fc2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/21のツイートまとめ

chambremielee

ちょっと変わったワインを飲む。キャリフォルニア・ナパのジンファンデルなんだが、日本にあまり入ってきてないとか。http://t.co/2I8GNfWNAt
12-21 20:07

何も考えないでショーツ造ると前と左右にリボン付けてしまう。前は前後を分かりやすくするためのものなので、コットン素材でも問題ないけど、左右はいらねぇ。脚にモールド入れてたけど、泣く泣く削ることにします…
12-21 19:41

RT @irootoko_jr: クリスマスの向けて、ブログに在庫一掃セール中。アップロードのタイミングが合わなかったのと迷彩の色がわからなかった戦後の高雄もこれを機会に上げてみた。濃いバンドをダークグレー、ベース色が薄緑、艦首に白波。想定だけど自信ないよ http://t.c
12-21 19:26

初めて転売やーを見たのは知り合いの洋骨董店だった。彼女はフランスの蚤の市やオークション(ドゥルオー)や向こうの知り合いから買い付けてくるのだが、あまり仕入ルートや”目が利かない”、趣味のはっきりしない同業者が半ば身分を隠して買いに来るわけ。やりづらいのは云うまでもない。
12-21 19:25

RT @RASENJIN: 転売ヤーは金儲けそれ自体が目的なんじゃなくて、情報集めて早く手に入れてオクに出して客が飛びついて値段が上がる、というプロセスに病みつきになってるんじゃないかしら(大きい主語)。苦労した分見ず知らずの他人が踊ると愉快だし。
12-21 19:21

先ほどプライマーの件でツイートし忘れたのですが、模型店で手に入るプライマーをレジンキットに使う場合、瓶入り:フィニッシャーズ缶スプレー:造形村の透明サフが扱いやすくお薦めと云うご意見を頂いた(ボーの店長さんより
12-21 18:38

どうやら下腹部・両足は今日中に終わりそう。明日でひとまずわたしちゃん本体は一旦放置。
12-21 18:35

@hammer51DRZ 速い!ゲームのためと云うのは内緒でしたね♪
12-21 18:24

RT @nnonl: 「禿(かむろ)」花魁の身の回りの雑用をする10歳前後の少女たち。 http://t.co/PRWKfxqe91
12-21 18:23

ところでConcerts Royaux、(王のコンセール)ちょっと前まで王宮のコンセールと読んでましたよね。royauxはroyalの複数男性型で、王(roi)の形容詞型だけど、どっちでもいい。ぐぐる先生は王宮の~の方が引っ掛かりやすいみたい。
12-21 18:04


王のコンセールはルイⅩⅤの頃、ルイⅩⅤの一番のお気に入り曲はヴィヴァルディの四季で、深夜発作的に聴きたくなって楽員をたたき起して演奏させたという伝説がある。ルイより幸せだと思ふ。
12-21 18:00

サヴァールのALIA-VOXは紙ジャケなので、何枚かオーディオでヘヴィロテしていると崩れてしまう…タワーができるのはLPプレイヤーのふたの上と云うのが恥ずかしい。イベント直前になるとシリコン型タワーが出来ますw
12-21 17:57

コンセール・デ・ナシオンの王のコンセール聴いている。サヴァールなのでねっとり結構重い。クラヴサン独奏の伯父ルイの舞曲組曲の方が聴いていたかも。時々ルイの劇的な曲を聴きたくなる。
12-21 17:48

@KG_Donzer なるほど~ありがとうございます!!ただ僕はあまり造る機会がないとはいえ勿論きょぬーも好きですよ。ご飯と味噌汁は皮下脂肪の少なめなつるりとした造形なのですが~
12-21 17:43

パーツ整形中のほんのり漂ってくるキシレン臭は嫌いでもないのですが~夏冬WF前の量産でどれだけぼくのはいいろののーさいぼー破壊してくれたのでしょうかねー
12-21 17:27

@KG_Donzer くだらないツイートばかりで恥ずかしいですwTBSなら5月あたりラティファ姫増えそうですが、彼女は炉利にあらず。炉だとごまかしが効かないことも多いので挑戦のしがいはありますが、色々怒られそうですね。艶めかしい仕上がりが素晴らしいです!
12-21 17:22

