ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/03のツイートまとめ

chambremielee

RT @junji1022: めぞん一刻の海外実写版が衝撃すぎる http://t.co/ej4IjAB6Vk
04-03 21:53

@k_nekono ヴァリス、聖なる侵入はハヤカワから新訳が出ているらしいです。98のゲームて夢幻戦士?面倒くさい、難解と云ったのは挿話に近い文章ですね。
04-03 21:50

@tokiti そうですね…ぼくは制服造形が多いですが、オリポーズだと悩みそう。版権イラストだとゆきのんとガハマさんセットの良い感じのイラストがあるのですが
04-03 21:40

@k_nekono ドゴン族やらグノーシス主義やらやたらに面倒くさい・難解な話が多いので、大変ですよね。ぼくもリアルタイムじゃありませんが、同じきちゃない文庫で読みましたよーぎゃるげで云うとEver17なんか、ちょっとヴァリスから拝借していますね。
04-03 21:38

RT @t__k__n: フィギュアって、生産過少で稀少品になってオク高騰で転売屋ウハウハって歴史があったから、最近は予約数を元に受注生産的な方向にシフトしてるんだけど、所謂「女子向けジャンル」は予約後数ヶ月してのキャンセルが多くて「もう作んねえ」「もう仕入ねえ」ってなってるこ…
04-03 21:34

@tokiti 原作組ですが、キャラもうまい具合に立っていると思います。…厭なキャラがいないというのもほっとさせてくれる要因かもしれません。作りたいキャラや構図も多いのですが…
04-03 21:34

@k_nekono 一応小説は最後まで読みますが、猫は中坊の頃だったので挫折。ディックと云えば…やっぱりヴァリス。
04-03 21:32

@tokiti 単純に製作スタジオ替わりましたからね~確かに違和感はあります。個人的な話ですが、雪乃は造ったので成功してほしいですww
04-03 21:28

@k_nekono おいらも猫は全然読みこなせませんでした。SFの話になるのですがハインラインの「悪徳なんかこわくない」はどうでした。何故か今時分、人に勧められたので手元にあるのです…
04-03 21:25

@tokiti 前作の方が原作キャラデザに近いですが、塗りがイマイチでしたよね。第二期よりSHIROBAKOのほうがぽんかん⑧氏のイラストに近いかも。
04-03 21:22


@chambremielee 失礼umheimlich。フロイトの、砂男について書いたエッセイのタイトルは「不気味なもの」でした。ホフマンのオランピア(砂男)とリラダンのハダリー(未来のイブ)は単純に並べられないけど
04-03 21:19

@k_nekono 坊ちゃんも三四郎もそれからもビルドゥンクスロマンですから、読みやすいと思います。それからの主人公なんかは高等遊民(今ならニートw)ですので、とっかかりやすいかも。でも本当は「猫」が一番大変と云いますねよね。
04-03 21:16

怖いというより不気味か…ドイツ語だとumheimrichというらしいですぜ。ホフマンの砂男読んだ時にフロイト先生に教わりました。
04-03 21:12

RT @graywind88: WW2イタリア海軍の揚陸艇が縞パン履いててかわいい http://t.co/vnfNQtJeIz
04-03 21:10

月姫読本は処分しなかったです。歌月十夜はどこやったか…ちょっとプレイしたくなりました。月姫本編は長すぎるけど
04-03 21:10

@k_nekono でもきれいな話ですよね。第三、五、十なんかも怖いですよーこゝろより夢十夜の方がお薦め~坊っちゃんもそれからも三四郎も重要ですが。我々は真っ先に型月の方を思い出しますね…こっちも好きなゲームでした。
04-03 21:07

型月の歌月十夜の、おまけシナリオの話はしていない。
04-03 21:04

死後植物に生まれ変わる…というので一番ポピュラーなのは漱石の夢十夜の第一夜、結構好きですね。絡みつく蔓ではなく、白いユリの花ですし。rt
04-03 21:03

あなたの服を着て妄想というのは泰西のミステリにあったような気がする。地縛霊ではないのかもしれないけど、内親王の墓石に絡みつく定家蔓(藤原定家のなれの果て)を思い出します…
04-03 20:59

RT @noh_kyoran: 「死ぬほど愛してる」も強烈な言葉ですが、「死んだ後も地縛霊になってずっと愛してる。しかも時々あなたの服着て妄想してる。」の破壊力たるや。 #能楽 #井筒
04-03 20:57

@chambremielee ADBは1966発足なので約50年でした。
04-03 20:49

トレンドの、ライアーゲームをライアーソフトと読んでしまいそうなほど疲れている。
04-03 20:45

オオクラカンリョーOBが総裁の、40年間運転しているバスが許せないのかも
04-03 20:43

RT @reirei_pot: もしAIIBを論拠に孤立だ友好だ信頼だなんだ喚いているとしたら、この人にとっての友人とは「いつでも金を貸してくれて、踏み倒しても文句を言わない便利な財布」の事を指すのでしょうね。https://t.co/FyMokv6cyV@levina
04-03 20:41

