ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/21のツイートまとめ

chambremielee

露払いに版権イラストを立体化して、白ワンピース立ちポーズ、エンジェリックハウルの座りポーズ…何体作ればいいのでしょうか。露払いが蒔菜やちるちるになるかもしれないし…座りポーズのつもりで1/7素体造り始めますが、まだ資料も揃いきっていないです。
03-21 23:59

あと5分で一姫生誕祭ですね
03-21 23:56

RT @kosolmos: 美の巨人に出てきたマイクロビキニのエロ美少女フィギュア、クルシマのやつだったわ http://t.co/hoCS74C8Lh
03-21 23:51

RT @ham_points: ほぃ(*´ω`*) http://t.co/4gaO2LGIPv
03-21 23:42

RT @info_doris: 新入荷「Balthus: The Last Studies」最晩年、手の自由がきかなくなると鉛筆をポラロイドに持ち替え、デッサンに代えてモデルを撮影するようになったバルテュスの写真集。http://t.co/jVfWBtugrF http:/…
03-21 19:49

RT @assyu_penerope: 明日は一姫の誕生日か…
03-21 19:46

RT @DAIGATANA: 中高年が「ネットで出来た友人なんて所詮は上辺だけ、虚構の存在。現実で出来た友人ほどの価値は無い」みたいな事を言う度に、成る程こういう人達が画面の向こう側に「生きてる人間の存在」を感じとれずにSNSで暴言を吐き散らすようになるのだなと実感する。
03-21 19:04

RT @pentarouX: 落描き。らぁら。 http://t.co/AcXAkgxvx4
03-21 18:14

北斎は百合絵師だったかー
03-21 12:43

RT @Forkillingtimee: アメリカの人気AV女優イギリスの人気AV女優フランスの人気AV女優中国の人気AV女優日本の人気AV女優http://t.co/QII8qmALyU
03-21 12:43


ある程度発言力のある信者が身内にいると早く洗礼できたりするけど、入信するのにずるはまずいだろうと思って結局無宗教のまま。無神論者じゃないけど。
03-21 12:42

RT @dozre: カトリックもすぐに洗礼受けさせてもらえなくて、休日は教会に通って説教を聴いて、神父や信者に顔覚えてもらってある程度の信頼関係を築いて聖書のこと少し勉強しないと洗礼は受けさせてもらえない。そういうのが面倒くさいと思ってる人は新興宗教に行ってしまうのかもね。
03-21 12:40

RT @HistoryImg: 3月21日はレオ・フェンダーの命日、フェンダーの生みの親March 21, RIP Leo Fender (1909-1991)本人はギターが弾けなかったhttps://t.co/It4lw9C1Oq http://t.co/Bn6p1zH
03-21 12:25

エロゲヒロインを立体化するので、ゲームりぷれいしているけど、実用目的で使ってしまうと立川流と同じことをしているような気がする。抱き枕を用意して…最後にできる原型が髑髏の御本尊というわけですねー
03-21 12:24

ディーラーやる前に100以上フィギュアGK買っていたけど、最期まで塗装したのはほんのわずかでした。あくまで自分の場合ですが、原型やるようになってディーラー参加してからようやく、最後まで組めるようになったと思う。
03-21 12:17

スケールプラモの組みかけや壊れた完成品はほいほい捨てられるのだけど
03-21 12:12

単純に人型しているものは捨てづらいというのもある…壊れた人形(フィギュア)ほど悲しいものはないし焼くか埋めるかして供養するしかない。天野可淡さんもそんなこと云っていたような…
03-21 12:11

始皇帝みたいに丸薬にして飲めばいいのに
03-21 12:08

RT @alfalfafafa: 「お前らの健康なんて知ったことではない」と下水に水銀をどばどば流していた教授、怒られたので「反省してます」 http://t.co/WnyacdVOVc #2chmatome #news #newsjp http://t.co/wjU6mZgI
03-21 12:07

自分の作品を大切にしろというのは高校時代の恩師(美術部の顧問)の言葉なので大切にしたいのですが。厨の時分、自分の作品に満足できなくて、ほいほい捨ててたのを見つかって、それじゃ巧くなれないと怒られましたのも懐かしい思い出です。
03-21 12:06

@tokiti 部屋を片付ける心理療法というのもありますねえ…それとは別に単純にぽっかり出来てしまった空間を埋め直したい衝動なのかもしれませんがww
03-21 12:03

@KG_Donzer 本当版権ものは面倒です…イベントでどれほど売れるかなかなか予想できませんしw不良在庫はある程度処分しましたが、イベント直前に死ぬ思いして仕上げた展示品だけは捨てられませんっ!衰退した人類に発掘されるフィギュア達…
03-21 12:01

昔アイスは好きだったけど、おさんになってから(25過ぎてから)めっきり食べなくなりました…
03-21 11:53

伝統的なフランス風アイス(グラッセ、ボンブ)は卵黄・砂糖・生クリームで造るのでめちゃくちゃ重いけど、ジェラートの方が軽い。そう云えばソルベ(シャーベット)に近いのもジェラートと呼んでいると思う。
03-21 11:51

@tokiti うちも恥ずかしながら結構不良在庫があったので冬WF後シリコン型と一緒に萌えないゴミとして処分しました…大掃除されていたのは覚えていますww
03-21 11:46

ジェラートてトスカーナ発祥だったのかー知りませんでした。昨日食べたイタリア料理、御主人がフィレンツェで修行中に現在の奥さんと知りあったらしいけど。
03-21 11:44

5月でディーラーデビューして丸四年になるのですが、販売したキットは19体、自分の先輩に販売したキット展示品はすべて処分している原型師がいるのですが、愛着もあるので僕には出来ない。
03-21 11:34

RT @goshikiken: スケールモデル全般に言えるとも思うけど、飛びモノは顕著に見えるかもですね。元アイテムの認知度のせいか?組立や塗装の難易度のせいか?はたまたキットの価格のせいか…? RT @zukamako: いやー本当にまずい。このままじゃ飛行機模型はご年配の方…
03-21 11:27

RT @zukamako: いやー、本当にまずい。このままじゃ飛行機模型はご年配の方“だけの”趣味になっちゃう
03-21 11:27

RT @ethica_bot: 第二部、定理十三人間精神を構成する観念の対象は身体である。あるいは現実に存在するある延長の様態である、そしてそれ以外の何ものでもない。
03-21 11:25

RT @graywind88: 1/35フセイン像と1/32幼女、奇跡のポージング一致 http://t.co/ZTELfdqgP4
03-21 11:14

RT @hiranokohta: #昭和を使わずに昭和生まれを表現してみる今思えば、全部使いづらい http://t.co/CfMtG1fJJg
03-21 10:42

RT @uchitaro: アニメジャパン開場!トムスエンタテインメントブースにてfigma名探偵ホームズの原型初公開!車も付きます!#名探偵ホームズ http://t.co/5MprOSxTsj
03-21 10:37

RT @VeryOldPics: Audrey Hepburn and John Lennon http://t.co/UhUX6R0bIL
03-21 10:35

RT @randomalleus: @cellophant @kysminrov http://t.co/x4jxvVZHUz
03-21 10:32

RT @gravureansuki: 渋谷凛の造形、一通り終了、細かい修正はまた時間をおいてやります。 http://t.co/IKULjdoxey
03-21 00:00

関連記事
  1. 2015/03/22(日) 03:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/22のツイートまとめ | ホーム | 03/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/643-a751cb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)