ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/24のツイートまとめ

chambremielee

そう云えば今回のGKフィニッシングで初めてフィニッシャーズのメタルプライマー使いました。サラサラしていていい感じ、クレオス旧プライマーより扱いやすいかもしれません。旧版のストックはまだありますが、なくなり次第フィニッシャーズに切り替えます。
03-24 21:07

RT @fkz_ad: SHIROBAKOって海外ドラマを目指してると言いながら、恋愛なしお色気なし勝負事も戦闘もなし。でも夢と希望に溢れてる。これってフォーマット的にはドラえもんとかアンパンマンとかの児童向けアニメに近いんじゃないっすかね。よーするに、大人向けお伽話で…
03-24 21:04

RT @askaeun1: 今日はジブリール♪ http://t.co/MiucvxI0AX
03-24 21:04

RT @ru_n__: 「マッチいかがですか」少女はマッチを売りました。月給は手取り13万円、月200時間を超えるサービス残業、氷点下0度の過酷な労働環境の中で。少女が寒さに耐え兼ねてマッチを擦ると、会社は商品であるマッチを無断使用したとして、少女を訴えました。#社畜童話
03-24 19:46

ニーチェ嫌いだけど、彼のおかげでアウグスティヌス、エックハルト、クザーヌス…フーコー、レヴィナスを読めるので感謝はしている。ヴェネツィアの娼館でビッグバンパンチのあと梅毒に感染して皇帝・神になったとか云ってごめん。
03-24 17:19

楽園の白ワンピよりドレスで突っ伏している方が横ちちが見えるので嬉しいです。
03-24 17:09

あと5分で出ます。
03-24 17:07

勿論ぽちりました。rt
03-24 17:07

RT @animegraph: おっはようございますっっ アニメグラフ『グリザイア』好評予約受付中です! http://t.co/0dAEOgRMIN http://t.co/evNDNZGvtN
03-24 17:05

サルバドール・ダリの口髭(シュールレアリスムのアンテナ)は普段は垂れていて、来客があると、必死に石鹸水で整えていたらしい。なんだか可愛いね。rt
03-24 17:03


RT @kawai_kanyu: 普段もかよ!通常かよ!(三村) http://t.co/ywjvoFsIqx
03-24 17:01

RT @kawai_kanyu: ↓ほんとうにそのままをうつしたものだった! http://t.co/6X3uB1vtPM
03-24 17:01

前に読んだ新書で戦後すぐの”日本史”は皆口を閉ざしているので闇に葬られつつある…みたいなことが書いてあった。戦時下よりむしろ戦後の方が大変だったといわれているけど、その頃に犯した”罪”の意識があって語られないと。
03-24 17:01

読書すること、で良いのかなと。rt
03-24 16:54

RT @Schopenhauer0: 孤独は、幸福と平静な気持ちの、源泉であるから、孤独に耐える修行をすることを、若いころの主要な研究科目のひとつとすべきであろう
03-24 16:54

AUM関係の報道見ているとかつて信じきっていて、まんまとだまされた大人たちのずるさ(恥かくし)みたいななのを感じる。今更中沢や吉本隆明をどうこう云うつもりはないけど、一蓮托生じゃねと。
03-24 16:53

RT @anekdotbot: ソ連の戦車マニュアル 1) 我が祖国の技術を信じよ2) 性能に疑問が生じた時は1)を読め
03-24 16:41

あっらーふ・あくばる!
03-24 16:40

RT @hiranokohta: 蟹は、中途半端な外装甲でもう俺は安全と慢心しきって自分のうまい肉を不味く進化させることを怠った失敗生物エビもそうスベスベマンジュウガニは進化を怠らなかった蟹界のカーズ
03-24 16:39

RT @_YATUKI_: 前に描いた絵を基準に胴体も作っていきます。素材はここはファンドで。まず軸状態から作って、ある程度できたらポーズを意識して盛っていきます。 http://t.co/b6razN5sZH
03-24 16:13

