FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

02/10のツイートまとめ

chambremielee

鈴乃じゃねぇ雪乃んw
02-10 23:27

終わったら中性洗剤に一晩漬ける…ツールウォッシャーは使わない。取り出してから中性洗剤+クレンザーでごしごし。寒いから一緒に風呂に入るのよ。
02-10 23:26

もちっとで鈴乃整形終わる。展示品は二度めの嫁行きなので3体目。ブログにレポートにまとめるつもりですので、更新後お知らせします。
02-10 23:24

まだ0.3mmニードル届いてないか。ハンドピースよく落とすのでスペアニードルは持っているのですが見つからなかったため購入。イベント直前に間に合わせ塗装中ニードル曲げると絶望的になる。無理やり引っこ抜こうとするとノズルまで逝く。
02-10 23:22

RT @kikennsisou: ジゼル・アラン http://t.co/fhdx9dMCym
02-10 17:38

小うるさいジョシみたいなこと云うとネクタイの結び方でその人間性がある程度想像できると思うだが#ネクタイは衰退しました。
02-10 15:57

RT @MamiQant: fgに過去作品全部のせてみた。http://t.co/oPL1qlMQbX
02-10 15:54

ネクタイは幅や芯地の厚みによって(流行に左右される)結び方を変えるべき。中庸を尊ぶのでプレーンノットでシングルディンプル(窪み)にするけど、フォワインハンド(普通のネクタイ)より芯なしの柔らかい蝶タイやプラストロン(モーニングやフロックに使う”蝉タイ”)の方が好きrt
02-10 15:47

ネクタイは幅や芯地の厚みによって(流行に左右される)結び方を変えるべき。中庸を尊ぶのでプレーンノットでシングルディンプル(くぼみ)にするけど、フォワインハンド(普通のネクタイ)より芯なしの柔らかい蝶タイやプラストロン(モーニングやフロックに使う”蝉タイ”)の方が好き。
02-10 15:30

RT @aokimagazine: 【その結び方で大丈夫?】襟元はあなたの第一印象を大きく左右するポイントです。正しい結び方をマスターして自信をもった就活を! https://t.co/765Nk6fVrb
02-10 15:25


てめーらで主戦論アジってとーじょーに壮士まがい使って開戦するよう脅迫させた過去は忘れてない。
02-10 15:23

RT @WBJPPP: こういう偏向報道が続くのは需要があるから。酷い話だ RT @trolley_604 週刊朝日の広告だが、「後藤さんの死に便乗する人たち」って…。しかもそれに安倍総理の顔写真を載せるって…。後藤さんの死に便乗してるの、あんたたちじゃん https://t.…
02-10 15:20

キシレン臭いかっぷるとかやだなー死にたくなるようなキット量産手伝わせるなんて、ふーふでも無理だと思うのよさ。
02-10 15:18

食品じゃーなりすとというのはアホじゃないと務まらないとのね。
02-10 15:16

ねんどろ一姫はマ改造決定なー天ねぇが得ろいお姉さん演じてたのは一姫のせいですし。
02-10 15:14

RT @lynmock: チョコは危険な食品?強い依存性で、糖尿病や低血糖症発症のリスク 金属アレルギーも悪化 http://t.co/uNlHRXjQrm 「動物(犬)にとって危険な食べ物が、人間にとって100%安全なわけがない」OKOK、コアラにとって安全な食べ物である…
02-10 15:13

RT @resin_bot: 早く別れるカップルのLINE女「手作りアクセサリー作ってるの♡」男「すごく可愛いね♡」女「そう?嬉しい♡」男「アクセサリーもだけど、お前もな♡」女「イヤん♡」長く続くカップルのLINE男「レジン液無くなったやべぇ」女「買ってこい」
02-10 15:12

ななかまい氏のSDキャラも可愛いから立体化したいけど、SD造形はちっこい真尋(ニャル子さん)や空(ノゲラ)それに妖精さん(人退)しか経験がない。勿論ねんどろ一姫は購入しますが。
02-10 15:11

RT @yuneyune_moe: 一姫と合っててめっちゃわろたwww http://t.co/tqwuTE0UJg
02-10 15:08

RT @akasofa: 古い純喫茶のマスターやマダムに聞くと、昔は喫茶店は儲かって儲かって、という話をよく耳にする。また本当に行列や外での立ち飲みもあったようだ。今は多くの純喫茶はノンビリ営業してるように見えるけど、昔はそれこそスタバやドトールのような雰囲気だったのかもしれな…
02-10 12:27

RT @hkdmz: ワンフェスで良く見るんだけどコンデジの人達はフィギュアに10cmくらいまで寄ってマクロモードで撮ってる人が凄く多い。フィギュアはマクロ!って思っちゃうのは分かるけど、広角で撮ると撮影物が歪むし、最近のカメラは手ブレ補正標準装備だからズームで撮った方が絶対に…
02-10 12:26