RT @h_nattousai: 内田センセーは、自らの孤立=愛する日本の孤立、と思い込むまでに国家への帰属意識が強い狂信的愛国主義者だったのか・・・(@_@;)>RT
04-03 20:40

@Tony_0210 イベント当日の企画もツイートしていたので、確認のためHP見たら貼ってありましたので間違いないかと。ただマスコットを前面に押すのは構わないのですが、もう一つかっちりとした別垢作った方がいいと思いますね。
04-03 16:07

よくわからないというツヰートが流れていたトレフェス公式アカはどうやら本物みたいなのでフォローしました。
04-03 15:44

RT @natsu_mix: NHKから。秋葉原に来た外国人旅行者のつぶやきに多く登場した単語とのこと。スーパーポテトが異彩を放ってる。 http://t.co/aqK0TqNG9U
04-03 09:15

仙石寛子さんに癒されている
04-03 05:43

KeyのキネティックノベルHarmoniaて4月1日じゃないのよね…最初いたる氏の画風また変わった?と思ったけどCLANNNADの頃に近くなったような気も…Planetarian~というより4編をまとめたオムニバス小説が好きだった。ほんのり手塚治虫オマージュですが
04-03 04:50

ここ最近の本なんかの方が目につくところに置いているのでこまめに整理しているような気がする。午前中に本丸(GK)にも手をつけないと
04-03 04:39

困るのは模型雑誌。ゲーム雑誌なんかの版権イラストはVFB(ネットでもw)手に入るけど、作例の記事なんかはスクラップにしてとっておくか…ここしばらく買っていないけど。
04-03 04:36

@chambremielee ぽいのが好きだったのかなあ。今読むとどんな感想を持つか分からないけど、読んで素直に感動出来る良作ラノベが読みたいです。
04-03 04:32

フィギュア造り始めてから富士見ファンタジアやスニーカー読まなくなった…版権とりやすい・再販出来る原作じゃないと読まないわけではないが、ここ数年でレーベルの性格が変わったからかもしれない。懐古厨と云われるかもしれないけど、青春群像ものやジュブナイルぽい伝奇・ミステリ?
04-03 04:28

りえちゃん14歳どうしましょうか。
04-03 04:24

古いレプリはどうしよう…原型やり始めたのは2011からですが、第一号までさかのぼってそろえている。ここしばらくはかったり買わなかったりですが。レプリ以外にも短命なフィギュア(GK)雑誌ありましたね。
04-03 04:21

得ろ漫画・エロゲ雑誌も1リューベほど処分します。
04-03 04:20

RT @kazuoarisaka: 爆笑問題の太田さんは、ビートたけしさんになろうとして佐高信先生になっちゃった人なんだと思う。毒舌と陰口の違いがわからないんだと思う。毒舌には知性が必要だけど、陰口にはひんまがった性根があればそれでいいから勉強が必要ないんですよね。
04-03 03:00

RT @watakino: 太田光はチャップリンやヴォネガットに強い影響を受けて「自分は何があろうと絶対に反戦の側に身を置かねばならぬ」と決意したように思えるんだけど、実際にやってみたらすげえ矮小化した形でしかできなかった感じ。そんなんじゃお前が尊敬するチャップリンやヴォネガッ…
04-03 02:56

@k_nekono そう云われるとまいっちんぐなのですがw実家暮らしでものが多過ぎるし、迷惑かけているので今やらないとまずいというのもあります。2体同時と云っても素体出来たら、片方を先に完成させてやりますね。中途半端になるとまずいですし~~
04-03 02:55

RT @anime_oregairu: TBSをご覧のみなさま、第1話「何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない」ご視聴ありがとうございました!守りたいこの笑顔!! http://t.co/VJkYiWfmbJ
04-03 02:27

RT @FukudaMizugame: 【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続】わーい!第1話放映おめでとうございますーーーー!!! #oregairu http://t.co/CZKtxlFfqU
04-03 02:26

ヤマトのダメコンの高さはほとんど真田さんの人間力によるものだと思う。
04-03 02:26

タナトスさんの左腕はサイコガンがモチーフらしいですね。お姉さまの冗談は笑えない。私は作りませんから
04-03 02:24

RT @umegrafix: お題:真田志郎「こんなこともあろうかと特別な義手を用意しておいたのさ」原作の義手義足設定が好きなので、波動砲義手を妄想してみた! #ヤマトでお絵描き60分一本勝負 #ymt60draw #yamato2199 http://t.co/yBJV9g
04-03 02:23

