ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/01のツイートまとめ

chambremielee

RT @boreford: カルト宗教家が洗脳する時に、まずもってやるのは家族だとか友人だとかそういうものとの分断であることは覚えておいたほうがよいですよ。
03-01 23:38

RT @uruniw: 今作ってるオリジナルちゃんはこんな感じ。まだ素っ裸 http://t.co/25x61se915
03-01 23:37

@S_COMPACT なるほど。自分は粘土状シリコン握らせてやったことも。
03-01 23:04

@S_COMPACT ですよねww微妙に閉じているような流れにくい手の表情で悩んだのを思い出しました…
03-01 23:01

@S_COMPACT 僕もそのくらいの判断基準ですね。鼻欠けはNGだけど、指の2本くらいの欠けなら…と思ったり。
03-01 22:47

髪のレシピの件での多くのRTありがとうございます。
03-01 22:42

@S_COMPACT 確かに~うちは手流しなのでキリがないということもありそうです…手流しだと例えば眠れる気泡を起こさぬよう…みたいなw塩梅も必要なので相応の慣れが必要ですし。ただ、購入時に「初心者ですが組めますか?」と質問されたお客様には出来る限り対処したいのですが
03-01 22:39

@S_COMPACT それしかないですよね~それと組んで貰っているなら、組み立て時破損若しくは紛失したパーツは無償で送るように説明しています。情けない話なのですが、本当に時間のない場合部品不足などで迷惑かけているというのもあるので。
03-01 22:30

RT @bi_no_: ドイツの「カルテンベルク騎士祭」やべえええええ死ぬ前に観てええええええうわああああやべええええええかっけえええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! http://t.…
03-01 22:23

@S_COMPACT 出品者と落札者間のトラブルは無関係ですものね。オクで落札したキットは保証はつかないとインレタに記載されているディーラーさんもいるみたいです。
03-01 22:23


@S_COMPACT フライングで出品されるのは…限られた環境で販売しているので転売そのものが悪いとは云いませんが、妙なトラブルの原因にだけはなってほしくないです。
03-01 22:16

@S_COMPACT ヤフオクにプレ価格で出品して売れなかったので…だったら最悪ですね。こちらもガンプラのように組みやすいキット準備しているわけでもないので、クオリティ面で文句云われるとどうしようもないです。
03-01 22:09

GKで返金求められたことないけど…もし求められたらつらいかも。rt
03-01 22:01

RT @n0ric0: 「間違って買ったので返金して下さい」は「交通費まで使っちゃったから返して現金欲しい」「もうこの本(他のサークルに並んでる時なんかに会場内で)読んじゃったからいらない」という勝手な理由で返してくる若い子はマジでいる #25歳までに経験しておきたい同人サーク…
03-01 21:59

元長御大のフロレアールは友人に貸したっきりだったんだ…w暫くぷれいする時間ないと思うけど(迷宮・楽園・ととのぷれいするし新作も予約してる)メガストア買っておきやす。実は某カバーイラスト嬢が素体こさえたまま転がっている。
03-01 21:46

銀髪は…色々考えるより白と黒でグレー塗るのが一番かも。ニャル子さんの髪の色はホワイト塗付後(その頃全成型色アイボリーだったので)ホワイトパール吹いてクリアーで溶いたグレー(ウィノーブラック+クールホワイト)を少しずつ吹いただけ。下手に色物パール使うとケバくなるみたい
03-01 21:43

個人的には薄い茶色系の髪色が一番難しい。ささみさん@やエリス・フローラリアは今でもよく分からない。
03-01 21:38

@chambremielee レシピはウィノーブラック+純色シアン+純色ヴァイオレット+ホワイト+クリアー基本的にサフレスだけど、黒髪の場合は明暗2色造る方がいい。明色はホワイトとクリアーを足す。
03-01 21:36

