ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

02/12のツイートまとめ

chambremielee

人よ、幸福に生きよ!
02-12 23:51

10年待ちました!!!すばひびの由岐ねぇ造ってお祝いしたいのですが…rt
02-12 23:50

RT @otakomu: 【190RT】【新作】枕「サクラノ詩」の発売日は2015年7月24日!予約開始は3月末! http://t.co/Ho8mVe66rb http://t.co/fVryHxxrK2
02-12 23:48

以前読んだ本で小プリニウス(博物誌で有名な大プリニウスの甥)の書簡集が取り上げられていて、伴侶や子供を亡くした友人を励ましたり、反逆罪で処刑される夫の後を追って死んだ妻の話があって感動的でした。原文で読めるようになりたいのですが…
02-12 23:43

RT @taroyam: ルグドゥーヌムは現リヨン市。
02-12 23:39

RT @taroyam: 「この都市においてもまた、すべての人々が失ったもの以上に立派で素晴らしいものを再建しようと競いあうに相違ない。願わくば、この都が末永く、よりよい吉兆に恵まれて、長い年月にわたって栄えるべく建設されますように」(セネカ)
02-12 23:39

ルグドゥヌムて現在のフランス、リヨンでしたっけ。
02-12 23:38

RT @taroyam: ローマの植民市ルグドゥーヌムは大火のため一夜にして焼け落ちた。セネカいわく「死すべき人間の営みは皆、滅び行く運命にあり、我々はそんな死すべきもののあいだで生きている」。
02-12 23:37

RT @kowa: 女子の胸に正しい形がないというよりはダイナミックに変化する中身を一定のブラの形におし留めようという人間の傲慢さと夢見る思いが交錯しているのです。四つん這いになったり、仰向けになったり、水中で重力から逃れたりするとその形は驚くほど変わるらしいのです。
02-12 23:35

RT @spearsden: IS拘束下で亡くなった米国人女性人質を取材したというニューズウィークの中東担当記者が「理想主義はすばらしいが、彼女はあまりにもナイーブだった。危険に対する認識、訓練がなかった。同じような人がシリア・トルコ国境で沢山、難民支援などに従事している」とい…
02-12 22:02


RT @BBWJapan: ベルギービールウィークエンド2015!開催日程発表!仙台  7月16日(木)~20日(月)#bbwjapan
02-12 21:56

先ほどフォロワー様におばあ様自身がお縫いになった婚礼衣装の画像を見せて頂いたのだが、戦前まで、裁縫は嫁ぐ際の必十条件で、浴衣を一日で縫えなければ貰い手がないと云われていた。で、ディーラーも一日でフィギュア塗れないとまずいのかなーと思ったりする。
02-12 21:33

RT @ikasa_1225: 「WF行ってきましたー!」とか言って企業の写真しかあげてないレポート見ると、ホントなんにも分かってねぇなコイツって気分になる
02-12 21:14

RT @ring_dream: 雪女【2015 バレンタイン】の全身画像公開!#リンドリ #日向恭介 http://t.co/EtVIjJfqQ5
02-12 21:13

RT @nezumi_a: アナタに伝えたい!ワンフェスが終わって数日。器材はないけどガレキを買っちゃったという人が頼るべき東京エリアのレンタル作業スペースを!@QualiaCraft (新橋) @mokei_factory (新宿) @GUIDEBEACON (府中本町)
02-12 20:52

風邪ひかないよう、フロッて手洗いうがいしてきます、姉さま。
02-12 18:29

ポポフ提督に敬礼!!
02-12 18:27

RT @hobbylink_jp: 【新入荷】「なにコレ?カッコイイ!!」ロシアの円盤戦艦!?のレジンキットが入荷しました。 http://t.co/gqrz51LBbV http://t.co/BrkqVi2usJ
02-12 18:26

ただいま。立川は週末に行くことにした。あと一つパーツ修正やれば型抜きに入れる。プライマー吹きもやっておこう。塗装環境整えたい。
02-12 18:25

カスラックとニトロさん並べて申し訳ない。
02-12 17:57

出ます。
02-12 17:50

TPP、カスラック、ニトロ…
02-12 17:50

@5_fun 私は毎回こすぷれと云われています。普段着で一応原型師と答えていますが
02-12 17:35

@5_fun うーん素晴らしいです!!一層のこと冬WFに着ていくというのは…すみませんww
02-12 17:31

@5_fun 男ものの本羽織ならかなりの丈になりますねー紗羽織自体かなり大時代的な代物だと思うので、女性がお召しになると面白いと思います。…自分も和裁する余裕が欲しいです~おばあ様の花嫁衣装は白無垢でしょうか…うーん、どうすればいいのでしょう??
02-12 17:25

