ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

02/16のツイートまとめ

chambremielee

おやすみなさい。
02-16 23:11

ご飯食べます
02-16 21:25

処女作が全盛期云うなw確かに会場に時間で持ち込み17売れたことなんかないですが…
02-16 21:25

@k_nekono HPの美鈴ちんですか!?
02-16 21:24

自分も処女作のエリオ(前のアイコン)造って頂いてfgにアップされた時は凄くうれしかったです。製作代行された方もいらした… http://t.co/RsZWqSWUi1
02-16 21:21

RT @oto_jun: ガレキ買っていただくのも有難いけれどそれ以上にやはり塗装して完成した画像とか見かける方が嬉しいので、みんな塗装したら画像を原型師に送りつけようぜ。
02-16 21:18

RT @naoki5922nakky: 奇跡やーーーー!!!!落としたサイフ、拾ってわざわざ自宅に送ってくださったーーー!!!!感謝!感謝!感謝!感謝!感謝!しかも実名住所をふせて!!神様以上の素敵な人やーー!!!「財布拾太」さん!ありがとうございます!! http:…
02-16 21:16

EVE~burst errorとかどなたか造られないでしょうか(無責任丁度PCでBGM聴いている。
02-16 21:16

ベンチに座らせてタイ焼き…ではなくメロンパン喰わせるw
02-16 21:13

走ってタイ焼き喰ってるやつか、羽根造って派手にするか…
02-16 21:12


@k_nekono @tokkanya がお…美鈴ちん。
02-16 21:11

@tokkanya @k_nekono らしいですねww
02-16 21:10

ONEの立ち絵がいたる絵最強だと信じているおれ。
02-16 21:08

@tokkanya @k_nekono いたる絵の原点ですがぷれいしていないのですよー
02-16 21:07

@tokkanya @k_nekono 僕も瑞佳とみずか造らないとダメでしょうか…
02-16 21:07

@k_nekono @tokkanya 京アニ版ONEまだ~ww(シツコイMOON.も思い出してほしいです。
02-16 21:05

@tokkanya @k_nekono すみません、文脈見ると京アニ版薦めているようになっていました…
02-16 21:03

@k_nekono @tokkanya アフター版智代はグリザイアの片方の絵師さんなので試金石に…失礼なw京アニだと面倒そうですね~前にもお話しましたが、8割方出来ていて水子になった京アニキャラ原型あるので。
02-16 20:59

2日ぶりにパイプ煙草吸うとうますぎるwわたしはKir&Apple(カシスと青林檎)という軟弱な着香系がメイン、
02-16 20:56

ラテン語数辞で6は…
02-16 20:53

@tokkanya だよだよwwwなるほど~それにAIR→Kanon→CLANNNADなのでAIRが一番いたる絵に近いですよね。
02-16 20:52

RT @PsycheYukiko: ヴァーノン・リー饅頭を心待ちにしていた人たちに悲報です。名入れ業者を探し始めていたようですが、販促饅頭は却下され、代わりに美しい販促栞が出る模様。(画像が鮮明に出ない、、もっと美しいはず。)発行部数に限りあり。 http://t.co/Za
02-16 20:49

ツヰート数が少し得ろい数になってる。soixante-nef~
02-16 20:48

@tokkanya 原作版より京アニ版の方になりそうですね~奇をてらって東映版という選択肢もw…ぬこのさんに頼みましょう♪個人的にoneの瑞佳が欲しいです。でも自分が造るならアフター版智代。
02-16 20:45

@chambremielee 硬化途中のシリコンを救助したまではいいが、粘土埋めした細かいパーツも浮きだして、救出不可能に…最低でも2体やるなら2週間前に原型あげていないと自分の作業ペースではつらいみたい。
02-16 19:04

シリコーン15kg用意して、2kg以上無駄にしてしまった。ディーラー始めてこれほど失敗したことはないのですが。枠用ブロックが足りなくなって、適当な工作用紙・段ボールを組み合わせ簡単な枠を造り始めたのが失敗の原因の一つ、漏れ出して泣きそうになりながら
02-16 19:02

