ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

02/25のツイートまとめ

chambremielee

最果てのイマのフィギュア造った方はいらっしゃるだろうか。
02-25 23:59

どりーむじゃーなりすとの理想がおそらくぼくのかんがえたたいせいよくさんなのは嗤えない冗談。
02-25 23:56

RT @ikasa_1225: フィギュアの良さって顔5割ポーズ3割その他2割って気がしてる
02-25 23:55

RT @Abeshi15: ANIMA版 渚カヲル 2.0モールド彫り直し中薄くて長い原型は、粘土に埋め込む時に変形する時がありますので部分的に段差のあるシリコン型が出来てしまいます。厚みを倍にしました。#渚カヲル  http://t.co/EfqpCa7PQn http://…
02-25 23:53

RT @Egetsunaiyanke: 二二六事件時の海軍。先輩(岡田、鈴木、斉藤)を襲われてるのでブチ切れて東京湾に第一艦隊を一列に並べ、戦艦の主砲の照準を国会議事堂に合わせてたとか。海軍陸戦隊も出動させ臨戦態勢。海軍さんは陸軍さんとケンカしてるときがいちばん輝いてるよ… h…
02-25 23:52

北杜夫と云う筆名はトオマス・マンのトニオ・クレェゲルから取ったらしいね。
02-25 23:42

RT @k_hisane: 昔、北杜夫がその著作で「釈迦も酔っ払って人の頭をポカリとやったことだってあっただろう。しかし、釈迦がやったこととなれば、”そのおかげで癲癇が癒えた”などと余談が付いて美談化されるものだ」てな意味の文を書いてたのですけど、まあ、美談というものには、そう…
02-25 23:41

古賀氏をモチーフにした新作って悪趣味すぎてヘドが出ますね。
02-25 23:39

ドリームソルジャー。
02-25 23:37

RT @ld_blogos: 【速報】さきほど行われた会見の詳報です。/ネットと新聞・テレビのユーザに"大きな乖離"、報道の現場に自粛の空気も…古賀茂明氏らが訴 http://t.co/7Wc27fhyMg http://t.co/aOD1iu8rkh
02-25 23:35


RT @Char_poyo: 違い http://t.co/LRDozrjcI2
02-25 23:34

解読できたかも…?という噂が流れたらしい。
02-25 23:34

RT @melodie991: 【ヴォイニック写本】アメリカ・コネチカット州のエール大学図書館に「天下一の奇書」と呼ばれる不思議な写本が収蔵されている。奇怪なのは図解が極一部しか既知の知識と合致せず、文字に至っては全く理解できないことである。 http://t.co/CV6s
02-25 23:33

ちょっとバタ臭いけど華麗ながら超然として理知的なシュメルツァーは確かにちょっとコレッリに似ているのかも。コレッリは自分の気に入らない曲はすべて破棄させたくらい大成功した作曲家でしかもイケメン、絶対に許さない。
02-25 23:31

RT @kou_WisyWig: けしからん。 http://t.co/5rcCpLjkNY
02-25 23:28

@mattsungk3 中期バロらしいヴァイオリンソナタ、チャッコーナ、パッサ素敵ですよねー宗教音楽はまだ聴いていないのですが。コレッリになるというのは後期バロになるということかも。宮廷楽長になってすぐペストで亡くなるなんて可哀想です(Schmelzは独語で苦痛の意)
02-25 23:28

RT @wugsoku: 2/28(土)仙台市「住宅防火を考えよう!」トークショウに永野愛理がゲスト出演!仙台の地域イベントといえばあいちゃん! #WUG_JP http://t.co/qCvvOhaF3Z http://t.co/I2dKVQNf12
02-25 23:14

RT @monobya: イベント終了後にこのようなオマケがつくとはやはりガレージキットはおもしろい(^o^)十年前に月のつくタイトルの作品でレポートしてもらってお礼をしたのだが今回も文中に月の入れてレポートしてくれたらけっと後藤さんに感謝m(_ _)m http://t.…
02-25 23:13

RT @Land_Y: 日本では"高貴なエルフは実は汚らわしいオークが好き"という
02-25 22:56

RT @crest774: 位置的に入れるのを迷いましたが空いたスペースに追加 ご指摘ありがとうございました…行けるかな? http://t.co/lQOMfJn7Jg
02-25 22:53

RT @gravureansuki: ほったらかしにしていたカミキ・ミライを少し進めてみた。 http://t.co/fknvCw8Obl
02-25 22:44

