ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/29のツイートまとめ

chambremielee

部屋が片付くまで原型お休みしているけどいつになったら終わるのでしょうかね…
03-29 23:51

RT @yoogn: レイバンを名乗る謎のアカウントハックにあった方は落ち着いてパスワードの変更、リプを送ってしまった方へのフォローをしましょう。そして買ってしまった方。安心してください、ちゃんと商品は届きます(ただしもちろんパチモン) http://t.co/RvBiUye
03-29 23:49

バイドクに効くと信じられていたのは鉛ではなく水銀だったか。ウィキペディアの記事でグロ画像を見てしまった。もげるぅ。
03-29 23:46

@yura_greycube @graywind88 昭和初期の歌舞伎役者やローマ皇帝のようになりたくないですしーww
03-29 23:44

@graywind88 自分ならアルミ削り出ししますねーとうらぶ特需?でアルミブレードあつらえるのはどうでしょうか。(たぶん売れない横で@yura_greycube 兄が春のホワイトメタル撲滅キャンペーン張ろうとしているのですがw
03-29 23:42

@CHARATAN おkです。まだ正確な到着時間はお伝えできないのですが、出れる頃に連絡しますね。
03-29 23:36

@CHARATAN 昼から夕方までなら大丈夫です。
03-29 23:28

シャンパーニュはHenri Chauvetのミレジムでした。飲み始めはやや酸味を感じたけど、美味しうございました。
03-29 23:26

@graywind88 でもリューターで研磨した後のホワイトメタルって本当にきれいなんですよね。プライマー+クリアかけて放置したいくらい。大昔エアモデル作っていた時の錘は釣り道具店で調達した鉛でしたね。
03-29 23:21

前に薔薇乙女の金糸雀造った時ねじまきを金属で再現したかった。真鍮は流石に扱いは難しいので耐熱シリコンにピューター(錫)を流し込む…原型はワックスが良さそうだけど、多分スカルピーこねて作っていたと思う。
03-29 23:19


@graywind88 その塩梅が難しいのですよね~ホワイトメタルは鉛含有しているので危険という認識でしたが、最近は鉛の含有率少ないインゴットもあるらしいですね。
03-29 23:15

@graywind88 半田付けを覚えてくだされ。
03-29 23:10

ローマ字のOriharukonは時代を感じさせるけど、WF手伝ってくれる同期の櫻のサークル名も同じ音でした。
03-29 23:09

RT @yotaro_clgn160: オリハルコン買おうと思う http://t.co/OGSPTDR3qF
03-29 23:07

マジで三鞭酒抜きやがったーご飯食べます。
03-29 21:47

RT @Niccolobot: 場合によっては、人を屈服させるのに、非情で暴力的な行為よりも温情に満ちた人間的扱いのほうが有効であることがある。歴史上、軍事力ではおとせなかった都市が、攻撃側のとった人間的で寛大な処遇によって城門を開いた例が多いのだ。
03-29 21:35

RT @shiohigari114: ルイス・キャロルの気持ち悪さはWikipediaを見るとなんとなくわかるかと思うのでおすすめです。年に何回かすごく見たくなる。
03-29 21:15

RT @shiohigari114: 「不思議の国のアリス」の作者ルイス・キャロルが、いろんな女の子たちに書きまくった手紙がいっぱい載ってる本を今日本屋でたまたま見かけて、なんとなく買った。今ちらっと読んだけど、すばらしい……めっちゃ気持ち悪い。本当に気持ち悪い。ぼくもこういう…
03-29 21:15

立川出た時ゲーマーズで蒔菜特典付きの方買っておくかー
03-29 21:14

RT @Flere2221: ねんどろいど風見一姫デコマスまだですかー?死んでも買いますよー http://t.co/HWiVGV6IlX
03-29 21:08

RT @animegraph: @1253123151 こちらが販売店一覧になります。 http://t.co/fEFFY2OGUX
03-29 21:08

RT @Polaris_sky: 景気が持ち直して、新卒学生の就職がよくなったのはいいけど、取り残された30代〜40代の就職氷河期の対応をなんとかしないとヤバイよなぁ。
03-29 21:02

