ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/28のツイートまとめ

chambremielee

@dunneKatze ほほう~千葉と神奈川どちらも行かなくてはw
03-28 23:46

@graywind88 発色もよく、紫外線褪色しにくく、塗膜も頑丈というのが売りですが、タミヤエナメルのようなシンナー溶かしやブレンディングは難しいらしいですね。海外モデラーの作品みたことがありますが、とてもじゃないけど真似できそうにないと思いました
03-28 23:45

自動車のドアを閉める音で心臓が悪くなるなんて、弱すぎるぼく。
03-28 23:35

今まで10人ほど外国人のお客さんにGK売っているけど油彩で仕上げた方はおられるのだろうか。
03-28 23:34

@graywind88 個人的には油彩の方が簡単だと思います♪ハンブロールも発色がいいのですが、使いこなすには相当の修行が必要とか。流石大英帝国。
03-28 23:34

@dunneKatze 近くに雪ノ下という甘味処がありまして、自作フィギュアとのデエトはそこで済ませました。
03-28 23:32

@graywind88 チタデレも良さそうですね。油絵の具は乾きが遅いので伸びが良く、ブレンディングが容易、発色・カラーの豊富さという点でも抜きんでていると思います。
03-28 23:29

@graywind88 ホワイトメタルはお湯につけず曲げたことならありますが、金属疲労が怖いです。あと瞬着使わず、半田付けする人もいますね。着彩は油絵の具でしょうか。
03-28 23:22

@graywind88 ですです。ホワイトメタルはぽきっとやると面倒ですし…ただリキャストすると小さくなるので欲を言うと全パーツ型取りしたくなりますw
03-28 23:16

RT @Nantenhagi: 旧約聖書でアダムとイブを唆したヘビが足を失う場面を読んで、「じゃあ、それ以前のヘビは足があったのかよ?やっぱり聖書なんて出鱈目だ!」と思ったけど、エジプト死者の書でこれを見つけた時は真顔になった。やはり、聖書に誤りはない。 http://t.co
03-28 23:08


RT @rakukkopikorinn: 鏡を入れて反射を確認。人形を削ってあと4mm下げます。 http://t.co/xvB3brBNXn
03-28 23:07

ゆきのんよりひっきーの方が教えるのがうまいと思うのは僕だけではないはずrt
03-28 23:04

RT @rootloverz: 【速報】アニヲタ1万人が選ぶ勉強を教えてもらいたいアニメキャラランキング【速報】アニヲタ1万人が選ぶ勉強を教えてもらいたいアニメキャラランキング【速報】アニヲタ1万人が選ぶ勉強を教えてもらいたいアニメキャラランキング息できない死 http:…
03-28 23:02

@graywind88 ぢゃったらリキャストすればいいじゃない、マリー。
03-28 23:01

RT @monikanoid: 伝説のホラゲでホラー耐性を鍛える蘭子ちゃん http://t.co/zFZYjljYv4
03-28 22:39

RT @Ryuugoku: キム・シモンソン(1974〜)による「つばを吐く少女」(2005年)。フィンランドの彫刻家。 http://t.co/a4WibtCUM5
03-28 22:36

@chambremielee 光から逃れた空の中で~…エックハルトの力強さが欲しい
03-28 22:33

@chambremielee フレイザーの祭祀王などが思い浮かんでしまい、言いようのない哀しみに気付いてしまう。セクシャリティの紹介をコピると光からのバレタからの中でお互いの関係が変化したとき、一姫はどういった姿を見せるのだろうか。と続くのですが
03-28 22:29

グリザイアのアニメグラフのキャラ紹介で全能であることは空っぽであることと同じなんだと達観しているようだ。決して救済されない哀しさを感じること彼女を理解する唯一の方法…ヒロイン中のラスボスらしい姿…というのを読んで、ベーメの暗闇や、エックハルトの神性としての無、
03-28 22:26