@5_fun 木綿の袷は…部屋着やちゃんちゃんこに仕立て直してやるのはどうでしょうか。勿論町着にしても面白いのですが。透け透けというのは紗や羅の染め抜き紋の黒羽織ですか?これも仕立て直して夏の薄物の上にはおるというのは…単なので襟外して縫い直して、そでに身八口縫って…
02-12 17:14

@5_fun なるほど~長襦袢のオサレは自己満足ですよね。古着で何点か可愛いの持っていますが(くまさんとかイチゴ柄じゃないよ)もったいなくて殆ど着ませんw僕もほとんど長襦袢仕立てないので参考書見ています…
02-12 17:00

@5_fun まずは長襦袢ですね♪紅絹の胴身頃で袖だけ男ものを流用して気障を装うというのはいかがでしょうか。
02-12 16:54

M8012だと50がどうしても限界。売れる見込みがあれば高いシリコン使えるのだけど、最近原型が大きくなる一方…以前は1/8弱が多かったのですが。石膏バックアップのやり方も聞かないと。
02-12 16:51

【オフ会前】「アマイミツノヘヤさん礼儀正しいだろうな~」『きっと美女だよ』 【オフ会後】「意外と痛々しかったね」『普通にキモヲタだったな』 http://t.co/slGB7EtFzH
02-12 16:46

@chambremielee 型が荒れてきたら値下げしないと申し訳ないのです。立川寄れるかしら。
02-12 16:45

量産20個めくらいだと自分でも結構綺麗に抜けていると思うけど、当たり前だけど、50付近になると離型剤吹いても外れにくくなるし、パーツ表面も荒れる。個人的に最初にキット買ってくれたお客様が一番ありがたいと思っているので、極力値下げしないようにしているけど、
02-12 16:44

つくった顔差分もちょっとリタッチすればそのままキット組みに使えるのですが。ところでベルグのアイボリーて、量産代行の成型色の方が色が濃いのはなぜなのだろう。個人的には薄い成型色の方が好みなのですが。
02-12 16:41

顔表情差分造るときはリキャストした顔パーツ(キットのパーツ)をシアノン+アルテコパウダーをパテのように持って削っている。要はポリパテ使わないマ改造。原型弄った方が楽だけど、なんとなく残しておきたいので…帰ったらプラサフ吹くぅ。グレープラサフ殆ど使わなくなった…
02-12 16:39

初販売時はほぼ完売した雪乃んは売り上げが伸び悩んだので小改造してしぶりんとして売れるかも…とゲスなことを思いついた。お二人とも釣り眼気味で、黒髪ロング、ブレザー制服…冗談です。
02-12 15:29

出歯亀の元祖ピーピング・トムは目つぶしの私刑食らったのでしたっけ。一応バレンタインネタなのか。トムの形のチョコもらったら厭だなw
02-12 12:42

RT @kia_ruruten: 毎年この時期に思い出す、ゴディバ夫人が「夫の要求に従い全裸で馬に乗って町中を廻り重税に苦しむ民を救った」という逸話に、「夫婦間のなんかそういうプレイだったんじゃねーの」疑惑が拭えない心汚れた私。 http://t.co/Hl7qfBLVjM
02-12 12:39

まーヰタ・セクスアリスより漱石先生の三四郎やそれからの方がよほど教養小説として面白いのだが。坊ちゃん…そりゃ好きですけど、読んでて何とも悲しくなりませんか。僕にとっては谷崎の痴人の愛も教養小説ですが、どうにも苦手、鍵の方が面白いかと。
02-12 12:33

RT @VeryOldPics: Wreck of the 'Princess May' in Alaska, 1910 http://t.co/MHbmpqGPvZ
02-12 12:30

RT @raven_jsdf: こんなの出品なんかして大丈夫なんですかね(困惑 http://t.co/PmBzLcAy6z
02-12 12:30

おうどんちゅるちゅる。ちょっと長めな昼休み。
02-12 12:27

発表当時ヰタ・セクスアリスは一種のポルノグラフィとして読まれたらしいが、今読むと普通の展開小説(教養小説・ビルドゥンクスロマン)だわさ。アナトール・フランスの不倫小説の方がよっぽど得ろいし。
02-12 12:27

ラテン語ならヰタ・セクスアリスですか。A sexual lifeですが。
02-12 12:24

RT @harukamichi: セックスライフがキャンセルされたのに大放出(意味深)ってどういうことなの http://t.co/OJ960dxZI2
02-12 12:23

RT @tomoshibi6o6o: #Youtuberジェネレータ で作ってみた。 #ジェネジェネ http://t.co/17CmS9bX7i http://t.co/Ue6LIaqfaQ
02-12 12:23

