ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/30のツイートまとめ

chambremielee

RT @bar_theworld: ここの店長、ジョジョラーなんだろうなー http://t.co/QwnCYw3AhA
03-30 23:53

@nyaahelp1997 中には(我々♂でも)可愛らしく見えるレース下着もあるので、資料として画像保存してやす。おばさん臭く見える最大の要因は股上の高さでしょうか。腰骨(骨盤)のでっぱりまで隠す程度まで覆われるとおばはんくさくなります。
03-30 23:52

@nyaahelp1997 ショーツというのはおぱんちゅさま全般のことですね。ちょっとウィキで確認しましたが下着業界で90年代以降パンティーからそう呼ぶになったらしく、英語圏では別のものを指すことが多いみたいです。一番おばさん臭く感じるのはレース下着かもしれませんw
03-30 23:46

RT @alde_hyde: ここのみぞ狂おしい程すき、神のみぞ http://t.co/eORJ9Wtliq
03-30 23:41

RT @AikawaRyou_12: ロリといえばらんどせる~(゚∀゚ )#リプで来た艦娘をロリ化する http://t.co/vbr6sNAyDj
03-30 23:40

一般の方に拙作を見せると大抵下着を見られて「縞ぱんじゃないのねと云われることが多いので、ヲタ=しまぱんスキーと思われているような気がす。ノゲラの白でしか縞ぱん経験ないなー
03-30 23:39

@nyaahelp1997 なるほど。コットンと絹では皺のより方が異なるので色々神経を使いますね。自分はお嬢さんキャラが多いので絹の方が多いかも。
03-30 23:38

@nyaahelp1997 よく分かります。原型造っていて、ときどき得ろい下着を造りますが、通販サイトを見るとおばはんくさい下着ばかりなので参考になりませんね。
03-30 23:32

顔の輪郭線の差異はこれにふくまない。
03-30 23:30

以前ゆきのんの瞳入れは割と単純…みたいなツイートしたけど、4体塗って印象は変わった。ホワイトを使ってかっちり調色した塗料を置いていくやり方だとイマイチ透明感が出ない。かと云ってもクリアーでブレンディングしていくやり方も違うと思うし…
03-30 23:28


俺ガイル2期よりSHIROBAKOの方が最近のぽんかん⑧氏のキャラデザに近いのかも。前者が悪いとは思わないけど、おそらく瞳の塗り方で原作イラストの印象から異なって見えるのかと。
03-30 23:20

俺ガイルのでも観てうちのゆきのんもカーデガン着せたくなった。胴体はブレザーと別パーツなので両そでを含め数時間で原型改修できるけど。
03-30 23:11

ただいま一姫。
03-30 23:05

オフ会にて・・・アマイミツノヘヤ「初めましてー^^」フォロワーA「(あ、イケメン)」B「(イケメンだな)」C「(なにこのイケメン)」D「(イケメンすぎワロタ)」 http://t.co/sI5nHiSt0B当然の反応かと
03-30 23:05

RT @yamatonosaka: 米軍に接収された長門の船内の写真。配線室に並ぶスイッチ類で思っていた以上に…なんというかイメージと違う。すごい。 http://t.co/InVPq1DM1S
03-30 22:17

RT @zyuage: 地元のコンビニでこれを見つけて目が覚めた http://t.co/SkxFESLKEc
03-30 22:17

RT @alde_hyde: えへ顔ダブルピースな凛^皿^ http://t.co/7P1pT5wskn
03-30 22:15

RT @3DPrintGirl: The Detail on This Tiny 3-Inch-Long 3D Printed Ship Will Amaze You http://t.co/AgOScbYL14 http://t.co/xfzx3Q4Ts5
03-30 22:15

RT @keisei30000407: どちらのゆきのんが好きですか?#1期のゆきのんが好きならRT#2期のゆきのんが好きならふぁぼお前らは作画にこだわりすぎている俺はどちらのゆきのんも好きです。 http://t.co/ccnN2VibVR
03-30 22:11

RT @sakayama_shinta: モッコスわろた http://t.co/MDsz7u31Lq
03-30 22:11

@tokiti おっしゃる通りですね。勿論冗談ですよwコピるのは背信行為ですし、巧くなれるわけでもないので
03-30 18:25

行ってきます。
03-30 18:14

@tokiti 以前俺ガイルの雪乃を造ったのですが、どなたもしぶりんと云ってくれますので、ネクタイ替えてカーディガン着せてやろうかと
03-30 18:12

さっちんとちるちる絡ませると色どりが綺麗ね。
03-30 18:10

RT @grisaia_anime: 【迷宮放送まで13日】本日から「グリザイアの迷宮」放送の4月12日まで、毎日カウントダウンイラストを投稿します!今回のイラストは"かまぼこRED"さんに描いて頂きました!「グリザイアの迷宮」をお楽しみに! #grisaia http…
03-30 18:09

