FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/17のツイートまとめ

chambremielee

白印刷できるレーザー導入したら、飛行機モデラー相手にカギ十字造る商売始めたらいいと云われた。
01-17 23:53

ぼくの前に道はない僕の後ろに道は出来るああで始まるDT
01-17 23:49

RT @kaorekaora: 時とはほんとうにこのような様態で流れているのだろうか…“@Copy__writing: 時の流れ http://t.co/ekag16e9X5
01-17 23:48

下の独語が読めればいいのですがrt
01-17 23:35

RT @Kohitsujisha: ぜんぜん意味がわからない。 http://t.co/XKSCho8U2B
01-17 23:34

国語力とか云うようになったらただのおっさんやなーわたしはヘーゲルよりベルグソンの方が好きですが。ヘーゲルはベーメのような悪文、ベルグソンは(難解とはいえ)美しい。
01-17 21:59

@chambremielee (おそらく善意のようなもので)読ませるために必要だと思うのだが。大昔受験した中学の試験で、某タレント歌手の文章が問題文になって受験生の親から批判されてたのを思い出す。それほどの悪文ではなかったと記憶しているけど。
01-17 21:57

すげぇ厭なツイートになるけど、個人的にセンターの、例の国語の問題文が酷過ぎると思う。1つの文で何回も同じ単語を繰り返しているし、ジュンタクという言葉の使い方に違和感を持ってしまう。人様の文章に文句タレれるほどの国語力なんか持ってないけど、最低限のリズム(呼吸)は
01-17 21:52

RT @a_akiduki: ふふふ…そろそろ焦れたディーラーさんが次回の作品にあれをつくりたいこれをつくりたいって現実逃避し始める頃だ ふふふふふふ…(チラチラッ
01-17 21:38

アマイミツノヘヤは頭大丈夫じゃないです http://t.co/rnjpUz8igZ
01-17 20:21


RT @Caprice_de_Mari: 頭のひい人間は日常、絶えまなく機嫌のいい顔をしているものらしいが…魔利のような頭の悪い人間は反対に、日常いつも機嫌が悪い。
01-17 20:21

RT @monikanoid: クラリスのキスを拒むルパン三世 http://t.co/iH7dfgy2Z8
01-17 20:03

@syerihu 海原雄山同様ツンデレなので理解してやってください。
01-17 20:00

@ketta_gg うちの近所の印刷業者が無理だっただけで、探せばありそうですよね。Tシャツや痛車ステッカーやっている業者もありましたが既に廃業していました。うちの場合waveのMDプリンタ用にレーザーで出力しましたが、普通にのりましたし、保護層なしでも問題なかったですね。
01-17 19:48

学生ビジネスや選挙・宗教勧誘同様迷惑なだけですが…聖書貰わなくなって初めて歳とっていることを認識した。
01-17 19:43

RT @ayarin14: 受験生「東大のセンター試験会場入り口でこんなビラを貰った」【闘う学生自治会の力で安倍を倒そう!by前進社(中核派】センターの前で、こんなの配るのは頭がおかしい!迷惑な連中… http://t.co/RDrjr054HI http://t…
01-17 19:41

@ketta_gg それも以前考えて、中高生の頃学祭パンフでお世話になった近所の印刷屋さんに訊いてみたのですが、無理でした…シルクスクリーンなんてさらに難しいですよね。レーザーの出力サービスなら一枚100~150円くらいですし。
01-17 19:40

RT @yue_niconico: 二次元顔がよくて乳袋はダメっていう基準がよくわからない http://t.co/H8foL61Ko0
01-17 19:33

RT @qnqnqnqnroku: 赤坂美月ちゃん(ダブルキャストより)が完成しました。冬WFには、この美月ちゃんと、前回の魔法少女チキチキを連れていきます(^^) http://t.co/AdEUW0p8Bw
01-17 19:31

@S_COMPACT 2000以前のギャルゲーはまだ変なシステム残ってましたね。はなしが変わるのですが、昔電撃文庫に「レジンキャストミルク」というラノベがありまして、造形版こみパだと思って読みましたが、学園伝記ものでしたw今でも好きなラノベなんですがw
01-17 19:31

@S_COMPACT よく分からないシステムで意外に攻略が難しいゲームと記憶しています。主人公の疲れアイコン?が妙に可愛かったような~XPでぷれいしておれは無罪w初代ダカーポにも変なシステムありましたねぇ。あまり攻略に影響はありませんが。
01-17 19:24

