ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/10のツイートまとめ

chambremielee

RT @77mgu_namoji: 今日で版権申請締切!PRカードもきちんと描きました。ディーラー名忘れちゃったけども!抽選通ったら剥離エレン、篝火、貪食ドラゴンは最終販売になります〜 http://t.co/4PM2uNaPLV
03-10 23:32

フランスのブルボン王家と云うのは先代のヴァロワからほとんど簒奪したような王朝なので聖王ルイの名前の王様ばかり続いたと云われているけど…ヴァロワ朝はカペー本家の支流と云えるけど(王子が封土され息子が国王に)ブルボン家はカペー本家から分かれて250年以上たっている。
03-10 23:30

カフェ・ブルボン?カフェ・ブルボネ?
03-10 23:20

あまり知られていないけど、フィノをコーヒーにたらすと凄く美味しい。ちょっと検索かけたら、カフェ・ブルボネと云うらしい。ブルボネと云うのはフランス中央部オーベルニュ地方の一角だが、フランス王朝のブルボンと云うのはこの地方名由来ですね。
03-10 23:18

シェリー酒は好き嫌いが分かれるせいか、うちでは僕しか飲まない(弟や母は苦手)アモンティヤードのような中辛は紹興酒に似ているのですが…一般にはフィノ(淡色辛口)はアぺリティフ、オロロソ等濃い色の甘口はディジェスティフ扱いですが。
03-10 23:12

昔ハーベイのアモンティヤードが好きで輸入されたなかった時期は辛かった。アモンティヤードは中辛だけど、意味はスペイン語で恋人と云う意味らしい。そんなんでアモンティヤードを餌に酒蔵に呼び出されると…ポーの小説です。
03-10 23:06

RT @tensho_tw: グリザイアは初回1時間なので台本の厚みが凄いです^^; http://t.co/zRWKrHmoZD
03-10 23:01

RT @haluna7: アルコール飛ばしたラム(製菓用)とミントとライムとブラウンシュガーで、ホットモヒート https://t.co/S0q9Ji8buA
03-10 23:00

洋酒だけど、昔”義理”の姉とベルモットとシェリーどちらを冷やすかで意見が分かれたのを覚えている。わたしは辛口シェリーは常温、ベルモットは冷やして飲むのですが、向こうは逆。飲み会には三鞭酒のマグナムボトル(ポメリーだけど)持ってくるくらいの酒飲みでしたが…
03-10 22:55

ちょこっとウィキペディアの記事を読んでいるのですが、日本酒の温度表現は素敵かも。燗はふつうだけど、涼冷え(すずびえ): 15度前後 花冷え :10度前後 雪冷え: 5度前後というらしい。
03-10 22:48


ところでいつから冷で飲むのが主流になったのだろう。母の子供の時分は祖父や曾祖父は例外なく燗にしていたと云っていたし…まあ最近はかなりシビアに燗してくれるお店も増えているので、冷が主流と云うのも時代遅れなのかもしれないのですが。
03-10 22:42

寒いから日本酒を燗で頂く。銘柄は北海道の「鰊御殿」純米大吟醸。冷だとまあ…普通だったけど、燗のほうがやっぱり美味しい。一時期はやったような酵母由来の妙な(失礼)香りがしなければ吟醸も癇派です。
03-10 22:37

RT @Ryou_I_01: #お誕生日なのでTLを藤子Aキャラで埋めようタグを変えて再投稿しとこう。『この名刺はウォータープルーフになっています。ホーッホッホッホ』 http://t.co/Ny3wj5Hbiw
03-10 22:13

RT @takuya1975: メルケル訪日について、FAZの醒めた記事。http://t.co/7KNcEu8hTS 朝日新聞主催の催しでは聴衆の期待通り安倍政権に批判的な傾向の発言をし、安倍首相との会談では安倍首相の期待通り抑制的な発言に終始して、国際的安全保障に言及する。…
03-10 22:10

RT @shibusawa_tatsu: わたしたちは、生物・無生物に共通な、原初の単一性に回帰しようとする一つの傾向、融合と結集への傾向を否応なく認めざるを得ないのである。(中略)それは換言すれば、愛欲、―生殖に奉仕しない愛欲である。
03-10 21:33

RT @type91_aonisai: 当ディーラーの夏のワンフェスのディーラーカットになります。受かるといいなぁ&版権おりるといいなぁ http://t.co/6b8PLvdvCL
03-10 21:23

RT @kazuoarisaka: ドイツを見習って「選挙の比例区で得票率が5%未満の政党に対する足切り条項」を採用し社民党を根絶しましょう。
03-10 21:22

RT @MACHISUKI: 明日は3月11日なので不謹慎なツイートする人がたくさんいると思います。みなさんに知っててもらいたいのは、本気でやめてほしいと思ったらリツイートもマジレスもしちゃダメってことです。全然RTこなかったら恥ずかしくてツイ消しするはずです。マジレスは晒さ…
03-10 20:47

RT @dragoner_JP: 同性婚カップル条例に反対する立場のビラらしいんだけど、描かれている絵(恐らく主張する主婦)が同姓二人なので、レズビアンカップルにも見えるという余計混乱させる構成  http://t.co/qlktFdWb6y
03-10 20:03

RT @tokkanya: そいや昨年夏に発表になったクレオススカルプトクレイっその後情報きかないけどうなったんだろう?まだ発売してないよね? http://t.co/fND7Gl7RcS
03-10 20:02