トレンドの貫太郎て鈴木貫太郎だったのかー
02-25 22:35

RT @odtihzlvecd547: Алексей Харламов «Грезы» アレクセイ・ハルラモフ『夢想』 http://t.co/gUyiIw6Kk7
02-25 22:30

やはり神戸屋の制服人気あるのですね
02-25 22:22

RT @nekota73: いらっしゃいませー♪ 某レストラン風ウエイトレス美奈子ですよ。 http://t.co/D9emQajwmB
02-25 22:21

RT @AngelTouchPlus: 【ブログ更新】クリィミーマミ的な何かを製作中です。立体造形って難しい! #クリィミーマミ http://t.co/vb3JOOOKBb http://t.co/9zTnSInEq8
02-25 22:15

新世界交響楽だわ。
02-25 22:11

燐鉱石の前は硝石(元は海鳥の糞)が主な肥料の原料だった。硝石は19c末の時点でかなり枯渇していて、ハーバー・ボッシュ法(水素と窒素からアンモニアを大量に生成)につながるわけだが。その辺りの事情に詳しいえてぃげありましたね。
02-25 22:07

RT @juns76: まず、まくるめ、「燐鉱石の枯渇危機」→だから「動物由来の肥料使わざるを得ない」で押し切ってるけど、そもそも、「燐鉱石の枯渇」って、今の国際市場価格で可採埋蔵量のはなしであって、確か燐鉱石って純度が低いものなら緯度が高い地域にいくらでもあるものなんだよね
02-25 22:02

RT @juns76: 細田守、オリジナル脚本でやると、世界観がとたんに浅くなって、教養の低さみたいのが露呈しちゃうよな。時かけいいとおもったけどサマウォで冷めて、おおかみこどもで、嫌いな作家の一人になった
02-25 22:02

@k_nekono 釣れる魚も100で売ればいいのにー(ソレチガウ
02-25 22:01

@k_nekono コンビニみたいに近くにあれば寝酒に、深夜買いに行くかもしれませんねー…釣り道具売ってるのですか???
02-25 21:59

RT @M14EBR: ぼくの知る限り彼ほどきゅんきゅんくる警察犬はまだ見た事無い http://t.co/6cQIY70nSk
02-25 21:56

先ほどダイソーで売っているカベソ、ピノノワ、それに最近まとめて買っているボルドー赤(セパージュはカベソ・メルロ・プティヴェ)飲みました。
02-25 21:52

第七次ワインブームか…ボージョレの新酒や失楽園の(Ch.)マルゴが流行って時分と違って、まともに向き合っている人が下支えしているなら良いと思う。生意気なこと云うとお高いお酒を楽しむには相応の素養・教養が要求されるはずなので
02-25 21:47

RT @ota_new: 【250RT】書籍「声優論」の推薦帯クソワロタwwwwwww声優・宮村優子「会ったことも見たことも話したこともない人に一方的に論じられるのって、気持ち悪い」 http://t.co/D0SjxxeKrj http://t.co/6rNVdwo78w
02-25 21:40

RT @Smile_9b: 深海棲艦の大群が排水管に詰まる http://t.co/KYK6iVbhPK
02-25 21:36

対馬沖海戦の後でオスマン帝国でトーゴーと云う子供の名前が増えたと良くきくけどそれもdqn名なのかしら。
02-25 20:14

RT @BehoimiP: 例え話だけど。【昔のDQNネーム】「エヴァンゲリオンが好きだからさ、子供にシンジって付けた」(由来を知ったら子供どう思うかな)【今のDQNネーム】「エヴァンゲリオンが好きだからさ」「うん」「子供に新世紀(エヴァ)って付けた」「!?…
02-25 20:13

RT @momosuke088: ペコちゃん成長してた。美人! http://t.co/OKCJk3LH6q
02-25 20:12

RT @ituki3: 髪の毛の雰囲気チェックだけのはずが、ついつい本気になりそうだった(^_^;)でも行けそうですね、アセイラム姫殿下(*^_^*) http://t.co/CXOnG1H1kL
02-25 20:11

RT @syannhaineko: 2人目の龍驤です。 http://t.co/kDFBMdsrhT
02-25 19:40

@graywind88 Ⅱ期があればきっと…きらきーは大雪のWFで神造形見てしまったので僕の出番はないかも。造りたい娘さんは多いですね。
02-25 19:39

RT @zolge1: ピクサーアニメの「おもちゃのはなし」「じどうしゃのはなし」みたいな直球感に毎度感心させられる。考えてみたら日本のジブリは「超未来SFでどうよナウシカ」「正調冒険物語だけど舞台は西洋でラピュタ」「イタリアの飛行機乗りがなぜか豚」みたいな変化球がほとんどなの…
02-25 19:35