黒髪の場合は黒をクリアーやホワイトで薄めるだけだと昆布になるので、純色シアンやヴァイオレットを足す。純色シアンだけだと、少し緑がかって見えるので、青黒系?の黒髪でも少量ヴァイオレットを足すと良いみたい。あとほんの少し色調を抑えるためホワイトも足す。
03-01 21:34

あとブロンド髪の場合はイエローに少しだけクリアオレンジを落とす。純色イエロー+ホワイト+クリアオレンジ+クリアー、シャドウはクリアオレンジの量を増やす。少し茶に近い髪なら更にクリアオレンジを足し、ほんの僅かブラウンを足す。栗毛色と云っても基本はオレンジのイメージで。
03-01 21:31

ピンク髪はほんの少しクリアオレンジ入れると綺麗だと思う。よく使うレシピは:純色マゼンタ(若しくはハーマンレッド)+クールホワイト+クリアオレンジ+クリアーシャドウから吹いてからホワイトとクリアー足した色をハイライトにしてもいいかも。
03-01 21:21

RT @takumitoxin: 宮崎監督今日誕生日か おめでとうございます!#宮崎駿誕生祭 http://t.co/KaKDveItGk
03-01 20:34

メガストアの今月の付録ゲームSense Offフロレアールの元長2本立てだった。懐かしいね。
03-01 20:27

ご飯食べに行ってきます。
03-01 17:50

RT @Wara_B_Mocchi: ホビージャパン4月号に載せていただきましたアリガトウホビージャパン http://t.co/dBMFJn01j4
03-01 17:49

RT @fukusanity: ロックなので保存した http://t.co/mtcjRjHxVK
03-01 17:46

RT @organ70: ガネッ娘、すこし脇役感か欲しかったのでショート髪に変更 http://t.co/YB002NNzQB
03-01 17:44

RT @oct1984shell: いわゆる、自称保守の人たちは生活保護と聞くと「不正需給!」「朝鮮人がー!」となるが、不正受給の割合は0.4%くらいなのと年間3兆円程度の支出なのと年金や医療関連予算100兆円規模のほうが比較にならないほど大きい。はたから社会保障や福祉問題を考…
03-01 17:43

RT @endcon1685: 「世界」の駅乗降車数ランキング1位・新宿駅2位・池袋駅3位・渋谷駅4位・大阪駅(梅田駅含む)5位・横浜駅6位・北千住駅7位・名古屋駅(名鉄・近鉄含む)8位・東京駅9位・品川駅10位・高田馬場駅もう一度言う『世界』の駅乗…
03-01 17:00

RT @azukiglg: 朝日新聞は、「イスラムへの差別」云々の記事を、「イスラム国」特集の中に入れてる自分達をまず省みるべきなのではないか。 http://t.co/d8UDpIMivr http://t.co/JaD54vYfUE
03-01 16:45

RT @kerutya: 道端にMiG-23が転がってて半裸のおっさんがパーツ漁ってるんだけど...キューバっていったい http://t.co/48KIAFSa4t
03-01 16:44

RT @otaken111: めっちゃ焼けた気がする~ http://t.co/7Mp0ebjOXa
03-01 16:43

一度何かをヘイトする癖付けると治らないのだろうな。死に至る病…そりゃ気に喰わない連中や一方的にこちらをヘイトしている連中入るので憤りはあるけど、当たり前のことだけど個人に対してはしてはいけない。
03-01 16:42

RT @kanenooto7248: 「差別になることをわかっていながら、放射能の害を正しく伝えず、政治利用のためにはこれもしかたがありません。実は私も苦しかったんです。笑って済ませましょう。まだ100年後はどうなってるかわからないじゃないですか。私は悪くない」まだ言うか? と…
03-01 16:38

RT @kanenooto7248: 当然、「反差別運動に鞍替えして、反原発運動はダメになった。俺たちはあいつらデマ屋と戦ってきたんだ!!」と言ってる連中も同罪ね。あいつら福島県差別を「そんな小学生みたいな造語どうでもいいww」とかせせら笑って福島ヘイトソング歌って喜んでたんだ…
03-01 16:38

