ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

02/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @camelletgo: 人によっては赤と黒にみえます。 http://t.co/72pkvfgC5x
02-28 23:45

RT @minajyounouchi: テレビ局は報道番組で川崎市の中1殺害の手法や詳細を繰り返し流すのはやめるべき。また次の殺人を喚起し期待し鼓舞するようなもの。そろそろISILの残虐映像やメッセージを繰り返し放映し続けたTV局の責任追及も行うべき。倫理観も社会的責任感もなさ…
02-28 22:59

RT @kaminoishi: 一応言わせていただきますが、南朝鮮よ、東京オリンピック開催に御託並べてますが、88年開催のソウルオリンピック、81年ドイツでの総会の時に名古屋圧倒的有利をほぼ辞退のような形で譲り、資金も援助し、五輪終了後の経済危機も助けたこと、そして当時は一応感…
02-28 22:54

RT @asayukikomatsu: 川崎で殺された中一少年と殺したとされている連中が知り合ったきっかけがバスケットボールだそうだ。そして今我が国のバスケットボールリーグは問題を抱えているという。これはバスケットボールを法規制するべきなのでは。(「犯罪とアニメ」の論調にバス…
02-28 22:50

アマイミツノヘヤと会ってみた感想は?「 思 い 出 し た く も な い (7歳男性) 」 http://t.co/CA3Vw0ctAV同じ感想で光栄ですね
02-28 22:18

RT @gravureansuki: 渋谷凛の素体、ポーズはこんな感じでいいかな。ここから衣装を作っていきます。 http://t.co/PLIoV7Uccp
02-28 21:57

ご飯頂きます。
02-28 20:48

宝くじ当たったら洋服は手持ちのスーツ類はほとんど処分して、フロックやカッタウェイ(モーニング)仕立ての上着だけ着たいのですが…普段着は和服で十分だけど。
02-28 20:48

参宮橋のスペイン料理屋まだあったかー懐かしい。誰か小笠原伯爵邸に連れてってー
02-28 20:40

@CHARATAN 駅前の無国籍(クスクスとか地中海イスラム料理多い)や老舗のスペイン料理屋とかまだあるのでしょうか。…後者は高校の卒業式の後のみにいきましたなー何度かデエトで使ったのも懐かしいです。
02-28 20:39


RT @o0w0o19: マール社のぐるぐるポーズカタログ2和服の女性買いましたけしからんけしからん(棒読み) http://t.co/sdTu1anOHQ
02-28 20:36

@chambremielee 袖の人形を長めにとってやる…など分かりやすい。ぼくの好みなのだが、紳士服の場合、基本的にオーソドックスにまとめ(自分でルール決めすることも)少し物足りないくらいがちょうどいいと思う。年齢も関係してくるけど、全身お洒落できざなのはどうも…
02-28 20:35

和服は時代や産地によって色々変わるので一概に何が好きとは言えないけど、色めは顔に合わせて判断できるし、合わせる帯や羽織、袴等のイメージが思い浮かぶものがいい。仕立ての好みは洋服以上に決まり切っている。例えば自分の場合縦に長いので羽織丈は長い方が良く、
02-28 20:32

洋服や着物などのブランド信仰は全くない。紳士服の場合多少は流行があるけど、自分に似合うかどうかで判断するし仕立て・デザインは指定できる仕立てやと生地問屋さえあれば自分程度の知識でどうにかなるが、パターン命なので職人を探すのが大変だし、ネクタイも生地から探す必要がある
02-28 20:29

暫くの間るさんちまんにとらわれそうだ
02-28 20:20

天然ゴムのブロワーは手の脂や汗で変質するので、安いハンカチなどでくるんでおくと良いです。
02-28 20:17

RT @Sogeiya: 防塵マスクしながら削りカスを飛ばせるのにイイ、ブラシ付き。 http://t.co/1ZowCvrt9E
02-28 20:16

白大島が欲しい泥大島が欲しい夏結城が欲しい本塩澤が欲しい絽紬の袴が欲しい紗羽織が欲しい南部畳の雪駄が欲しい上等な精好織の袴が欲しい羅の夏帯が欲しい未使用のカンカン帽が欲しいいいい
02-28 20:16