「恋における貞節とは、欲情の怠惰にすぎない」というのも好きなのですが
03-24 15:34

原型造るキャラには穏やかな敬愛を持って接したいと思います。愛情と欲情が溶けあった時、恋愛はほとんど友情に近い穏やかなを帯びる(H・ド・レニエ)でしたっけ。
03-24 15:34

RT @boyakuri: パラオ海中「旧日本軍艦」から中国国旗消える http://t.co/nQr7lI0v1K 誰が旗を結び付けたのか、誰が撤去したのか、両方不明。分かっているのは、旗があるのを発見したのは共同通信、旗がなくなっているのを確認したのも共同通信。
03-24 15:29

曲や演奏を「情熱的」と云ってしまうのはずるい気もするけど、バハもカプスベルガーも情熱的ね。
03-24 15:28

@chambremielee thouは二人称親称。thou(汝)使う時は動詞活用は独語ぽいのが本式だったような気がする。因みに聖書の神は親称二人称。
03-24 15:19

ウィキペディアの記事で確認したけど、君主の一人称複数(およびその人物に対する二人称)はroyal weと云うそうです。二人称単数/複数や一人称単数の敬称/親称の区別がない言語…英語にもかつてthouはあったけど(親称一人称、独のdu)聖書で見かけるのが一般的…
03-24 15:16

君主や国家元首が一人称複数(we,nous、Wirなど)を用いるのはかつて普通だったと思うのですがね。
03-24 15:08

RT @dhalio: テッカマンブレードⅡのテッカマンデッド、と、ついでに変身前のデッドエンド。DVDBOX買ったままⅡは見ずに放置してあったので見てみた。・・・・うーん! http://t.co/Rc6L4Qmrw2
03-24 15:06

RT @latinmeei: Est enim amīcus quī est tamquam alter īdem. なぜなら、友人とは、いわばもう一人の自分なのだから。(キケロー「友情について」)
03-24 15:00

RT @anekdotbot: 「共産主義者とは?」「共産主義者とはマルクスとレーニンの本をすべて読んだ者のことである」「では、反共産主義者とは?」「反共産主義者とは、マルクスとレーニンをすべて理解した者のことである」
03-24 14:36

RT @aoigogatu: 米ユタ州、薬物不足で銃殺刑復活 「野蛮」批判も - Infoseek ニュース http://t.co/To7LXbGprmアメリカって州によって、今は何世紀?と思うくらい古い話が出てくるね。
03-24 14:00

@PlacaterGoat 僕にはヴェイユの美しい生き方はいささか眩しすぎるきらいがあります。
03-24 13:45

RT @kingyo_roma: 「ソフトバンクのCMと同じ白い犬を飼ったが、『喋らないからいらない』と子供が言うので殺処分して」と、保健所に犬を連れて来た親がいた、という話を「信じられないよね!」と夫に話したら「馬鹿をなめたらいけないよ。馬鹿ってね、本当に馬鹿なんだよ…
03-24 13:37

@PlacaterGoat よく分かります。彼の著作の多くはワーグナー理解のために書かれていますしw「美は鑑賞者の中にある」みたいなのは便利に使っちゃいますね。
03-24 13:36

RT @shunkannews: 具だくさん!粘土や樹脂でつくったミニチュア豚汁が、リアルすぎてお腹が減ると話題に - BIGLOBEニュース http://t.co/ghh1xYkOIM http://t.co/Zs3BfiLgHm
03-24 13:31

RT @dutchTF116: 天秤座かっこ良すぎて濡れた。(´д`|||) http://t.co/orFXHcXTgR
03-24 13:29

RT @tsuratama: ドメニコ555曲だん!当初、CD36枚を36日で聴く目論見だったが、結局、4ヶ月くらいかかったのかな?まるで、めちゃくちゃ出来のいいドラマの世界観、その中で寝起きし食事している感じの毎日、で、そこから離れるのがとっても寂しい、ってのが今の気分。
03-24 13:26