なくなった恋人の遺産整理から回想が始まる悲恋小説と云えば原作版椿姫。10代のころ読んだけど、泣きげーのようでしたよ。劇中に出てくるマノン・レスコー(ヒロインの高級娼婦ゴーチェ嬢の愛読書)を読んでさらに…恋愛は人世の秘鑰(ひやく)~北村透谷:ただの中二でしたねーわし
01-17 19:22

@S_COMPACT そうやってリアル年齢がばれていくのですよー17歳でエロゲやっっちゃいけません。
01-17 19:18

@KG_Donzer マジレスすると萌えないごみですよね。売れないディーラーのぼくはイベント在庫と云うのも多いのです…
01-17 19:15

シュレディンガーのようゞ”よと云うべきだったか。ペドやろーなので。
01-17 19:13

毎回イベント向け原型のキャラ選び難航するけど、リアルと同様なのねと理解してみる。恋愛は選択によって(可能性の切り捨て)発生するスレディンガーの猫。嘘です。
01-17 19:10

RT @inari2014: [ワンフェス新作その6] 美少女戦士セーラームーンよりセーラームーンです!! http://t.co/MGFBs4KRJc
01-17 19:09

kinko’sは白トナーレーザーサービスはないみたいです。世界堂サービスは間に合わないので知り合いにMDで白出力頼むしかないか…
01-17 19:08

@S_COMPACT 僕も一巻読んだだけなのでエラソーなこと云えないのですよ~WA2も積んだままですし。でも先代はプレイしましたよ!
01-17 19:07

@S_COMPACT 人それぞれだと思いますが、なすせんせの講談社BOXが読みづらいのと同様…と云う意見も聞きました。空の境界は別ですが。
01-17 19:04

みちる出てくるのはもっと前だった。
01-17 19:03

@S_COMPACT 僕は六巻まで購入していますが、氷堂みちるがでてきた5巻でストップ…確かに少しとっかかりにくいかもしれませんwそれほど丸戸シナリオげーぷれいしてないかも。パンストでも詩織はヱロいの履いてそうなので塗装も楽しめそうですね♪
01-17 19:02

あと価値があるかよく分からない古本も。例えば東京帝大農学部所蔵のドイツレクラム文庫。フラックトゥーア(亀文字)印刷のドイツ文学。復刻版は紀伊国屋でも手に入るのですが。
01-17 18:56

@S_COMPACT きょぬーは好きな人が作ればいいじゃないですかっ僕は天音より一姫派なのでw水平線もぷれいしましたが、ゲーム出すたびに会社の名義変わってましたよね。
01-17 18:55

頓死したら自分の着物どうなるのだろう…裾が切れていたりしているのも多いので売り物としての価値はあまりないし、大昔のようにはぎれとしての余生を期待できない。ヲタグッズ同様です。
01-17 18:52

@S_COMPACT 今の画風より少し前の方が好きかもしれません~失われた未来から続きますよね~原作イラスト起こしでもアニメ版に申請いけばいいのですがw先輩は候補でしたが、キョヌー続きでしたので諦めました。
01-17 18:51

@S_COMPACT 詩織せんぱい造りましょう!
01-17 18:47

RT @thefrog1192: さっきの中国の艦これの騒動見てて思い出したんだけど、中国の掲示版の翻訳やってるサイトに「中国で推理物刑事ドラマが作られない理由」ってのがあってさ。理由が「トリック考えて証拠隠滅して殺すより、親族友人にカンパ募って警察に賄賂払ってブチのめしたほ…
01-17 18:44

白大島ほすい。お対(アンサンブル)で出てきたら羽織の丈を伸ばして、藍の無地大島で造った袴と合わせてやると白フロックの新郎になりそう…ただ白大島て帯に悩むの。染めはないし、適当な綴れもいまいち。
01-17 18:26

60cmしか丈のない女袴ってふくらはぎが隠れる程度の筈でセーラー制服に合わせたのかもしれない。女学校の女袴はあまり見ないけど、仕立ての練習のミニチュアはしばしば見かける。大体1/4ほどのドールサイズで綿で仕立てられている。襠縫いが不要なので、左身頃だけ仕立てたものも…
01-17 18:24

イベントディーラーやるようにロクに着物仕立てていない…袖や着丈だしから覚えて袷着物・羽織・袴は仕立てられるけど、女物は面倒であまり引き受けなかった。
01-17 18:20