@graywind88 厨二長女の弱みを握るしっかり者の次女wシルエットは雛苺の方が一番あっさめですが手こずるところもあるのでかしら先生が一番楽かもしれませんね。ヴァイオリンもスカルピーで造りましたよ。グリフォンの金糸雀がどうなるやら…きらきー造りたい!
02-25 19:33

@graywind88 ありがとうございます…正直顔は練り込み甘かったので恥ずかしいですwただ眼が深すぎるので塗りにくいっすw表情はあとで頒布した金糸雀の方が好きですが、全然売れませんでしたwwwさいきょうかしら~
02-25 19:28

夜想のシュヴァンクマイエル特集も
02-25 19:25

テニエルの挿絵が好きで、中高生の頃Gペンで模写した絵を壁に何枚も貼っていました。
02-25 19:24

おそらく一番有名な挿絵画家ジョン・テニエルの命日は今日2月25日。偶然でしょうか。rt http://t.co/81LqXQ7gWP
02-25 19:23

RT @plginrt: 「不思議の国のアリス」ファンによる新たな世界。30名のクリエイターが参加するビジュアルファンBOOKが発売 | ARTIST DATABASE ⇒⇒⇒http://t.co/U7UYHcZ96f http://t.co/SFxuq24yFt
02-25 19:20

@graywind88 GK欲しい!!でもオヤバカなのでうちの娘さんが一番可愛いと思ってるぅ~
02-25 19:20

ヘリウムガス、安全性は? テレ朝収録でアイドル事故 - 朝日新聞デジタル http://t.co/SlLFyAzzYk酷過ぎる。厨学生並みの責任転嫁。
02-25 19:17

RT @Are_men: さっきも呟いた、小学生くらいの時に流行った名前がまったくわからんゲーム。正式名称はおろかローカルな名前も全く聞かないけど、何か呼び方ってないんだろうか http://t.co/jwitxfQXFC
02-25 19:13

@graywind88 よそのディーラー様のキットは資料にしかなっていませんw組む暇もないですし、(僕の場合)貧乏になりましたので
02-25 19:11

@graywind88 少し前のPCゲームキャラはそれほど売れませんが、他のメディア作品と比べてお客さんがみなさん熱いので手ごたえはありますね♪自分はすば日々の由岐姉さん造りたいです。一度事前申請しながらキャンセルしたことがありますし原型やるようになってから
02-25 19:10

@graywind88 失礼しました。架空艦でも艤装大変そうですね。智ちん先に造った方が…
02-25 19:03

ホワイトキャストだとA+A乃至B+Bやってしまいますよねw
02-25 18:58

@graywind88 勿論空母の方のQEですよねwそうでもないとグレージングパテは減らないかと
02-25 18:56

RT @kin29t: これを夏WF前までに売ろうかな http://t.co/iAEnpaIA6T
02-25 18:48

リキャストした後いらなくなったシリコン型、失敗した型含めると5倍以上かも。10kg以上つシリコン使ったのは初めてです。
02-25 18:46

RT @pinkyweb_tw: pixivでブックマークしました チョコ垣さん | infinote #pixiv http://t.co/nGlm0zaC4R
02-25 18:44

人退GKは本体(わたしちゃん)のみ5kくらいで売った方が良かったのでは、とアドバイス貰った。全体で本体の3倍の量のキャスト、4倍以上のシリコン使っているのですが。もうちょっとで2体仕上がります。
02-25 18:43

@graywind88 模型用ラッカーパテの量じゃないですよねw原型やりましょう(傷埋め程度では全然減らない
02-25 18:40

私淑している原型師様からフォロー頂いた。ありがとうございます。
02-25 18:38

RT @ZAN_NEKOTAMA: 私の場合、・横には長くしない。高くして、下の方に細かいパーツを。・原則的に、パーツからパーツに流すようには繋がない。・流し込みは5mmのプラ棒。空気抜きは2mmのアルミ線。 http://t.co/AWBq1HAbmJ
02-25 18:11