東方の薄い本出てきたので東方ふぃぎゃ組みたくなった。風見幽香が一番好きだけど持ってない。
03-29 20:54

本棚一本分ほどのラノベ片付けないと終わらない。
03-29 20:37

@k_nekono 小毬が危ないのは理解できないですねー少し古いゲーム原作だからでしょうか。ただティナは相当にインパクトある原型なので、横に置くと売れづらいのかも…えろげの制服デザインに青春を感じるおぢさん。
03-29 19:25

RT @__LM7__: みやびなアイカツです http://t.co/Djiwmi9NRK
03-29 19:15

@k_nekono 今年度ちゃんと売れてくれたのは4体中1体だけですwひどい場合通算で20もでませんですし。造形スタイルに無駄が多過ぎて、個人的な締切オーバーはなんとかしないと。そう云えば夕莉の私服の靴はどうしますか。迷ったらつま先の丸いバックルで止めるタイプにしますが
03-29 19:14

@ketta_gg 確かに…今の自分には撮影環境を整えるほどの余裕はないのですが、友人が撮影してくれるので少しずつ教わろうかと思っています。ただ原型確認できるレベルで撮影できるキャメラはすぐにでも欲しいです。
03-29 19:00

以前ツヰートしましたが、ライバーは彼の国では邪教徒と云われるそうです。蔑称ではなく、ある種畏敬の念を込めているそうですが…
03-29 18:58

RT @livein_china: 「邪教の儀式か」と思われる方もいるようです  RT @HyoYoshikawa: この光景って中国で問題にならないんですかね? “@livein_china: 文明乘车,快乐同行 http://t.co/fsbfsij4SI
03-29 18:56

@ketta_gg なるほど…実はスマホしか使えるカメラないのでちゃんとしたデジカメ欲しいのです。
03-29 18:53

@k_nekono 玄米チャーハンはちょっと…造形は少しずつながら人に見せられるようになってきていると思うのですが、イベント原型としては作業量/売上面で破綻していますし、反応も…
03-29 18:51

@ketta_gg 下手に取ると妙なパースがついて資料にできそうにないですね。原型造っている時は抱き枕かぶりながら作業したいです…
03-29 18:46

@k_nekono 玄米30kg買ってた話をしたのはぬこの氏でしたっけ~??うちは最近ダメなのでどうにかしないと。
03-29 18:40

うちにあるえろげ積み重ねるとビル何階分になるのだろうか…厚みより面積が広い箱も多いので(ちよれんとか)リューベで数値だしたほうがいいのかも。
03-29 18:33

RT @ikazombie: アメリカ人が気持ち悪がって食べなかった明太子を、「スパイシーキャビア」という名前に変えて売り出したらアメリカでもバカ売れしたそうなので、「ぼっち」も「スタンドアローンコンプレックス」とかに呼び代えたら時代の最先端を生きてる感じになる
03-29 18:25

@OYUYAORANGISTA なるほど~ちょこっとしかいじったことないのですが、先輩諸兄の意見を参考にしつつ環境を整えたいです。
03-29 18:22

アレントの人間の条件を都合よく解釈して生きている。
03-29 18:21

RT @dokuninjin_blue: 「活動(action)だけが人間の排他的な特権であり、神も野獣も活動の能力を持たない。そして、活動だけが、他者の絶えざる存在に完全に依拠しているのである。」――ハンナ・アーレント『人間の条件』
03-29 18:19

グリザイアのアニメグラフは予約・購入したけど、一姫のポスター特典が付くショップがあれば勿論保存用に購入します。
03-29 18:18

でかすぎてコンビニコピーできないのが難点。他の一姫のイラストはコピーできますが。その昔抱き枕カバーをコピーしに行ったことがあるけど、(以前造ったキャラということもあって)結局原型造らなかった…
03-29 18:16

RT @keisuke0hunting: やっぱり大きいですね。アニメグラフ。これから読みます。 http://t.co/RYVpUvZfLz
03-29 18:14

古代ローマの碑文のラテン語が読めると感動的。イタリア本土は中3の時行ったきり…例えば教皇聖下はPONT.MAX.と訳すのだが、これはもともとローマ皇帝の称号の一つの最高神祇官の略で…と歴史を確認できるわけ。 http://t.co/ANjoyztlQF
03-29 18:09

RT @Riesenhuber: 『楽しく学べるラテン語の魅力-ヨーロッパ精神に触れる喜び』~『しっかり身につくラテン語トレーニングブック』発売記念~|イベント | リブロ池袋本店 http://t.co/jTXURFgqCg
03-29 18:01