何十も複製するの必要のない、自作パーツの複製なんかだとサラサラしているM8017(SG070)を選ばれると思う。昨日の朝流したら(M8012のOEMの割には)妙にサラサラしている気がした。あっという間に気泡が抜けていくのだけど、裂けやすいかもしれない。
02-16 18:58

クレオスのシリコンて旭化成ワッカーのM8012のOEMと覚えていたけど、M8017に近いのかしら。http://t.co/HtlIULCJ4eそれともいつの間にか変更してたとか??普通ならM8012買うけど、送料ケチってクレオス購入したけどすぐダボ欠けしそうで怖い
02-16 18:53

RT @mx6x3: @dokon @jyusensya 最近思ったのが、組んだことない人ってカラーレジンのバラバラなの自体がもうキツい(ゲート処理とかパーティングラインとか軸打ちとか…)のかも…とか。極論塗るの諦めれば塊ゴロンのほうがいいい場合も…(ウォッシングで彫刻風にとか…
02-16 18:38

いてきます、お姉さま。
02-16 09:50

ご飯と海苔・とろろ昆布・大根の味噌汁・おひたし頂いたのでもう少ししたら行ってきます。
02-16 09:48

RT @nakamla: エマかわいい。(昔の絵) http://t.co/PC1mrlVJQB
02-16 09:47

マゼンタと~シアン~♪
02-16 09:46

RT @nakamla: SEVEN-BRIDGEがもうすぐ10周年ですか…ウェェー。
02-16 09:45

ドライブースだけだと不安なので頑張って山善買わないと…
02-16 07:42

RT @rokujirow: お早うございます。 朝模をしていました。 私の作業部屋の食器乾燥機内の様子です。カオス状態ですが、燃えやすいようなものはおいていません。パテの容器はいつもこの中に入れて温めて使用しています。 http://t.co/g2jZQCWz
02-16 07:41

わたしだって男性名詞dominusの属格くらいは分かる…!
02-16 07:37

華美になりすぎた大陸文化の背後をブッスリ刺すのがバタ臭いエゲレス文化という法則。えいこくばんぢゃい!!
02-16 07:34

RT @masakiapsy: 絵素材としてカラアゲのポテンシャルが高いのであれば、3Dでも使い道はあるかもしれん。と思ってスキャンをしてみたが、レーザーは窪みに溜まった油に反射してまともに読み取れないし、カラアゲは冷めて美味しくなくなるしで、もう散々。 http://t.co
02-16 07:32

絵画なども同様ですが、音楽のルネサンスというのは実は泥臭い・バタ臭い土壌から始まっていると思う。中世の秋というとブルゴーニュ公国で盛期ルネサンス音楽になるけど、中世末の極端に様式化された音楽(マニエリスム)のあとに、ドロ臭いえげれす音楽が持ち込まれて…
02-16 07:32

インノミネはタヴァナーのミサ曲の一旋律を用いた器楽曲で歌詞のin nomine domini (主の御名において)が由来。エゲレスルネサンスというとダンスタブルかららしいが、あまり聴いたことがない。フランドルのデュファイにも影響を与えた、極めて重要な作曲家なのに…
02-16 07:27

プログレとか好きな人は絶対ペルトはハマると思う。そこからオルガン音楽に云って、ルネサンス風のヴィオルコンソート(合奏)にいった知り合いがいた。バロック期だけどパーセルのイン・ノミネやヴァイオル(ヴィオール)コンソート、ルネサンスに戻るとトマス・タリス…エゲレスすげーw
02-16 07:19

ハーブ(草)はフランス語でherbre…アホですね、フランス人。
02-16 07:15

因みに現代フランス語ではarbre、少し云いにくいけど、おそらくクレオール言語が再ラテン(ロマンス語)化したせいだと思う。アルボルではなくアルボス(同じ樹という意味)だとアルヴォ・ペルトの曲だが中世音楽を彷彿とさせ、現代音楽作品の中では例外的に好きだったりする。
02-16 07:13

