ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/18のツイートまとめ

chambremielee

RT @seicha_ino: 写真撮らせてもらった。オールガットのコントラバス。 http://t.co/OysuGc8sbS
03-18 23:53

RT @ikedan777: 久しぶりに版権キャラ作ろうかなーって。 http://t.co/QfDlBwrqAv
03-18 23:26

休みを挟んで徹夜と9時間睡眠を繰り返してしまった。一度寝込んで半日ねていた日もありましたが。
03-18 23:00

@k_nekono 御疲れ様です~埃及ではどんな艦船が人気あるのか気になりますね。TF原型とWF本申請原型が交互だと大変…ティナがボリュームのあるキットだったので、若干趣向を変えた原型でしょうか。
03-18 22:59

@k_nekono あらぶの石油王ひっかけたのですねwおめでとうございます。夕莉たそ早く見たいです。
03-18 22:47

なんじゃくなたばこしかすえないぼく。
03-18 22:31

ケチなだけかもしれないけど、口腔喫煙でも十分な人もいるパイプ煙草も肺喫煙ですっていることが多い。葉巻きや煙管は流石に口腔喫煙ですが。昔可愛らしい女性が煙管(旧小粋ね)ねだるので吸わせたら、中高生のようにむせているのを見て悶えた。
03-18 22:29

高田馬場駅前の煙草屋にはいつも吸っているスタンウェルのキール&アップルwがなくて、久しぶりにラールセンクラシック吸っているけど、ちょっと重く感じる。肺喫煙の割合を落としてみる。
03-18 22:25

RT @synfunk: いくら谷崎や川端がどんな変態だろうが、自国の歴史上最初に戴いた小説が近親相姦やらロリコンだのが入り乱れる変態妄想エロ小説「源氏物語」だったワシラに怖いもんはないわ。
03-18 22:18

RT @TokyoVerdySTAFF: また場内売店4ヶ所で「コロッケ西郷亭」コロッケ3種&缶バッジセットを販売! http://t.co/8Of1TAcKBP #verdy #amaburi #hollyhock #garupan http://t.co/dZj8keck5M
03-18 22:17


不愉快ですねrt
03-18 22:16

RT @ken_ta_rou: この人達はどういう気持ちでものを書く仕事をしているんだろう? http://t.co/8v6wA7ruUV
03-18 22:16

早いとこ酒税法改正して個人のクラフトビール醸造認めろよ。ラガーはコツがいるし面倒だけど、エールや(上面発酵の)ボックはそれなりものが出来るはず。
03-18 22:14

Virginie de Valandraudの白を飲む。赤の方はサンテミリオンのシンデレラワインと云われていてサパージュはメルロとカベソ、白はソーヴィニョンブランとセミヨン。2010だが、若干のハーブ香りに、蜜のような甘さが混じっていた。ただ香りが若干薄いような気も…
03-18 22:11

RT @wbs_tvtokyo: 大浜です。最近、注目度を増しているクラフトビール。大手が続々と参入していますが、単に販売増を狙うというより、ビール文化の幅の広さを知ってもらう先行投資の意味合いも強いように感じました。試飲してみると味の違いは想像以上でした。 #wbs http…
03-18 22:07

RT @unamuu2014: 可動人形計画 今週中には細部の造形を終え、来週からは表面処理に取り掛かりたいと思っています。 http://t.co/u8B4jEvCXl
03-18 21:50

グスタフ・マーラーな。マラーならシャルロット・コルデエにブッ刺された革命家になってしまう。ルーデルにやれられたソ連戦艦は革命家のロシア語読みらしい。
03-18 20:21

昔表参道で人形屋の御主人が(創作人形関係の方にはばれますね)「君は二十歳前に映画観たのは幸せだと思う、僕は中年過ぎてから観たので、アッシェンバッハ~マラーの感覚で見てしまうので辛い」と云われたのを覚えている。
03-18 20:17

2日前気まぐれにヴェニスに死すのタッジオのモデル(になったといわれている)老人の話をツイートしてから、金子先生の訃報に驚いてから映画の衣装を所蔵していたと訊いて、因果律を感じている。
03-18 20:14