RT @akataizki: GWCちょっと覗いて来た キリクマ買ったよ http://t.co/AKxpoI0cfK
03-29 17:59

@OYUYAORANGISTA グラボスペック要求されるという噂を聞いて怖いです。ソフトも後でMaya欲しくなりそうで…スカ造形の話に戻すと芯・素体の肉付け・髪・ダボ…それぞれでブレンドを変えています。昔は全てグレイスカルピーでしたが、プリモやファームを適量混ぜてます。
03-29 17:58

@OYUYAORANGISTA 後発のジブリールは問題なかったのですが、白の方はかなり変形してしまいましたね…正直云うと軽量エポパテ使う方が早いと思いますwデジタル導入するのにもPCから新調しなくてはならないので暫くかかりそうです…
03-29 17:37

しろさんのここな(違いのここな)GK持ってる
03-29 17:28

掃除していたら大量にWHITE PAPERさんの透明ファイルや同人誌出てきたので、ヤマノススメやっているディーラーさんの横でシンフォニック・レインや羊の方舟のフィギュア売りたくなりました。…どちらも名作鬱ゲですが
03-29 17:26

@OYUYAORANGISTA ちょうど@ツヰートすると頃でした♪こちらこそリフォローありがとうございます!髪の毛はスカルピーでちまちま造っていますが、そろそろデジタル修行したいです。
03-29 17:20

@CHARATAN @ツヰートでもEメールでも頂ければ…四月入って暫くすると忙しくなりそうです。
03-29 17:01

Angel Beats!はがるでも苦手なのでつらかったりする。
03-29 16:56

RT @yura_greycube: こーいう分割にしたいとこだけど1/10スケールだしタンクトップ絶対無理だなこれ。 http://t.co/wo2NrukthS
03-29 16:50

@CHARATAN 羨ましいです!来週あたり@zephyrusでお会いできませんか。
03-29 16:45

円形アクリルベースがないので買いに行かなくてはーイベント展示は基本的にかっちり展示品を見てもらえるよう最も情報量が少ない面取りなしの透明アクリルに統一しています。チェス盤ベース付きの『  』(白のキットね)やヴィネット仕立ての人退は例外ですが。展示台自作しよう…
03-29 16:44

自分のフィギャ塗っていると粗が良く分かって哀しくなるけど、次回以降の課題も浮き上がってくる。肩幅が狭すぎる、乳が小ぶりというより薄すぎて男っぽく見える、脚が細すぎる…シニテェ
03-29 16:39

さっき仕上げた4体目のゆきのんは来週中にアップします。レプリで撮ってもらった3体目より綺麗に仕上がっていると思いますが、同じ人間が同じふぃぎゃ塗ったと思えないほど印象が違って見えるかと。レプリの方は少し涼しげで哀しそう、今回のは子供っぽくおこ気味で照れています。
03-29 16:38

衣装ダサいけどかっちょええ爺様やな
03-29 16:33

RT @iner_blau: 79歳のモデル爺 北京のファッションショーで大絶賛http://t.co/ziCETQzsVC http://t.co/5SDYuGZVig
03-29 16:33

昨日友人と黒穹/白穹で論争があったそうなー私は白派です
03-29 16:31

猫のこいつすの凄まじさを知っているのでちょっとつらい。
03-29 16:29

RT @kirikirimai1224: 【エロ】最近近所の猫が発情期でうるさい(から擬人化してやった) http://t.co/Y0ngj77RlW
03-29 16:28

RT @tightsworld: 若い女性の細いくびれたウエストと大きなおしりは人間の本能たる繁殖欲に訴える。 http://t.co/QJEQ80zgSU
03-29 16:28

逆にうれしいのは一般の方に評価される点かもしれない。
03-29 16:27

ふぃぎゃ造っていてちょっと悲しくなるのは一生懸命作った服や髪の毛より先にフェティッシュに得ろいと云われることだったりします。
03-29 16:27

RT @junbile0123: ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡° http://t.co/qP0c4G7UsL
03-29 16:26

RT @tsukampo: ネットは長らく「会話は苦手だけど文章を書くのは好き」という日陰者の安住の地だったので、facebook的な層の流入に対して「ニンゲン コノモリ ハイル ユルサナイ」という反応になるのは当然と言える
03-29 16:18