心臓の具合が悪いままで莨緒が吸えないのがつらいです。
03-28 22:00

さっき友人と話していて大スケールフィギュアの話題になったけど、「大スケールは所有するより大勢で撮影する方が面白い。という意見が出たので、「それってにょたい盛りみたいなこと?というように落とした。エドワードⅦ陛下の話題にならなかったので偉いっしょ。
03-28 21:59

RT @tenjikanezumi: 進みは良いほうかもしれない http://t.co/6FHpgit0rB
03-28 21:47

RT @ryushaSW: ソフマップ秋葉原1号店のサクラノ詩押しがヤバい http://t.co/skAXNKAO1r
03-28 21:37

RT @escocse: 道端にエロ本落ちてんの久々に見たわと思ったら http://t.co/hPy3YNTe3A
03-28 21:28

@graywind88 義士とセットで、踏みしだかれているやつですねー#これ以上はいけない
03-28 21:26

@graywind88 薩摩軍人の方が売れそうですが、山縣有朋も欲しいです。伊藤は色々面倒くさそう…
03-28 21:24

ガハマさんは原作のびっちぽい表情が欲しいですが、売れなさそう…
03-28 21:22

RT @ma_sumiya: とりあえず昨日から出力品磨いて粘土埋めてシリコン流して、ようやっとテストショット一発目が抜けたぞい(;´∀`) 風邪薬の眠気にやられてちょっと苦戦したけど、これから量産しながら塗装フェイズだぞい http://t.co/KdDc0FljeJ
03-28 21:15

@graywind88 僕は造りませんからねっ!児玉源太郎や大山巌、秋山好古など明治軍人は欲しかったりします。
03-28 21:14

RT @maruran369: 俺ガイル由比ヶ浜結衣の限定フィギュアがさらにビッチっぽい:まるらん http://t.co/N4eDZP7GA1 http://t.co/PHjXOAkdOj
03-28 21:09

RT @INSIDEjp: 『CHAOS;CHILD』のPS Vita/PS3/PS4移植が発表 http://t.co/wKPWBaHKEM #カオチャ http://t.co/3sUPK3GIRL
03-28 21:05

RT @sofmap_ams_r18: サクラノ詩-櫻の森の上を舞う-本日ヨリ予約開始しております!ソフマップは3大特典!どうぞご利用ください! #akiba http://t.co/jEyBK6CAZl
03-28 21:04

RT @tokiti: 明日の大阪のGWCにて流花さん(@CI_ZO )のオリジナルキャラ『ベロネコ一号』ガレージキットを販売します小規模なイベントですが関西系の大手さんが沢山けておられるのでかなり楽しいイベントだと思うのでお近くの人は遊びに来てください http://t.c
03-28 21:03

@graywind88 プーチンもええですが、ラスプーチンの方を希望します。つじーんとかむちゃぐちはどうでしょう。
03-28 21:00

@KG_Donzer イベントディーラーやり始めてから自分のキットしか組まなく(組めなく)なりました。
03-28 20:59

@KG_Donzer ヰ”ルヘルムⅡ×ヰルソンBLなら、カイザーの方は受けでしょうか。
03-28 20:57

RT @figsoku: 【ゾイド】マスターピース「シールドライガー」情報更新!http://t.co/UyueJD7K5S http://t.co/hs51l8X7xi
03-28 17:12

ソドムの120日を一種のユートピア小説という澁澤の指摘は鋭いと思います。rt
03-28 17:10

RT @marquisldelsade: 自然界が無感動にしてしまった私の心を、私自身が和らげることなどできるのでしょうか。(ソドムの百二十日)
03-28 17:08