RT @dokon: 今週末日曜日3月29日に大阪で行われるGWC actXIIにて当日版権の許諾を受けて販売させていただきます。「NEW GAME!」の涼風青葉ちゃん。展示用見本完成いたしました。RCベルグ様の白レジンキットです。アイデカール付属 http://t.co/1I
03-24 13:25

RT @cafeholic666: 夜がきた。(ウィリアム・モリス、今日が誕生日) http://t.co/uQFGHCnOua
03-24 01:14

@Gun_tie 本当がっちりとしたガラスケースがあるならいいのですが~いつかは出戻りたいのですが、AFVや艦船の比べるとやはり躊躇してしまいます。
03-24 01:00

@usa_p_house WFは年二回のお祭りだから…とやみくもに難易度高いものばかり並べてもお客様は買いづらいみたいです…アイマス機でジェット機の魅力に触れられましたが、旧いキットは完成できませんでした(48の千早機など)
03-24 00:59

アクリル板のオーダーしたけど、アガチス飾り台の寸法から割り出しているのでちょっと不安、一応コンマミリまで対応してくれるらしいですが…あと角斜めカットでも面取りやってほしかった。
03-24 00:54

RT @vinyllab: http://t.co/IEKwYQcGIB これ描いてからもう7年も経ってるのか……というわけでエミリアさんらくがき http://t.co/YU3doMgTpT
03-24 00:50

@usa_p_house 確かにw開発に時間もお金もかけているのに、粗末にされがちなのは可哀想wGKもある程度組みやすさ・買いやすさも考慮した方がいいかもと思っています…
03-24 00:49

@KG_Donzer 模型飛行機といえども甥っこ様のカタストロフには敵いませぬ…自分はしばらくスケール模型は休止中ですが、もし再開できるならまず飛行機プラモは置き場所を考えてしまいますね。AFVや700の艦船なら何も考えずに済みますが。
03-24 00:42

低レベルな話だけど、単純に飛行機プラモって完成させてから置き場所に困るというのも…72から入って中高生の頃48の二次大戦機ばかり造っていたけど、進学する頃には全て処分してしまいました。
03-24 00:26

だらしないおっさんなので酔ってつっぷしていたら醒めてきた。完全に醒めきると朝に響くのでもうそろそろ寝ないと…
03-24 00:21

RT @mokehana_omami: 「飛行機模型は本当に危機的な状況だと思う」をトゥギャりました。 http://t.co/2gZpiKAL1l
03-24 00:15

RT @y_takeuchi_: http://t.co/heJS9ZfJWu スターバックスは人種問題での自由な意見交換を促すキャンペーンについて、客に渡すコーヒーカップに「Race Together(人種を語ろう)」と書き込むことを中止すると発表しました http:/…
03-24 00:14

東大仏文つながりで大江が澁澤にライヒのせっくす・れぼりゅーしょん(邦題:性と文化の革命)貸してくれと頼んだそうだが、貸さなかったらしい。僕も大昔邦訳読んだけど、フロイトから破門受けたという意味が分かった。核爆発とおるがすむすのついての関係性とか考察していたらしいね。rt
03-24 00:12

RT @3rdReich_bot: 【1897年3月24日】ヴィルヘルム・ライヒ死去。オーストリアの心理学者。「オルゴン理論」の創始者。学説を危険視され、NSDAPからの迫害を逃れてノルウェーへ亡命、のちにアメリカへ移住。現在、オルゴン理論は疑似科学に分類されている。
03-24 00:09

あんまり合わないといいながらラールセンの煙草凄く減っている…早いとこいつものやつ吸いたいけど。
03-24 00:08

#同じ声優でキャラ二人晒せ http://t.co/QnpYeJ4l2z
03-24 00:06

関連記事
  1. 2015/03/25(水) 04:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/25のツイートまとめ | ホーム | 03/23のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/646-8cd6f406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)