RT @medica_gaba: ワイ「さすが医学部だお!日本医師会から卒業記念品もらったお!一体中身は何かお?( ^ω^)」\ ジャジャーン /_人人人人人人人人人人_ > 自殺予防マニュアル < ̄Y^Y^Y^Y Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http:/…
03-29 15:59

オークリーてレイバンのサングラスみたいなスパムかしら。
03-29 15:59

RT @trickydesigns: 今月入ってからちまちま作ってたハクメイとミコチ(樫木先生@virtual_rabbit)からハクメイ完成っ!去年の夏WFでebtyさん(@kd_9)が出されていたガレキです。ガレージキット初めて作りましたが筆塗りが楽しかった! http:/…
03-29 15:57

RT @siwasunookina: 岡田斗司夫さんの枕にかんする漫画描かれてる女性は、自分の過去の愚かさとか間違いをわかった上で、後に続く被害女性が出ないように勇気を出して描かれてるのに、女も悪い女も悪いとつば吐き散らしてる奴らなんなの。と思う。
03-29 15:33

RT @yosizo: カオスな浜松町を抜け出し癒やしを求めて武蔵境へ。SHIROBAKOイベント終了間際のスキップ通りで5人メンバーの商店街放送とアンデスチャッキ-主題歌をぼーっと聞きながら、最終話に浸る3月最終日曜日の午後(^ ^; #musani http://t.co/
03-29 15:29

ここ最近の原型で白やジブを除くと出来るだけ髪の毛の分割をしないように努めている。以前は(シリコン型を薄くするために)無慈悲に横方向に分割していたけど、組み立てが面倒になるし使用シリコン量もあまり抑えられない。本当は気づかれない程度に省略したいのですが、センスないのです
03-29 15:24

タナトスをさんほら風に冥王と読めばラスボスね。
03-29 15:19

一姫アイコン、白ワンピのタナトスになったな。話題が変わるけど、猫鯖さんのトーストを一姫に食べさせてやりたいです。
03-29 15:16

RT @mark00ac: 遅刻しちゃうよ!的な。 http://t.co/ib6mWk7cRK
03-29 15:10

mebae氏のしぶりんの表情は素晴らしいです。
03-29 15:07

今週中に井の頭公園行きたいなーただ若い女性と行くと嫉妬されちゃうので(ええかつて3回ほどありましたよ)妙齢のお茶飲み友達になりそう…ロシア料理がいいかしら。ご母堂も吉祥寺に用があるみたいだけど。
03-29 15:04

RT @babi_sano: この頭髪のようなものの異常な膨張も官邸の圧力によるものか.#官邸の圧力と付け加えると何でも言い訳っぽくなる https://t.co/VJwWjwIMyo
03-29 14:56

RT @mebaeros: アイコンまた変えました。くそかわー! http://t.co/ZYKY3kBnHU
03-29 14:35

西洋の、「美徳」という単語はラテン語起源で原義は「男らしさ」という意味、vir→viritus(英virture)というわけです。ローマ人の哲学を知る上で極めて重要なのですが
03-29 13:31

RT @pipipi_sensei: レズビアンってカミングアウトすると「男の良さを教えてやろうか?」って言ってくる男が一定数いるんですけど、その男は男の良さを身を持って体感したという事でよろしいんですね?
03-29 13:27

鼻母音のおかげで仏語のアレクサンドラン(詩韻律の一種で12音)が美しいと思う…
03-29 13:25

@Fuku0634A 僕も果実はリアルタイムでぷれいしましたが、迷宮・楽園はずっと積んでいました~アニメのおかげでやけぼっくいに火がついたといえるのかもしれませんww
03-29 13:23

L’Eden de la~と書く。外来語なので鼻母音化しないのは分かるけど、Adamなんかは鼻母音してカタカナで書くとアダン。最もaの鼻母音(仏語だと明暗二種の音のaがあり、鼻母音化するのは暗い方)なのでオンに近い音に聞こえるけどね。
03-29 13:21

楽園のカバー絵は木のまわりに姉弟が立っている構図だけど、楽園は希語のエリュシオンではなく、エデン(の園)なので、アダム/イブではなくリリット/アダムになってしまう。個人的には古事記のミトノマグワイを想起するのだが。エデンは仏語では鼻母音化せずエデーヌと読み、
03-29 13:16