展張ブームは平和の象徴。
02-10 11:43

ヰキペディアのネルソン級の記事の陸奥の画像て長門じゃないのかな。陸奥新造時既に防雷網展張ブームなかったと記憶している。
02-10 11:33

伊藤文学がソドミットではないのは編集長なのはおかしいという批判はおかしいと思う。編集者こそ外在批評が出来るはずですし。わたしはヘテロだと思うけど、M.フーコーの「ホモォにならないと思考できない」という言葉の意味を色々考えることがある。
02-10 11:19

RT @Story_terror: 薔薇族って廃刊になってたんだ http://t.co/KJsoEpUP27
02-10 11:15

RT @GENTHALf: 「日本が翼賛体制に向かっている!政権批判を認めろ!!」ってバカジャーナリストが騒いでるけど、政権批判だって、ちゃんと筋が通ってればみんな聞いてくれるよ。「あべしね」みたいなこと言ってるから見捨てられるんだろ。正論で攻められる安倍政権の弱点はいくらでも…
02-10 11:01

早めのお昼だけどおうどんうでた。左党だけど(政治じゃなくてお酒の方)基本、殊に和食はかなり薄味です枕崎の雄節であっさりの出汁を取って、酒と少量の醤油、塩で味を整え、太めの乾麺にかける…上方の人にはかつをなんて下品、マグロ節使えとか云われそうだけど瓢亭ではないのよ。
02-10 11:00

自分は缶スプレー使えません。振ったり、温めるのも面倒…でも(今回みたいに)落してニードル曲ったハンドピースで塗装するのはこりごりです…帰った時ニードルとアルテコプライマーぽちった。
02-10 03:44

RT @ryo_cpr: エアブラシ塗装は筆やスプレーに比べたら数倍簡単なので、初心者でも塗料の希釈具合やエア圧掴みつつテキトーなガンプラでも1つ作ったら本命のキットに挑戦してみてもいいかと
02-10 03:41

トリマルキオのシンポジウム(饗宴は羅・希でシンポジウム・シンポジオン)~ゲルマント的というのは褒めすぎだろうか。
02-10 03:39

それにローマ人の多くが、トリマルキオみたいな饗宴してたわけないからなー大抵のローマ市民はマメばかり喰っていたし。豆アレルギーと思われる記録あり。
02-10 03:28

絶対一姫のオリジナルカクテルオーダーして、こけら落とし出来るディーラーになってやる。
02-10 03:25

RT @shoooji21: BarKirinさんで逢坂大河のキャラカク作っていただきました✨殴り込みじゃあああ!! http://t.co/dZKfcySN7b
02-10 03:24

ローマのいわゆるパンとサーカスのパン、つまり小麦の無償配給とナマポを混同している人が未だに多いのは、世界史の授業のせい(あとギボン)だと思うけど、古代から近代にかけての奴隷制についても少し余裕を持って学ばせるべきかも…
02-10 03:24

確かキケロだったと思うけど、口述筆記してくれた奴隷の死を悼む文章があったと思う。勿論古代ローマの農園で働く奴隷は怖ろしく非人道的な待遇だったのだけど、現代のヒューマニズムでのみ奴隷制度を理解しようとするのは無理があるはず。
02-10 03:20

RT @grossherzigkeit: 戯れにだろうが「あ〜、奴隷が欲しい」とつぶやく人を見たが、南北戦争前に、ある北部の事業家が言ったという「私は金持ちだが奴隷を買う金はない。彼らに衣食住を保障し、病の時もまた老いても生涯面倒を見てやれるほどの暇もない」の言葉通り、当方も人…
02-10 03:17

@Gun_tie @S_COMPACT で、お前の大砲でまけたんじゃねぇーとモーニング着て杖持って降伏記念プレートをアシゲにしに行くわけですねww無理っぽですが~
02-10 03:02

@Gun_tie @S_COMPACT ただデカイという点だけでも拝みたくなりますw我々は一昨日大和さんの背中でショーバイしていたのか~
02-10 02:58

@S_COMPACT おっしゃる通り大きくなるほど、品薄になります…通販で買えますが、(ちょっと必要になったので先ほど購入)送料高い…
02-10 02:55

@S_COMPACT @Gun_tie もう現存していないという一種の思い出補正?みたいなあこがれもありますが、デカくてかっちょ良くて強そうなノリモノにオトコノコの遺伝子にふれないわけはない!!!
02-10 02:54

@S_COMPACT 木製デコパージュはうれしいですよね。島忠でも扱っているのですが、どうにも欲しいサイズがなかったり…関東圏なのでユザワヤも見ているのですが~
02-10 02:52