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*ヨハネス・ブラームス(作曲家)1897年4月3日没 http://t.co/gIezp3mM5k
04-03 02:19

竹宮惠子のイズアローンいいですね…枕もとで読もう♪
04-03 02:18

@k_nekono 楽しみにしています♪自分は部屋の片づけ…あと健康恢復が最重要ですね。ディーラー始めてからとにかく忙しくて、めちゃくちゃ散らかりっぱで精神的に参っていますし今造っているお嬢さんはかなり好きなキャラで同じキャラを2体同時進行です。シンプルな制服と水着w
04-03 02:17

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ドリス・デイ(女優/歌手)1922年4月3日生まれ http://t.co/kePyd3VsOq
04-03 01:47

RT @MiraiRobotics: 海外ではちょびっツが大変人気で、ファンの方々からは「ちぃと同等か、或は最低でも彼女の半分くらいのサイズでなければいけない」という指摘を頂いて高さ120cmのスマートドールプラスを作った http://t.co/vE536WlGg8 http…
04-03 01:34

WFの1卓5アイテムで全て同じキャラだったら凄いよね。リスク高すぎて僕には出来ませんが
04-03 01:31

イベント原型は夏WF終了後に3体まとめて本申請レベルまで造って、冬WF終了後に1体、、5月TFに1体…と云うサイクル繰り返しているので、冬WF終了後が一番ブランクがある。前回の冬WF後ほとんど原型やってないのでかなりヤバいです
04-03 01:29

@k_nekono 御疲れ様です。完成した原型見たいです。ぼくは素体のまま放置…
04-03 01:25

RT @haino: 春香誕生日おめでとう・・・!今年も新しい絵描けなかった(˘ω˘) http://t.co/nxxLUPbvLn
04-03 01:14

RT @lifeonaxis: 赤パーツのツヤ消しも完了!結局スーパーフラットコートは残量が不安wなので、いつもの「ガイアフラット+フラットベース10%でドーピング」で。SFCのキメ細やかで優しいフラットは素晴らしいですが、こちらのカリッとした質感も好きですw http:/…
04-03 01:12

RT @lifeonaxis: @lifeonaxis デカール段差もこの通り、ほとんど目立ちません一回ペーパーかけといて良かったw http://t.co/gUrRhQzoVQ
04-03 01:12

アマイミツノヘヤジーナ ¥120「…卑猥な味がする…」「口にしたことないだろ…」 http://t.co/8GuSGND3KR18きんなので仕方ない。
04-03 01:10

愛媛産なので仕方ないがブラッドオレンジの色付きが淡いものは独特の芳香が弱い気がする。(オレンジは国内での栽培に不向きな品種が多い)果肉の独特な色はアントシアニンを含むからだって。
04-03 01:04

@Gun_tie VFBや模型やゲーム雑誌も多いですね。漫画やラノベもどうにかしないと…飛行機プラモはデカール劣化が怖いですw
04-03 01:00

GKよりPVCのはこの方が大変そう…それほど量は持ってないけど。
04-03 00:51

@Gun_tie 確かに~劣化してしまいますよね。こういういい方はよくないですがそれほど好きでなくても場の雰囲気で購入したものもあるので、当たってみます。ありがとうございます!!
04-03 00:49

ラノベどかすと後ろから24年組や竹本泉が出てくるのが僕らしいというか…リューベ計算したいのはエロゲですねー売ってもいいのが多いけど、一時期弟と折半して購入していたのもあるので勝手に売れないけど。最近あまり買ってないですね。
04-03 00:46

ブラッドオレンジティー淹れましょう。生のオレンジを紅茶と一緒にいれるだけですが、何とも美味しい。ほんの少しグラニュー糖いれるよ。
04-03 00:43

@Gun_tie なるほど~資料になりそうなキットは手元に残して、あとは…原型やりたい人にお譲りしたいですね。ちょっと考えてみますw
04-03 00:42

ダイエーで貰ってきた段ボールは足りなくなったため休憩。薄い本も積もれば何リューベにも…
04-03 00:39

@Gun_tie 大手の薄い本ならどうにかなりそうですが、手つけGKはどうしようもなさそう…自分の罪があと何リューベあるのか計算したくないですねw
04-03 00:38

RT @Abeshi15: ワンフェスに申請中のセクサロイドですが、髪の流れが気に入らなかったので修正していたらどんどん泥沼に入ってしまっています。前の物よりずっと複製し難くなってしまいました。#ワンフェス#松本零士 http://t.co/7Llcsd0ndO http://…
04-03 00:29

RT @yae_to: 春香誕生日おめでとう~!おーめーでーとー!!!!! #天海春香生誕祭 http://t.co/i7TzWKZNCx
04-03 00:28

関連記事
  1. 2015/04/04(土) 03:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/04のツイートまとめ | ホーム | 04/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/656-cddd7b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)