FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

02/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @opanpan2: 故郷の友人に「おい、お前のばーちゃんストリートビューでSIRENっぽくデビューしてるぞ!」のメールを送りました。 http://t.co/mKC9jUZbAo
02-26 23:28

フランス人はドイツよりはしっとりしたスポンジをたっぷりアンビベ(リキュールの利いたシロップを刷毛で染み込ませる)が好き。ミーハーかもしれないけど、サバランとか好きな人なので、ぼくもびっしょり濡れている方が好きです。
02-26 22:53

スク水だけより制服のブラウスやセーラー着せた方が好きだったりします。それほどふぇてぃじゃないけど。
02-26 22:50

一度だけスク水造形やったけど(クー子)どれにも引っかかってなかった!!…参考にしたGKの造形が神だっただけなんですが~フォローして頂いて、色々アドバイスを頂いていて本当に感謝しています。rt
02-26 22:49

RT @wata_net: NGスク水チェッカーをご利用ください http://t.co/Y7kvnCZgIv
02-26 22:46

RT @hiranokohta: #お前ら銃所持解禁されたら何持つのPTRS1941カリオストロの城で次元が最後の方でぶっ放してたやつって言った方が早い http://t.co/7JefGqUx9Y
02-26 22:45

@chambremielee クレーム・ムースリーヌ(カスタードにバターを混ぜてつくるクリーム)でさらに重い。それをフランスより若干軽い生地でサンドしたトルテも多いので、クリームの油分が染み込んだ菓子を好むということに気付く。
02-26 22:43

卵白を使ったバタークリームは自分の親世代はダサい洋菓子の象徴、卵黄の方は重すぎるということで嫌われる。維納菓子だと上記のフランス式の、パー・タ・ボンブ(卵黄に熱いシロップを加え泡だてたもの)にバターを落としていくクリームが多くなったけど、伝統的なものは
02-26 22:37

RT @koizumi_z: 友人の友人くらいの関係の人に売り子ちゃんを頼んだら、一万円くらいならいいだろうと売上から抜いたらしくて、最後精算したら一万円足りなかったんだけど総売上自体一万円に達していなかったので、お釣りとして用意した分からもマイナスになった #25歳までに経験…
02-26 22:30

RT @bidanshi_bot: ヴァシリー・マカロフ 出身地:モスクワ サントペテルブルク http://t.co/VYehQmasNx
02-26 22:30


若い人は何それ?かもしれませんがメーカー製GK(呼び方合ってる?)懐かしいです。ボーのAブランドの殺っちゃん持ってる。Aブランドはずいぶん参考させていただきました。rt
02-26 22:27

RT @mx6x3: 28日の名古屋ねんど会で画像のキットを持っていきます。各1000〜2500円くらい(ポストイットに書いときます)なので勉強用にとか練習用にどぞ。 http://t.co/6I4O0zRbwX
02-26 22:25

@chambremielee シュー菓子の中身は濃厚な卵黄を使ったバタークリーム。少し前の日本だとディアボロタン(悪魔のクリーム、カスタード+生クリーム)詰めて軽めに仕上げる店が多かったけど、こってりしているから深入りコーヒーに合う。甘いもの食べたくなりました。
02-26 22:15

あとパリの洋菓子は好き。日本だとやたら華美なお店が多いけど、庶民的な和菓子屋ぽい店も多い。一番人気は直径30cmくらいのフラン(カスタードタルト)の切り売りで、凄く食べ応えがある。あとシュー系菓子も定番で、パリブレスト、エクレア、ルリジュージュはどこの店にもある。
02-26 22:12

@chambremielee ピッツァはピザ!だし、パスタは柔らかくなるまで茹でたやつをフォークとナイフで細かく切って食べてる。文化的には近くて遠いのでしょうね。ドイツのイタリア料理は旨いのに~あとイタリア人に怒られそうだけどジェラートは伊より墺のウィーンの方が美味い
02-26 22:09

あとはモロッコ料理、クスクスもよく食べた。クスクスとスープ…だけでなくて、肉料理とかもふんだんに盛られていて、皿が一気に出てくるのでちょっと豪奢な気分になる。インドカレーはロンドンと違って美味しいけどスパイス控え目で喰った気がしない。一番驚くのがイタリア料理、
02-26 22:05