珈琲飲みに行ってきます。
03-28 16:00

年金制度なんて戦争するための準備(アメ)としてビスマルクの疾病保健法が大本だと全共闘世代に云ってやりたいのですがね
03-28 15:59

気持ち骨盤大きくしました。関節も外側にずらします。
03-28 15:53

一姫の版権イラスト全て立体化したいので生きているのが辛い
03-28 15:53

楽園VFBは最近買ったけど、購入済みの迷宮VFBが見つからないの
03-28 15:34

届きました。 http://t.co/Lv53ZRYqeD
03-28 15:33

@graywind88 男性フィギュアは可動が欲しくなりますねー逆に美少女フィギュアは動かなくてもいいという僕は多分歪んでいると思う。
03-28 15:31

@graywind88 ヰキペヂアから拝借↓総統閣下の卑小化は見飽きているので、かっちょええふぃぎゃ欲しいですねー http://t.co/dFxurOeZH2
03-28 14:43

@graywind88 大統領閣下に踏みしだかれる髭の伍長@伝令兵も欲しいですな。
03-28 14:36

本局まで行ってきます。
03-28 13:52

RT @graywind88: ヒンデンブルクさんカッコ良すぎ事案 http://t.co/3QCFlHdDzW
03-28 13:50

郵便配達夫には携帯持たせてほしい。
03-28 13:33

RT @wired_jp: NASAが電気を動力源とする、18基のプロペラを付けた翼で飛ぶ飛行機を開発中。 http://t.co/V6ErmE1Ohl http://t.co/ilBJNgRrMD
03-28 13:20

RT @obiekt_JP: 「A-10 を守ろう」米俳優 チャック・ノリス (Chuck Norris) 氏が呼び掛け - ミリブロNews http://t.co/9UOpEe1cbO @militaryblogjp A-10の異様な人気は凄い。なお空軍は捨てたがってる。
03-28 12:55

RT @kenkawakenkenke: 同じ140文字でも日本語のほうが英語より沢山書けて便利だよな、と思って各言語の「密度」を計算してみた。それぞれの言語で書かれたツイートを英語に自動翻訳した文章の長さと比較。中日韓語は英語より2~3倍ぐらい多く書ける。超お得。 http:…
03-28 12:53

朝から具合が悪い。心臓が弱いのはおそらく祖母の遺伝だと思うけど
03-28 12:40

RT @gooopeko: 各都道府県をドイツ語にした時のカッコ良さやばい http://t.co/PUYLMfeUrx
03-28 12:36

RT @mojeyuka: 今回はジョイントにウェイトを付けずに骨のオブジェとマッスルにウェイトをつけてます 内部構造の勉強もかねてと色々理由もあるんですが、例えば手首をひねった時に中の骨が交差して手首のくるぶしが出てくる様な中身の表現がしたくて作っています。 http://t…
03-28 12:27

RT @neetbuddhist: ルミネCMの件に関して「TLの20代男女には『怒る意味がわからない』という反応が多かった」と書いたところ、30代女性から「20代女性は差別に気づかないからだ」と言われたのだが、そうして価値観の相違を相手の未成熟のせいにすることがハラスメントだ…
03-28 12:25

RT @renkonan: スレンダーロリ派にあまりにも共感が少なかったので良さを描いた。すこしでも何かを感じてもらいたい。モデルはあばらが素敵な叢雲さん http://t.co/Uhg9aBeZ1V
03-28 11:25

@Kazami_Kazuki_ おやすみなさい、姉さん。
03-28 01:13

ブラシ塗装は終わったので寝ます。メイクは眉毛・睫毛・瞳凛輪郭のみ終了。撮影をお願いしているのです…雪乃は4体塗ったので暫くはいいかも。
03-28 01:11

ハンドピースのニードル交換してすぐ落して曲げて、次いでにノズルの先まで割れたみたいです…(床に刺さった)キャップなんて付けて塗装しないし。予備のノズルあったかな。
03-28 01:01

RT @Mi_akino: だりにゃん超かわいかったけどその前に今日は小梅ちゃんの誕生日だよ!!小梅ちゃんおめでとう!NOMAKEも聞こう! http://t.co/K0Y8gjvPzz
03-28 00:55