RT @crest774: 全42パーツ8型埋め終わり バブリーでブルジョワジーな型編成 http://t.co/1UUeO4M742
02-25 18:05

RT @SCA_DI: すばひびMADは素晴らしいものが多いです。素晴らしい。【MAD】「終末思想の夜と幸福の向日葵畑」http://t.co/9ERKcNUhQE
02-25 17:35

シリコン型の半面×2取ったので寝る前にはリバース流せるはず。思いのほか消費してしまった。TF本申請済まさないと…
02-25 17:33

いまさらだけど前回のジブGKに涎顔差分入れておけば良かったと思う…(舌出し×、舌出し左目閉じ×1)
02-25 16:37

RT @cospa: 『ノーゲーム・ノーライフ』つままれキーホルダー/ストラップx4 http://t.co/rYe50HIe5B http://t.co/Jv82vRXtJx
02-25 16:35

RT @oyari: 大迷走中。 http://t.co/kTn3pkPDLb
02-25 16:29

RT @suigin10: 【てつを】 仮面ライダーBLACKの歌は誰が歌っても下手に聞こえる件について 【ゴルゴムの仕業】 [転載禁止]©http://t.co/VHjaO3QoXW [594632409]http://t.co/eQK3MjMC0R
02-25 15:55

RT @F4EJ2Phantom: 菅元首相、脱原発の持論展開 パリで講演 http://t.co/zKbf0aHVoE 「最も安全なのは原発を持たないことだ」などと脱原発の持論を語った。>こんなんが“論”かよ。「交通事故に遭わないためには外出を控えることが最適」並みに中身が無…
02-25 15:44

云われている程おかしいとは思わないのですがrt
02-25 15:21

RT @maruran369: ごちうさのチノのフィギュアの顔なんかワロタ:まるらん http://t.co/2BrDP7zQSG http://t.co/JiKEVd8vjc
02-25 15:20

RT @graywind88: つ http://t.co/aXr60kSerk
02-25 15:20

RT @yunodon: じぶりん http://t.co/vd3xI8jRBG
02-25 15:15

RT @shinabamorotomo: 誰だよ、こんなイジメみたいな取り合わせで買った奴! http://t.co/2FI41kapqh
02-25 14:32

@triiiiiiiico 帝国陸軍なら虎屋の羊羹、それに征露丸でしたね。
02-25 14:32

RT @amonclan: 今更ながらブログはじめてみました。マメな正確じゃないもんで毎日更新はできませんが・・・。http://t.co/Ot6JBFjjyb
02-25 14:20

RT @makokujira: 幼稚園児の絵画教室。今日のテーマは風景画。青の使い方が上手いです。 http://t.co/hzaVbm7iBv
02-25 14:17

耐熱シリコン使ってホワイトメタル流しこめば気泡は0になるけど、どなたか買って下さいませんかね…ホワイトメタルは鉛含有しているので、錫(ピューター)を薦められますが。
02-25 14:15

@77mgu_namoji よく分かります~♪
02-25 14:11

RT @YS_SCALESHOP: トランペッター新製品入荷! 1/16ビッグスケールプラキット ドイツⅣ号戦車H型 ¥59,400 大本命H型が内部まで再現されたフルインテリア仕様 完全新金型で登場です!組立済みサンプル品も展示中です!ぜひご覧ください!! http://t.…
02-25 14:10

@77mgu_namoji 真空脱泡してないチョコレートが悪いですね
02-25 14:07

RT @amethystring10: そういえばミリオタの職場の方に、休憩前にちらりと「天城って艦が艦娘に加わったんですよ。なんか中破絵が寝転がってるんです」と話したら「なるほど…」と呟いて去っていったかと思えば、ひっそりこんな画像がメールで送られてきました。なるほど htt…
02-25 14:06

RT @nittukyo: 新富町にある取り壊しの間近の「正金アパート」。同潤会アパートと同時期の昭和6年竣工で、ソ連への亡命で知られる往年の女優・岡田嘉子も一時期ここに暮らしたと言われる。 http://t.co/uBCEeyn3ze
02-25 13:55

南越解放民族戦線ワロタ
02-25 13:54

RT @_Jiro70: ベトコンかよww RT @tentqle: 数えられそうな気がして数えてみたら160人、たぶん木の下と画面外にあと1840人いる http://t.co/wLnfh8ynb8
02-25 13:52

RT @necosaba: 猫鯖まで持ってきて貰えばハンドピースのメンテやりますよやり方覚えたい人には教えながらやることも出来ますのでなんか調子悪いなぁと思ったら一度持ってきてみてください(*´▽`*)/パーツの交換が必要な物には対応出来ないのですがどこが駄目なのかぐらい…
02-25 13:47