@chambremielee レプリ誌は来月30日発売予定ですので、(掲載されていれば)うちの子たちも気にして頂ければ幸いです。
03-18 20:11

撮影は欲張って5体お願しました。どの子も本当にきれいに撮って頂いて感謝の言葉もないです。WFで展示していた子の大半はお嫁に行ったので、暫くフィニッシングしていましたが、まずまずの完成品は用意できたと思っています。(ゆきのん以外)
03-18 20:09

西早稲田から帰還してちょっと部屋片付けている…絽の袴(夏用)とインバネス(和服用外套)が一緒に吊っているなんておかしいだろ
03-18 20:06

RT @cybele528: レプリカント、4月30日に発売だそうです。とても綺麗に撮影してもらえたので、ぜひ見てください! http://t.co/HNK2o1qmtf
03-18 20:03

RT @77mgu_namoji: 自分の篝火とユミルクリスタの写真忘れましたが載りますよ! http://t.co/XZrS0EIdOr
03-18 20:02

RT @tarareba722: 漱石が最も憂慮したのが「私小説」です。明治期に雪崩のように入って来た「私」という自我の概念を持てあました作家たちは、こぞって私小説を書いた。最も安直な自我の確立手段として、「私は…である」と原稿用紙に書き記せば、そこに「私」が立ち現れる気がした…
03-18 19:56

RT @dqhossy: ルキノ・ヴィスコンティ監督の『ベニスに死す』の魔性の美少年役、ビョルン・アンドレセンが作中で着てたこのセーラー衣装の本物が金子国義先生が所蔵してると知ってすげービックリしてる。 http://t.co/OEp3Bt1KMD
03-18 19:53

RT @s_i_s_i_n: 全世界70億分の0人の古代ギリシャ人の皆様、神慮めでたく! #古代ギリシャ料理 クッキングのお時間がやって参りました。 http://t.co/P8IFB6sQMN
03-18 19:51

@k_nekono ありがとうございます。原型修復に頼まれもの含めフィニッシング6体はマジ疲れました。本当1体で一週間かけたいですね。漸く原型復帰できますが、少々座学?もしようかと。
03-18 14:21

本当フィギュアのメイクは難しい。睫毛の描き方や瞳の向き、チークの入り方で全く違った印象になる。一発でそれなりに決まるときもあるけど、半日かかってもダメな時もあったり…だめだな。
03-18 13:14

ひどいのは黒紋付き羽織だとヤ○ザの襲名式と云われたり、靖国神社の骨董市でウヨだと思われたり…
03-18 13:11

羽織袴で駅まで行くと何故か卒業式と噂されてたみたい。どこの学生が美少女フィギュアGK連れて卒業式に行くのよw
03-18 13:10

@Yuunagi_DAMEYA @graywind88 ベルグの無溶剤特殊キャストはちょっと気になっているのですが、お高いのでイベントGK量産には難しいかもしれません。
03-18 13:03

@Yuunagi_DAMEYA @graywind88 大容量流すと数ショットでシリコンもそり始めるのでこまめな休憩も必要になりますよね。離型剤もくさいですから…うちで使っているやつは燃料見たいな臭いで嘔吐しそうにw
03-18 12:57

いろはすさんかわええけど、ちょっとキャラデザが他のキャラとダブってしまう危険がある。俺ガイルキャラ好きだけど、完成品提出が…
03-18 12:49

RT @watariwataru: 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』10.5巻発売日なのでいろはすの画像はっときますね。まるで実写クオリティ http://t.co/SNAEfEyOjI http://t.co/cPX69biIOs
03-18 12:48

RT @gizmodojapan: M16ライフルでベーコンを焼いて食べる人 : ギズモード・ジャパン http://t.co/0AdhyKl70X 美味しい、とのこと。 http://t.co/3bZ10Fnm4Q
03-18 12:43

