ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/27のツイートまとめ

chambremielee

@jiro04835911 こちらこそよろしくお願いします!
03-27 23:36

RT @MikaPikaZo: 印税アイドル 杏ちゃん!初デレマス絵で杏ちゃん描きました!働きたくないでござる〜#MikaPikazo http://t.co/5clJ0bMa4F
03-27 23:35

RT @jiro04835911: ペストマスク、オークション終了明日の9時です。 http://t.co/f8cKRChVCY
03-27 23:31

色々悩んだけど一姫は動きのあるポーズの版権イラスト起こしになりそう。左腕はどうしましょうか。
03-27 23:30

ジブリールのお立ち台(膝立ちだけど)乳白色アクリル板の方がいいかもしれない。直径150で厚さ4mmくらいだろうか。白のキットの方はベース(チェス盤)付けたけどこちらも乳白色のイメージ。アクリル板は塗装が難しいのでシールを張る方がいいかも。
03-27 23:27

安ピノノワ飲んだあときりたんぽ食べた。
03-27 23:20

RT @tw_poko: 夢幻紳士の夢幻魔実也、前のからちょっとだけ進めて終了。やはりタバコ咥えてないと!針金だけれども、くぅ。 http://t.co/sTNyy70EtL
03-27 23:17

RT @miura_etsuko: フランでマルキドサドが独房で家族に書いた手紙の写真を見返した。字が美しい!字から生活生や精神まで読もうとするのは日本人だからかなぁ… http://t.co/AMU3I68kwk
03-27 23:10

RT @ma_sumiya: 目の彫りはデータ上ではちょっと大げさに彫り込んじゃったかもってカンジでしたが、現物ではなかなか丁度いい塩梅になったかなと。文字にしても、こういう表現が お手軽に 出来てしまうのがデジタル造形の強みかなぁと( ^ω^)b http://t.co/H9
03-27 21:54

RT @SutekiDesign4u: ドラゴンフルーツに彫られたシロフクロウ。ほんものみたい。 http://t.co/5AiVRScEtz
03-27 21:52


RT @VELVETEDENDADA: それにつけてもモデラーの業の深さよ。。 http://t.co/Nk4kqgMxv6
03-27 20:10

RT @miura_etsuko: 今日レンタルDVD何本か借りたら偶然 師匠の人形が!マルキド サドの「悪徳の栄」。映画は初めて観る。そう言えば映画に以前 作品が出演されてると聞いてたような…私が多分無知なのだろうな(笑)右側が新しいDVD表紙かしら? http://t.co
03-27 18:40

RT @trademark_bot: [商願2015-20887]商標:[画像] /出願人:株式会社ビジュアルアーツ /出願日:2015年3月9日 /区分:28(おもちゃ,家庭用テレビゲーム機,スロットマシン,スロットマシンの筐体,ぱちんこ器具,その他の遊戯用… htt…
03-27 18:04

RT @heikihenken: オブイェクト279 宇宙船かなにか?という見た目が特徴的すぎるソ連の試作重戦車。見た目はアレだけど57年という時期を考えると戦術核兵器ぽい~が次の大戦の予想像だったので、なるべく核攻撃でやられない戦車という発想もむべなるかな http://t.…
03-27 13:58

ベッド・ディテクティブではないけど、ディスクン・カーの火刑法廷思い出した。
03-27 13:42

ベッド・ディテクティブ物の古代日本史三部作は大昔読んだけど、時の娘は未読。
03-27 13:38

RT @gishigaku: 乱歩は『時の娘』を傑作として讃えたが結末に不満を述べている。高木彬光は『時の娘』の形式を借りつつ乱歩の不満を回避した『成吉思汗の秘密』『邪馬台国の秘密』『古代天皇の秘密』の歴史推理三部作を書いたが、そのためにより厄介な別の問題が生じた。
03-27 13:36

RT @oceanchildhigh: @simanekomama 「時の娘」面白かったです。個人的にもオールタイムベストの1つ。リチャード三世の話題が盛り上がってる昨今、この小説に出会う人が増えればと期待しています。「真理は時の娘であり、権威の娘ではない」→厳然としてある真…
03-27 13:36

RT @simanekomama: リチャード3世との関係!ならば、この本を紹介しないわけにはいきません。「時の娘」ジョセフィン・テイ (著), 小泉 喜美子 (翻訳)http://t.co/Dhrv7czN2W @amazonJP歴史小説にして、アームチェアディテク…
03-27 13:35