@Gun_tie @S_COMPACT 7000tクラスの護衛艦観ても興奮するのですから、その三倍の戦艦や空母見れたら逝ってしまいますw
02-10 02:50

@S_COMPACT ありがとうございます!!関西のお店なのでいけないのが残念です~(東京都下在住)
02-10 02:40

@S_COMPACT @Gun_tie 本来の、キリスト教圏的な意味でも巡礼ですなwww
02-10 02:39

@Gun_tie @S_COMPACT ぶったぎられた後檣 綺麗に残ってる水中写真を見ると興奮しますよねww
02-10 02:38

@S_COMPACT @Gun_tie 長門や酒匂、サラトガだってww…でも沈没艦を含めるとキリがなさそうですね。
02-10 02:36

@Gun_tie あざます!!座礁したままということですよねw菊月て凄く得ろい娘さんでしょうか~??
02-10 02:32

@S_COMPACT ほほう、差し支えなければ入手法をお伺いしたいです!!
02-10 02:28

コンクリート漬けから動き出す冬月副司令。
02-10 02:27

@S_COMPACT がっちりグレーサフ吹くなら、研磨剤ボロボロなペーパーもどうにか使えますが、手間を惜しんでオールサフレスやっているので、粗悪品だとどうしようもないっす。
02-10 02:24

@Gun_tie 同じことを友人に指摘されましたw巡戦レパルスも浅い海に沈んでいるので、googleアースで見れるかも…?
02-10 02:22

@k_nekono 凄いティナの横だと正直つらいですがwこちらこそ宜しくお願いします!!未提出記載のままってデフォルトなんでしょうかね。スタッフも(こちらが悪いとはいえ)タカピーな人多いので、我々の参加費から給料出てるでしょと(役所でキレる人みたいに)云いたくなりますw
02-10 02:21

@S_COMPACT 確かにwwボークスの柔らかい系?ペーパーの質が悪くなってから、布やすりとタミヤ製のお世話になってます。神ヤスの320てまだ欠品なのでしょうか~??
02-10 02:17

@S_COMPACT それもありますね~♪やすりかけも320までが基本ですしw
02-10 01:53

バリバリ喰ったロキソニン聴いて少し楽になったので、明日からの予定を手帳に記載する。
02-10 01:51

@S_COMPACT 実は私も暫くプラモ組んでないのでGKの方が楽すwwアルテコプライマー使えないだけで(溶けるので)面倒と感じてしまうのは退化の証拠かも。
02-10 01:50

ブログに記事を書かなくてなりません。今回大失態したので本当に気が重いのですが。
02-10 01:47

@S_COMPACT どんなプラモやGKでもその製品には造った人間のかげがあるということを想像してほしいですね。プラモよりGKは敷居が高い…という一方的な初心者コロシな言説もやめてほしいと思うのですが。
02-10 01:46

RT @monobya: ワンフェスで買った物をダラダラレビューしました(^o^)ガレージキットはスミ入れだけしてもよし塗装してもよし組まずに眺めてもよし組んで徹底改修してもよし飽きたら原型つくるもよし今回のようにいろいろな遊び方がありますガレージキットお…
02-10 01:38

@S_COMPACT 初参加だった3年前の冬は今回よりさらに通路よりでしたので、「塗装しなきゃならないのになぜ買うの?みたいな人は多かったですねーポチった完成品より頑張って組んだ方が愛着がわくということさえ理解できないのでしょう…
02-10 01:37

@S_COMPACT おっしゃる通りだと思います。うちは今回企業エリア近くでしたので、色々やじられる覚悟はしていましたが~(以前経験あり)
02-10 01:31

昨日幕張に行く途中友人から天城の艦体が(浮き桟橋としてだけど)現存しているはずと訊いて、少し嬉しくなりました。(沈没艦以外で)現存する唯一の巡戦というのは無理がありますが。
02-10 01:28

@S_COMPACT どれだけの労力や努力がかかっているか想像できない人たちは無視するしかないですよね…
02-10 01:23

@k_nekono ありがとうございます。起きたら少し抜きやります。あと撮影用他キット組み3体やって漸くTF原型に入れます。夏はデジタル修行するかも…へっぽこな腕では時期尚早かもしれませんが
02-10 01:21

@k_nekono 私は完売するはずと思っていましたが♪うちの場合だと10個申請で何枠か型が限界で8個しか用意できなかった白(夏WFの新作)は完売後再販するか訊かれていたので本当に難しいと思います…”自分の”WFは終わっていないので明日から頑張ります。
02-10 01:15

RT @g_carestini: フィリップ・ジャルスキーリサイタルについて2016年5月とのことですが、サイトのプロフィール文は古いままですね…。http://t.co/VteJm8HhQN
02-10 01:06