RT @hitononaka: 新たなアネクドート誕生。私「PCの調子が悪くなったからマイクロソフトのサポートに連絡したら、遠隔操作で治してくれたさ」うちのロシア人「凄い…別の惑星みたい」私「CIAに全部握られてるのと変わらないよw」うちのロシア人「でもFSBや…
03-18 12:33

悪のヒロイン、ジュリエット嬢w森茉莉(鴎外の次女で小説家、うちのディーラー名は彼女の小説からまるぱく)の飼い猫の名は森ジュリエットだったらしいですが、シェークスピアではなく、サド侯爵のヒロインの方らしいのねーrt
03-18 12:11

RT @marquisldelsade: 罪が楽しいから罪を犯しているまでよ。あたしはそれを自然に奉仕する方法のひとつだと考えているし、あたしが死ねば何も残りはしないので、この世であたしがどう振舞おうと、たいして関係はないのだと信じているからよ。(悪徳の栄え)
03-18 12:08

駆逐艦なのに一姫姉さんのアイコンが神々しすぎてスペントしさうだ。
03-18 12:08

もちっとしたら早稲田まで撮影に行ってきます。やっとぼくのWFが終わります…
03-18 12:06

RT @koikekazuo: 一生、行動しながら考える。立ち止まって考えると、ネガチティブなレベルの考えで思考は停止する、それは、考えが中途半端で足りていないのだ。ポジティブな答えが出るまで考え抜け。それが答えだ。(小池一夫)
03-18 11:12

RT @sobsin: 【岡崎京子展】展示がはじまってから、京子さんの体調も徐々にいい感じになってきてるように感じます。きょうは京子さんも一緒に展示会を丁寧に見てきました。サプライズ・グッズのできばえに、京子さん「OK」いたらきました! わーい♥ http://t.co/US
03-18 11:10

RT @ikazombie: 社畜って言葉が最近よく使われるけど、平安時代にも全然別の『社畜』という言葉があって、「神社などの社(やしろ)の柱に死ぬまで繋がれて、世の中の理不尽や邪気をその身に受けるとされる家畜の生贄」の事だそうです。だいたい意味合ってる。
03-18 11:07

RT @mika_mikami: お 分 か り い た だ け た だ ろ う か(˘ω˘) http://t.co/eMNAQ5cklh
03-18 11:07

RT @arakichi1969: 【戦争遺構】海の中に積み重なるようにして眠るシャーマン戦車。1944年に、ドイツ潜水艦 Uボートによって撃沈された貨物船の積み荷だったもの。(アイルランド沖の海底) http://t.co/SjFB9ay20z
03-18 08:04

まどマギだ
03-18 07:32

RT @salt_and_sqz: なにこれクレイジーすぎるwwww http://t.co/ShZrBK52OW
03-18 07:31

RT @tarte25252: とんでもねえ物件見つけたwwwww http://t.co/O4PXtCpGbO http://t.co/atNoLtSeCo
03-18 07:19

RT @euro_tour: 本日(3/18)夜11時、BSジャパン『美の巨人たち』ルイ・デラサンセリ「アントワープ中央駅」 人気情報サイトで「世界で最も美しい駅舎」第1位に選ばれたベルギーの古都に佇む駅舎。http://t.co/f0bGrAbEHj http://t.co
03-18 07:09

RT @figsoku: 【200RT】【ゾイド】マスターピース「シールドライガー」発売決定!1/72スケール電動ZOIDShttp://t.co/yJ422X0fQz http://t.co/JCFcaJsewv
03-18 07:07

RT @oekaki_enpitu: 北陸新幹線おめでたい!いろいろ準備してたし、上手くいくといいなぁ。 http://t.co/EjmloMa6Os
03-18 06:56

RT @latin_bot: Aurōra mūsīs amīca est. あけぼのはミューズたちに親しい(=早朝は学問に適している)。(エラスムス「学源」)
03-18 06:54

RT @Fuwarin: 「当該スパム投稿に付されたリンク先は、公式サイトまたはオンラインサイトを含む正規取扱店のものではございません」SNSスパム投稿に関するご注意(レイバン公式オンラインストア) http://t.co/EYVRcgxvJn http://t.co/HUlD
03-18 06:53