パイプを落としやすいのは至極単純な理由で、袴の前紐に挟んで持ち歩いているからなのですが…
03-28 00:48

@askaeun1 こちらこそ自分のツヰートを見て感想を頂いてありがとうございます。イメージはしっかり出来てから作業されているので見切り発車して後悔してばかりしている僕は羨ましいです!何か気になることなどありましたら、お気軽に@ツイートしてくださいませ~
03-28 00:48

RT @EP_YOSHIKI: ワキしぶりん http://t.co/8ma1smQsSp
03-28 00:38

@askaeun1 WF本申請時光輪は出来ればパーツ化するよう云われていましたが、(色々考えたのですが)自分は省略してしまいました。作品を拝見して、やっぱりパーツ化するべきだったと、後悔しています…
03-28 00:37

@askaeun1 後髪は金属線を入れて持ってやると良いかもしれません。先に造りすぎてしまうと胴体に干渉してしまいますがw柔らかくて形が決まりにくい場合はライターであぶって一部固めて微調整後硬化待ちしたりします。造形はある程度ディフォルメ・省略してやるのが近道ですw
03-28 00:34

またパイプを路上に寄付してしまったので(ちょっといいやつ)遣いにくいのは承知でチロリアンパイプで吸っている。おそらく墺太利のお土産で、ボウルにはチロリアンな格好のフランツ・ヨーゼフ帝が描かれていて怖れ多いのです。
03-28 00:28

@askaeun1 アニメ版ゆかリールもお姉さんしていて可愛いですよね。僕も欲しい♪自分の造形は友人に云わせるとジブに見えないらしいですw単純に頭身が高くなりすぎたのと、瞳デカールが大きすぎてイメージが変わって見えるみたいです。
03-28 00:22

腕まくり一択ね。勿論半そでYシャツなんか着たことないです。rt
03-28 00:16

RT @nasunokonasuko: 男子高校生のYシャツ…半袖か…腕まくりか…って究極の選択 http://t.co/uWPdC3ORnE
03-28 00:14

えーぶい業界の人も女優さんはアスリートと云っていたなー(美少女)絵師・原型師それぞれにデフォルトみたいなのがあって、僕の場合は華奢で小ぶりなおぱい(ないわけではない)で若干安産体型な12~15歳くらいなんですが。繰り返すけど一姫は神です。
03-28 00:12

@askaeun1 ジブや白みたいな複雑な髪の毛なら正直エポパテの方がいいと思います!(ミリプットやマジックスカルプ)自分の場合スカルピーに慣れているのと、硬化待ち出来ないほどせっかちなだけなので~以前拝見したYOCCI様のデフォルメジブは可愛かったので楽しみです♪
03-28 00:10

ちょっとアナトミースカルプティング読み直しているけど、”ディフォルメ”力・表現力って大事だと思う。特別筋力鍛えていない・しぇいぷあっぷしていない裸体というのは男女とはず実に冗長なものなのは理解しているけど、意識せず作っていると一般人のばでぃになってしまう。
03-28 00:04

@askaeun1 スカルピーで肉付けしています。グレスカだけだと脆いのでプリモ!やファームも少しブレンドしています。右側は時間が足りバランスが悪いですね。4月30日発売のレプリ誌にも(運が良ければ)スタジオ撮影していただいた綺麗な写真が載ると思いますので宜しくお願いします!
03-28 00:03

@askaeun1 ありがとうございます♪ジブリールはあれこれポーズ弄って、結局版権イラスト起こしになったので、あちこち悔いの残る造形になってしまいましたw苦労したので気にいっているのですが。ジブはすべてスカルピーで造りました。髪の毛は後頭部から金属線を生やし、
03-28 00:00

関連記事
  1. 2015/03/29(日) 04:04:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/29のツイートまとめ | ホーム | 03/27のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/650-b2d0d4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)