RT @pixy_imitation: 穴掘ると強烈な臭い、ヤスリで愛撫してやってもくさい。レジン君最高やな!(恍惚)
12-21 17:13

RT @fu_ko_: 最近こういう脅迫観念植え付けての商売流行ってるな。こういうのはやめよう。自戒も込めて。/RT 日本郵便の年賀状のコピーひどすぎないかこれ。 http://t.co/sgv5ifN2a6
12-21 17:05

@KG_Donzer やっぱりwwラッパのキットは部品分割が煩雑極まるという評価を聞いたことがあります。あっさりめなドラのキットとニコイチなら…ガクブル僕なら線路に巻く猫のトイレ買いに行くだけでバンザイしてしまいますねw
12-21 17:02

RT @soba999: 犯罪対策ポスターなのに犯罪の匂いしかしない http://t.co/HEnmq8VQPb
12-21 16:54

@KG_Donzer …!!ハセの72でも持て余している僕には絶対無理ですww
12-21 16:52

RT @sachihira: 撮影が完了しました。がんたい( @Gun_tie )さんのハムぐるみ ゆきかぜです!ゆきかぜは「艦これ」の雪風ですね。しれぇ! http://t.co/3u68dN57VC
12-21 16:50

ネタみたいな話ですが、スカルピー焼くオーブンの上にメルティ・キスおいてて、メルトしてました。ラムレーズンと云えばラミーだが、ラミー以外ミルクチョコレートは食べないのです。ビターからエクストラビターをバリバリ。
12-21 16:29

RT @rokujirow: ガレージキットの髪の毛の接合部分をパテで埋めた後のエアブラシによる最終塗装の様子です。マスキングには苦労していますが、素早くいろいろな技術が知れるこのTwitterはすごく便利なSNSです。 http://t.co/Pg8lc86nS5
12-21 15:54

トレフェスの荷物整理中。ワンフェスで嫁にいくゆきのんチェック。…まったく媚びのないポージングとはいえ我ながらかわいいぢゃないかー♪造形面・量産ともに課題が浮き彫りになるキットでしたが…オヤバカ。
12-21 15:47

イルジャルのヴィヴァルディは鉄板。
12-21 15:03

RT @usa_p_house: とりあえずイレギュラーな プライマーの使い方している人にはVOLKSの透明サフがいいかも。食いつき性能はほどほどの印象だが塗膜は固く乾燥する。https://t.co/jQeVMSVazp
12-21 15:01

RT @classic_blog: 【最新映画】似ているという理由で、ロシアのプーチン大統領と対談することになった、指揮者のパーヴォ・ヤルヴィ。しかし、米CIAが対談に乗じた暗殺を計画する。苦悩するパーヴォ、その決断とは…。佐村河内守監督最新作『ザ・インタビュー』 http:/…
12-21 15:00

ドーラの発射シーン動画程の得ろ画像は未だかつて知らない。120mm滑膣砲でも凄いのですが、
12-21 14:59

RT @VeryOldPics: A German Krupp K5 283mm railway gun firing. http://t.co/fgpCNpaINS
12-21 14:57

モツレクのコムニオ終わりそう。ちょっとだけお茶にします。
12-21 14:57

@yura_greycube なにをご謙遜を~デジ未体験の僕には想像できないほどの苦労があるはず…スゲェ楽器の手入れ用のコンパウンド使う人もいるらしいですね。滑らかな表面にした方がシリコンの持ちがいいとはいえ、そこまでは無理です。
12-21 14:56

@yura_greycube 鏡面仕上げレベルの艶が美しいです…
12-21 14:48

でヰキペディア見て気付いたのが、KはKaufmann?Kurfurst?(フユルストはウムラウト付き)戦前は後者だったのかもしれない。商人という姓より選帝侯の方がかっちょいいですがね。
12-21 14:38

米語フォティックコードより独語の方が人名なので覚えやすい。アントン、ベルタ、ツェーザル、ドーラ、エミール、フリートリヒ、グスタフ…軍艦の砲塔名も独の方が覚えやすいA砲塔(アントン)沈黙…
12-21 14:35