@PlacaterGoat 高校生のころ好きでしたが、何故か仏文クラスタになりましたね。一時期映画も本もシャットアウトしていましたが、少しずつ解禁しようかと思ってます♪ラノベもエロゲも好きですが、そればかりだと辛いですので。
03-18 06:16

@S_COMPACT 僕もデジ勉強したいのです…劣化しないか心配ではありますがw
03-18 06:14

@S_COMPACT 最近のエロゲはあまり分からないのですが、凄く楽しみです。デジ造形ですか?
03-18 06:12

RT @risaandryoder: 艦船模型はどうしたら上手く作れますか?との模型質問をよく受けますが、質問されるかたの殆dyどが、製作途中で諦めて完成させていません。まずは途中で失敗と思っても浮気せずに完成させることだと思います。 http://t.co/nbghWH9DEO
03-18 06:09

なるほど…Janissonとは別ブランド扱いなのね。僕もVendeville好きです。ブランデーのような香りと思いつかなかったけど云うのはよく分かります。可愛らしいハートのエチケット(ラベル)だけど、確かに骨太かも。rt
03-18 06:09

RT @JOE_bttbb_com: 個人サイト更新 Janisson-Baradon Vendeville Brut シャンパーニュレビュー http://t.co/6jSVAQJRUT http://t.co/gpbIDOoGeA
03-18 06:04

@S_COMPACT 勉強しに伺います♪
03-18 06:02

古楽の森待機。
03-18 06:00

ごぼうの石。
03-18 06:00

@S_COMPACT がんばってください!!自分は造形公演や諸兄の作品を観て勉強します。親しくさせて頂いている方にはお土産GKばらまきたいのですがww
03-18 06:00

@PlacaterGoat 世紀末維納の享楽的ながら物悲しく死の臭いのする短編が多いですね。維納文化を”自殺する文化”という意見もあるらしいですが…恥ずかしがり屋維納男とおぼこ娘というのがテンプレと云うよりスターシステム?あくまで少量をちびり、似たような作品ばかりですし
03-18 05:58

@S_COMPACT 夏WFは休みますので、色々勉強しつつ、秋以降は自分が出来る範囲で楽しみたいです!
03-18 05:53

@PlacaterGoat 僕も路傍の石は浅くしか読んでませんね。シュニッツラーはかつてよく読まれていたらしいですが、新訳はないですね。山本有三曰く、夜な夜な軽く寝酒にひっかけるような酒精のような短編が多く、長編はあまり良くないということです。
03-18 05:52

@S_COMPACT 僕の大先輩原型師も畢竟マイペースが一番でねwとおっしゃっているのを思い出します。キャリアの長いベテランなのですが、吹っ切れられたあとから作風が良くなられていると思うのです。商業はまた別ですがw
03-18 05:49

@PlacaterGoatたとえば 山本有三が若い時分シュニッツラー訳していたのを知った時は少し驚きました♪
03-18 05:46

@S_COMPACT 初参加だった時は粘土まみれの原型展示した記憶があります。設営時床に落したりしましたが、完売…逆に再販でお嫁逝きする完成品を適当に仕上げてまるで売れなかったこともありますね。その後気合入れた完成品造ったせいか、2年たってもお客さんに訊ねられたりw
03-18 05:45

@PlacaterGoat 絶版も相当数多いのでロマンですね。後に大先生になった文学者が学生のころ翻訳した小説なんかも多いのが素敵です。
03-18 05:41

@S_COMPACT レバーに銘じます!脱型時パーツ壊さないようにしないと。
03-18 05:40

@PlacaterGoat なんでもは知らないわよ、ツヰートするのは自分の知っていることだけ…ですからねっw確かゴーチェの新聞連載の剣豪小説?だったと思います。古い岩波赤で読みました♪
03-18 05:39

@S_COMPACT 下手な完成品より原型展示の方が売れるという恥ずかしい経験をやっていますね…自分もあまりに面倒な原型だと(ヴィネット仕立てとか)原型展示を考えてみます♪
03-18 05:37