RT @TanTaiP: 中国が造った若き日の毛沢東の像、美化しすぎて荒木飛呂彦像にしか見えない。 http://t.co/I9zFQyn6Td
03-01 15:19

RT @FarEastPKMOD: 一応説明しておくと、映画の撮影のためにドイツ財務省にハーケンクロイツが掲げられている状態です。よく許可下りたな…
03-01 14:30

RT @FarEastPKMOD: 事情分かっていてもすさまじい光景だなコレ http://t.co/GOUpY5UtlN
03-01 14:30

ただいまホワイト2本他メタルカラー調達。詳しくないからよく分からないけどネオジオングレッドの瓶の大きさにわろた。チャリで5分かからないところに模型店があるのは幸せ
03-01 14:23

クールホワイトきれたのでチャリこいで模型屋に行ってきます。あまりホワイトつかわわないので油断しとったわー
03-01 14:03

ラガフェルト大人気www個人的に彼のデザインは好きではないけど。
03-01 14:02

RT @hiranokohta: やべえなこのスタイルの良さ http://t.co/90Jq1LxoMU
03-01 14:02

流石だ―ぼくはガイアの純色シアン+ウィノーブラック??クレオスよりガイアの方が少し紫が入っていて色気があるのよさ。ガンダムカラーは結構使える色が多いけど、絶版になるのが多い。インストは出来るだけ手に入りやすい色を指定しているのですが。
03-01 14:01

なるほどフランクより神聖ローマの方がいいかも~rt
03-01 13:59

RT @tokiti: 調色無しでスク水とかブルマ塗装に使えるのではないだろうか・・・ http://t.co/seOcmYdnxA
03-01 13:58

RT @kir_imperial: Gレコは中世騎士道物語風に言うと、ローマ教皇領のある枢機卿の息子が、フランク王国の王女に一目惚れして、彼女の騎士団と行動を共にしながら、欧州を巡って世界の謎を解き明かす的な、そんな話だわな。そんで枢機卿の息子とフランクの王女は、実はビザンツ帝…
03-01 13:55

RT @Urachi0: つや消し塗装仕上げのMINI 日本で140台しか無いそう強い照明で判りづらいけど・・・実物はすごくキレイだったモデラー的にはワックス洗車できなくてメンテ大変だな、と思った http://t.co/EkV2PTpucw
03-01 13:54

雨降っているけど塗装するぞいどー
03-01 12:59

@chambremielee プラストロン(蝉タイ)を結ぶ。ただお気に入りの蝉タイが見つからない。ネクタイ生地は神田で調達できたかしら。
03-01 12:58

コートの襟あしも高いし、モーニングも古着を自分の体形にかっちり合わせている。シャツのカラーは後側も高めなウィングカラー(前折り襟)になるけど…ラガフェルトやないw個人的に前折り襟にフォワインハンド(普通の結び下げタイ)はあまり好きではないので、ウェスコート着こんで
03-01 12:57

3月になると分厚いコートはしまうのだけど、一枚着なかったやつがある。表地は黒羅紗(ドスキン)だが、裏は総毛皮うちでまんしゅりあ行っても大丈夫そうなやつ。昭和初期以前だけど、びっちりしすぎていて、現代のスーツの上に着られない。びっちり仕立てのモーニングコート着るしかない
03-01 12:54

RT @sigsawa: まあ、昔から、「日本は武器を輸出していないから平和だ!」とか言うと外国の軍隊経験者から「世界中の軍隊で使われているランドクルーザーは? キャノンやニコンのカメラは? パナソニックのPCは?」ってフルツッコミが返ってくる。銃だけが武器ではないのだよ。
03-01 12:50

RT @Ricrex55: 昨年の衆院選前、名護のスナックで、自民党比嘉なつみ候補の「男性スキャンダル」を探り回ってたゴシップ誌沖縄タイムス記者◯◯陽介。 メアドがyangjies?ああ、陽介の中国読みね…http://t.co/uj2AOp9HSv http://t.co
03-01 12:18