RT @info_doris: 国書刊行会のサイトに当店の名前が・・・!「教皇ヒュアキントス刊行記念 第三回 林由紀子展」の告知です。http://t.co/Q0BcMMJzXJ
02-12 12:07

RT @opticgate: スペイン人の知り合いに「スペイン人って、毎日パエリア食べて闘牛見てるの?」と聞いたら「そんな事ないよ。日本人だって毎日米食べてアニメ見てないでしょ?」と返ってきたので「日本人は毎日米食ってアニメ見てるよ」と返した。「ファッキンクレイジー!」って言わ…
02-12 11:45

スカートをはかせる原型が大半なので、胴体よりお尻パーツにオスダボを造る。そうすると原型はつい上下逆さまにひっくり返すので、どうしても股間付近に気泡が出来ることが多い、90度廻した状態の方がいいのだが、ついやってしまう。両脇に紐がつくショーツばかり造っているので。
02-12 03:55

Flotte、寝て、起きて、プライマー吹いて出勤します。おやすみなさい。
02-12 03:49

RT @supervielle_bot: 木立の上には /夜がほしい、/大理石のテーブルには /くだものがほしい、/血がたぎるためには /闇がほしい、/真赤な心には /純粋がほしい、/白いページには /日ざしがほしい、/沈黙の底には /愛がほしい。 [いのちの残り]
02-12 03:46

WF出てコスプレの方ですか?音楽詳しい方ですよね?お酒好きですよね?今日もパイプですか?…とお客様やフォロワー様に云われて、一応原型師です、と返さざるを得なかった…
02-12 03:38

RT @yosizo: 中野から帰宅後、残っていた「写真集 八九式中戦車」増補改訂版の追加原稿を全部仕上げて、遂に完成。寝ます。今度の本は一気に24ページ増量の72ページではっきゅん尽くし。乙型写真も増えています…その分価格も(^ ^; #garupan http://t.co
02-12 03:18

だから、わたしはちっこいままな、(リアルではいない)姉を愛する。(妹より)
02-12 03:18

重巡より駆逐艦覗いた方が犯罪的なんでしょうが、ジポ云々ではなく、前にもツヰートしたように炉りこんが死に至る病だからでしょうね。死ぬまで付きまとう絶望というのと、ノスタルジアというのなら死の匂いがする衝動そのものですから。
02-12 03:16

まあイベント向け原型は趣味で選んでいるわけでニャルやクー子みたいなHENTAI、エリス(ユースティア)や夜々みたいなメンヘラやヤンデとおかしいキャラも多いのですが、一番我々(理想化された)に近いのは人退のわたしちゃんでしょうかね。ロミオ氏が確信犯的に書いたお話なのでw
02-12 03:12

あと出歯亀ぽい(スコプトフィリア、要は覗き)趣味もないのかしら。お着換えシーンとか見ればコーフンするけど、どうにも造る気にはならないきがす。おゞぇゞ、それに資料を頂ければ造れるけど。
02-12 03:08

結局おいらが得ろ造形苦手なのって、ケッコンシタイキャラの恥ずかしいところ見たいと思わないからなんだよなーリアルを考えてもかのゞよのチタイなんかあまり見たいと思わないし。セーヨクはヘテロで普通にあるのだが、ちょっとhentaiの方向性が原型師向きではないのかも。
02-12 03:01

はっきり云って自分の造ったわたしちゃんかわいすぎ。(オヤバカ販売できなかったのでめちゃくちゃ悔しい。過去一番丁寧に仕上げた原型のはず。わたしちゃん本体は出来ていたのですが、不足品が間に合いませんでした(型取り失敗・原型崩壊)ちゃんと仮組したらうpします。
02-12 02:57

ツヰターでは極力声優ネタは避けているけど、ガハラさん役の千和さんは本当に凄いと思う。どうやってあの演じ方を発見・発明したか今でもわからぬ…化物は完全に乗り遅れたのですが~
02-12 02:54

ひさしぶりにstaple stable聴いている。歌いづらそうだけど、懐かしくて好きだったり。
02-12 02:42

さっきのパンスト塗装は人退のわたしちゃんです。作品のイメージもあって、艶消し仕上げになります。ところでニーハイは艶々にグロス塗装…という不文律はどなたが発明したのでしょうか。アイコンの白もクリアー吹いてコンパウンド・ティッシュでピカピカに磨き込んでいますw
02-12 02:36

RT @primeporcupine: 電車で小学生2人が「憲法第9条って、大切だからド真ん中にあるんだよー!」「あー!たしかにー!」って話してたけど、なんのことかさっぱりよく分からなかった。半日考えたんだけど、多分あれだな!あの子たち憲法をいまだに17条だと思ってい…
02-12 02:33

