ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/03のツイートまとめ

chambremielee

RT @keychansan: ABCD包囲網とかご存知? http://t.co/OOH9I71HLQ
03-03 22:52

アズリール先輩w
03-03 22:19

RT @ngnl_anime: ???「この日を待っていたにゃ〜!」 |ムービックノーゲーム・ノーライフ ジブリール 抱き枕カバー: キャラグッズmovic http://t.co/iUnaIWuwTQ http://t.co/jhtLIf2W8k
03-03 22:18

RT @crownclowncos: 伊勢が沈座したあと、解体されるまでの1年の間に「くろがね館」って呼ばれながら戦災者が住んでたっていう写真結構好き。ほのぼのする。 http://t.co/nSBQUSkxDY
03-03 20:23

RT @amamura_m: エロゲメーカーがヤクザのフロント企業がありえない、っつうのは以前話題にあったけど、「脅そうがなんだろうが筆が乗らなきゃ原画上がってこないし、塗りの時間も短くなんない」からヤクザのシノギとしては向いてない、ってのがすごい納得いった。クォリティ下がると…
03-03 20:23

RT @atelierspana: コスプレ型紙の定番ですが、よく聞かれるので…丸いものは新聞紙と布ガムテ、四角い物は画用紙と布ガムテで型紙のもとをつくって、カレンダーの紙とかで清書です。世界は新聞紙とガムテでできています #突然の造形メモ http://t.co/3Sf45S
03-03 20:21

えろげとは全く関係ない話だけどVHSのえーぶいを関西から関東に運ぶバイトがあったそうな。依頼者はやみしゃかいの人たち。80年代の話です。
03-03 19:30

RT @mizio_s: そういえばこれも紙でした。モデグラのセンチネル本の表紙の元。 #おいちょっとお前のガンダムフォルダ解放してみてくれ http://t.co/AoCx3F94ym
03-03 19:27

RT @asta_konno: エロゲ制作で儲ける犯罪組織(※自転車操業)
03-03 19:25

RT @SCA_DI: あと、かなり上の世代だとヤクザ屋さんってアイドルみたいなもんだから、小金持つと、社長さんが箔付けのため接触したがるという話も有名で、業界内で、あの人はスジ者では? とか大昔に言われてた人達も、そういう感じだろうなぁ。と思ってます。だって金を生む構造が違い…
03-03 19:15


RT @SCA_DI: ヒルズ族なんて言われてた人達の短期的な資金繰りやら、それどころかデイトレ雇って金動かしたり、エロゲが一番盛り上がった時期ですら、まったく別次元の額で金が動く場所でシノギしてたわけでしょ。たぶん、この人ヤクザ関連の書籍すら読んだ事ないんだろうけど(識者って…
03-03 19:15

RT @SCA_DI: エロゲ会社でヤクザに上納金を払える会社ないでしょ。あと払うメリットもないでしょ。エロゲの金の流れも規模も、あとヤクザの金の流れも規模も、本当に分かってない。エロゲをフロント企業にするメリットは双方共に無い。内閣府でこんなレベルの低い話がされてるとはなぁ。
03-03 19:15

RT @V_TOLvayaship: エロゲとかアニメのエロ要素を取り締まろうとする人の中で本気で現実の児童を性犯罪から守ろうとする人って居んの?
03-03 19:08

俺ガイルのチビキャラ可愛いのでどなたか造って下さらんか~あとアイス開けている小町のイラストはフィギュア向きだと思う。…条件が良ければ造りたいのだが。
03-03 19:01

RT @anime_oregairu: 本日は小町の誕生日!実は、俺ガイル公式ちゃん、キャストさん&スタッフ陣でお祝い致しました!小町の誕生日ケーキ、オリジナルで作りました!超カワイイー!! http://t.co/M4cAwkbHpB
03-03 19:00