RT @azukitogi19: 米軍基地だと「自然を、海を守れー。埋め立て反対」って言うんだけど、那覇空港だと、これがまったくスルー。辺野古よりも広範囲にサンゴが埋められてしまうんじゃないかな。あの人たちの主張は、何を主眼にしているのだろう。 >RT http://t.co/
02-25 13:46

RT @UWSPJasonChan: 「アイドルマスター」コラボ第3弾! #ACEINF http://t.co/Rjw1TEoeWe
02-25 13:26

@chambremielee 失礼コリアンダーシードも柑橘系の香りがしました。
02-25 13:25

今度立川ボーで見てみるか。貧乏で買えませんので…生きることは家来に任せましょう(ドヤァ
02-25 13:20

RT @figyuacalendar: 【本日発売】『這いよれ! ニャル子さんW ニャル子 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)』http://t.co/uxITj0DXD9 http://t.co/FA7Pi1imux
02-25 13:19

@k_nekono PDF開いてみましたが、事業構造変革、(おそらく)業績不振などの理由があるみたいですね。ムーは廃刊になっても編集が独立・出版社立ち上げて生き残ると思うw
02-25 13:18

ムックの一部って…歴史群像シリーズではないですよね
02-25 13:15

RT @Stella_NF: 学研ニュースリリース(PDF) http://t.co/Ay4iK9Fia4“学研M文庫や一部のムック(歴史関係や一部女性実用)などの事業を廃止”つまり歴史関係書籍から全面撤退ってことか。
02-25 13:12

ビールは最も個性を出しやすい酒だと思っている。香の種類はワインに遠く及ばないけど、材料の麦芽他の穀物、使用する酵母、ホップ、ハーブ類それに漬けこむ果実(クリークやランビックなど)…これらを選んで醸造すると面白い。
02-25 13:11

RT @k_nekono: TF有明13の版権本申請発送。ティナの再販もありますのでよろしくお願いします(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
02-25 13:07

クラフトビールマニアは最終的にホップ自家栽培・交配するはめになる。国内では違法なのがおかしい。
02-25 13:07

ホップの苦みが控え目で柑橘系の香りが…とレポートにあるけど、ザーツやハラタウなど少しビターなアロマ系ホップ減らしてカスケード等柑橘系アロマホップ多めということだとおもう。マジレスウザいです。
02-25 13:04

RT @racket510: まるで本場のパブ! 秋葉原で地ビールが楽しめる「常陸野ブルーイング・ラボ」がかなりおススメ - グルメ - Jタウンネット http://t.co/Ri4raCPCdt @jtown_netからすごく行きたい。
02-25 13:00

RT @ogrosman: 総力戦前夜に長門から懐妊報告を受けた絵です http://t.co/NfLB0hsbZq
02-25 12:43

伍長の伝記で人間ヒットレル、政治家ヒットレルとサブタイトルがついた連作書籍があって、遊びに来た後輩が芸術家~はないのは何故と云ってたのを思い出した。
02-25 12:36

Mein Kampfは高校生のころ角川文庫版読んだけど、思ったよりひどくなかった印象。ドイツ国内より、故郷のオーストリア帝国の皇帝について多くのページが割いているのでハプスブルク帝国関係の予備知識がないと辛いのかもしれない。
02-25 12:34

RT @woody_board: ニュースで、フロリダの排水管にマナティが詰まるって事件が放送されててびっくりしたんだけど、イメージ画像がかわいくすぎてうやむやになった…( •ω• ) http://t.co/5afOLM8wkw
02-25 12:31

RT @bohshi: 京大の受験前後に出現する謎のアニメ系受験生煽り看板、折田先生とは別のある種の最先端と言った感じがする。 http://t.co/rH1wJEVt6g
02-25 12:31

「アマイミツノヘヤってTwitterでどんな感じ?」「変態紳士っぽい」「うん、変態紳士って感じ」「確かに変態紳士って印象」「実際、変態紳士だしね」 http://t.co/hOpJQ9wWe7
02-25 12:04

RT @uchujin17: ライト兄弟は初飛行成功までのサクセスストーリーぶりと、その後の痛い人ぶりのコントラストが強烈だよなぁ…。
02-25 12:02

RT @5_fun: キャピキャピ http://t.co/xWd7qojhIq
02-25 11:29

さちえもんかわいいな
02-25 11:15

RT @grisaia_anime: 本日は「グリザイアの果実」BD&DVD第3巻発売日です!今回は幸が目印のパッケージとなっております。また、映像特典として「グリザイアの特典 幸編『お背中、お流しします』」も収録されております。こちらも必見です! #grisaia http…
02-25 11:14