@CHARATAN 先ほどは色々と楽しい話をありがとうございました。毎度ながら遅くなり申し訳ございませんでした。今度こそ飲みたいですね。
03-30 18:08

RT @iwasaki_mskz: 3月30日は、林原めぐみさんの誕生日!!!! http://t.co/hwmWlNhOfm
03-30 17:57

チャリで30分こいだだけで心臓にくるか。
03-30 17:57

ただいま一姫
03-30 17:49

RT @obenkyounuma: 漫画家人口って、デジタル化で手書きと3Dで職業人口が増えたアニメーターと数が変わらないくらいの状態になったはずで、漫画を含む出版産業の売上合計はアニメ産業に較べて市場規模が今年1月時点でアニメの1/3ていどまで縮小しているけど、どっちが食えな…
03-30 17:43

意識高い系原型師w
03-30 14:39

イタリアと云えばタウロという素敵なプラモメーカーがありまして、マッキのフォルゴーレとか重巡フィウメなんか凄くこだわっているのだけど、技術がついていってないので組むのにかなり苦労する。そんなGKも素敵だけど、お前のことだろとは云われたくない。
03-30 14:37

この前エッシーやイタレリのキットの話になったけど、パーツの状態ではあまり良い印象ではなくても、組んだらかっけーみたいなのって面白いと思う。そう云う原型だったらお客さんに組んでもらえるのかしらーとアホをいうてみる。
03-30 14:35

ちょっと尼で東方ふぃぎゃみたけど殆どプレ価格になっているのね。原則PVCは資料目的にしか買わないけど
03-30 13:48

RT @novskywalker: 山手線の新型車両、ダサいデザイン家電のようなデザインだな。 http://t.co/IEE2faNYpn なんでこんなことになるかというと、デザインのためのデザインだからだと思う。何かデザインしている風に見せたいというだけ。デザインは機能に即…
03-30 13:00

塾講なら偏った政治理念を持つ若者増産するよりまともに働ける官僚候補作れよ。
03-30 12:28

RT @spa_inquisition: デモになぜ若者は参加しないのか!って90年代初頭にK塾の予備校教師が熱く語ってたわ。そん時予備校教師の癖に「大学なんて通過点なんだ!もっと社会に関心を持て」とか色々アジってた人がいて、別のこれまた学生運動の元闘士に「時代錯誤も甚だしい。…
03-30 12:27

子供がかわいそうと云ったら自分が生んだのだから関係ない(キリリてキレるのだろうね。
03-30 12:20

深夜官邸前で騒いでいた親も、”渋谷ママ”もナム戦の子供爆弾と同様とおもっているのですが
03-30 12:14

RT @toudou1: 東京新聞:世代超え、子ども守ろう 渋谷で「ママデモ」:社会(TOKYO Web) http://t.co/fsnMNOK0aT戦争や原発の前にお子さんを風邪から守りましょう。屋内での活動なり、どこかに預けるなり日にちを変更するなり手はあったはず。
03-30 12:12

RT @showaspotmegri: 昭和44年 サンスイ 家具調ステレオ 広告 http://t.co/7jtk4vX38Z
03-30 11:12

RT @kunisakamoto: おお、これは面白そう。 クナップ『古代ローマの庶民たち』白水社、5月発売。「…多岐にわたる資料を駆使して、一般民衆、奴隷、解放奴隷など、歴史の表には現れない庶民の生活を描き出す」 http://t.co/IBOA39ldDu
03-30 11:09

RT @wired_jp: アルゼンチンの裁判所は、生まれたときから動物園で育てられてきた28歳のオランウータンを、「人間ではない人」として認めた。(再掲) http://t.co/9bifBrrtut http://t.co/NS7O3zIyAF
03-30 11:08

RT @cafeholic666: サバトの夜。(フランシスコ・デ・ゴヤ、今日が誕生日) http://t.co/2bvTLM9960
03-30 01:14

RT @LaRebelionMasas: だからこそアナトール・フランスは、愚か者は邪悪な人間よりも始末が悪い、といったのだ。つまり、邪悪な人間はときどき邪悪でなくなるが、愚か者は死ぬまで治らないからだ。
03-30 01:12

Salve regina~おやすみなさい。
03-30 00:42

RT @yura_greycube: 造形はひとまずこんなもんでひと段落かな。 #ZBrush http://t.co/FbXgpYHkHB
03-30 00:41

関連記事
  1. 2015/03/31(火) 03:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/31のツイートまとめ | ホーム | 03/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/652-25b78bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)