中華風鍋作っている。昨日は甘じょっぱい水煮牛肉なので今日はあっさりめ。おうどんもいれます。
03-03 18:56

RT @watariwataru: ケーキもちゃんと用意したんだからね! http://t.co/k4QbqPMftb
03-03 18:52

RT @moritax321: 鈴木貫太郎総理大臣を描きました。『日本のいちばん長い日』「阿南君は暇を言いに来てくれたんだね。」#笠智衆 #鈴木貫太郎 #日本のいちばん長い日 #映画 http://t.co/xpwymsIey5
03-03 18:51

内閣府はえろげはにほんがすかいにほこるぶんげいとか云っていればいいと思う
03-03 18:50

RT @hiroujin: 林陽子の「エロゲー製作に犯罪組織が関わっている」という発言ソース。http://t.co/hvjGBVRGqF「林委員:調教ゲームや強姦ビデオなどの製造販売が、犯罪組織の資金源になっているということを明らかにすれば、このような問題に対する社会の見る目…
03-03 18:49

RT @hiroujin: 第4回児童の性的搾取に反対する世界会議があるのか RT @ogi_fuji_npo 今年からは外圧を利用したマンガ規制推進が、また国連等で本格展開されるため、厳しい状況になります。海外メディアや規制派NGO等から、性差別主義者や児童性犯罪者のレッテル…
03-03 17:10

RT @hiroujin: 国連でどういう漫画規制推進の動きがあるのか分かった。『林陽子弁護士の女子差別撤廃委員会委員長選出』http://t.co/Ki18u0E4ju この林陽子は過去に男女共同参画会議で「エロゲー製作に犯罪組織が関わっている」と発言しているhttp://t…
03-03 17:09

RT @FakeFalcon: 東日本大震災でガソリンが不足した時には救急車や消防車、パトカーなんかの公共性の高い車を優先して給油していたけど、彼らは夜中にこっそりと給油していた。なぜなら昼間に給油してガソリンがあることが知れるとスタンドに押しかけて「どうしてこっちには売らない…
03-03 17:08

マスキングに戻りやす
03-03 15:42

RT @tyoukai_nabot: 発見された戦艦武蔵の引き上げがどうこうと話題ですが、実は帝國海軍の艦が引き上げられ、尚且つ海上自衛隊籍になった事例が実際にあります。最初の名を橘型駆逐艦”梨”、新たな名を護衛艦”わかば”。1971年退役。実は雪風よりも長生きなんです。 ht…
03-03 15:41

因みにストラデッラのモテットはキリスト自ら受難を歌っている。ルター派の作曲家には噴飯ものなんでしょうね。まあオペラの題材になるくらい劇的な生涯を送った方なので多少の逸脱は…
03-03 15:41

レーヌ(イル・セミナリオ・ムジカーレ)のストラデッラは名盤。イタリアサイドからはオー・コントルが歌うのはおかしいと云われそうだけど
03-03 15:38

ストラデッラ(イタリアバロック中期の作曲家)のモテットでキリストの受難を歌ったメランコニックな曲があるけど、殉教と云う言葉を繰り返し使っている。受難と殉教は混同していいのかちょっとわからない。
03-03 15:36

心配した祖母(当時は富山在住)が米送ろうかと云ってくれたけど、どうにかしのげた。富山って地震の話あまり聞かないけどどうなのだろう。
03-03 15:31

ただアブラがなくてヤンマー動かせなくなったら自給自足すればいい(キリッッと云うような人に限って米買い占めたりすると思うと恐ろしい。でそう云うのが野党なんだろうな。東京都下在住だけど、震災直後にカップめんの在庫不足から米がなくなった時は怖かった。
03-03 15:29

軍神Marsと殉教者Martyrを間違えて恥かいたことあります。
03-03 15:25

RT @Latina_tan: 3月 Martius は有名な戦の神様、Mars 「マルス」さまのお名前からです。Marsius ではなく Martius ですよ。 -s で終わっていたはずなのに t に変わっている、というのはラテン語では良くあることなのです!
03-03 15:24

党本部からメタンハイドレートでも出ているのでしょうかね。
03-03 15:22

RT @xgregory1974x: さらに「外交で他のところから輸入」というがホルムズ海峡閉鎖→石油の世界流通4割が遮断って状況で一体どこの国がまともな価格で石油を出すと思ってるンだ?常識的に考えて何処の国も備蓄に回して出さないだろ…
03-03 15:21