僕がフランスにいた頃は軽食(お惣菜屋)のお世話になった。あちこちに植民地持ってた国なのでエスニックも多い。cuisine chinoise(中華料理)と云うと中国ではなくヴェトナム料理だがw当時日本同様何故かパニーニが流行っていたので、炒め物を挟んで貰って…美味かった
02-26 22:02

フランスは安い店は確かに少ない。レストランでワイン付きでランチ定食(ムニュ)頼むと15~20フラン(3kほど)かかる。まずいとやってけない国なので料理の質・量は問題ないけど。自分が離れてから随分ラーメン・日本食の店は増えたけど、日本以外の極東人ばかりなのだろうか
02-26 21:59

RT @izawak: フランスの飯が高すぎるので「これだけで9ユーロだと!フランス人は大丈夫なのか!?」と思ってたけど対話の結果フランス人も孤独のグルメのDVDとか見て「あんなに食って4ユーロかそこらだと!それで日本の飲食店の従業員はちゃんとまともな給料を貰えているのか!?」…
02-26 21:54

RT @sms_tegetthoff: 精神科医の香山リカさん「相手への想像力劣る」http://t.co/8Qt6DUqwET「相手がどういう思いをするのかを想像する力が全体的に劣って」御仁の今までの所業を思うに「お前を殴るのは大好きだが、お前が殴り返してくるのは絶対に…
02-26 21:51

RT @kumicyokai: ふるさと納税で飯能に100万円寄付するとヤマノススメバスを貸し切りに出来るぞ http://t.co/jZhfMcVMhp
02-26 21:34

RT @AoiKunio: あっりゃま、遂にベレッタまで。 RT @Beretta_USA"Beretta debuts first full size striker pistol" http://t.co/p7rbZblM9b by @beretta_usa http://…
02-26 21:34

RT @comic_natalie: 里中満智子、さいとう・たかをらの戦争体験を記した絵手紙集が復刊 http://t.co/DbBrbekONr http://t.co/gQ1PLzpQf1
02-26 21:31

RT @issikiiiiiii: ホテルモスク・・・・・ http://t.co/qUTjbjtOOm
02-26 21:29

トレンドに入ってた”西ロマ”の意味が分からずググってみた。スペインとロマーニャのカップリングだったのね。アラゴンとシチリアの方が分かりやすいと思ったけど、ハドリアヌスとローマ元老院、ハプスブルクカールとメディチの教皇クレメンスの愛憎劇?(確執)を思い出せばいいのか。
02-26 20:09

@k_nekono なるほど…ありますか、ありませんか、それが問題です。
02-26 19:33

@k_nekono 明治の頃の日本版シェークスピアみたいだと辛い。人名とかまで全て直訳するとわけわかんなくなるはず。バッハは小川で(辻音楽師と云う意味らしいですが)シャルパンティエは大工、ショパンは上げ底靴…
02-26 19:28

ビターと書きながら全然ビターじゃないtoppo
02-26 19:05

@k_nekono 直訳しておかしいのはゲド戦記の邦訳も同様w
02-26 19:03

@k_nekono ローリング・ガールズ!!
02-26 18:56

@k_nekono スカ派はダイオキシン吸っているのでそれよかましです。
02-26 18:53

@k_nekono にはは…互いリアルで会っていないとできないですがねー
02-26 18:50

RT @guitarouk: ワッペン/紋章型ギターは19世紀後半から20世紀初頭にかけて流行したクラシックギター。ハウザーやワイスガーバーも作っている。外観もクールだが音響特性も非常に良い。ボディ内部の修理が難しいことがやや難点。 http://t.co/YoPSzxoF9K
02-26 18:49

仏王アンリⅡの籠妃ディアーヌ・ド・ポワティエは(美人の条件の)小さくて丸い物の一つとして乳房を上げていたはず。国王より年上だったが籠愛は終世変わらなかったという。嫉妬心に苛まれたメディチのカトリーヌがどうなったかの方が有名ですが
02-26 18:49

@k_nekono 結構真面目な話なんですよークソリプ禁止!(キリリ
02-26 18:45

@k_nekono 云っちゃダメですよー若くてキトキトしている頃の方がいいと思いませんかねー
02-26 18:44

RT @ehenmushi: @tamiyainc @Akihisa_k 加工するとパテヘラとしても優秀。上から2番目から6番目が調色スティックを加工したヘラで、一番上のは耳かきです。 http://t.co/y80BfXYecr
02-26 18:39