RT @Latina_tan: 人間はどこの国でも「連続して出てくるr」が苦手です。日本語でも「入れられる」とか、言いにくいですし。ラテン語の arbor アルボル「木」も、それぞれの言語で albero とか arbol とか、極力rが立て続けにならないように変化しました。こ…
02-16 07:08

RT @icitomohiko: 道満晴明先生による『花とアリス殺人事件』のコミカライズが「やわらかスピリッツ」で連載開始!もうひとつの「花とアリス殺人事件」を2/20金の公開前にぜひ! http://t.co/W2tdlvHOQj http://t.co/dW3IWBBQGq
02-16 07:00

ゲーテの文学修業は実家の窓から見える街の風景を描写すること、コクトーの場合は格言(アフォリスム)作りだったらしい。箴言云う言葉(マクシム)もあるけど、どうにもソロモン王かラ・ロシュフコーに限定されてしまう。
02-16 07:00

ほんのちょっとしか分からないのですが、ラテン語の格言が身にしみる歳になりました…
02-16 06:51

RT @taroyam: Pudōre et līberālitāte līberōs retinēre satius esse crēdō quam metū. Ter.Ad.32-33廉恥心と寛大な態度で子ども(の心)をつかむほうが、脅しによるより望ましいと私は信じる。(…
02-16 06:50

海苔かとろろ昆布でどんぶり飯食べれるほど標準的な日本人です…ワインばかり飲んで炭水化物摂らないことも多いけど。ご飯のおかずはご飯。
02-16 06:49

RT @Wintzer: 悪筆筆記体のツイートで思い出したけど、英語圏でも医者のカルテ読めねえ!ってのは共通で、それをネタにした「医者の手書き風フォント」ってフォントがある。http://t.co/z2YZAFhsBZ http://t.co/Z4q0M6OzZM
02-16 06:46

弟が海苔派で僕が昆布派だった。秋田の稲庭じゃなくて氷見うどんか大門素麺で温麺の方がありがたいが、ストックはない。そうめんの方は生産量が(後継者不足で)激減しているので頑張ってほしいのですが。丸まった独特の形状の袋めん型?で、強いコシと喉越しがいいのよさー。
02-16 06:45

おうどん食べる。出汁はとらずに小豆島から取っている正金醤油の八方だしに稲庭のかんざしうどん。それにとろろ昆布。海苔の代わりにとろろ昆布まぶすおにぎりはいなか(富山)独特のスタイルなのかしら。海苔も凄く好きなんですが、とろろ昆布も嬉しい。
02-16 06:41

@triiiiiiiico 画像まで送ってくださってありがとうございます!
02-16 06:22

@triiiiiiiico なるほど~昔プラモ用に造りましたが、ステンなので砥ぎにくかったりしました。僕が使ったのがよくなかったのかも。むしろ100均セットの方が良かったりwちょっと試してみます。ありがとうございます!
02-16 05:56

@chambremielee 対話による造形だと思っているので、細身であまりおぱい大きくしないのかしら。外向きな欲望より(ヤリたい)内向きなんでしょうね。
02-16 05:54

実はフィギュアより人形の人なので(現代風のドールではなく、いちまさんやビスクなど古典的なやつ)キメポーズは苦手だったりする。版権イラスト準拠もオリポーズもおとなしめなのが多いのはそのせいだと思っている。あと、自意識過剰型なので、版権キャラでも理想化した自分との対話だと
02-16 05:53

@triiiiiiiico ほほう~こちらこそ色々教わりたいです!まだ卓上グラインダーさえ持ってないw
02-16 05:50

撮影以来のメール来ないから起きたらこちらから送ることにする。日程決まらないとこちらのスケジュールも空白のまま…
02-16 05:47

@triiiiiiiico 昨晩RTした大先輩原型師のフォロワー様のように一から造る人も多いですね。クレイやる知り合いも自作スパチュラ率高いです。ナイフ形が一番使用頻度が高いですがw
02-16 05:45