RT @nakamukae: 国会質疑の時間配分。自民党は議席数で配分すれば4時間くらい質問できるけど、他党に譲って20分のみ。単純に質疑時間だけを取り上げて仕事してるしてないとか判定する団体が選挙前になると現れるけど、ちょっとこういう現状からすると恣意的かなー。 http:/…
03-03 15:20

生き方自体がすでに作品なので近寄りがたいかもしれないrt
03-03 15:19

RT @ishikawakoji: つげ義春が中学生の頃から40年間ずっと好き。でも好き過ぎて知り合いになりたくない。一度機会があってある会で隣のテーブルになったこともあるけどチラチラ覗き見するだけでもちろん話しかけず。好き過ぎるからもしも話して嫌われたりイメージが変わることか…
03-03 15:19

書泉はメイト傘下なんですが…ちょっと行ってみたい。昔夢幻紳士のコスぽいと?云われたことがあって嬉しかった。
03-03 15:18

RT @oempire: 高橋葉介先生サイン会受付開始 http://t.co/7MKaEo2OfH
03-03 15:16

RT @ZAN_NEKOTAMA: 今回の #武蔵 の写真と、#大和 の模型(大和ミュ/男大和)の比較。・菊の御紋のところが平ら?(消磁電路が上に曲げられているだけ?)。・舫を通す穴の補強の出っ張り具合。・排水穴の位置。・消磁電路が2本?模型業界大騒ぎw http:/…
03-03 15:14

エネルギー問題は食糧問題に直結しているのが分からないのでしょうね。
03-03 15:13

RT @xgregory1974x: 民主党枝野氏は「石油の輸入が8割止まっても今と同じような快適な生活が出来ない程度であり危機的状況ではない。人命に関わる問題じゃないから武力攻撃を受けたとは言えない。集団的自衛権の範疇外」というが、どう考えても国の存亡に関わるレベルでヤバいと…
03-03 15:12

リエンツィ??わぐねりあんでないのでよくわからない
03-03 15:11

集団的自衛権が~とか云ってる街宣車が来て東京の片田舎なのに左右の聴衆入り乱れてニュルンベルクのマイスタージンガーになっていてマジウザい。
03-03 15:04

RT @juns76: フェミって、自分の意見に同意しない女はすべて「男社会の倫理に丸め込まれた奴隷」という都合のいい論理体系持ってるから、支持されてなくても自分が常に女の意見を代表してると言い切る究極理論なんだよな
03-03 14:59

RT @_500yen: 辻元清美「総理の『ホルムズ海峡は日本の生命線』という言葉は、戦前の山本五十六の『満州は日本の生命線』という言葉に重なって聞こえて仕方ないんですよ」←もうキチガイの言いがかりだろwww #kokkai #nhk
03-03 14:54

RT @yoshi_maro: 「パンはパンでも食べられないパンってな~んだ?」「自費出版」「食べられないの意味が違う!」
03-03 13:49

RT @Mossie633: これで武蔵、大和、ビスマルク、フッド、プリンス・オブ・ウェールズと、第2次大戦の戦没戦艦もいろいろ見つかってる。あと扶桑、山城、金剛、バーラム、ローマ、シャルンホルスト・・・。あ、でもスリガオ海峡って結構深くて、潮流が速いんだそうだから、扶桑、山城…
03-03 13:43

昔「戦艦武蔵のさいご」を読んだが児童文庫版は現在なのいのか。
03-03 13:40

やはりトレンドに戦艦武蔵入っている
03-03 13:31

RT @Qatar_Cat: ISISが破壊した博物館の展示物はレプリカだった?略奪や破壊を見越して、あらかじめ職員がBaghdadへ疎開させていたとのことです。「ISISはその金銭的な価値をよく知っているよ」http://t.co/wTtYR1QBVu
03-03 03:59

RT @SakuyaTsuitachi: いい提案をいただいたので1ページ追記しました。自分用に作った旧スク資料です。 http://t.co/5GToXsra7r 原寸表示&原寸保存推奨です。 http://t.co/N14wdPAFqh
03-03 03:29