RT @tsuyup: 銀英伝(アニメ)を見ていると「移動の自由」は基本的人権を構成する重要な要素で、民主国家の礎なんだなと実感する。帝国領侵攻作戦時の銀河帝国辺境地域に住んでいる庶民の人や、ヴェスターランドに住んでいる人の生活レベルは、どう考えても我々より下。
02-25 10:54

韋駄天ハインツが悪い
02-25 10:53

RT @501jfweira: 「エストニアの湖の泥の中からドイツ軍戦車が掘り返されました!」って題名の記事でこれを見せられた時の感想を答えよ(配点:20点) http://t.co/F5VIXKIolx
02-25 10:53

@77mgu_namoji ホワイトチョコはシアノンより扱いづらそうです
02-25 10:52

RT @tokozureblues: しまったコーヒー出てきた。つーか、抹茶チョコの気泡が気になる。 http://t.co/ReCvH6EoDM
02-25 10:51

RT @FHSWman: オーストラリアでチェコ製ドイツ戦車のフリをしたチハのフリをしているイギリス装甲兵員輸送車なら存在するようです http://t.co/hOuJEB0PLv
02-25 10:50

墺太利バロックならレオポルト一世陛下
02-25 10:18

デイリー・テレグラフ事件
02-25 10:15

RT @nobuko_kosuge: 英デイリー・テレグラフ、「大人の事情」でまともな報道ができないと内部告発して大物が辞めた。http://t.co/AnBQBLOtps「大口の広告主に配慮して、報道すべきこともろくに報道していない状態だとの内部告発をして、政治論説の書き手…
02-25 10:13

RT @Latina_tan: 鋼の粘菌学者 #架空のカード名を呟くと誰かがかっこ良いフレーバーテキストを付けてくれる
02-25 10:05

RT @livedoornews: 100RT:【それまじ?】1日1個は損!長寿の秘訣は「1日3個の卵」http://t.co/kR5z3V0cbd高コレステロール値が体に悪いという根拠をつくった実験はウサギを使ったもの。むしろコレステロール不足がうつ病の原因と… htt…
02-25 09:59

粘土埋めして土壇場で欠点に気づいて直したり散々だった。おやすみなさい、お姉さま
02-25 02:21

ロクに作業進まなかったけどもう寝る。はやく原型に戻りたい。版権もの以外で5月TF新作考えたいけど、造りたい版権ものの娘さん多いし悩む―
02-25 02:20

@mattsungk3 版権とらないですむので通販も可能ですが、売れる気がしません…顔のインパクトならリュリなんですがねw
02-25 02:17

僕が下手なのをおいといても、お客様が作りやすい原型も考えないと…
02-25 01:32

ゆきのんは6枠だけなので結構少なかった。一番少なかったのは1/9の佐々木さん(ハルヒシリーズ)の4。仲間からはもう少し買いやすい原型やるように云われているのですが…
02-25 01:30

シリコン型はどうにか抑えたいけど、原型の厚みによって枠を分けているし、パーツ数そのものが多いのでなかなか難しい。夜々が7、鈴乃5、金糸雀7、『  』(くうはく)12、ジブリール13、人退15・・・
02-25 01:28

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*ジョン・テニエル(イラストレーター)1914年2月25日没ルイス・キャロル「不思議の国のアリス」の挿絵より。水タバコを吸う擬人化された芋虫。 http://t.co/6WD6mktxKS
02-25 01:11

RT @ogatatei: 【リアル授業備忘録】「初音ミクを描く」という授業をやった時、生徒の一人が「あざといというのが分かりません」との事だったので、ちょっと言語化してみた。このうち3つか4つか守ってたらいいのかなと思うのです。 http://t.co/j4JAZp2Tml
02-25 00:15

身長15mm弱の妖精さん7体は以前のキットを含め2回型取りに失敗した。2回目は大半の原型も壊れたのだけど。小さく、ディフォルメとはいえ人型程度のパーツ(基本的に上下に分割)を業者ならどのように型取りするのか少し興味がある。
02-25 00:14

関連記事
  1. 2015/02/26(木) 03:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/26のツイートまとめ | ホーム | 02/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/619-559b22b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)