@k_nekono どうやってか分かりませんが、キーワード指定しているのでしょうね。あいつほど欲望に忠実でストイックなヲタはいないような…ヲタばかりの男子校でしたが。僕も風呂って少し食べてから仮眠摂ります。おやすみなさい~~
02-16 05:42

@triiiiiiiico ぐれすかオンリーだと柔らかすぎて、焼いた後脆いのでプリモやファームをブレンドすることが多いですね。ファンドのようにある程度削るならファーム、焼く前にかなり決められるならプリモ…スパチュラは市販品はそのままでは使えないので、カスタム…
02-16 05:39

@k_nekono 今きましたね。かーるびんそんは平仮名だったので反応しなかった??そんなことないと思うのですが、遊んでますねー宇宙家族はイベント相方のカレが好きでした。
02-16 05:35

ktkr~~初めて使いましたw
02-16 05:32

@triiiiiiiico 自分はある程度造ったのはファンド、スカだけなので、ポリやエポは試してないですね。スカも巧い人のように一発で決められないですし、自分に合っているか分かりませぬ…
02-16 05:32

@k_nekono 力士・進学・少女漫画家で進路迷ったそうです。萩尾望都ぽい絵柄らしいですよ。かーるびんそんまだふぁぼ・RTどちらもされてないです…じゃあおとうさん!漫画サイエンス!
02-16 05:29

@triiiiiiiico どのマテリアルも一長一短ですよね。造形マテリアルて流行はありますが、確かにそれぞれの系統でいいものを選ばないと~
02-16 05:24

@k_nekono 自分の知り合いが釣りでよく見かけるとかで、ツーショット写メ見せてくれましたね。力士にスカウトされただけあってやはい大柄な方でした。じゃあ僕は宇宙家族かーるびんそんw
02-16 05:21

@k_nekono 確かに~中沢某と熊楠対談とかよくやっていましたし。よく静岡で釣りしているらしいですね。それより荒又先生の少女漫画見たい!やはりbotですか。ちょっとヱロいツイートするとそちら方面からふぁぼられたり…大凡見当違いですが。
02-16 05:15

@triiiiiiiico 結局素体の芯に使うのですが、いくら固めても事故につながることもあります…ファンドならちゃんと保存すれば結構持ちますよね。わたしはその辺りがかなりいい加減ですがw
02-16 05:11

博物学はnatural historyだけどいい訳だと思ふ。
02-16 05:07

@k_nekono 19世紀て人間の英知・科学が信じられていた最後の世紀なので、思想や哲学も素直だったりしますねーふろいとやまるくすみたいな変なのもいるけど。変な疑似科学も好きw特定の単語でツイート拾っているアカでしょうか…その辺よく分からないのですが。
02-16 05:05

@triiiiiiiico 寒くならないうちにスカのブレンドしておきたいと思っていましたが、冬になると生スカてボロボロに乾燥するので諦めました。
02-16 05:00

@k_nekono 錬金術て現代科学ではおかしくても人の思いの賜物なのでいいのですよね~ふぁぼらられるのは僕の方のフォロワーさんからでしょうか?僕もさっきのシリコンのアドバイスツイートをファボりましたが。
02-16 04:58

@triiiiiiiico 僕も握力は女性並みといわれますw握力ないから原型もハンドピースも床に落して…箸より重いもの持ちたくない系w
02-16 04:54

@k_nekono そうでしたか~マスタードガス精製の懺悔からか海水から金を取ろうとした化学者がいましたね。エロゲにも出てたけど。
02-16 04:53

@triiiiiiiico スカもエポもぬるま湯に漬けてやると練りやすくなりますね。ただ一部のスカ系の素材(フィモなど)は水溶性の顔料が溶けだすことがあります。
02-16 04:50