で、あいた時間にラテン語自習していたのですが、ラテン語と現代仏語の活用がクリソツなのには驚いた。
12-21 14:30

フランス語やっていた時はje suis、tu es、il est、elle est~をすらすら云えるようになったら、倒置(est-ce que je suis、es-tu~否定(je ne suis pas、tu n’es pas~否定疑問…と続く、他の活用型も同様w
12-21 14:28

弟がヘリコプターの教習に行ってて、今日初飛行しているらしい。スマホに入れた、教材のフォネティックコード(アルファ・ブラボー・チャーリーというやつね)を不気味に口ずさんでいた。外国語の動詞活用と同じく、そう云うのは理屈より先に体ですらすら云えるよう覚えるしかない。
12-21 14:25

RT @mash1588: 1/32ハセガワ雷電。シルバー塗装後、歯磨き粉でマスキング。 http://t.co/Q2fg14iAWH
12-21 14:22

古楽演奏の多分にもれずガーディナーのモツレクもテンポ速い。イントロイトゥス~キリエ~ディエス・イラエは歌詞覚えているので口ずさんでしまう。怒りの日の後半の、頭韻はかっちょええと思っているのは僕だけではないはず。
12-21 14:21

RT @VeryOldPics: Hitler inspecting the massive 800mm “Schwerer Gustav” railway gun from afar. http://t.co/WOyDHdK8Te
12-21 14:18

RT @sssatosi_nau: ガイコツ君をフィギュア体型ににしてポージングして肉付けしたらいい感じになったと思う。が貼ったら危ない感じなのでレントゲン状態 http://t.co/68jJ9qchku
12-21 13:54

久しぶりに聴く、マレの「夢見る女」いいですね。映画のテーマ曲ですが。あいちゅーん的に次のトラックはガーディナー版モツレクなんですが。
12-21 13:50

イベントディーラー始めてから肌はサフレス塗装しかしていないです。肌以外もプライマー吹いた上にクールホワイトが多く、白サフは敬遠気味。今年の夏からは肌の成型色はアイボリー、それ以外はホワイト。それほど複雑でなければ髪は透明化したいです。カラーキャストは敷居が高い。
12-21 13:48

@katotyankobe @tokiti 110cc入っていて1000弱ですものね。旧クレオスが40ccで190円で購入していましたがwフィニッシャーズ1本で5~6体は塗装できそうです。
12-21 13:37

@tokiti 確かに扱っている店舗は限られているのが難点ですw通販なら里見さんが早いですね。ぼくはシリコンとまとめて注文しようと思っています。
12-21 13:17

@tokiti ちょっと高いのが難点ですが、癖は少なかった記憶があります。喰いつきはガイアに劣りますが、イベント展示品なら十分かと。http://t.co/Tr9ryqxMPx
12-21 13:14

旧クレオスプライマーを清酒、クレオス改を滓絡みと呼ぶのはどうでしょうかね。
12-21 13:10

立川の鉄道模型専門店で扱っているメタルプライマーも試してみたいのです。アサヒペン、フィニッシャーズ、造形村、色々ありますが…
12-21 13:08

RT @lafoliee: #皆さん線画と塗った後を見せてください http://t.co/Gvh04WOaeU
12-21 13:06

顔は瞳マスキングするために大事に取っておく旧クレオスを使用して…と思っていたけど、オールサフレス仕上げしているのですよね…旧クレオスは失敗してシンナーどぼんしてもすぐに落ちてくれるのがいいのです。強力なメタルプライマーは結構ネバネバ残ることも多い。
12-21 13:06

ぼくはまだクレオスプラマー改を試していないのですが(購入済み)べたつくタイプのプライマーは塗付後うすめ液を上吹きすると、べたつきが緩和されます。(ガイアプライマーで検証)クレオスのラピッドシンナーは分からないですが…今のところフィニッシャーズが良さそう…??
12-21 13:02

RT @ryuntaro: クリアー吹いたら、ベタつき無くなりました。 ベタつく上にマスキングしてもいいのかな? ・・・ダメそうなので、クリア吹いてからマスキングしよう。  なんか面倒になってきた。
12-21 12:59

RT @ryuntaro: メタルプライマー改、スプレータイプ吹付けて、乾燥ブースに2時間乾燥。ベタつくんですがぁぁぁ。 検索したらそんな人チラホラ。 塗装すればベタつきなくなるんだろうか?  とりあえず、クリアー吹いてみよう。。
12-21 12:59