葡萄につくアブラムシはフィロキセラな。独ワインの専門店でカタストロフ以前の古木から造ったことが売りな白ワイン頂いたことがあるけど、違いは分からないです。
03-29 12:53

RT @animegraph: <おしらせ>アニメグラフvol.07 『グリザイア』絶賛発売中なのです!この表紙が目印です。 http://t.co/0dAEOgRMIN http://t.co/fEFFY2OGUX http://t.co/FgvyUnK4Gw
03-29 12:51

中でもフランスの葡萄畑の被害が壊滅的で生き残った畑は国家遺産扱いらしいので、れっどでーたがーるなのでしょう。vin(ワイン)は男性名詞だが(羅や独では中性)vigne(ブドウの木)は女性名詞よ。
03-29 12:49

例えばワイン用ブドウの品種擬人化も面白いぞ。旧大陸のワイン畑は20c初頭にフィロキラ(アブラムシの一種)で壊滅しているところがほとんどで、耐性のある新大陸の生食用葡萄(ワインには適さない)に接ぎ木しているのを再現してやると何とも云えない哀しい運命を背負った美少女に…rt
03-29 12:46

RT @mokatamk: 唐突に「ソメイヨシノ 擬人化」で検索したが、「全ての個体がクローン」要素があるイラストが見当たらなかった時の顔をしている
03-29 12:41

ぼくの作業塗装環境はひどすぎるのでハンドピース落してニードル曲げたりするんだ…
03-29 12:38

RT @mikaguramai: 素人に見た目だけで空母と言わせるとかやり方も粗雑すぎるし。 TVマスコミはこうやって信頼を自ら毀損していく。
03-29 12:37

会場で展示品仕上げしている人は本当に凄いと思います。私叔させて頂いている原型師の方(フォロー頂いているのですが)の作業を見て感動したことがあります。rt
03-29 12:36

RT @GarageWorksComm: イデアさんお昼休み。 http://t.co/4IsJR1aZ7l
03-29 12:35

相変わらず胸の具合が悪いがご飯食べましょう。本当は友人に会いに立川に行きたいのですが…うどん食べます。
03-29 12:34

@Fuku0634A あくまでfull ver.聴いた個人的な感想なのですが~ 毀誉褒貶著しく色々な意見はありますが、エンジェリックハウルⅢのEDは神演出だったと思いますね。楽園はかなり強引な展開ですが、一姫なら全て納得します♪
03-29 12:34

RT @tvzoids: ああ……。「オレ的ゲーム速報@刃」の所為で平野耕太先生がアカウントを消してしまった。まとめサイトとか見てる人多いと思うけど、はっきり言ってオレ的ゲーム速報とかはちま起稿を見るのは悪に加担しているのと同じ。気づいてくれ。
03-29 12:30

@Fuku0634A はじめは天姉ぽいのですが、後半はタナトスさんですね。
03-29 12:29

僕も盛装(燕尾服にシルクハット、インバネスに白絹マフラー、黒檀に金の握りのステッキ、エナメル黒靴)でアーティズムマーケット行けば良かった…
03-29 12:28

RT @racket510: しかし、アーティズムマーケットはゴスでデスで黒と銀と赤なので、うちの娘sが喜びそうであった。
03-29 12:26

RT @kincade1918: 鳩山由紀夫氏、岡田代表を批判「役人の発想を超えられない」http://t.co/fdRc7ykkwu>クリミア訪問について「みなさん行かれたらいいですよ。実際に目で見られるですから。ご覧になったら本当に観光地なんですよ。
03-29 12:25

@norun3244 なるほど~ZbrushはデビルサマナーのGUMPみたいなドミネーターみたいなものなんですね。
03-29 12:13

処女作のエリオのチークは頬の恥ずかし斜線?を入れた後ラッカー艶ありクリアーで蓋、その後クリアレッド・オレンジ・クリアーで筆塗りでグラデしながらチーク入れして再びラッカークリアで蓋、最後にハイライトのホワイトを落として艶消し吹き…というクソ面倒なことをしていました。
03-29 12:10

@norun3244 ベントラーベントラーでもええですが~~神原型師は霊位の高い召喚魔法使えるサマナーなのでしょうね。
03-29 12:08

頬のチーク入れましょう。粉にしたパステルを何色かブレンドして綿棒でパフります。自分はレンブラントのソフトパステルを使っていますが、造形村のSDメイクセットもいいです。チーク入れ終わったら再度艶消しクリアー吹きその後頬のハイライトがあればエナメル白で描いて再度艶消し吹き…
03-29 12:05