@k_nekono 技術料はプライスレスなので問題ないっす。やかちーさんのパーツ画像みてすぐに新作と気付きましたよ。なるほど~フリルは例のシリコンで抜いたのですねw売れる見込みのあるキットはいいシリコン使いたいのですが~
02-10 00:59

流したキャスト原価でGK高いとか云われるとどうしようもないと思う。
02-10 00:53

RT @sidoharu: 「技術を安く買い叩こうとする業者」そのものよりも「技術や課程にお金がかかるのを理解してない一般市民」が一番の敵。「ソバの原価は20円くらいなのにあのソバ屋は500円もとってあくどくもうけてる」みたいなのを言いたがるタイプね。じゃあお前20円やるからソ…
02-10 00:51

クレルヴォーの聖ベルナールの称号はアマミツ博士なので少しだけ親近感があってwテンプル騎士団関係のアジ演説とかちょっと気になる。ウルバヌスⅡ→聖ベルナール→イノケンティウスⅢ
02-10 00:48

@chambremielee 18c~19cの、フランス語で書かれた(登場人物はフランス語会話する貴族)と中世ラテン語書簡ブンガクとの比較論をどなたか書いてくだされw
02-10 00:43

RT @tokkanya: 購入したキットのパーツチェーック。常圧だけどフリルの分割やゲートの位置を勉強になる http://t.co/zEmtYnx6Z9
02-10 00:41

@chambremielee 西欧の、ラテン語リバイバルは11cに始まり13cに最盛期を迎えた云われている。(十字軍で有名なクレルヴォーの聖ベルナルドゥスの書簡など)会話するためでなく口述筆記の書簡のためのラテン語なのだが、ブンガクとして読むとどうなのだろうか。
02-10 00:41

マルセル・シュウォッブの美しい短編小説に「少年十字軍」(民衆十字軍のひとつ)というのがあって、羅典語を忘れてしまった乞食修道僧という人物が出てくるのだが、12cの修道僧がどの程度ラテン語を理解していたか、今思うと不思議だったりする。前にツヰートしたけど、
02-10 00:38

@chambremielee いわゆる汎神論者に近い立場ということに気づいて断念した。カントではないけど、自由に思考するために信仰を持つべきと考えていた記憶がある。汎神論と云いながらスピノザのエティカは挫折したまま…自由意思について理解したいなら「告白」からか。
02-10 00:35

RT @cotrip_twi: 高円寺にある「ラザニ屋」は、都内でも珍しいラザニア専門店。イタリア製のパスタマシンで作るもっちり食感の生パスタと、ミートソースを幾重にも重ねて作られたラザニアは絶品です。⇒ http://t.co/qwGyIxjN1n #cotrip http:…
02-10 00:27

大昔カトリック洗礼を考えていた頃聖テレジア(カルメル会)やアッシジの聖フランチェスコを読んだことはあるのですが
02-10 00:24

RT @arakichi1969: ジオラマ制作ブログ:情景師アラーキーのジオラマでショー、新ブログ更新!タイトル:テレビ朝日「怒り新党」新三大○○調査会に出演!(報告レポ) http://t.co/X0vKfpZFa3
02-10 00:21

レゲンダ・アウレアは人文書院版で持っているけど、巻欠けがあるので、平凡社版を買う。平凡社ライブラリは高いくせに解説が貧弱なのが玉に瑕。文庫版は解説が命だと思うのですが。
02-10 00:20

ギリシア・ローマ神話辞典は岩波のがいいけど日本語書籍の聖人伝(辞典)て持ってない。西洋絵画の、例えば聖カタリナ(アレクサンドリア)が馬車の車輪持っていたり、聖ペテルスが天国の鍵、聖バルトロメウスが自分のはがれた生皮…と記号的に書かれているので字引きが欲しいのですが。
02-10 00:17

@chambremielee 黄金伝説でぐぐるといきなり黄金伝説とかいうTV番組にひっかかるので「レゲンダ・アウレア」というラテン語で検索する。
02-10 00:11

で、ウィキペディアの記事で聖ゲノウエファ(ジュヌヴィエーヴ)について読んでいる。手元にドイツ語の聖人伝(カトリックが強い南独で購入)があるのだが、ラテン語風に書いてある。(音はゲノフェファ?)「黄金伝説」には書かれていそうだが…
02-10 00:09

パリ、サン・ジュヌヴィエーヴ丘教会の鐘の音(マラン・マレ)wはオスティナートバスだからなー件の丘には現在パンテオンが建っている。サン・ジュヌヴィエーヴというのはパリの守護聖女でフン族からルテティア(パリのラテン語名)から守ったそうです。
02-10 00:00

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/02/11(水) 03:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/11のツイートまとめ | ホーム | 02/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/604-5e84d3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)