キット量産時離型剤吹きに使っているハンドピースが一番軽いので、それを本塗装用に復帰させて、タミヤの安いハンドピースを量産用に使った方がいいのかも。
02-12 02:33

僕にはクレオスのプチコンやエアの標準的なダブルアクション(ボーのブラシセットについているやつ)は重すぎるので、以前猫鯖さんがあげていたような軽いハンドピースが欲しいです。箸より重い物は持ちたくないせいか、しょっちゅうハンドピース床に落としますw
02-12 02:31

RT @DIGITAL_POT: デジタル原型交流会で分割見てもらえました。まず顔は赤線の部分で後頭部と分割。これで塗装が簡単に。次に前髪は赤線の部分で分割、そして尖らせた毛先は奥に厚みを持たせて強度を上げる。自分のスキルではパテでの修正は困難なのでもう一度出力しよう http…
02-12 02:27

@chambremielee どうしても白っぽく見える箇所等…絵画に例えると、透明水彩の描き方に近いのかもしれません。水で絵の具を希釈してもあまり白は使わないですし…通常塗装は油絵やガッシュに近いのかも。あれは大量に白絵の具をつかいますw
02-12 02:26

オールサフレス仕上げするようになって、クリアーは大量に使うようになりましたが、ホワイトは本当に使わなくなりました。肌以外でも通常塗装していた時は何かしら白を多く使っていました。ホワイトを混ぜるのは:クリアーで薄めただけでは彩度が強すぎる色の場合で、彩度落としの目的、
02-12 02:24

自分はリターダー多めなうすめ液で希釈したクリアーを大量に使うので、使い終わったクリアー徳用ボトルにあらかじめ準備しています。先ほどのセーブ目的以外にも、マスキングテープはがした後の塗膜のめくれを落ち着かせるために吹いたりと、必要になることが多いので。
02-12 02:22

@chambremielee 目の細かいスポンジやすりで軽く撫でてやると簡単に落ちてくれます。ただ、レジン地の表面処理と離型剤落としはしっかりとやっておくこと。テープはがした時、塗膜がはがれると、SAN値削られ、プライマー吹きからやり直しするはめになりますので。
02-12 02:20

@chambremielee 透けて見えるショーツは特に慎重に→塗膜保護・セーブ目的のためにクリアー吹いた後、靴を履いている場合はマスキング後塗装。こんなところでしょうか。マスキングが必要な場合、テープやゾル等を使う前にクリアー吹いておくとミストやにじみが発生しても
02-12 02:17

@chambremielee →マスキング後クリアーで伸ばしたパンスト色(黒や場合によってはブラウンなどで調色、好みでパールを添加)をグラデ塗装。引き締まった部分は濃いめに、生地が延びる太い部分は薄めに…が基本だけど、ある程度グラデする向きを決めないと綺麗に吹けないです。
02-12 02:14

パンストの塗装:先ずフレッシュを生足同様サフレス吹き。→ショーツはマスキング後、通常通り白吹いてからグラデ塗装。→クリアフレッシュがにじまないようクリアで蓋をする。→シームは軽くすみ入れの要領で→ブラシ吹きように希釈した塗料を面相筆で描き込む。
02-12 02:11

EVE burst errorのBGMてなんていいのでしょうね。サターン生きていたらまたプレイしたいのですが…
02-12 02:07

RT @supervielle_bot: ある日 地球はもはや /回転する盲目の空間にすぎなくなり /夜と昼のけじめもなくなるだろう。 [予言]
02-12 01:42

10年ぶりにボルクムヰスキー吸ったけど、やっぱり合わない。人から頂いたものなのですが…
02-12 01:27

RT @dutchTF116: 艦これ見れて無いんだけど艦娘ってボーキサイト食うの?マヂで?(´・ω・`)ボーキサイトってこんなよ? http://t.co/z0QNHAPHoj
02-12 01:23

イモにかける塩はクレイジーソルト(ミックスハーブ塩)にするとちょっと美味しいのよさ。でも国産の類似商品はまずい。
02-12 01:23

イベント終わってから毎晩夜食にイモ揚げている(フリーダムポテトw)マクドはSサイズしかないのでしたっけーそれと同じくコストコの安ボルドー。メルロ6にカベソ4くらいの?サンテミリヨンぽいけど、普段飲みには十分美味しい。太りそうだが、医者に少し太れと云われ続けている。
02-12 01:21

RT @decotopoco: がんたいさんの雪風かわいかったなぁ(*‘ω‘ *) http://t.co/IhtwiBH4dg
02-12 00:49

ブラジャーの日よりコルセットの日、ドロワーズの日を教えてほしいぼく。
02-12 00:07

関連記事
  1. 2015/02/13(金) 03:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/13のツイートまとめ | ホーム | 02/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/606-10dfdc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)