ラガフェルトが太っていたのも、ラ・フォーレにガリアーノ入っていたのも遠い過去の話かー
03-01 12:16

RT @azukiglg: 「イスラム、正しく知って」国内の教徒、偏見を懸念 - 朝日新聞デジタル http://t.co/n1KGwd1MeI 日本国内での「イスラム」への不理解や恐怖心、嫌悪感などが定着しているのは、再三の「イスラム国」という用語の使用自粛を表現の自由で突っ…
03-01 12:13

ガリアーノてレジオン・ドヌールも剥奪されていたんだ…
03-01 12:12

K・ラガフェルトて何年シャネルのデザイナーやってるんだー??J・ガリアーノもかっちょ良かったけど、舌禍でディオールクビになってからなにやっているのだろう…
03-01 12:10

RT @nankuru28: 暴力シーンを見れば母を殴ってくる「4才児」。私は「危ないし!殴られるのヤダし!ヒーローもの禁止したい!」母親的即効策。ダンナは「男にとって性と暴力は飼い馴らすべき猛獣。目隠しして済むものではない。一緒に観て育てないともっと危ない。」父親的長期策…
03-01 12:02

RT @hiranokohta: 今日のプリキュアに出てきたファッションデザイナーのじいちゃんのモデルになったデザイナーが、シャネルのデザイナーのカール・ラガーフェルドさん(81才)という人だと聞いて調べたらなんだよこの爺ちゃん格好良すぎだろ http://t.co/fOMC
03-01 12:00

RT @showark: 「危険デマは差別を産むが、放射能の被害は大袈裟に言うしかない」 = 「デマで地域が潰れても知ったこっちゃない。俺は放射脳が怖いんだ、叫ばせろ」 ゲス以外の一体何者だ?
03-01 11:58

RT @oyamaryu3333333: 女の子を可愛く作るコツを知り合いの美少女フィギュア原型師に聞くと「そのキャラに何か台詞を言わせると良い。」と教えてもらい感銘を受けました。怪獣や男フィギュアにも同じことが言えるのかもしれないと思いました。
03-01 02:55

昔は油彩用のパレットナイフ使ってたけど魚料理用ナイフを使っている。勿論バターナイフでもいいです。rt
03-01 02:27

RT @shinzen_sl: 放置してて硬くなった生スカルピーをちぎるのに便利な道具。バターナイフ。これは無印良品で鋭いのを選んで買いました。わりとよく使うので「恐竜のつくりかた」にも載せたと思ったけど、載せてなかったっぽい(^_^;) http://t.co/Za59a4B
03-01 02:25

ふろってワイン飲んで寝ましょうねー
03-01 02:25

昨日から探していたピンセットがようやく出てきたータミヤのデカール用だけど一番良く使う…と云うより艦船プラモ以外はこれで間に合わせているかも。先っちょにエポパテ付けて加工したものでフリル造ったりする。
03-01 02:23

RT @shinabamorotomo: fixia初投稿です。明日のWFに何とかギリギリ間に合った熟練搭乗員妖精さんです。 ゲームのイラストは無視ですごめんなさいw 装備品に凝ってみましたが、かなり頑張ったパラシュートのハーネ… http://t.co/TIZSnkgzkx
03-01 02:19

醤油ラーメンとか今でもやる
03-01 02:04

RT @bokoyai: #子供の頃の一人遊びラーメンのスープに浮いている油をつなげて大きくする http://t.co/4mqtzvbQGa
03-01 02:04

フィニッシング時間に追われていなければ嫌いじゃないけど計六体は辛い。来週中には原型師に戻らないと。候補はいくつか出ているけどだれから造り始めるかまだ決めてません。
03-01 01:54