@norun3244 カミオロシみたいなものでしょうか。今造っているキャラの二つ名は「神の如き姉」なんですがw
03-29 12:02

一般人は空母の定義づけできないので大丈夫と思うのは慢心でしょうかね。空母=スーパーキャリアー??
03-29 11:58

@norun3244 冗談で以前二次元美少女をモニターや紙媒体から少しでも手元に近づける原型師は貿易商みたいなものとツヰートしましたが、イベント原型造りははキャラを所有(攻略・ヤるでもいいですが)するための営みに他ならないのですよ。造ってるキャラ仕上げる前に死ねねえです。
03-29 11:58

@norun3244 自分は大卒前にドロップアウトした身分ですが、おっしゃるように美大出た友人達は、大抵一度ブラックに入って、辿り着いた今の会社が続いいますね。ヲタクリエイターになった連中もいるけど、僕は底辺w本当に美少女に生かされている思うことはありますよ…
03-29 11:52

RT @ZeroE13A1: 「空母ですね」「空母ですよね」都合のいいコメントだけ採用するスタイル#tvasahi http://t.co/WlE3EM5qQb
03-29 11:45

わたしの本名はトモヒロで、同世代に結構多いのですが、あまりいいトモヒロクンがいないのは哀しいです。
03-29 11:40

RT @pannacottaso: RT @JANKEN_U: 赤木智弘とかのアンチフェミはそもそも女性蔑視の価値観で生きてるからモテないし、モテるイコールセックスとしか考えてないからいつまでたっても女性とわかり合うことはない。
03-29 11:39

@norun3244 不況というのは実数以上に”空気感”みたいなもので、どんな大手企業もそこから免れないと理解していますし、自分なんかまともに宮仕えできないので関係ないと諦めています。ひゃっはーww
03-29 11:36

ロストゼネレーソンなおいらは何も云いたくないです。
03-29 11:32

RT @Archangel_HT: 新卒採用、バブルの香り 豪華客船に「招待」も :日本経済新聞 http://t.co/WN7wS4Dyqd こんな顔して読んでる http://t.co/GDR96xzgt7
03-29 11:32

メタルカラーなんかは艶消しクリアー吹くと質感が損なわれるので再度細筆で書いてやります。(今回は制服のボタン)メッキ系は筆塗りしづらいのでマスキング。前髪を取り付ける前に瞳のクリアー落として組んでやります。
03-29 11:30

クリアー吹きはガイアの艶消しクリアをずっと使っている。一気に艶を落とそうとせず、びしゃびしゃに溶いたのを距離を離して包み込むように吹きつけていく。クリアの艶あり仕上げとは違い厚吹きは厳禁、あくまで軽く、何回かに分けて吹きつけてやる。
03-29 11:28

もうしもツヰートしませんから#エイプリルフール近いから普通にバレる嘘をつく
03-29 11:25

RT @idea_schole: そろそろ実演始めます。このコフツーに塗っていきます。肌の塗装中心に二枚目の写真目標にします http://t.co/hmfZsoEepS
03-29 11:23

勘違いさせて死地に送り込んでくれ。
03-29 10:59

RT @oregairu_bot2: そういう無邪気な行動がですね、多くの男子を勘違いさせ、結果、死地へと送り込むことになるんですよ?わかったら、今後、『ボディタッチをしない』『休み時間や放課後、男子の席に座らない』『忘れ物をしても男子から借りない』、以上のことに気をつけて行…
03-29 10:58

RT @_amanel_: これ愛教大の教科書なんだぜ... http://t.co/OH0AUBRNdD
03-29 10:48

RT @odakin: クソワロタww理系だけこれを貼らされるらしいw http://t.co/OuaWvjuCCI
03-29 10:45

マミさん大好き
03-29 10:12

RT @yukiroku_: ぐしゃぐしゃってやりたいだけのなぎさ http://t.co/7DmCjjPWWP
03-29 10:11

チェックスカートとシャツに軽くシャドウ吹いてから艶消しクリアー吹こう。シャドウ色は普通は白を混ぜますが(純色シアン+ヴァイオレット+ブラック+ホワイト+クリア)チェックスカートの上に吹く場合は白なしでクリアの量を多めにしています。濃いめに吹いて台無しになることが…
03-29 10:11

