwWo
04-07 23:04

スチール写真というのも古語だなーお茶の水の帰りに岩波ホール近くのレコオド店に洋画ブロマイドの専門店があって、天井桟敷の人々やチャップリン映画のブロマイドを買ったのを覚えている。
04-07 23:03


フィギュアの手の造形は自分の手(♂)を見ながら造ることが多いけど、あまり手のひらが広く(幅が広く)ならないよう注意している。あと
04-07 22:59

ヴィヴィアン・リーが手の平が大きいのをコンプレックスを持っていたので手が写らないようスチール撮影させていたという話を聞いたことがある。逆にマリリン・モンローは手の美しさが自慢だったけど、シミが目立つようになってからは…という哀しい話も。
04-07 22:57

作業小屋(4畳弱のプレハブ)にアニメグラフ貼っているけど、家人は「今この娘造っているのねだし抱き枕カバー届いても「ヱロいの造って儲けなさいと云ってくれる…
04-07 22:53

RT @Shiika_Sadamasa: 自分の手を参考にする場合は、男女差にも気をつけた方がよいかも。例えば、男性の場合「人差し指より薬指の方が長い」事が多いが、女性だと同じ位になる。 らしいです。※これは以前Cindy Yamauchi さんに教わったこと http:/…
04-07 22:53

フレイザーやエリアーデとかも参戦するのかしらね。
04-07 22:47

RT @magonia00: 日本民俗学会非公認のボンクラトレーディングカードゲーム 「民俗学バトルカード」、ついに一般販売開始! 願わくはこれをプレイして平地人を戦慄せしめよ! http://t.co/SrrKBNHd0t
04-07 22:46

上から目線気分悪くなります。 https://t.co/OiQP4UwfXr
04-07 20:59

RT @Origami_sekai: 紙幣で折った、F18 戦闘機です(^o^) http://t.co/qvvWbOmKkS
04-07 20:57

坂口安吾の部屋は汚い?カッコイイ?作家の仕事部屋が話題に - Togetterまとめ http://t.co/5gslG1ttwI @togetter_jpさんから
04-07 20:26

虫眼鏡で見る現実-グリザイアの缶バッチを通して - Togetterまとめ http://t.co/RFJRkcR4N0 @togetter_jpさんから
04-07 20:25

RT @otonapicnic: みんなの遠足ログ♫ 浦幌町でたまたま見つけた乳神神社。乳神様というのは、おっぱいのコブを持つナラの大木を神様としてお祀りしたのがはじまりだそうです。社殿には「乳石」なるものが。やさしく撫でておきました。 投稿者:BQojisan http://…
04-07 20:20

プロの作家になるのは娼婦になるのと同じ - Togetterまとめ http://t.co/3ZP2oxoYaz
04-07 18:33

おやすみなさい一姫。
04-07 03:54

白けるので云わなかったけど、昨日は起き上がれないほど具合が悪かった。食欲もあるし意識もはっきりしているけど、先月下旬から心臓の具合が悪く、病床六尺。医者の都合もなかなかつかないのが辛い。ネタみたいだけどずっと本を読んでいた。
04-07 02:58

RT @figsoku: タミヤより「曲線用マスキングテープ2mm、3mm、5mm」5月発売決定http://t.co/P4orQmxPcR http://t.co/9ANhWrio5V
04-07 01:28

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ジョルジュ・ビゴー(風刺画家)1860年4月7日生まれ http://t.co/UTasKdbpQU
04-07 01:14

RT @charm_point: 原宿の下着屋で女子中学生5人組が下着見てたんだけど、そのうちひとりが「あたしたち彼氏いない組は下着なんてどーでもいーぜ!クレープ食べてくるわ」って言って3人が店から出てったの、つんく♂の歌詞っぽかった
04-07 01:13

ずっと体調が悪いせいにしたくないけど、殆ど一日で出来る作業量しかこなしていない。
04-07 00:37

ぽろぽろになったら柔軟剤を混ぜればいいのだけど、以前見たツイートでは一週間くらい放置が望ましいとあった。原型のサイズを考慮し、少し多めにブレンドしたのが無駄にならなければいいが(200g強)
04-07 00:37

素体の関節部だけリキッドスカルピー塗ってからブレンドスカ充填しているけど、他は塗らずにそのまま盛っている。今の季節だとスカの脂分は抜けにくく、延びはいいけど、冬場は乾燥しているせいかすぐにポロポロになるような気がする。
04-07 00:35

素体はスカルピーファームのブロック・両腕脚を焼いてある程度削って形を整えてから好みにブレンドしたスカで肉付けしているのだけどいつもブロック素体の状態での削り成型不良で、中途半端な状態で焼いている。針金の方が肉付けしやすいけど分割は面倒の邪魔になるし…
04-07 00:28

もむのではなくすうものだとおもっているのでおぱいあるろりがみさまはじぶんにはあまりかんけいないかもしれない。
04-07 00:25

RT @hiroshang16: ボローニャとフィレンツェは直線距離では80km位だが、アペニン山脈で隔てられているため街の佇まいも言葉もかなり違う。人口規模はボローニャがやや上で、フィレンツェは35万人程度。この街は深刻な人口減少に苦しむ。イタリアの人口は増えているのに、フ…
04-07 00:05

関連記事
  1. 2015/04/08(水) 04:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/08のツイートまとめ | ホーム | 04/06のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/660-30f588e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)