RT @yuda_alta: 一応こっちにも貼り。 金剛4姉妹に組体操させた結果がこれだよ! http://t.co/OATYXEAxrF
03-18 05:32

@PlacaterGoat 眠りは死の忠実な妹という(おそらくテオフィール・ゴーチェの)言葉は好きです。
03-18 05:31

@S_COMPACT 僕も死にますよー水着原型なら2日間で出来ますが、下手すると1週間かかってもきつい原型も多いのでw恥かしいのですが、二回目以降のフィニッシングの方が慣れているので巧くいくこと多いです。
03-18 05:30

RT @kosodate_aru2: 赤ちゃんって眠るのが怖くって寝る前に泣くんだって。
03-18 05:28

あいこんの白復活。おそらくレプリに載ります。
03-18 05:27

@S_COMPACT コピーライト表記さえ不要と云うメーカーさんもありますね~初回1の完成品なら一所懸命に造れるのですが…うだうだすみませんw
03-18 05:27

少しノスタルジックな音づくりをされている方も多いと思います。rt
03-18 05:21

RT @sousakuimouto: 音楽を志すならアダルトゲームのサウンドトラックとかを聞いてみるのもいいかもしれませんわね。音楽不況時代に多くの音楽家がゲームで音楽を作って生活を支えていましたので、かなりクォリティが高い楽曲が多いですわ。動画サイトでBGM集を聞いてみるだけ…
03-18 05:20

@S_COMPACT 自分が作ったのは、写真提出も不要なところか、完成品提出も初回1のみでロイなしのところでしたね。自分で云うのもなんですが、込み入った原型も多いので、毎回サンプル提出だと辛いのです。メーカーさんの前で恥をかかない程度にならないと…
03-18 05:19

RT @marquisldelsade: 疑うべくもないが、悪あるいは悪と呼ばれているものこそ、この悲惨な宇宙の腐敗した組織にとって、絶対必要なものなのだ。(悪徳の栄え)
03-18 05:15

何故かぼくのアカウントのアイコンがのっぺらぼうになっている。
03-18 05:14

@PlacaterGoat 期待します♪
03-18 05:13

@S_COMPACT 好きで、立体物が欲しいから造るって、最もプリミチブな造形タマシイだと思います。自分もエロゲで勝負したいです。ずっと販売許諾が面倒な版権元キャラ続きでしたので…
03-18 05:12

@PlacaterGoat 美少女原型師ですがw戸籍上も生物学的にも♂ですねーgenderもsex、どちらのせいも不安定なものだと思っておりますが。相互コスはじょうだんですからww
03-18 05:09

@S_COMPACT 毎月一本プレイというのは羨ましい。自分も数百はぷれいしていますが、ディーラーやり始めてからできなくなりました…ガチでエロゲキャラで勝負できるって凄いと思うし、あこがれます。うちはよくて30くらいしか売れませんでしたので。
03-18 05:06

RT @eternalsisters: 「ライトノベルは文学か」という議論が昨日、一昨日(?)辺りからツイッターを賑わせてるけど、今から11年前「ライトノベル完全読本」で「ラノベ書評宣言」した時に賀東招二大先生が返した言葉をスクショしとくね。 http://t.co/9coO4
03-18 05:04

@S_COMPACT ガチエロゲユーザーでちゃんと社会人やれている人は凄いと思います。エロゲしながら造形って…腕が何本あるのか~意味が分からないです!!
03-18 05:03

@PlacaterGoat カイエ~は中大時代の講義をまとめた本ですね。(講談社メチエ)今は多摩美の先生だったと思いますが。
03-18 05:01

@PlacaterGoat じゃぼくはセーラーふく画像送らないとだめですか~??誰も喜ばないと思いますが。
03-18 05:00

@PlacaterGoat 中沢新一ですが、カイエソバージュのはじめの方で、小僧の神様を使って、その辺りの事情(交換・贈与・純粋贈与)をケイザイガクぽく論じていましたね。偏りはありますが、学生向けの講義をまとめた本なので、読みやすいかと。
03-18 04:58