RT @yamasaki5998: イスラム圏の国ではラマダン(日が出ている間断食をする期間)中はグルメ系のテレビ番組の放送が禁止されているらしく、料理番組の代わりにシェフがダンスをする番組を放送したりしている。1番驚きなのはアンパンマンにモザイクがかかっていることだ htt…
03-29 10:03

RT @kumagai_chiba: アニメ等に関しては既にどの表現手法よりも世代を超えて親しまれつつあるにも関わらず、マスコミ等社会的にはカルチャーと捉えない日本独特の風土(海外では文化)。文化施策や産業施策としての位置づけが弱く、結果世界で戦えるはずの分野もいずれは世界の後…
03-29 10:01

RT @ethica_bot: 第三部、要請一人間身体はその活動能力を増大しあるいは減少するような多くの仕方で刺激されることができるし、またその活動能力を増大も減少もしないような仕方で刺激されることもできる。
03-29 09:54

いくら原型造っているとはいえ美少女Tシャツはひかれると思う。僕はTシャツは着たことないですが。
03-29 09:45

RT @idea_schole: "GWCに着ていく服がない"と申し上げたところ渡された。いわゆる自爆というヤツだ http://t.co/NMvXRlwCIK
03-29 09:44

RT @pollyanna_y: 「今度フリーザが復活する映画があるんだけど、どう?」と小2を誘ったら、「結局最後にはまたフリーザがやられる話でしょ」と気のない返事が返ってきた。
03-29 09:42

心臓の具合が悪くてあまり寝れず早起きしてしまう。
03-29 09:40

RT @rokugatsuyu: ・郡山の放射線量は子供が安心して生活できるレベルではない・被ばくの危険性を訴える市民団体の主張のほうが正しいと思えた↑こんなの載せるなんてさすが毎日新聞 http://t.co/1zIjKc7WkW
03-29 09:39

@KG_Donzer うちも靴分割して組みづらくなったことがあるので耳が痛いです。マスキングと塗装する場合どちらが手間でしょうか。
03-29 09:36

髪の毛にハイライト入れたい場合はホワイトにクリアーを混ぜたもので少しずつ吹きつけていきます。パールを混ぜる場合もあります。基本的に髪もサフレスに近いやり方で塗装しますが(明暗2色用意しても)光を表現したい場合はさらにはハイライト塗装すると効果的なはず。
03-29 09:33

黒にクリアーを混ぜてやって艶出しするのは漆製品ぽく塗装する場合も使えます。前に造った夜々の下駄なんかも同様です。あとニャル子さんのの市松メイド服(デフォルト衣装ね)はグラデーションをつけやすくするためクリアで伸ばした黒を使いました。
03-29 09:29

軽く落とした方がいい場合も…というのは友人や先輩ディーラーの意見・ご指摘です。某PVC製品で、絵師の個性を鑑みると厚塗り瞳クリアーは不自然感があったと訊きましたので
03-29 09:25

個人的にニーハイやバニーパンストの艶あり仕上げは好きだが、制服パンストは艶消しの方がいいと思う。脱ぎかけ表現などでは一部クリアレジン抜きしたパーツを用意して塗装したいですね。瞳のクリアは丸筆でぽってり落としてしますが、絵師の個性によっては軽く落とした方がいいと思います。
03-29 09:23

@chambremielee ちなみにイベント展示品はそんな手間をかけている暇はないので(初頒布時はサンプル提出の場合がほとんど)全体に艶消しクリアーを吹いた後靴だけティッシュで磨き込んでやります。半艶ぽく仕上げたいバッグなどもティッシュを使ってやると良いと思います。
03-29 09:18

@chambremielee 艶消しクリアー乃至缶艶消しトップコートを吹くが (ニーハイやバニーパンスト同様)靴は艶ありにしると良いアクセントになるので こだわりたい場合は 靴の皮部分だけマスキング後クリアーを吹いてやります。靴底は艶消しのままです。
03-29 09:16

メモ程度にJKのローファー塗装について:黒単色だときつすぎるので純色ヴァイオレットやシアンを混ぜてからクリアーで少し薄めてやる。混ぜたクリアーの効果でお手軽に皮乃至合皮感が出る。靴底も先ず革製ではなくゴム底なので、艶消しになる。フィニッシングの仕上げとして全体に
03-29 09:11