@graywind88 なるほど~あざます!ただ55人死亡した殉職事故起こした後なのできついですね。アオシマの2代目ひゅうがボックスアートは吹きましたが。
02-26 18:38

ゲットーと云うと現代では負のイメージが強いけど、暴動起こす連中から国家権力が保護するための地区と云う側面もあったはず。
02-26 18:34

戦艦の新造時キットが出ないのはなんやかんやでオパイ(バルジ)好きな人が多いから?
02-26 18:30

@graywind88 戦艦加賀は出そうで出てないですよね。アオシマの屈曲長門出た時分戦艦の若い頃のktkr~と思ってましたが、変わらずですね…ハセのおまけは知りませんでしたが、MAの日向作例で見た記憶があるので、それを使っていたということで納得しましたー
02-26 18:28

RT @Kominebunzo: 陣中川柳に「土民街ネヂ鉢巻で挙手の礼」というのがある。貧相だけれども礼にかなっている。ねじり鉢巻も帽子の内で無帽ではないよな、という心だけれども、戦時中の動員女学生も似たようなことになっている。回天乗員も鉢巻で挙手礼。 http://t.co/
02-26 18:21

ヴェネツィアゲットーのユダヤ人はシェイクスピアの戯曲とは異なり、当時の西欧では最も良い待遇を受けていたらしい。(塩野女史の書籍参考ですが
02-26 18:19

RT @halt_haru: ヒトラー率いるナチス・ドイツによるホロコーストは、アボリジニの虐殺や、インディアンの虐殺に匹敵する、絶対的な悪であると思う。しかし、ユダヤ人の独特の利己主義が、つけこまれる隙を与えたというのも、事実だと思う。
02-26 18:17

RT @halt_haru: 反ユダヤ主義の元になった、昔のユダヤ人金貸し(今はどうかは知らない)の、利己主義的、弱肉強食のリバタリアニズムな発想は、彼らが「国土」を持たない民族であるがゆえに、歪んだ民族意識に陥らざるをえなかったという、同情すべき側面もあると思う。
02-26 18:17

RT @Kominebunzo: 第二次大戦時代をひきずるクラシックな操縦席まわりを見て何じゃいな、と思うとこれはXB-52こんなに長生きするとは誰も思わなかった。 http://t.co/2weaoZKQcr
02-26 18:15

@graywind88 不思議ですよね。航空戦艦時代が人気あるのは分かりますが、開戦時造りたい人も多いのに。アオシマなら5番砲塔爆発直後の日向出しそうですが
02-26 18:14

@pessarin あはははっww真顔で云われると辛いっすー
02-26 18:12

@graywind88 MA誌の編成講座ですね。どちらも金剛よりバルジは大きいけど、構造物基部の違いは巡戦より少なかった記憶あります。ところでフジミの特て戦艦ver伊勢ってまだありませんでしたっけ。アオシマ旧版は完全にフネですよー確かに練習艦時代の扶桑はかっこいいですが
02-26 18:07

@graywind88 スミマセン記憶だったのかも…結構インパクトある艦影なのですが、間違いないと思っていましたが、HP見てもこんごうしかないですよね。
02-26 18:00

@pessarin @tokkanya @sakura1209 おいらもただのおっさんでイベント直前は徹夜でてんそん高めなので注意しないと
02-26 17:55

@graywind88 金剛は巡戦時代が一番といったら怒られるのでしょうが、英巡戦の中ではフッドやレナウンより好きですね。売れると思うのですがwジョーワールドの伊勢新造時欲しかったです。後しょう高めなのがスタイリッシュですし、艦首付近の無駄な副砲とかかっちょええので
02-26 17:53

@graywind88 なるほどー比叡や大和ではないのですねww
02-26 17:46

@k_nekono 髪ほどいた状態の造形てあまり見たことないですがなんだか大変そうです。昔文学少女の遠野先輩でやろうと思っていましたが(ヌードモデル未遂状態のちょっとヱロいやつだけど、遠野先輩なのでw)
02-26 17:45