結城の亀甲数や大島のマルキにはこだわりはないけどね。
01-17 18:18

@chambremielee 異なる風合い。前の持ち主はよほど思い入れがあったようで、洗い張りだけではなく紺屋(こうや。染め業者のこと)で染め直しをしていた。糸には力はあって、民芸としては面白いけど、着て歩くにはかなり勇気がいるような着物になってしまった。
01-17 18:17

@chambremielee でも古い結城縮の素晴らしい着物も多い。あと大島も昭和以降は生糸を使うようになったけど、昔は紬糸でした。(大島“紬”)昔銀座で解き洗い後そのままになっていた紬地の大島を購入、銘仙の絹裏地を付けて仕立てたけど、ふっくらとしていて現代の大島とは
01-17 18:15

紬地の代表格は結城紬…と云うことになるのかもしれないけど、戦前の結城は8割方縮(ちぢみ)、つまり御召地に近いもの。高度成長期以降の”紬ブーム”?を経て現代ではほとんど平織になってしまったので、民芸品的な生地を求める向きには古い結城は好まれないのかもしれない。
01-17 18:12

この前のペラペラの着物を着て…っという年配の女性の意見だけど、御召嫌いなのかもしれない。確かにあまり褒められた生地も多いけど、明治大正の集合写真見ると(関東だと特に)7割方縞の御召で、団塊より少し前の女性(着物業界の)で縞御召好きの方は多いと思う。
01-17 18:09

矢絣御召は大奥女中のお仕着せそのものでそんなものを着せるなんて女性差別、と云ってもセーラーふくどうよう、いいものはいいのよね。
01-17 18:06

@chambremielee ちなみにセージ(serge:サージ)は訛って「セル」と呼ばれていた。現在の感覚だとウール地の着物はばかにされるけど、大正時代のお洒落な男性の”トレンド”で単仕立てのセル地羽織と云うのは有名。
01-17 18:02

大正時代の体操用をどう云ったか…発案者の名字を付けてたと思うけど。昔紫紺染めの結城縮で仕立てた女袴を古着屋で見かけたことがある。サージ等ウール素材だと残ってなかったはずだが、その頃はウールの方が高かったのかもしれない。
01-17 17:59

RT @furutakatoyo: 大正時代に一部の女学校で普通の袴に比べて著しく短い袴が流行った時期があって稀に現物が出てくるのです。全般的な傾向としては若年層に多かった様子で甚だしくは膝上丈という例も。写真の海老茶袴も成年用の仕立てながら丈が60cm弱しかありません htt…
01-17 17:55

RT @shibusawa_tatsu: 子守唄を聞くように、オルゴールの音楽にゆすぶられて、私たちは眠気を誘われる。幸福とは、オルゴールのように退屈なものなのかもしれない。
01-17 04:35

オパイのサイズもサフ塗付後調整すると思う。TLに流れていたイラストを参考しつつもるつもり。キョヌー苦手だな。
01-17 04:14

まだパレオ?の襞寄せが単調だが一度固める。金曜中にパレオ造形終わっていて今日靴を仕上げて漸く表面処理再開の予定でしたのに~~一週間で表面処理と粘土埋めの残りを終わらせテストショットで展示品組んで量産…まだ3週間もあるぜっwww
01-17 04:11

@KG_Donzer 僕はチェックしていたのにタッチ差で購入できませんでしたw(ギリギリまで細いのに高度にまとめられた素晴らしい造形だと思います。
01-17 04:08

@chambremielee だと思うので期待している。金糸雀は一年前造って、個人的には結構気に入っているキットなんですが、あまり売れなかったです…
01-17 04:05

先ほど立川ボー寄った時waveの翠蒼見たけど、記憶より随分小さく感じた。個人的には新シリーズ2期製作したらばらすぃー造りたいのですが、今のところグリフォンしか新作出していない。真紅はあまり好きではなかったけど、金糸雀のイラストの構成は評判の良かったばらすぃー以上
01-17 03:59

帰宅後ロクに進んでない。オーブン焼き失敗するし、エナメルシンナー塗ったままの原型落すしSAN値削られている。もう寝ます。おやすみなさい。
01-17 03:40

RT @gravureansuki: 少しあごを丸めてみました。わかりにくですかね^^~。 http://t.co/4rE1EYiq8G
01-17 03:33

@graywind88 あざます!
01-17 02:40

@graywind88 完成品提出が辛いんですよーはがないのマリア・夜々どちらも4体提出していますw次回作はノゲラのジブリール人退のわたしちゃんの2アイテムが新作、俺ガイルのゆきのんとノゲラの白が再販です。そのあとはおそらくグリザイアをしばらくやると思います。
01-17 02:31