@PlacaterGoat いやいや~丸六年男子校で学ラン着ていたのでるさんちまんみたいなのがありますねー学ランぷれいの経験はありませんがw
03-18 04:57

@S_COMPACT エロゲは拘束時間長いですし、シナリオの核心に入ると徹夜プレイ逝きするのがつらいですね~楽しいけどw最近はぷれいしていないので、一昔前のキャラなんか作りたいと思いますね…グリザイアもアニメ見てからリプレイで立体化かんがえてたりしますので。
03-18 04:55

@PlacaterGoat 紳士なので学ランで臨みます。
03-18 04:52

@S_COMPACT かにしのは立体化したこともあって3回ほどぷれいしましたね。雰囲気も良かったし、今でも好きなゲームです。
03-18 04:48

@S_COMPACT ゲームのTRPGに興じるシーンも母校のシミュ同ぽくて色々考えてしまいましたwモテない私学の男子校で、オタクがマジョリディというひどい学校でしたね。
03-18 04:44

@S_COMPACT 関西の方ですものね♪自分の通ってた中高の隣が女子高でその名もオウカジョガクインでしたw本校派の人は分校シナリオディスるみたいですけど、エロゲらしいしつこさは好きですね。
03-18 04:36

ふろって、塗装の続きして仮眠摂りましょう。
03-18 04:29

@S_COMPACT ほほう、々々さんとはお知り合いでしたか~w私は分校派で、栖香は立体化しましたね。エロゲキャラはお客さんも熱いので楽しいです。自分もそういう経験ありますね。絵師やシナリオライターとか。アニメ版は色々な意見もあるのも分かりますが自分も好きですね。
03-18 04:28

@S_COMPACT すみません、リアル舌打ちでした。
03-18 04:22

@S_COMPACT 私も同様です~w少し神経質ぽいのも癖になりますね。かにしのの三嶋鏡花とか好きでした。アニメ版グリザイアの友永朱音さんのリアルには驚きましたがww
03-18 04:20

@S_COMPACT Ⅰ期は一部のヒロインでばらつきはありましたが、最終回は楽しめましたね。元々難しいこと考えさせない、10周年記念のお祭りゲーだったと思うと、よかったと思います。迷宮・楽園は一姫にかかっているのかも~私もゆかり教育受けたいですなー
03-18 04:04

一姫のえろシーンは至高。
03-18 04:00

@S_COMPACT 確かにおばさんになる前のJBは可愛いですよね。知り合いの原型師も一押しでした。一姫は一体造っただけでは満足できなさそうです…露払いに版権イラスト考えてますが。蒔菜もちるちるも造りたいので悶々としています。
03-18 04:00

@S_COMPACT 冗長なエロゲらしい日常イベントあってこそのグリザイアですからねー自分の周りだと楽園は地雷扱いですが…今月末に1時間放送やるのでしたよね。皆ちっこいほうの姉さんに悶えればいいのにww
03-18 03:55

@S_COMPACT ぷれいしたくなっちゃいましたよwww今はグリザイアの迷宮の続きやっていますが。
03-18 03:49

RT @yaso_peyotl: 3月7日(土)からのシュヴァンクマイエル展ではトリビュート作品も展示!!参加作家:林 美登利/衣/NeQro/妖/神宮字 光/さちこ/マンタム 展示空間にも乞うご期待!http://t.co/Uu1Ft4rris
03-18 03:47

RT @kaorekaora: 【珈琲と古楽】品川 聖(@HijiriShinagawa)ヴィオラ・ダ・ガンバLIVEでは、MaraisやAbelによるガンバの魅力あふれる曲目のみならず、品川さんが今回特別に選んだオリジナルのソロ曲も演奏される予定です。お楽しみに!http:/…
03-18 03:46

@S_COMPACT パルフェは1,2どちらもプレイしましたが、WHITE ALBUMは先代しかw確かに作ってくれはブーメラン返されるだけですよね…あほだ、ぼく。
03-18 03:46