@graywind88 3連装マニアならラデツキー級も…弩級ですが。籠マストの頃より改装後がお好みでしょうか?僕は三脚しょうになった前級の方が好きかもしれません、失礼さんきゃくしょーすきーなので。
02-26 17:41

利き目でした。
02-26 17:33

効き目が痛いので辛い。片目つぶりにくいですし。眼帯ゴス炉利美少女原型師。
02-26 17:32

@graywind88 勿論知っていますよーレパントやアルマダ海戦のガレアス軍船みたいな時代錯誤なフネは素敵です。(上陸強襲巡洋戦艦wレ・ウンベルトは正統派でかっちょいいですが。
02-26 17:29

@k_nekono なるほど~ぬこのさんの場合、前から見るとそれほど太くないのですよね。重心て…ポージングはどんな感じでやしょうか??うちはまた座りポーズ続きそう。立ちポーズの方がはるかに楽なんですがねww
02-26 17:27

@graywind88 田宮の2代目シャルじゃあるまいしー何考えているのでしょうか。ズデーテンw
02-26 17:23

@graywind88 HPのキットと云うことで納得しましたw甲板差分パーツは必要だと思います。
02-26 17:20

@k_nekono ティナはいつもより少し足細いのではと思っていましたがwあじま標準?
02-26 17:18

@graywind88 もと戦艦じゃないですかっwwでもベアルン、いーぐるよりはくわいいと思ってます
02-26 17:15

@graywind88 ばかでかい戦艦なのでお高そうですね。ピットの歯をが生えたラッパ(違う)辺りがインジェクション出しそうですが。レジンはWWI巡戦よりでかくなると造りたくないですw
02-26 17:13

RT @takemitsudou: こんなのも作ってます。 ミミミン ミミミン http://t.co/fuYmrlq86c
02-26 17:09

@graywind88 ハセのキットでしたっけ?すっかり存在忘れていました。赤城のキットは出来が良かった希がす
02-26 17:06

@graywind88 やたらに船首楼高くて乾舷も余裕あって、構造物も大きいですものねー大和は幅あって構造物コンパクトなので意外に小さく見えるのかも。英海軍史上最大戦艦なのにキットに恵まれないなんて大叔母の歯を生やした娘さん可哀想
02-26 17:03

流石にネルソンとKGVの艦橋の区別はつくか―
02-26 16:47

@graywind88バランス的に云うと炉キョヌーよりタッパのあるQEなんですがねーネルソン(計画艦も)からヴァンガードまでの艦橋の区別つかないかもしれませんw
02-26 16:42

@graywind88 塔型艦橋に改装されたQE級より、エレガントな三脚しょうを残してぼってりバルジ巻いたアンバランスさが素敵ですよねーQ砲塔のあるアイアン・デューク級の方が好きですがw
02-26 16:38

RT @Epikouros_bot: 我々は、哲学を研究しているように装うべきではなくて、真に哲学を研究すべきである。なぜなら、我々が必要とするのは、健康であるようにみえるということではなく、真の意味で健康であるということなのであるから。
02-26 16:30

RT @k_ta922: しぶりん http://t.co/WeaGpLRQoF
02-26 16:23

調剤薬局に行くと、薬剤師の方が2~3人に一度ゼネリックについて立て板に水の如く説明しているのでてつことももたろうざむらいにはもっと頑張ってほしい。
02-26 16:23

高等遊民に生まれたかったです(ヴァカ
02-26 16:20

RT @makokujira: 「無声の詩人に一句なく、無色の画家には尺嫌なきも、かく人生を観じ得るの点において、またこの不同不二の乾坤を建立し得るの点において、我利私欲の覊絆を掃蕩するの点において、―千金の子よりも、万乗の君よりも、あらゆる俗界の寵児よりも幸福である。」夏目…
02-26 16:15

RT @usa_p_house: ほっといてもディーラー活動3年もやってれば大抵の失敗経験する。ステップを飛ばして初回から業者生産するとかアホなことしなけりゃ少しずつ経験、失敗を重ねて成長するかと思う。#25歳までに経験しておきたいガレキディーラーの失敗
02-26 15:25