RT @amonclan: 次は仁王像を作ってみようと思います。(`д ´ )阿(`へ´ )吽 http://t.co/z5A0Db5oro
01-17 02:20

@graywind88 夜々は原作のパンツおろしているイラストを立体化しましたが、立体物だとキョクブ露出で即販売不可になるので、ギリギリで見えないよう弄ってます。(魔改造等は自己責任w)あまり悩まず作れました。MFJの販売条件が楽なら他のキャラも造りたいのですが…
01-17 02:18

@graywind88 了解ですw夜々は2013の神戸TFから昨年の夏WFまで販売しました。3体同時に造っていたので、粗くなってしまい悔いの残るキットでした。眼球の標高が左右で違いますし…でも個人的には結構お気に入りだったりします。
01-17 02:09

@graywind88 サイズ指定等はお願いしますっ。おフランスの未成空母楽しみにしています♪
01-17 01:54

@graywind88 ムサビ店は今月21日から来月15日まで閉まってしまいますので、それ以降になりそうです。あと先ほどkinko’sの話題になったのですが、もしかしたら導入されているかもしれません(明日問い合わせてみます)ただ自分は全くデジタルの知識がないので、
01-17 01:52

パレオの原型焼き失敗して頭が真っ白…リボン状にのびているパーツをスカでこさえる場合、銅線を仕込むのですが、細すぎてスカの重量に耐えられず変形。半分ほどやり直す前に風呂ってくる。
01-17 01:28

@ketta_gg ですよね。うちの近所だと立川なんですがチャリで30分弱、早速問い合わせてみます。ムサビ世界堂の方がお安いのですが、WF前後に学校閉鎖するのですorz
01-17 01:26

@graywind88 ムサビ店の学生向けサービスなので他店ではあまりないかもしれません(すみません)お急ぎでないようならうちにデータ送って頂いて、僕がプリント依頼後送付しますよ。チャリで10分のところですしwところでQE建造するのですか~!!!
01-17 01:20

kinko’sの出力サービスも使えそう。白トナー使えるレーザーがどの程度あるか分からないけど、瞳など白印刷が不要なデカールだと大丈夫そう。近所にあったと思うので確認してみよう。
01-17 01:13

@graywind88 うちの近所の世界堂ムサビ店でやってくれます。白以外の特殊な紙にも出来ますが、MD同様白印刷後手作業でCMYをプリントするのでわずかながらずれるリスクはありますが、綺麗にできると思います。
01-17 01:11

waveのクリアデカールは薄くて馴染みやすいけど、若干糊が弱いのでマークセッターを使うと良いみたいです。
01-17 01:07

これが最強でしょうか…http://t.co/qT6ajKU30W個人で導入することはできませんが。
01-17 01:05

うちはwaveのnewクリアデカールを使用する予定。MDプリンタ用ですが、レーザーでも問題ないです。白印刷は今回あまり必要ありませんが以前ツヰートしたように某所の世界堂の出力サービスを利用(一枚150円ほど)
01-17 01:02

RT @masaki56: もうやよいを購入された方がいるみたいですね。ホビーショップの通販の方はまだみたいですが。もしかしたら気になっている方もいるかもしれませんのでパンツの写真を置いておきますね。いわゆる子供パンツです。 http://t.co/czNUvqwlYZ
01-17 01:00

レーザープリンタ用の白トナーまだ少ないみたい。http://t.co/j17dwb1M1n個人向けの低価格レーザー用があればデカールプリントが容易になるのですが。
01-17 00:59

RT @kanechinn874: 痛車オーナーの皆さんドリフト天国の読者投稿コーナーでめちゃくちゃディスられてますよwwwちょっと見ずらいけど本文も載せときます。てか未だにこういうケチつける人いるんだな…悪い事してないんだから痛車オーナーはケチつける理由なんてないのに htt…
01-17 00:27

RT @maaarctim: 旧アニメも新アニメもいつだって水銀燈は可愛いけど画風の変化にめっちゃ時代を感じる。 http://t.co/w9qLvCJUbL
01-17 00:27

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/01/18(日) 03:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/18のツイートまとめ | ホーム | 01/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/587-70dc2132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)