ニトロの女性向けふぃぎゃ私はこんなのを期待している。(三島の聖セバスティアヌス) http://t.co/R7fSPhvl79
02-28 20:10

RT @Zi_sister_bot: このゾイドが白と金に見えるか、または黒や青のような色に見えるかによってお兄ちゃんの世代が分かります http://t.co/s0EGacRdNA
02-28 20:06

弟が仕事先から出た大量の着物の一部をもらってきてくれた。あまり量を持ちかえられなかったらしく、単・薄ものなどわずかだけど、着丈が割とあって(幅は広め)状態も凄く良い。その他は有料で処分したと訊いて何とももどかしい…
02-28 19:44

RT @t_kashi2: レイ&ヨーコ通販のご案内い~♪http://t.co/ozXdFuvGlr
02-28 19:41

RT @yura_greycube: 休憩。夜ごはんいこう。 http://t.co/XnpiGbtcN9
02-28 19:17

2回も人退ヴィネット(お菓子ちゃん)こさえているのはささやか願望でもあるのです。冗談ですよ
02-28 17:40

ダイレクトメールまで頂いている人形作家様の展覧会行きたいけど無理かも…つらい
02-28 17:34

洋菓子焼けると女の子を家に呼べるのだけど、GK造れれば…ということはないと思ふ
02-28 17:33

@oden_shop そのあとフレッシュ吹くのが少しもったいな気もしますね~w
02-28 17:32

自分がGKを基本的にサフレスで仕上げている理由の一つにプライマー吹いた後の気持ちよさみたいのがある。ニス吹いたように艶々になりますが、その状態のパーツが何とも艶めかしくてワクワクする。洋菓子作りのメレンゲ立てる作業やオーブンのスポンジが膨らむのを見てると楽しいのと一緒ね
02-28 17:26

RT @PredatorRat: ベビーカーは畳もうが畳まなかろうが、畳んだ後、人が手で持ったら、結局のトータルの占有面積は殆ど変わらない ベビーカーを使用することによってこいつは楽をしているのでは無いかとか思う、根性が曲がった人間が文句付けたくなるだけの、事案だと思うのでベビ…
02-28 17:17

まざこんとろりこんのくべつがつかないぼくにはかんけいない
02-28 16:59

RT @stakhanov4: 人によって幼女に見える人とママに見える人がいる画像 http://t.co/QbEa058fWx
02-28 16:56

RT @you629: もの作りやりたい人は、学校や周りの人や環境なんかに流されないでただひたすら作って発表しようぜ。全世界の凄い作品を家で好きなだけ見れるんだから。環境がダメならダメ環境に身を置かないで、自分の部屋をいい環境にしよう
02-28 16:51

RT @odtihzlvecd547: Филипп Малявин «Фарандоль» フィリップ・マリャーヴィン『フランドル』(1926) http://t.co/PCZirxeBMo
02-28 16:44

まくすふぁくとりーのガハマさん楽しみだけど、ビッチ臭(純情だけど)漂う制服フィギュアが欲しいです。自分がガハマさん造るなら雪乃んと絡ませたポーズが欲しいけど。
02-28 16:40

@norun3244 同じくwww僕もまじめに見たことないので何とも云えませんが可愛い面立ちらしいです。
02-28 16:36

俺ガイルスタンプラリー行きたいです。自作のゆきのんふぃぎゃと一緒にデート、羨ましいでしょう~
02-28 16:34

@norun3244 もうよく分からないですよねーくゎいいと思った我々の負けですww版権不許諾だったら某国日本大使館前の少女像を立体化したら?と云われたことがありますが、流石に造る気になりませんでした…
02-28 16:32

RT @SCA_DI: 今回、オススメされたシコリティの高い一般誌。シコ高一般誌の中でボクの中で群を抜いて良かったのが『彼女の鍵を開ける方法』でした。ノーパンで屋上でオナニーとかどんなエロ漫画だよという感じですが、絵柄とキャラクター性が下品さを感じさせない。素晴らしい。あの漫画…
02-28 16:30