RT @graywind88: ごつごつ https://t.co/zaelXPAP02 http://t.co/quzguNDWk4
02-26 15:24

右目が痛いので5時までに眼科に行きたいです。顔が歪んでいると云われた。
02-26 15:11

版権落としは良くないけど、ディーラーさんそれぞれも色々な事情があるはずなのでペナルティとして処理するのは正直少し傲慢だと思う。勿論抽選落ちされたディーラーさんもいらっしゃるので理解はできるのですが
02-26 15:10

RT @OMkikaku: 合同卓でなおかつ版権物。落とした奴がでてペナルティ連座制適用。 #25歳までに経験しておきたいガレキディーラーの失敗 ぶっちゃけ、サンプル提出ばっくれで、巻き添えで永久追放喰らった知り合いが居ます・・・
02-26 15:05

RT @hsabu: 【ガレキディーラーにならない方がよい理由】25歳まで 若いうちの貴重な時間を無駄に30歳まで スキルアップするチャンスを無駄に40歳まで 結婚する可能性を無駄に50歳まで 健康を無駄に60歳まで 貯蓄を無駄に
02-26 14:59

RT @b_rochefoucauld: 37 過ちを犯した人びとに向かってわれわれがする説教には、善意よりも傲慢のほうが多分に働いている。そしてわれわれは、彼らの過ちを正そうというつもりはそれほどなしに、むしろ、自分がそんな過ちとは無縁であることを彼らに篤とわからせるために、…
02-26 14:56

RT @makokujira: 夏目漱石「草枕」の冒頭が好きだ。「知に働けば角が立つ、情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は生きにくい。住みにくさが高じると安いところに引き越したくなる。どこに越しても住みにくいと悟った時、詩が生まれて、絵が出来る。」
02-26 14:54

以前ツヰートしたけど三十路過ぎのディーラーデビューでA+Aやった後、何故かシリコン粘っているので水洗い、粘ついたままだけど混ぜたキャスト流してシリコン型壊したアカウントはこちらです。三日間徹夜していると何やるか分からない。
02-26 13:57

RT @NAVY_ICHIHO: 安藤隊:鈴木貫太郎侍従長を銃撃するも安藤大尉はとどめを刺さず湯河原班:皆川義孝巡査の抵抗により牧野伯爵襲撃に失敗。伊藤屋旅館別館に放火 #二二六事件
02-26 13:54

RT @NAVY_ICHIHO: 栗原隊:官邸警備の抵抗を排除。松尾伝蔵陸軍大佐を岡田啓介首相と誤認し殺害坂井隊:斎藤實内大臣を殺害中橋隊:高橋是清大蔵大臣を殺害野中隊:警視庁を制圧、本庁舎を占拠。更に内務大臣官邸を襲撃・占拠 #二二六事件 http://t.co/Lk
02-26 13:53

25て一つの節目だと思うけど、30の手習いと云う言葉もあるかと…自分も三十路過ぎから原型やり始めたので。
02-26 13:50

森田童子の「ぼくたちの失敗」の“ぼくたち”って何歳くらいなんでしょうかね。おそらく10代末と二十歳チョイだと思うけど
02-26 13:44

RT @ikasa_1225: ガレキディーラー始めた人の平均年齢って何歳ごろなんじゃろ 10年前よりは確実に若くなってるとは思うが…まぁ同人よりも遅いかもしれんけど、23~26くらいが多いイメージ
02-26 13:41

RT @eutonie: 「ここで戦争をやめたら、いままでの戦友たちの死が犬死になってしまう」という理由で戦争を続ける人がいるけれども、それでより多くの死者を生み出す。で、これは戦争だけでなくて、すべてについていえます。撤退戦略は、あらゆる戦略の中でもっとも難しい。やめるべき時…
02-26 13:41

RT @ikasa_1225: 鏡の前でセクシーポーズ決めてるところを親に見られる #25歳までに経験しておきたいガレキディーラーの失敗
02-26 13:38

RT @youseikin: 「2日くらい徹夜したらギリ間に合うわ〜(^O^)」⇒レッドブル一晩で4本キメる⇒手が痙攣して筆が持てず全く面相できない #25歳までに経験しておきたいガレキディーラーの失敗
02-26 13:38

RT @anime_oregairu: 商店街のお店とのコラボ商品や特典も用意していますよ~。本日はコースターの色校をチラ見せ!「奉仕部のティータイム」でほっこり気分♪♪ http://t.co/MhQVbVgTgq
02-26 13:33