@k_nekono 超新星爆発で放出された金属が…重金属はどうやって生成されるのでしたっけ~??
02-16 04:47

力が欲しいか~?ー欲しいぢょ。ならくれてやる!!
02-16 04:45

@triiiiiiiico むしろ冬に風呂に浸かりながら練ったスカルピー使う方が恥ずかしい気がしますねー複製パーツでも原型師の出汁が含まれてそうで。
02-16 04:45

@k_nekono そんなんだから、地球の内核は鉄…おっと専門の方に云うとブッタの耳に念仏でしたw
02-16 04:43

@k_nekono 昨日の午前中は真剣に作業していましたが、夕方以降は流していました~ぬこのさんもおつーです。うちはもうちょっと新作造形はお預けですね。色々な瑣事も多くて…某イベントはたぶん出ません。前にとれなかった版権アイテムばかりですし~新作楽しみにしていますよ~
02-16 04:41

型取り用シリコーンの成分の6割が二酸化ケイ素、つまりガラスwなんだかARMS思い出しますねー
02-16 04:38

@k_nekono 昔本で読んだやり方でしたがすっかり忘れていましたー大口径ハンドピース持っていませんが試してみます。
02-16 04:36

@k_nekono シリコン離型用の製品が別にあるので使えないと思いますね。信越のスプレーより揮発性は低いですが。戦艦朝日組んだ人のやり方は時間的に余裕があるときのぼくと同じメソッドですね。
02-16 04:34

@triiiiiiiico そう云う掃除したくないっすwww表面だけさらっと流してからぶちまけたシリコン流しましたね。その頃透明シリコン使ってたので、凄く汚らしい型ができました。複製にはほとんど影響はないですが。
02-16 04:32

イベントの相方やお客様にも作業量に見合う商売していないとよく言われる…両親富山人なんですが~まあもっと売れてもいいと激励してくれているのだと思うのですが。イベント直前にふたばで宣伝してくれたのはいい話。
02-16 04:29

@k_nekono そのアイデア次回から使ってみます!クソシリコンでどれだけ効果があるか…
02-16 04:27

@k_nekono 確かに~ウジ殺しはべたべたでも落ちやすいですから、お客さんも大変じゃないはず…??シリコーンのエア抜きって真空漕がベストぽいですが、手動でシュコシュコやっている話も訊きました…
02-16 04:26

愚痴るのやめやめー
02-16 04:22

出来るだけ販売価格抑えて数売りたいのですが、もう複製が面倒くさい。シンプルな制服立ちポーズならいいのですが、枠が10を超える原型ばかりなので…くうはくが13、ジブが14、わたしちゃんが15年々手間に見合わなくなって…
02-16 04:22

@k_nekono なるほど~パーツ磨くだけではだめですよね。ウジ殺し使うと何ショットか複製の表面荒れたりしませんか?なくて、今使っているベルグ離型剤との相性が良ければバリバリ使いたいのですが。
02-16 04:19

@S_COMPACT そうなのですよね…諸先輩方の意見を日々注視していないと~
02-16 04:17

@k_nekono なるほど…とあるベテランディーラーさんが何故かクレオス使っていたのを記憶していましたが…紫のアクマは硬めなので遠心やる人はM8012とブレンドして使う…見たいな話を聞きましたが、自分の原型パーツ見ると遠心なんか出来っこないす。
02-16 04:16

エア抜きした透明シリコンで離型剤なしで50個抜くと云うフォロワー様のツイートを見たので、実践したいけど、M8012より大分高いので躊躇している。(くうはく)みたいに売れてくれれば高いの使えるのですが…
02-16 04:13

@S_COMPACT やはり使いなれているのが一番でしょうか。それほど急いでない時期に色々試した方が良さそうです…
02-16 04:10

@k_nekono 送料ケチったのがまずかったです。売値はクレオスの方が高いので(量販店の方は送料無料ですぐに届いた)今思うと全くの損です。粘土埋めまたし直すのも面倒ですし。うちもですが、ぬこのさん原型複雑なので…
02-16 04:09