どなたか百度IME立体化してくだされ。
02-28 16:29

これはずるい
02-28 16:24

RT @kelog21: 勝手にインストールされた中華IMEをアンインストールしようとしたら必死に懇願されて思いとどまってしまった…これはずるい。 http://t.co/1p5nZ3oRBX
02-28 16:23

RT @odtihzlvecd547: Виктор Васнецов «Ковёр-самолёт» ヴィクトル・ヴァスネツォーフ『空飛ぶ絨毯』(1880) http://t.co/vrV0k5atGl
02-28 16:23

RT @levinassien: 安倍政権としては言論を完全に「コントロール」するためにも治安維持法のと特高の復活の可能性もすでに吟味していると思います。政権批判する人間は有無を言わせず拘禁して拷問、獄死。そういう仕組みにしたら、統治しやすいんだけどな・・・と本気で思っているん…
02-28 16:18

RT @Mototch64: ビオンディのプレトーク、最後に出た客席からの質問と答えが面白かった。カストラート歌手の役をカウンターテナー歌手に歌わせないのは何故か?当時のオペラではファルセット歌手は使われなかったのと、実声の女声の方が適当と考えるから。
02-28 15:15

RT @hashimoto_tokyo: 銅と鉄とフッソ加工の玉子焼実験(Kitchen Paradise Aya's Diary)http://t.co/aLFMpW4iBA 銅製卵焼き器のふっくら加減にうっとり。フッ素加工やめて、乗り換えるか…。 http://t.co/O
02-28 15:02

人様のキットの成型色がホワイトだと肌パーツだけアイボリーにリキャストしたくなる。ホワイトのままなら通常フレッシュをクリアで溶いてサフレスぽくしていたのですが。
02-28 14:57

Ryoboロボの顔にマジックで落書きしてやるとベイマックスになる。
02-28 14:55

わたしちゃん本体はシンプルだけど大型キット…植物はもちっといじりたい。
02-28 14:52

人退ryobo塗装。前回はスターブライトシルバー+クリアブルー+クリアグリンで派手になりす過ぎたので、ホワイト足してシルバーを減らした。パールでもいいけど目立たない。
02-28 14:51

RT @GenbunMagazine: 【LINEクリエイターズスタンプ】審査申請しました(*・∀・)ゞ お題は「黒騎士物語」。バウアー気分で楽しめるスタンプです。審査通過をお祈りくださいw #LINEスタンプ http://t.co/dmwTODfI9v
02-28 14:47

RT @ryo_cpr: 春愁堂さんのSQⅢグン子ちゃん完成しました http://t.co/vDxXuGBKKP
02-28 14:47

RT @supan_canth: 昭和十年代後半生まれの私の母は、女学校卒業時に「お化粧の授業」があったと言っていた。資生堂の社員さんが、まあ営業なのかもしれないが お化粧品のサンプル(白粉、口紅、眉墨の3点セット)貰ったと言ってた。私も高卒で就職だったから、お化粧の仕方解らな…
02-28 13:19

RT @trepanger: 録画した日経プラス10見てる。海洋堂だけに限ったことじゃないけど、専門職の後継者育成は急務だと思うわ。 http://t.co/y9va8GDqmo
02-28 13:18

RT @ynabe39: 社会正義を主張する人が「内心」にその社会正義とまったく矛盾するものを持っているのはある意味あたりまえである。社会正義というのは「誰でも許されればやりたいと思っていること」を押さえつけるためにあるんだから。
02-28 12:56

RT @1059kanri: ISISの連中はこれを破壊したのか…。本当に人類の歴史に対しての賊だ。野蛮人以下としか言い様がない。 http://t.co/gfH3pno7jj
02-28 12:50