RT @Latina_tan: ケーキを飾らんとするならまずスポンジをふんわり仕上げよ #女子力ことわざ
02-26 13:33

RT @k_kotomine: https://t.co/0D9CidhFAc反原発を天皇陛下に訴えた国会議員、皇太子殿下のご発言を現政権への批判だと主張する方々。さて、本当に今、我々は「いつか来た道」を歩んでいるのかもしれませんな
02-26 13:32

RT @msbmcj: @henokonow 3枚目4枚目は辺野古の反対側の岬(赤い部分)に生息する青珊瑚群集だと思う。大浦湾で珊瑚の群集があるのはここだけ。ボーリング調査でこの珊瑚は破壊されてないでしょ。違う??ちゃんと報道してよ。 http://t.co/trS9DayM8o
02-26 13:31

RT @joshiplus: ハーゲンダッツ「華もち」、発売2日で販売休止に~人気殺到で供給間に合わず http://t.co/BankcV6fIL http://t.co/r2foSTg6wQ
02-26 13:29

団塊以上のお年寄りって226の叛乱将校好きで全てヒロヒトが悪いの一点張り。
02-26 12:36

右目が痛くてコンタクトレンズ入れてないのが辛い
02-26 12:25

RT @JPN_LISA: マッド・アマノの邦人殺害テロのパロディ画を賞賛する知識人と,あのパロディ画を見て嫌悪感を抱く市井の人々との感覚の隔たり。後者が抱く嫌悪感とは,自分も国民の一人としてテロの標的となったという当事者性から沸き起こるものだろう。震災後の知識人と震災当事者と…
02-26 12:22

RT @vinyl_tackey: 渋谷の二・二六事件の慰霊碑が「ここで告白すると青年将校の霊が応援してくれる恋愛成就のパワースポット」とされているということは繰り返し伝えていきたい http://t.co/My2jH6bMQt
02-26 12:18

RT @mikaguramai: 別に内田某が経済無知なまま恥さらしな駄文を売るのは良いんだが、アホが喜んで食いつく、アホの再生産て構造が最悪なのよ。
02-26 12:17

RT @catqueue: はあ、https://t.co/JIMPx9EICaロイターが世界に報じた_Additional reporting by Kentaro Hamada, Mari Saito and Takashi Umekawa;全員日本名なのですが
02-26 12:16

RT @y_arim: これすごいな。二・二六事件当時、鹿島組が都内のどこでどんな工事を請け負っていたかが写真つきで記されている。現場の作業員と反乱軍兵士のかかわりも。こういう歴史叙述は大好きだ>鹿島の軌跡 | 第18回 二・二六事件と鹿島 http://t.co/5o2SeW
02-26 12:14

RT @MISHIMA_ESSAY: われわれは未来から不安を与えられるのか、過去から不安を与えられるのか、キルケゴールの不安というものの根源はどこにあるのかということを私はときどき考えるのです。そうすると諸君は若いからあるいは未来から不安を与えられる。われわれは年を取っている…
02-26 12:08

おやすみなさいお姉さま。
02-26 04:41

10分ほど見てシリコンのトラブルなければ寝ます。殆ど仮眠しか摂れませんが~帰ったら塗装の続き、人物は明るいところでやりたいので、小物が中心になると思います。
02-26 04:39

出来るだけ早く量産したいけど、TFで版権下りるか、正直つらかったりする。以前は普通に許諾されたけど、暫く本申請で不許諾になっているタイトルなので。夏WFでも頒布できないので、要望を加えて本申請出します。
02-26 04:37

シリコンリバース流し終わり。中くらいの型2枠流したけど、900g使った。型はめちゃくちゃ増えたけど(まだ改良したいパーツあり)とりあえず型取りはおしまい。
02-26 04:36

RT @yura_greycube: ねます http://t.co/TAT0z9nOP1
02-26 03:45

素晴らしい原型見ると悔しくなるのと同時に情けなくなるけど、どこかで「俺だったらこう造る!」みたいなところで頑張ろうと思っている。ディスとかではなく、批評(もちろん否定の意味は含まない)的なのだろうけど、まちがっているとは思わない。
02-26 03:45