ぺトラとフローラ、フローラ逍遥は忘れたけど、澁澤はタンポポが好きだったね。あとカスミ草。
03-27 13:34

蒲公英の花言葉は「真心の愛」「思わせぶり」。一姫姉さんにこそふさわしいですね。 http://t.co/qRjOtAXP3H
03-27 13:33

RT @uz9029: この一姫ちゃんもいいよな~(*´ω`*)ただ売り切れで値段もクッソ高いがwww http://t.co/JsqlNxQ9m7
03-27 13:30

撮影したふぃぎゃをフォトショ等でデジタル加工するのはチートぢゃね?とデザイナーの友人に云ったらアホかっと返されました。
03-27 13:19

RT @shibusawa_tatsu: 私たちの性行為の対象が女だけだと思ったら、それこそ大間違いのこんこんちきしょうである。対象物はないのだ。ということはつまり、なんでもいいのだ。
03-27 13:13

@graywind88 なるほど…確かに画像見るとスカスカですね。1/8の立ちポーズが一番背の高い方なので、買い足してみます。
03-27 12:04

RT @ituki3: 明後日、29日は難波御堂筋ホール9Fにて開催されるガレキイベントGWCに参加させて頂きます(*^_^*)皆様よろしくお願いします。 http://t.co/hUONmgMhRg
03-27 11:34

RT @hiroyamadath: 海外のスチームパンクバイク。 http://t.co/BH7XXZxtvk
03-27 11:30

@graywind88 立川IKEAはチャリで出れるとこですが、今度お金は行った時車で買いに行こうかと。ガラス引き戸ついたいい感じのオーダー書棚は3本設置しているのですがちょっとフィギュアには合わないのです。
03-27 11:28

RT @euro_tour: ドイツ、川と湖沼と緑豊かな自然景観『シュプレーヴァルトの森』 ソルビア/ヴェント系文化やそのスラブの風習が存在し、文化に豊かさを増しています。彼らはこの地域最初の入植者でスラブ系民族です。http://t.co/kDm0eKVKiq http:/…
03-27 11:22

@graywind88 軍港サイズになるとどうしてもオーダーしかないですよね。今回のオーダーは300×150ほどでしたがそれでも置く場所に困ります。フィギュア置くガラスケース欲しいw
03-27 11:20

一か月振りの原型復帰なのでたまには動きのあるポーズにしようと思う。本当はおとなしめのポーズが好きなんですが…顔と左腕は必要だなー
03-27 11:18

RT @miniature_MH: 【nunu's house miniature best select vol.18】「コンビニ弁当・ハンバーグミックス 1/12」※画像2枚 容器:ヒートプレス 食材:粘土 http://t.co/mvKLPYw6eL
03-27 11:12

一昨日温泉地行ったので、たみやすさんから蒔菜ポスターもらえなかったのを後悔している。
03-27 11:11

@graywind88 オーダーですよ。今回はこちらでお願しました↓http://t.co/ep3soV3XU2送料900円は痛いですがwキューブやドームなんかも使ってみたいですね。
03-27 11:10

乳白色のアクリルベースて高級感?が出るので、次回から使ってみたいと思います。
03-27 11:07

@chambremielee 形はあらかじめ用意していた横に長い八角形のアガチス飾り台から採寸、キリの良い寸法ではなかったのでちょっと不安でした。アガチス材はクレオスの瓶入り白溶きパテで目止めした後クリアーブラウンを吹いて、クリアーを吹いた後軽く砥ぎ出し。
03-27 11:02

朝いちで注文していたアクリル板届きました。結構いい感じです。使用したのは乳白色アクリル。210円(材料費)+90円(加工費)+180円(加工費)×4+900円(送料)=1811円。
03-27 10:59

RT @99666reres: 明日は小梅ちゃんのお誕生日!去年はねんぷち風の小梅ちゃんを作りましたが、今年はもう少し大きいの作る! http://t.co/Y3ccVVmMls
03-27 10:45

RT @Mimo_Scarlatti: レオンハルト御大のフレミッシュのリッチな響きVSグールドの限りなくノーペダルのドライな響きファイッ
03-27 10:42

RT @Minzokubot: 1868年、ファッション誌『Harper's Bazaar』に掲載された女児の適切なスカート丈の目安を示す図版。ヴィクトリア朝時代は脚は卑猥なものとされ、包み隠すことが良しとされていたため年齢とともにスカート丈が長くなっている。 http://t…
03-27 10:35

グロリア・スワンソンはサンセット大通りしか観ていない。
03-27 02:07

RT @cafeholic666: エドワード・スタイケンが撮ったグロリア・スワンソン。 http://t.co/f4u27bB37I
03-27 02:05

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*グロリア・スワンソン(女優)1899年3月27日生まれ http://t.co/i7cDgYSF1Z
03-27 02:03

関連記事
  1. 2015/03/28(土) 03:35:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/28のツイートまとめ | ホーム | 03/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/649-3efab357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)