RT @SCA_DI: サクラノ詩をいろいろなライターさんにお願いした時に「重い」と言われた事があって、実際書いていただいた方も「死ぬほど難産だった」とおっしゃってて、なんか、もう、とりあえず書く人にかかる重圧が半端ないのですよ。
03-01 01:42

@CHARATAN 来月は西早稲田、4月は後輩の結婚式でまた馬場ですね。ぼくはあまりいい思いでないのですが(失礼w
03-01 01:39

学舎時代のわたしちゃんの後ろのリボン原作では白(おそらくサテン)だけど、アニメだと薄紫なのよね。ちょっとしつこい気もするけど(ピンク髪なので)全体的にヴィヴィッドに仕上げているのでどちらでもいいや。前は白に塗りました。
03-01 01:38

@CHARATAN 今日もあちこち行かれたみたいですものね。ぼくは遠出して立川までかもしれませんw来週高田馬場に行くので久しぶりの都内…片田舎で朽ちてってますねーわたしw
03-01 01:34

@CHARATAN それは残念。うちもそろそろストックのワインがなくなってきたので調達したいのですが、おじぇゞが~
03-01 01:25

@CHARATAN ですよねーwwたまには外で飲みたいです。
03-01 01:22

@CHARATAN それも面白そうですね。御疲れ様でしたー
03-01 01:20

@CHARATAN ちょっとググってみましたが、どちらも残っているみたいですね。スペインの方(ロス・レイエス・マゴス)は奥に個室が合って落ち着けますよw
03-01 01:18

ヴォー・ル・ヴィコントは建物はこじんまりしているのだが広大な庭園が美しい。ご自慢の城に招待されたルイの嫉妬心故に失脚したと云われている。建築家・造園家コンビは後にヴェルサイユ宮殿の設計を任せられることになるのだが…
03-01 01:14

何故TLにマグカップがあふれているのでしょうか…
03-01 01:12

去年マリエンバートでは懐かしい映画。自分の知り合いの骨董商のお師匠の、フランスで結婚した骨董商の女性が薦めてくれた。その時ロケ地はヴォー・ル・ヴィコント(ルイXIVの財務卿の建てた宮殿)と教わったのだが、実際はミュンヘンのニュンフェンブルク城。
03-01 01:10

RT @cafeholic666: アラン・レネ、今日が命日。去年亡くなったのか…。画像は「去年マリエンバートで」より。 http://t.co/BZxENkfOi1
03-01 01:03

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*オスカー・ココシュカ(画家)1886年3月1日生まれ http://t.co/Do5kyfpMSz
03-01 00:31

皇兄ナムリスて憎めない悪役だよなー
03-01 00:26

RT @MValdegamas: 画像リプに使おうと思って仕えていない画像供養 http://t.co/NgRjYZnFHF
03-01 00:16

お酒の話がTLに流れていたのでわたしも少し頂きます。若いより花粉症に苛まれなくなってこの時期にも飲めるようになったグリューヴァイン(ホットワイン)を。
03-01 00:14

RT @tanabeshin: Winanna The Hunter 通販開始しました!ご注文は当ブログから。恥ずかしげもなく連投連投!whttp://t.co/j6OrvSfl8P http://t.co/UFDGR1Y2dQ
03-01 00:12

F・ヨーゼフ帝は皇后シシィの影響からかハンガリー贔屓でアウスグライヒして二重帝国、皇太子ルドルフ心中後、甥のF.フェルディナントが後継ぎになるのだが、べーメンの伯爵息女ゾフィーと貴賎結婚したせいかスラブ贔屓に…身分相応の結婚してれば第一次大戦は起きなかった…なんてね。
03-01 00:10

RT @3rdReich_bot: 【1868年3月1日】ゾフィー・ホテク誕生。第一次世界大戦の引き金となったサラエヴォ事件で夫のオーストリア皇位継承者フランツ・フェルディナントと共に暗殺された。
03-01 00:05

関連記事
  1. 2015/03/02(月) 03:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/02のツイートまとめ | ホーム | 02/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/623-61d6df4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)