佐吉さん何年もお会いしていない…人形からフィギュアになった僕はどう接すればいいのだろう。
02-26 03:36

RT @miura_etsuko: 期待!おひな祭りに発表とは佐吉さんらしいですね。RT “@migUSA: 🌸京都にて🌸 @mariacuore 百花繚乱の春、古都・京都にて人形展を開催することになりました。詳細は三月三日に発表いたします。ご期待ください。片岡佐吉”
02-26 03:35

RT @jabasunu: ・人の目を惹き付ける美貌を持つ一族である・実は全個体がクローン・いつどこで生まれた種なのかわからない・成長が異常に早く、寿命も短い・同種間で交配し子孫を残すことができない・しかし他種族と交雑し徐々に遺伝子汚染を拡げつつある↑ソメイヨシノ…
02-26 03:34

@owtn_Minister 年々原型の仕上がりが遅くなっているのですよ…複雑・大型化しているのもありますがwやはり造るお客さんの選択肢が多くて、愉しめるキットを用意したいです。顔表情差分も用意することがありますが、完成後弄るのは現実的ではない状態なので改良しないとw
02-26 03:33

アニメの瞳(虹彩)再現度は年々上がってきていると思うけど、イラストの方は2007~8くらいが最も繊細に描き込んでいた方が多かった気がします。
02-26 03:26

@owtn_Minister なるほど…御意見ありがとうございます!確かにちょっとした視線の違いで随分表情も変わって見えますよね♪自分の場合はいつもギリギリでデータ作成依頼している友人に原型(若しくはリキャストしたパーツ)渡すのが遅れて…と云う恥ずかしい理由がwww
02-26 03:24

@S_COMPACT まー妙な規制も多いのも確かなんですがねwwだから団塊には坂口安吾の「堕落論」でも読んでほしいと思うのです。左右翼云々ではなく、所詮お前らお祭りが好きだっただけだろ…なんてことも書いていましたね。
02-26 03:18

RT @ka84_ex: 本日発売(2/25)のモデルグラフィックスにてキューズQさんの艦これ、北上改の作例を担当させていただきました。 http://t.co/udTPJnEL3G
02-26 03:11

うちのキット付属の瞳デカールは瞳だけで貼ってからある程度調整が必要(丸いままなので上下カット)。原型できてからきっちり合わせればいいのですが、瞼の皺や睫毛・眉毛までデカール化するのは難しいのが現状。顔の造り方そのものも変えないと~
02-26 03:10

@S_COMPACT オオツカエイジが雑誌で未だ戦時下と云っていたのを思い出します。戦後レジーム以前なんでしょうねー
02-26 03:07

「もう何も怖くない」てまどマギディスったわけではないです。
02-26 03:03

RT @millime_kura: キュアピーチ用の瞳デカール作成中。5月のトレジャーフェスタ有明で販売予定です。 http://t.co/aOojtWhU8f
02-26 03:00

@S_COMPACT おっしゃる通り、ASAHIの投稿欄読んでいると、そういうお年寄りが喜ぶ文章しかないですし、記事は切り張りだらけ…ちょっとでも反駁すればネウヨのレッテル貼って思考停止…賢く生きてますよwww
02-26 03:00

ぼくも可愛らしい若い女性が風立ちぬ見に行った時購入したファインのサヴォイア造るって約束して預かったままなんだ…何故かポルコ・ロッソふぃぎゃだけ先に塗りましたが。
02-26 02:57

RT @nyaoske: 【募集】ウスヤさんがプラモデルを作って下さる方を募集しています。腕に覚えのある方、是非! #garupan #oarai http://t.co/J5U6BflKDD
02-26 02:54

@S_COMPACT もう何も怖くないヒャッハーな団塊喜ばせるのと広告料せしめる為だけに存在しているかと。もう見えない敵と戦っているだけの厨ニ老人はこっち見て欲しくないです。
02-26 02:54

寝る前にシリコン型のリバース流したかったけど、石膏がまだ乾ききっていない…
02-26 02:47

@S_COMPACT あまり良いいい方ではないですが、ヴァカだからもう相手にされなくなっているということを理解してほしいです…
02-26 02:46

@S_COMPACT 自分が遺族だったら、コロシに行きますね…テロリストですね、やつら。
02-26 02:43

“二度と同様な凶悪事件の起こらないよう社会正義のため、祈りを込めて敢えて公開した”とか云うのだろうけど。
02-26 02:41

被害者中学生のあざのある写真TVで流すなんてどうかしている。絶対許せない。
02-26 02:39

押し付けるつもりはないけど、「失われた時を求めて」は本当に面白いと思う。教養小説(ビルドゥンクスロマン)としても読めるし…ニート(高等遊民)が頑張る話です。
02-26 01:47