@Gun_tie イベント展示だと血色よさげの方にしてしまいますが~自分もほとんど同じ塗り方すると思いますw最近のPVCより4年前のブリリアントステージの方が仕上げが綺麗なのは…#これ以上はいけない
03-03 02:45

ガイアのマゼンタ2てもう絶版…と云うより限定品だったのかしら。ガイアのHP見たけど、混色について結構詳しく書いてある。あと純色グリーンが近くの店になかったので頼まないと…
03-03 02:37

ガイアのサフレスセットにほんの少しシアン混ぜると小麦色の肌になるらしいけど、試したことない。どうでもいい話だけど、ガイアの純色シアンてなんであんなに濃いのでしょうか…クレオスより好きなのだが、ほんの僅か足すだけで色が変わってしまう。絶対ブラックより強いと思う。
03-03 02:32

ピエール・ロチではないけど、森茉莉の「甘い蜜の部屋」のヒロイン牟礼藻羅(モイラ)も黄色い肌の美少女と云う表現だったなー。牟礼藻羅で検索かけるとうちのブログがトップなのは恥ずかしい。
03-03 02:28

@Gun_tie うちも限定版のストックが多いので使い続けていますね~綺麗です♪ヨスガのCGみたいなよりベージュに近いような色はどうやればいいかなと。
03-03 02:25

クリーム色の肌を表現するならメタルプライマー吹いた後クリアーでのばした通常フレッシュを吹いてから、シャドウにサフレスフレッシュを吹いていくと思うけど、殆どやったことない。成型色はアイボリー、ホワイトどちらの方がいいのだろうか。
03-03 02:18

芥川がピエール・ロティを題材にした小説「舞踏会」を書いている。詳細はウィキペディアの記事に譲るけど、凄く皮肉な話だと思うの。
03-03 02:04

黄味がかったクリーム色の肌:かわいい黄色い日本人形=お菊さん(ピエール・ロティ)
03-03 02:01

RT @TOMO_NYAN: 艦娘が呆然と立ち尽くす中、その比類なき圧倒的火力で敵部隊を瞬く間に撃砕する菱餅のイメージ図 http://t.co/TSgX2SiPkT
03-03 01:56

ブリリアントステージの穹持っているけど、デコマスよりクリーム色っぽい肌なのかしら。塗りは好みなので買って良かったフィギュアだった。
03-03 01:54

最近の展示品造りはほとんどガイアのサフレスセット任せだけど、日本人ぽい少し黄味がかったクリーム色の肌と云うのは再現できない。ちょっと研究してみないとなー http://t.co/DrzaZFRB9r
03-03 01:53

RT @anima_solaris: δωδεκάθεονという語はδώδεκα θεοί「オリュンポス十二神」を集合的に指す言葉だろうが使用例はあまり多くはないように見える。
03-03 00:56

RT @anima_solaris: プリーニウスの『博物誌』にはdōdecatheon「ドーデカテオン」という植物への言及がある。これはギリシャ語のδωδεκάθεονに由来する言葉で「十二神」という意味合いがある。
03-03 00:56

ニャルⅠ期のED「ずっと be with you~聴いているけど。記録的量のloveで…てどう云う意味なんだ~うちはニャル子やってた頃が花だったのかな。
03-03 00:28

RT @shibusawa_tatsu: 菊もしくは菊座は肛門の異称である。私はサドの翻訳をしたとき、この江戸文学に頻出するヴォキャブラリのお世話になったものだ。サド文学は四季をわかず菊の花が満開なのである。
03-03 00:25

RT @3rdReich_bot: 【1968年3月3日】パウル・ヴィトゲンシュタイン死去。ユダヤ系オーストリア人。隻腕のピアニストとして有名。1938年のアンシュルスとともにアメリカへ出国、移住した。
03-03 00:17

RT @odtihzlvecd547: Artist : Anna Razumovskaya http://t.co/Xtf8RmPin9
03-03 00:12

関連記事
  1. 2015/03/04(水) 03:57:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/04のツイートまとめ | ホーム | 03/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/625-e121ea6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)