@S_COMPACT (こういういい方はよくないのですが)読んでもいまいち頭に残らないのですよ…エロゲの方でも同様だったのですがwどなたか恵作って下さいませんか~
03-18 03:39

RT @MUGI1208: 【小学校で教えて欲しいこと】⒈口を開いて食事するとクチャラーになる⒉お客様は神様ではない。人間だ⒊SEは犬ではない。人間だ⒋頼んだ事を事後で取り消してもお金は掛かる⒌バグは必ず発生する⒍言った言わないで揉めた場合は喧嘩両成敗⒎証跡は残そ…
03-18 03:36

@S_COMPACT 詩羽は底の知れなさ(キレキャラwもいいですよね。アニメ見始めてからはえりり押しなのですが。
03-18 03:35

膝立ちでパンストたくしあげているポーズは詩羽先輩ぽくないと思う。
03-18 03:32

@S_COMPACT 僕もパンス党員ですかw原作カバー絵準拠ですが、自分も立体化考えてました。ソファーに座らせてパンストたくしあげているポーズとかも…ちょっとだけルサンチマンありますが、欲しいぃぃ!!!
03-18 03:31

RT @anekdotbot: ソビエトロシアのスターリンが 死んで天国へ行ったとき、天国中が大歓迎をしてきました。なぜかと思い近くの天使に聞いてみると「あなたは次期天国大統領選挙の有力候補ではありませんか。なにせ今、天国はロシア人であふれかえっていますからね」
03-18 03:29

RT @anekdotbot: 「この男は何をしたんだね」「亡命を企てました」「なら刑務所に入れるべきだろう、何だって精神病院に入れたりしたんだ」「こいつ、ロシアに亡命しようとしたんです」
03-18 03:29

RT @anekdotbot: ゴルバチョフが登場し宗教的な制約が緩和されつつあったモスクワで道を歩いていたユダヤ人のヤコブが突然ロシア人に殴られた。「なぜ殴るのだ?」「ユダヤ人はキリストを処刑したからだ!」「それはそうだが約1900年も前の話しだぞ!」「いや、俺は…
03-18 03:28

RT @anekdotbot: MIG-25が函館空港に強行着陸しベレンコ中尉亡命した後、ソビエト政府はMIG-25の生産中止を発表した。日本で分解、研究した結果もっと性能のよい戦闘機を製造、MIG-26として発売してくれる事になったからである。我が国はそれを輸入する。
03-18 03:28

RT @anekdotbot: ユーゴスラビアに共産政権が生まれた時、スターリンはお祝いに自動車をチトーに送った。チトーは自分で運転し、交差点に差し掛かると左のウインカーを点滅させながら右にハンドルを切った。
03-18 03:27

たぶん予約しますrt
03-18 03:26

RT @figsoku: 【50RT】【冴えない彼女の育てかた】グッスマ「霞ヶ丘詩羽 スケールフィギュア」明後日予約開始!http://t.co/E9gMSfWF0D http://t.co/hQnICRZqws
03-18 03:26

アネクドートはもともと希臘語らしいけど、今はろしあんじょーくのこと。時々話題になりますね。
03-18 03:25

@KG_Donzer ソ連時代のアネクドートでスターリンの部下「同士コーバ、アダムとイブがロシア人だとわかりました。彼らはまっぱなのに楽園に住んでいると思っていたのでロシア人に違いありません!というのがありましたね。
03-18 03:24

RT @latinmeei: Aurea mediocritas. 黄金の中庸(ホラーティウス「歌集」)
03-18 03:21

RT @sgr_: 剛本堂さんのままま式あぴミクってプライズ化するのかΣ( ^ω^ )全然知らなかった… http://t.co/SOaepY7FL4
03-18 03:19

RT @mebaeros: プロデューサー…出し過ぎだから… http://t.co/l8BHbjYCeA
03-18 03:14

RT @enikuma: 新幹線開通で富山に帰ったけど、実は駅まだ未完成なんだよね。デザインから着工まで遅れて舗装が中途半端で残念な有り様になにより問題なのが、地元のメディアが毎日新幹線の話題放送してもそれを全力でスルーしてること。相変わらず危機感のない県 http://t.…
03-18 03:13