永田町に”江戸っ子”の銅像でも立てば熱いねー
03-10 20:02

RT @ume2uguisu: ちょっと気になるのは、江戸しぐさ推しの保守系議員って明治政府による虐殺説をどう扱うつもりなんだろう? 現日本政府って一応明治政府と断絶が無いことになってるよね? 江戸っ子の子孫による訴訟とか起きたらアツい。
03-10 20:01

RT @take_noble: わー、時間の無駄てかメルケルに謝れよ、そんな話振った岡田は。もっと具体的な話したかったろうに。 RT @asahi_tokyo: ドイツのメルケル首相が民主党の岡田克也代表と会談しました。話題の大半は歴史認識だったそうです。 http://t.c
03-10 19:59

プラトンの呪縛と云う本でも読めばいい。
03-10 19:52

RT @HB27624303: 【悲報】経済学者が大衆週刊誌をソースにドヤ顔ツイート【アカデミズムの凋落】RT
03-10 19:51

ストラスブールの誓いまで振り返られればオルトヌンク。
03-10 19:51

RT @ken_fiore_endo: ツイッターでメルケル引くと、さっそく歴史認識で左右両翼が自陣営に有利に利用してて、疲れるw
03-10 19:44

RT @steampunk_lab: 坪島悠貴さんの金属パーツでつくられた細密立体作品。なんと可動式だそう!今月22日まで日本橋Mitsui Artにて個展開催中。http://t.co/NzDLXufAIx http://t.co/wyjYXNF9cH
03-10 19:30

RT @acidroken: ロジェ・ケンプ『ダンディ』http://t.co/liN18GJXQZも良い本だと思いマス。 RT @info_doris ダンディズムについての本。http://t.co/59v5E110In http://t.co/s4DvCyFUxS
03-10 19:28

RT @shibusawa_tatsu: 性とは、詮じつめれば、二元的になった生命の一つの表現形式、としか言えないのではなかろうか。性的結合は、この二元性を解消しようとする一つの方法、単なる一つの方法であって、それ以上でもそれ以下でもないのではないか。 http://t.co/
03-10 19:17

RT @2011Impromptu: ◆3/14ホワイトデーにJ-MセレックさんのロゼシャンパーニュLa Cuvée Rosé brut de la maison J-M sélèque.Une bonne idée de cadeaux pour le 14 mars. ht…
03-10 19:16

RT @bbcnewsjapan: 東京大空襲から70年。米軍の爆撃で10万人以上の死者を出したこの惨劇は、世界ではあまり知られず、日本でも忘れられつつあると懸念されています(英語ビデオ) RT @BBCNewsAsia: http://t.co/xSJxWtadb2 http…
03-10 19:15

起きていてもミスばかりするので一旦寝る。おやすみなさい
03-10 03:25

RT @oyamaryu3333333: お店で売っていたグレイスカルピーがとても柔らかくて、薄い布表現にはとても使いやすかったです。柔らか過ぎて使いにくい時は「スーパースカルピー ファーム 454g グレイ」を混ぜて硬さを調節すると良いです。 http://t.co/O4PI
03-10 01:10

RT @bronzecircus: WF仮申請〆を前日に控える中ルリグ版イオナさんを製作ナリ(多分これで1/1スケール)。眉毛の隠れる厄介なデザインよのう…。#WF #WIXOSS http://t.co/lzR8QnnVOG
03-10 01:09

随分前のレプリで塗装は才能ではないみたいなこと書いてあったけど、慣れと几帳面さが大事で、きっちり仕上げていけば巧くなれると信じている。色オンチだから…という話も利くけど、こちらも調色の原則を覚えてから試しているうちにイメージ通りの色を造れるようになるはず…??
03-10 01:08

今気付いたけど、ガハマさんもわたしちゃんも似たようなインランピンクではないかー調色した塗料は大量にある…
03-10 00:59

@dunneKatze 学校でこれからはhPaになると教わった記憶がありますね…パスカルの原理のブレーズ・パスカルに敬意を表して名付けた圧力単位Paの方が気持ちいのかもw
03-10 00:39

RT @Psyp: 土曜日に行ってきたドールアート展 14日までやってるんで近くの人とかは行って見ると良いかも 二年に一回開催してるらしいです http://t.co/RMZW9SFz1B
03-10 00:35

昔はmb(ミリバール)だったけど今はhPa(ヘクトパスカル)。コンプレッサーのエア圧も昔は一桁多かったですね。
03-10 00:17

@dunneKatze そうでしたか~医者の診断書はカードにはならないし、ドイツ音階は独語読みのままだと思うのですがね。
03-10 00:12

RT @spanart_gallery: 【オマージュ高畠華宵展】イヂチアキコ ヴィヴィアン佐藤 甲秀樹真条彩華 建石修志 槻城ゆう子 寺田楓Toru Nogawa 成田朱希 丸尾末広森口裕二山本じん 山本タカト 吉田光彦... http://t.co/LurSg1ft
03-10 00:10

RT @3rdReich_bot: 【1864年3月10日】バイエルン王マクシミリアン2世が崩御し、ルートヴィヒ2世が即位する。
03-10 00:09

@dunneKatze ピーエイチなんて初めて聞きましたよ。昭和生まれなので。
03-10 00:09

RT @oyamaryu3333333: 5月5日の(AME)アメージングモデルエキスポに真・造形とかの会。も参加します。簡単な胸像を粘土造形するワークショップを開こうと思います。道具や材料はある程度こちらで準備します。初心者の方や造形に興味のある人は遊びに来て欲しいです。 h…
03-10 00:07

関連記事
  1. 2015/03/11(水) 03:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/11のツイートまとめ | ホーム | 03/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/632-ffd92145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)