パーツに爪楊枝ブッ刺し終わったので塗装やるぅ
02-28 12:43

未だに顔は造形やり始めた時に自作したキャスト台の上で造っているけど、そろそろ後頭部も一緒に造った方がいいのかもしれない。
02-28 12:42

RT @oyamaryu3333333: 粘土造形になれるまでは木片などに貼り付けると造形しやすい、初心者にありがちな指でモールドを潰す事故が減る、お面みたいな顔になりがちなので横アングルも意識する。梱包しやすいので持ち運びに便利、なれたら後頭部も一緒に作ったほうが良いですね …
02-28 12:41

ケープは米陸軍のものでした。古着で女性にプレゼントしたのは洗礼衣(マント・ド・バテーム)や1870年代の喪服とか…歪んでいます。
02-28 12:40

あれは哀しい話だrt
02-28 12:39

RT @tyokorata: そうだ、学校の授業で、チャップリンが生活のために連続殺人を犯した男を演じた「殺人狂時代」を扱えばいいんだ。これが道徳だ!(ぐるぐる眼で)
02-28 12:38

1930年代の従軍看護婦の制服ケープを母のプレゼントに買ったことがある。当時のイラストを見ると白いワンピース制服の上に着たのもあって凄く好き。それほどのかたの持ちモノではなかったようで、あまり生地は良くなかったけど。鉛の兵隊みたいなキッチュさも宜しいかとrt
02-28 12:38

RT @Minzokubot: 1918年、カナダで撮影された看護師の写真。Harris & Ewing Collectionの内の1枚。かつては看護師の制服にケープはつきもので地域を問わず導入されていた。 http://t.co/pUWhywGhix
02-28 12:35

RT @pannacottaso: 人権大好きリベラルはもうちょっと「自分の好きな社会ではこんな人が損します」ということを誠実に語る「勇気」がないと少なくとも論理的一貫性がないので頭は悪く見えることは避けられないんだよね。
02-28 12:34

@5_fun もともと単で仕立ててあるなら羽織も単で問題ないですよね。合わせる着物はやはり紬になりそうです~
02-28 12:31

羽織は縫い紋の鼠色お召羽織が標準。下は塩澤や結城の縮を着る。地味なお召羽織てブレザーみたいな感覚です。
02-28 12:29

@5_fun そこまでは必要ないと思いますよーおじぇゞもかかりますし、(最低7k)反物に戻すのも面倒wただ男ものは女物より生地が厚いことが多いので、拝見しないと分からないかも。紬など厚めの生地の着物を下に着るなら、良いと思うのですが。…道中着という選択肢もあります♪
02-28 12:28

羽織から着物に仕立て直すのは一回やった。戦前の紬生地の羽織だったのだが、羽織として着るにはゴツ過ぎて下の着物が負けてしまいやすい、その場合は着物に仕立て直す…背縫いしろを縮めたり色々厄介なのですが…
02-28 12:24

@5_fun 単羽織なら簡単ですよー着物の襟は羽織の襟と違って半分の幅になっているので芯を入れてやります。袵で襠をこさえてやって、ほんの少し切っておいた記事で羽織紐付ける乳布を造る…裏ワザなんですが丈の長い袷羽織から袷長着と云うのも出来ます。
02-28 12:22

RT @kitaichi_e5: "@iveheardwithyou: @KttannF @npnii @nyaon130 @arigatou45671 そうみたいですね。県民少ないらしいですよ。 http://t.co/RI5nAvG0ht";一番言うたらアカンこと、バラし…
02-28 12:16

塗装してきやす。クレオス旧プライマーのストックは6本…一応フィニッシャーのマルチプライマーも購入しているのですが。瓶入りタイプでべたべたしないマスキングしやすい製品が欲しい。缶スプレー振ったり温めたりするのが面倒な人なので。
02-28 12:12

RT @bomarn: figma悪魔ほむさんの脚の可動域が広いことを示す写真を撮りました。 http://t.co/YA8v9v0CDM
02-28 12:07

刑罰の変化の歴史ってミシェル・フーコーの監獄の誕生なんですがねー(ベンサムの)パノプテコンの話とか便利に使われていますけど、フーコーの著作ではかなり読みやすいし、(厨なら)面白いと思う。
02-28 12:06