@chambremielee 本当に恥ずかしいことだが、私はまだセヴィニェ夫人を読んでいない。因みに岩波文庫赤の抄訳は初めて個人邦訳した井上究一郎先生。…今密林でポチりました。
02-26 01:44

常温のミルクに紅茶を注ぐというアイデアはルイXIV時代のセヴィニェ夫人の書簡が最古。ぬるくなった牛乳を温めるために紅茶を足したと書かれているのが面白い。セヴィニェ夫人の書簡は一流の文学として有名で、プルーストの「失われた時」の、語り手の祖母の愛読書としても有名。
02-26 01:40

これでまたMIF(milk in first)派が有利になったか~牛乳と紅茶どちらが先か論争は100年以上続いたけど、人肌程度のミルクが先の方が確かに美味しい(一応の科学的根拠あり)rt
02-26 01:29

RT @londontearoom_: 「なんでイギリスでは紅茶とかお茶に砂糖・ミルクを淹れるんだろ。ミルクティーしか飲まないんだろう」って思う方もいらっしゃいますが,「食料品が不足した時代、ミルク・砂糖は栄養源だったが、牛乳さえ不足し始めたので紅茶で薄めて飲んでた」という背景…
02-26 01:24

RT @hoyonet: トワの展望スイートって外から中は見えないようになってるからこういうことができる http://t.co/AGGnZ29SQb
02-26 01:14

つじーん回なのね。
02-26 01:09

マジですか!!一昨日天照大神≒持統天皇みたいなツヰートしたので驚いています。rt
02-26 00:59

RT @kashiwagiyugehi: <天上の虹>里中満智子の大作マンガ32年で完結へ(まんたんウェブ2/25) http://t.co/f2hV3IP3lS 「持統天皇を題材にした里中満智子さんのマンガ『天上の虹』が、3月13日に発売されるコミックス23巻(530円、税抜…
02-26 00:57

いや!いや!ミニよっ!というのはロングスカートではなくミニを履きたい女の子のセリフらしい。(18×18=324)
02-26 00:49

RT @Jinichi_Kuramae: 1940年代に実際にパリを走った電気自動車。当時はこの車を見たらまさに未来の車に見えたかもしれませんね。動画もあります。http://t.co/Zbn5vzXN2m http://t.co/aLCgeiqOiY
02-26 00:46

いろいろ煮込む(16の二乗:256)いーないーな二泊(17の二乗:289)いやいやミニよ(18の二乗:324)とおくとおく寒い(19の二乗:369)
02-26 00:45

僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る…
02-26 00:38

RT @ammonaitoh: オタクは自分で好きな道を究(極)めるからオタクなのであってレールが敷かれていたらそれはオタク道じゃねえ なめんなよ
02-26 00:38

ちょっとお腹痛い。先ほど鰯のトマト煮と鰯のお造りを頂いたのですが(美味しかった)鰯の二品は死ぬほどピノノワに合いませんでした。
02-26 00:16

RT @ricci000: SHIROBAKO ゴスロリ様 http://t.co/pkmDolS7Kt
02-26 00:12

RT @neo_touj0u: 沖縄 風船テロ普天間基地(沖縄県宜野湾市)の周辺で行われた、風船を航空機の侵入経路に揚げて離着陸を妨害するプロ市民http://t.co/3JS0XtX4Jg墜落してもかまわないらしい沖縄は危険分子に取り憑かれている http:…
02-26 00:10

フィギュアの顔造形て毎回色々考えている。自分の場合、リアルな顔をディフォルメするようなやり方なので、どこか無駄な情報があるのかもしれない。ただイベントGK原型はPVC原型より自由度が高いと思うので塗りやすさも考慮に入れつつ、あきられないような造形を目指したいです。
02-26 00:09

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/02/27(金) 03:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/27のツイートまとめ | ホーム | 02/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/620-c1841c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)