おはようございます。GWCに参加されるディーラー様及び一般参加のお客様、がんばってください!!うちも来年こそ出たいです。
03-29 09:06

今度こそお休みなさい。一姫愛している。
03-29 03:31

自戒を込めててめーの細すぎる太腿・ふくらはぎ造形はどうにかしろとツヰートする。あと意識しているのに、薄いと小ぶりで蕾のような固さのおぱいの造形の境界が曖昧になる点も。一姫はその辺りの克服がテーマ、敢えて版権イラスト起こし、+αの作家性みたいなものが許されるなら勝負する
03-29 03:31

これ以上起きていると酒精もまわってきて、ただの下ネタおぢさんになるのでもう寝ましょうね。おやすみなさい、お姉さま。
03-29 03:25

(もっとも広汎な意味の)フェティシズムというのは人それぞれで例えば下腹部の筋肉と皮下脂肪による出っ張りが好きなやつはこいつすでどのようなたいいが好きなのか一発で分かりますねー
03-29 03:23

さっき友人に実は永野護のような極端にすれんだーなキャラが一番あっているのではないかと云われ結構しょっくでした。
03-29 03:14

睫毛グラデはあまりヴィヴィッドにやると隈取りぽく見え、人によってはかなりひくと思うので(アニメのニコ動コメントでもぢすな意見が多かった)展示品は丁度いい塩梅に落さないとダメかしら。
03-29 03:11

昨年からだけどふぃぎゃの上睫毛にグラデーションついているキャラを造ってばかりいて、アニメでもよく見かけるのでちょっとしたトレンドなのかもと思っている。エナメルシンナー・クリアを使ったブレンディングによるグラデーションというのは結構難しいので、中間色をおいた方が楽。
03-29 03:08

(どちらのキャラにも失礼だけど)目の色を変えてやるだけでゆきのんからしぶりんになるなー型の限界まで売れなかったらカーディガン着せるマ改造してしまいたくなる。
03-29 02:56

今のAFVキットて組みやす過ぎて模型のせんしゃを組んでいるリアリティを感じないといったら怒られるのだろうか。エッシーのキットも妙に薄っぺらい板を慎重にすり合わせてシャーシにするわけだが、何とも云えない面白さがあったと思う、ただの回顧厨
03-29 02:41

初めて組んだホワイトメタルキットはグンゼ(エッシー)の1tハーフについていたPak38だったような気がする。エッシーのプラモは今見るとだるいと思うけど、雰囲気は良かった。イタレリもそうだけどパーツの状態では印象悪くても組んだら好きになるキットが多いのがイタリア。
03-29 02:37

原作組なのでもう少し資料をじっくり見て造るべきでした。原型の下手っぴよりスカートのプリーツ寄せの考察の甘さやスポーツバックのディテールの見落とし等の方が申し訳なく思うことがあります。
03-29 02:21

俺ガイルの絵師ぽんかん⑧氏は(大変失礼ながら)原作初期の方が良かったかも、と思っていた時期もありましたが、今は進化し続けておられると思っています。
03-29 02:18

随分時間変えてフィギュアのメイクしました。暗いといまいち表情は確認できないので、起きて再確認後艶消しクリアー吹きます。
03-29 02:09

RT @rakukkopikorinn: この箱の体の鑑賞の仕方はですね~箱を両手で持って傾けたり、箱を持ったままお部屋を右往左往し光の当たる角度を変えながら鏡に映った方の体の陰影を楽しむのです。蓋のガラスが反射して邪魔な時は蓋を開けて鑑賞するのです。 http://t.c
03-29 01:49

画家の飼い主エヴァ・レダ・アトミカ
03-29 00:09

RT @3rdReich_bot: 【1895年3月29日】エルンスト・ユンガー誕生。ドイツ陸軍士官。思想家、作家。プール・ル・メリット受賞。
03-29 00:05

昔中高年の女性とお茶をしたときダーリン、ダーリンと云っていたので、熱々なご夫婦と思いましたが、暫くして、シツケやらエサという言葉が出て怖ろしくなった後ダーリンではなく愛犬のダリの話題だと気付きました。
03-29 00:04

関連記事
  1. 2015/03/30(月) 03:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/30のツイートまとめ | ホーム | 03/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/651-4b6c86ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)