父は慈、母は悲(の愛)と云ったのは誰でしたっけ。
02-28 12:04

@chambremielee ただ現行法で死刑を回避できないような凶悪犯罪でジンケンハ弁護士の先生がアジるのを見ていると著しく不愉快になります。
02-28 12:02

自分は(こういうとリムられそうだけど)死刑廃止論者なのだけどヒューマニズムの問題ではなく単純に徒刑・禁固刑・処刑から懲役刑に変わっていった刑罰の歴史を鑑みると死刑制度が著しく合理性にかけているから…と云うのが根本にあったりする。
02-28 12:01

昔縁起でもないが(戯れに)母親に「自分が加害者になったらどうすると訊いたら心中することしか思いつかないと云っていたのを思い出す。親の責任云々は置いといて親の悲しさと云うのが少しわかった気がした。
02-28 11:58

RT @sinobu6542: 女子高生コンクリート殺人事件の母親は被害少女の墓を「あんたのせいで息子の人生はめちゃくちゃだ!」と荒らした光市母子殺害事件の犯人の父親は「加害者の会を作ったろか、こら」と本村さんを脅迫したそして大津いじめ事件の犯人の母親は「息子は悪くない」と…
02-28 11:52

きみなご発売もう5年近く前なのね。Flayble Heartはぷれいしているけどスピンオフの方はいんそこしたまま…茉百合さん好きですが
02-28 11:46

@dunneKatze http://t.co/bWAuqFF13x
02-28 11:42

RT @NE__B: 誰だこれつくったの、分かりやすすぎてわらったわwww http://t.co/Ec1BNNDRTH
02-28 11:33

RT @ammonaitoh: 「溶きパテ叩いてやるやつかっこいいからどういう風にやるんですか?」って質問されてああ鋳造表現の事だろうなあと思いつつ「なぜ」「どうして」ってのがゴッソリ抜けてるのにちょっとしょんもり。格好いいから、だけでも動機としてはいいとは思うんですけどね。ウ…
02-28 11:15

RT @zngoron: それはお前のじゃなくて和尚のだ。 http://t.co/ENPmcH2wYG
02-28 11:14

TLさかのぼったのでご飯食べます。
02-28 10:33

クリノリン≒~と書いたのはクリノリンの語源は馬の毛、それを詰めて膨らませていたものが原型だから。エリザベス朝のファージンゲール、ロココの頃のパニエ、バスル、キュ・ド・パリ…皆フープスカートの仲間。本朝のロリータファッションだとひとくくりにパニエと云っていたような…
02-28 10:33

ペティコートの重ねる量は減る…つまり(突風などによる)思いがけない事故に備えるためドロワーズが用いられるようになったと云われている。それまでは舞台女優などが用いる、(男性と同じズボンタイプの)不道徳な下着と云われていた。立体化するならクリノリンですねw
02-28 10:29

ドロワーズが一般的に用いられるようになったのはヴィクトリア朝初~中期の頃のクリノリンファッションが隆盛を極めたあたり。ロマンティックな7月王政の頃までだと糊づけしたペティコートを何枚も重ねてスカートにふくらみを持たせていたのだけど、クリノリン≒フープスカートになったら
02-28 10:27

気持ちのいい朝から恐縮ですが、ショーツの御先祖はドロワーズ(仏だとカルソン)ではないの。元々ドロワーズにはクロッチないが、ショーツはクロッチありきのものですし。MMの話に戻ると、撮影見学見ていた二番目の亭主のジョー・ディマジオが激怒し、離婚の原因になったという伝説が…
02-28 10:24

RT @motomurabito: その時の貴重な質疑応答を主観で。感動でした。 http://t.co/WxL1D7GTPm
02-28 10:19

ぱんつじゃないドロワーズ(キリリとかクソリプとか
02-28 10:18

七年目の浮気のマリリン・モンローが映像作品における最古のぱんちらか確認したいのですが、詳しいフォロワー様いらっしゃらないかしらrt
02-28 10:17

RT @Takashi_Shiina: 少年漫画で「パンチラはあざといからやめろ」というのはおかしい。すべてのパンチラはあざといし、だから必要なのである。そして「不要なパンチラ」などはなく、「素晴らしいパンチラ」と「イマイチなパンチラ」しかない。だから「もっと良いパンチラを頼む…
02-28 10:08