@S_COMPACT 僕も同じような印象です。残り僅かで買えるのですが…どうしよう。
02-16 04:06

サラサラして気泡抜けやすいけど、ちぎれやすいクソシリコンと云えばどこにでも売ってるwa○eの紫のアレなのだが…逆テーパーなんか数個量産しただけで逝った。
02-16 04:06

@triiiiiiiico 床に流れたシリコーンは再利用したことありますね。硬化剤打ってない状態なので埃が混じったやつを濾して…
02-16 04:03

@k_nekono 柔軟剤とか絶対使っちゃダメなアイテムですよね。M8012のOEMてガセなんでしょうか。(里見さんでも同様の説明)
02-16 04:01

@triiiiiiiico 一度手袋が滑って事故起こしてから素手で作業することが多くなりましたが、良くないですねw
02-16 03:59

@S_COMPACT やはり品切れが多いですね。RTV-2 MSR1300てどうなんでしょうか?
02-16 03:58

元のOEMより随分割高で、性能が劣るなんて酷過ぎる…
02-16 03:55

@triiiiiiiico 硬化していないシリコンが最悪ですね。
02-16 03:55

@S_COMPACT やっぱりそうですか~リバース流すのも嫌になりますね。ボーもw○veもM8012のOEMながら、ハズレをひいた話を聞いたことがあるのですが、(僕は大丈夫でしたが)それ以下だと思うと…
02-16 03:54

また1kg足りなくないそうなのでどうしましょう…型取り失敗とかもういやだ。
02-16 03:49

足りなくなって、ヨド○シで通販したものだけど、里見さんで余分に買っておけば良かった。造形○ボの方が安いが相変わらず品切れ。普通なら絶対買わないのですが。
02-16 03:48

作業台がシリコン型に占領されたので一旦仮眠摂る。クレオスシリコン初めて使ったけど、OEM元のM8012よりサラサラしている気がする。サラサラ系シリコンて裂けやすい印象があるので正直不安…ロット?使っているディーラーさんは多いのですが
02-16 03:47

@triiiiiiiico キレイキレイのウェットシート使っている人も多いですね。
02-16 03:43

RT @kitamizawa21: 永遠の0で「マスコミが戦争を煽り世論を作った」と元特攻兵が怒りに震えていましたが当時積極的に煽ってたのがこちらです http://t.co/TMz4uS7Tgr
02-16 02:55

RT @cgsa794: 小林秀雄、後藤明生、筒井康隆。古今東西の一流の著述家は、みなヤニをしこたま吸ってる訳で、柄谷行人なんか、タバコをやめた頃からポンコツサヨクになっとるでな。
02-16 02:38

@triiiiiiiico 理性の夢は怪物を生む。どうかよい夢を… http://t.co/ImoSnoCcIo
02-16 01:34

リバース流すのは怖いので起きてからやる。
02-16 01:30

@Gun_tie よく分かります…気を付けて下さいよ~
02-16 01:30

RT @meto31: 高垣楓だにゃん~ふふっ~ http://t.co/8LujMT3Osp
02-16 01:27

@Gun_tie 自分はスカでそれほど気分の悪くなることはありませんが、やはり駄目な場合もあるのですね…しっかりした防毒マスクが一番ですが、ゴムアレルギー出るかもw吸うよりマシなので導入を検討しなくてはなりませんが。
02-16 01:27

RT @penewax: 「「永遠の0」という本を読んだ。消耗品だった私たちを立派とほめていると思った。安倍晋三首相の論理と同じと感じた。予科練時代を呼び覚まされぞっとした」「行くな、行ってはならぬ、地獄だぞ!」「心も思想もなくした予科練」朝日新聞「声」欄よりhttp://t.…
02-16 01:22

紫外線硬化タイプなのでやっぱり…一時期導入を考えていましたが、結局エナメルクリアー落としのままです。急いで仕上げた展示品は垂れたりしていますがrt
02-16 01:20

RT @IhsanClosterman: ホコリとってたらクリアジェルのひび割れ発見 数年は持たないのかー http://t.co/z9ClYP8ExF
02-16 01:18