ウクライナ人の歴史観だと自分たちのタタール軛きの間(モンゴルによるキエフ公国崩壊後)モスクワはタタールに阿諛追従したずるい連中らしい。ロシア貴族にも相当数タタール系の姓を持つ家系が多かったらしいが…なんだか色々歴史を考えてしまいます。
03-18 03:13

RT @uchidahiroki: ロシアによる併合に反対したクリミア・タタール人の失踪(というか拉致→殺害)が相次いでいるというニュース。https://t.co/2rkHfUDQdnまぁ、そうなるよなぁ……(死んだ目
03-18 03:10

そう云えばフラ語習い始めた頃、英語圏との筆記体の大文字の違いなんか教わったけど(AやS)今の若い人は英語の事業であまり筆記体教わらないらしいので、過去の話なのかもしれない。アルファベットなんか本朝の和漢混合文の草書より単純だと思うのですが。
03-18 03:07

@PlacaterGoat 小池百合子議員だったと思いますw
03-18 03:05

@PlacaterGoat エジプト書道が巧い元女性防衛大臣がいましたね~wwおそらく何気なく書いた手書きにちょっと感動してしまいました。自分の字の下手っぴが恥ずかしいです…
03-18 03:03

例えば横文字文化圏の話ですが、古い絵葉書のコレクションをしていた頃、大したこと書いていないのに19cの方の筆記体は凄く美しかった。それが1920年代以降はだんだん汚くなるの。現代のアルファベット文化圏の人も筆記体書けなくなっているらしいし…
03-18 03:00

アラビア語読めませんが本当綺麗…我々日本人も、外国の方に日本語書いて渡すと凄く喜ばれますね…こういういい方はよくないけど、どこの国の人でも年々字が下手になっているような気がする。
03-18 02:58

故アブドラ前国王の画像貼っているのでサウディの方かしらね…
03-18 02:51

パーツをなくして探したけど見つからず、結局塗装し直すことにした。
03-18 02:50

アラビア語圏のアカウント様にフォローされたが、リフォローすべきか悩んでいる。アラビア語は右から読むので、ちょっとした異文化を感じてしまいました。
03-18 02:49

トンカツはおわこんと云う人もいますが…昔豚肉が駄目で、トンカツも正直あまり好きではなかったけどフラグ立ってしまいましたよ…
03-18 02:46

RT @tyokorata: 散々美味しんぼをdisるわたしでも、とんかつをめぐる作者の持論は断固支持する。http://t.co/1IDoFZuDXR「いいかい学生さん、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。それが、人間えら過ぎもしない貧乏すぎもしない、ち…
03-18 02:44

RT @m_morise: TLに「日本に蔓延している病気は、「失敗できない」病だ」という説が出ていて,概ね賛同なのだけど,多分「失敗した人を喜んで再起不能にする」病が正確な気がしている.
03-18 02:10

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ルネ・クレマン(映画監督)1913年3月18日生まれ http://t.co/OCJkM36xXo
03-18 02:08

RT @meto31: 寝る前に楓さんが描きたかったです。おやすみなさい~ http://t.co/RfN1TcDnaO
03-18 02:06

RT @watariwataru: 発売日です。よろしくどうぞ! http://t.co/SNAEfEyOjI
03-18 00:39

RT @Consav455: 『こころ』『三四郎三部作』は「近代小説」のフォーマットとして完璧ですよね。『猫』や『坑夫』で、ぶっ飛んだ後に、ちゃんとやれば、ちゃんとしたものを作ると見せた漱石先生
03-18 00:33

RT @niichi021: 「見た目はウブそうなのに中身はウブじゃない子」と「見た目はウブじゃなさそうなのに中身はウブな子」です。お好きな方をお選びください。 http://t.co/6SfJ5WDWcd
03-18 00:19

関連記事
  1. 2015/03/19(木) 03:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/19のツイートまとめ | ホーム | 03/17のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/640-0e0d31c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)