批判する対象が違うと思うのですがrt
02-28 02:14

RT @tmaita77: 「1億総中流」には戻れない 逃れられない格差と貧困の現実 http://t.co/PVkqSn3vOo「教科書を音読させると、漢字をほとんど読み飛ばす。自分の住所も書くことができない。・・・ そうした生徒たちは、生活保護を受けるなど貧しい家庭の子が多…
02-28 02:13

網膜の機能云々の他に衣服の場合、素材や染料のイメージの違いもあると思う。ニット素材なら羊毛を漂泊してもクリーム系の暖色の混じった白だけど、コットンだと寒色系白になるし黒も染料によって印象が変わる。個人的には青と金のコントラストが一番好きだけど、青と黒に見えますが
02-28 02:12

RT @SerikAlice: こうして事実はねじ曲げられてゆく http://t.co/gDcOWHuQ8R
02-28 02:03

大英帝国ではニパ子はいらない子かー手もぎで昔ゾイド組んでたのが懐かしい。動画面白かったです。rt
02-28 01:53

RT @aizer32x: エアフィックス公式アカウントのHowToもぎり方・接着剤の付け方がガチキチですごい | How To: Airfix 1:72 Supermarine Spitfire Mk1a Starter Set: http://t.co/0youWZHRb4
02-28 01:40

幽香も一姫も好きです
02-28 01:35

RT @Y2_sichirin: 遅刻したバニー幽香さん #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/oIBGZQbs8I
02-28 01:34

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ジョン・テニエル(イラストレーター)1820年2月28日生まれ「不思議の国のアリス」の挿絵より。モノクロバージョン。 http://t.co/6vlsUkaE5c
02-28 01:27

350のガングートは改装前なのはいいと思う。好きな人には悪いが改装後は凄くダサいので1/350のJu87付けないと売れない。(マラート)
02-28 01:27

4月から俺ガイルⅡ期かー公式見たけど原作のゆきのんよりアニメの方が瞳の色が青いのね。展示品はクリアブルーとブラック、ホワイト使ったけど。原作は読んでおるけどすみません、アニメはほとんど見てない。
02-28 01:20

RT @chibamono: 『おれがいる』(←いい加減正式名称を覚えろって話しよね…)のスタンプラリーに千葉モノレールも参加することになりました。新キャラの、「いろは」のスタンプが設けられることになりました。http://t.co/pqwkkI4QfK
02-28 01:18

RT @junkudo_lng: 【7F 日本史】いわゆる「秀次事件」の悪いイメージだけが強すぎて、事件にいたった経緯や事件以前の秀次はあまり知られていないのですよね…人物叢書『豊臣秀次』(吉川弘文館 2200円+税)はそんな彼の生涯を史料に基づいて描きます。http://t.…
02-28 01:14

RT @Adol_H: 進捗スカート頑張ってみましたがもうこれが限界・・・あと、肩のスカーフ?もムズい!薄くできなくてなんかピッコロさんみたいになるwGWCの方のは磨きに入りました。 http://t.co/mutJrQEU74
02-28 00:44

RT @hiphopdreamteam: #これだけで何のアニメか分かってしまった残念で最高な同志はrt http://t.co/wivFr6hGNN
02-28 00:11

冷戦の頃は動乱の犠牲者で冷戦後はNSDAPの同盟国と云う扱い…rt
02-28 00:04

RT @kazukazu881: 去年、ハンガリーに旅行した時に地元の人と話したら、国際メディアは左寄りだからハンガリーのことを悪く書くけど、現政権はそんなにひどくない、そんなにひどかったら選挙で3分の2の議席も取るわけないだろうと言ってて、日本と言うことが似すぎってビビった記…
02-28 00:03

関連記事
  1. 2015/03/01(日) 03:37:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/01のツイートまとめ | ホーム | 02/27のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/622-600c06c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)