@Gun_tie どの程度か分かりませんが、塩化ビニル含有していますからね。以前TFでお隣になったプロの方が、突然スカルピーアレルギー?になって、ポリ造形に戻した、とおっしゃっていました。
02-16 01:17

@Gun_tie やっぱり手流しだと臭いキャストの方が綺麗なキットになるので我慢して使っています…離型剤も燃料みたいに臭いやつですしwポリ原形よりマシとはいえ空気清浄機では追いつかないので、集塵機も導入しようかと。おっしゃる通り健康が最大の資本なので気をつけます!
02-16 00:53

上下2分割が必要なのが3体、顔は分割せず、帽子だけ別パーツにしたいのだが、耳がある…3~4分割程度におさめたいのですが。壊れたげんけいは2分割だったのも失敗の原因。
02-16 00:51

ファレホで美少女ふぃぎゃ仕上げている方がいらっしゃれば色々お伺いしたいです。
02-16 00:46

@Gun_tie 有機溶剤臭には年々弱くなっています…シリコン、キシレン臭、最後にラッカー臭…ちゃんと防備しないとまずいですよね。ポリはきつすぎて、殆ど試せませんでした。
02-16 00:45

@Gun_tie 長時間机で作業する原型師は頭痛に悩まされがちなので抑制効果のあるコーヒーを飲むのでは…という話を聞いたことがあります。忙しいやつなので、いつ完成させるか分かりませんが、云っておきますね!!
02-16 00:36

わたしちゃんはおそらく身長は170弱だと思う。おぱいは大分大きめですが、学舎時代なので控え目で気持ち硬めに。おじいさん公認の美しい女性ですが。
02-16 00:25

@Gun_tie その可能性もありますねww年々紅茶依存症になっている気がします。TL見るとコーヒー好きの原型師の方が多いのですが~そうそううちのイベントの相方ががんたいさんの雪風買えて喜んでいました!!
02-16 00:24

タータンチェックスカートは塗装の鬼門だと思うので、マスキングしやすいよう気付かれない程度に皺表現を簡略化している。デカールではどんなにセッター・ソフター使っても再現不可ですが。
02-16 00:19

ターターンチェックの最初のマスキングで放置しているけど、よりチェックに見えるよう工夫しないと。マスキングテープを貼ったまま一部切り抜けばいいのですが面倒くさい。
02-16 00:18

妖精さんの代わりに一斤さんで誤魔化したいゲスなおれ。7体同時進行は効率悪いけど2体はサフ吹きレベルになった。不自然にならない程度の大きくしています。そのおかげでわたしちゃん本体も1/7サイズなのですが(長身という設定ですが、座っているのでそれほどボリュームなし)
02-16 00:16

RT @akahatatosyo: 孫が見ていたアニメに慄然。「お願ひマイメロデー」という題。「お願ひ」は”懇願”、「マイメロデー」は”私の楽曲”と捉えると、つまり君が代の強制を懇願しているのだ。政府自民の国歌斉唱を強制し、不起立教員を処罰する風潮を後押しする危険なアニメである…
02-16 00:13

RT @ViVa_mizu: 顔のビフォーアフター http://t.co/d2t9uR3axJ
02-16 00:12

@S_COMPACT ポリパテ原型の方なんかはガリガリ使うのでしょうかねー球状ビットとやすりコーンしか使ってないっす。ポリッシングやる時は重宝しそうですが。
02-16 00:11

パストゥール御大…
02-16 00:10

@S_COMPACT 僕も同じw原型だと半球状ダボのメス彫るのに使う程度…スカルピー使っているせいもあると思いますが、ガリガリレジン削る方が多いです。
02-16 00:09

@S_COMPACT それほど使用頻度が高くなければ安いものでも十分ですよね。5年前に買ってやっと2個目のカーボンブラシがヘタってきた程度の使い方しかしていないww
02-16 00:06

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/02/17(火) 03:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/17のツイートまとめ | ホーム | 02/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/610-a8aa968c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)