PCの画像整理しているのだが、ツヰター始めてからものすごい量で増えている。神原型やCG画像見ていて前屈み…つか吐血しております。
12-21 12:58

RT @aizer32x: ハッシュタグまた忘れた… テングモデラーズ第3回作品展「船モケイ」| tweetに載せきれなかった撮影写真を含め全て flickr に up しました。 #TENGUmodelers https://t.co/aNeffb3j40 http://t…
12-21 12:57

一個買う度に500おまけする件と云い、再販告知の件といいちゃんと分かるようにポップ造っておかないと…毎回しまりなく、原型型取り→フィニッシング→量産という修羅場で忘れていたり、プリントしても行方不明になっていることも多い。ホワイトボードか黒板買っておくのも…
12-21 12:56

ディーラーやっているとどうしても出てくるのが転売の話題。うちも過去に何件かヤフオクに出品されていたことがあるのですが、(再販で完売と云うことも少ないので)大変心苦しいですが、次のイベントまでお待ちいただきご足労お願いしたいです。
12-21 12:54

@chambremielee あと、2個以上買う度に500円ずつおまけさせて頂いております。(2個で500円、3個で1000円、4個で1500円…)詳細は後日お知らせいたします。
12-21 12:33

@chambremielee 以上でございます。わたしちゃんは学舎時代のブレザー制服で小物が沢山ついています♪ジブリールはかなり大きい原型。ゆきのんは4500で申請しましたが、4000に値下げ他の3品と比べ小さいキットです(制服版)『  』はおそらく最後の販売になります
12-21 12:27

新作◦妖精さんの、ひみつのおちゃかい(人類は衰退しましたより)7000円◦ジブリール(ノーゲーム・ノーライフより)6000円WF初販売◦雪ノ下雪乃(俺の青春ラブコメはまちがっている。より)4000円再販◦『  』(くうはく)(ノーゲーム・ノーライフより)6000円
12-21 12:24

2月に開催される冬WFに申請した4アイテム全ての許諾通知頂きました。ありがとうございます。
12-21 12:22

ワンヘスまで期間限定でアカのプロフィール弄ってみた。自分に~さん付けするなんて痛い子だけど勘弁して下さいまし。アイコン暗過ぎるので取り直すつもり。
12-21 12:14

RT @yonahasedo: 私が折ったもの http://t.co/ddz3Iq2vmn
12-21 11:54

RT @yonahasedo: 妹が「カエルの折り紙作って」と言う原因になったシーン http://t.co/2e3IHe7bVn
12-21 11:54

プサルテリウムいいなーハンマーでたたくからダルシマーか。バロックチェロのがさがさ音もいい。https://t.co/1KqR8cUx6P
12-21 11:49

煙さんほど頼れる上司は無理にしてもチダルマのようなチョイ悪アクマになりたいですね。
12-21 11:29

RT @_MIDORO_: ドロヘドロ 「チダルマ」 今度のワンフェス用です。分割する前に写真。ちょっと宙に浮いてる設定なので自立はしません。。どう持ったらいいんだ・・重い http://t.co/FT8ktE5pdC
12-21 11:28

@himukai_k 御疲れ様です!
12-21 11:28

絹ぽかったわたしちゃんのショーツをコットン素材に換装中…おじいさんは若い頃(がきんちょ)相当やんちゃだったとはいえ、いくらなんでも孫娘にヱロい下着を持たせているわけはない…はず。でもパンストのシームはつくので、適度に得ろくなってほしい。座りポーズなので全く見えませんがw
12-21 11:26

ロキソニンばりばり。治療中と別の歯(おやしらずによる歯茎炎症)が痛い。明日夕方に滑り込ませてもらった。
12-21 11:23

RT @cicerobot_jp: 不正には二種類あって、一つは不正を加える人々に属する不正、もう一つは、不正を加えられている人々からこの不正を退けることができるのに、そうしないでいる人々に属する不正である。(『義務について』第1巻23)
12-21 09:44

アマイミツノヘヤのスケジュール25日踊る26日踊る27日踊る28日踊る29日踊る30日踊る31日踊る1月1日踊る2日踊る3日踊る http://t.co/mF4KbyUn01踊り念仏~つか狂人正木博士のチャカポコでしょうか。
12-21 09:42

RT @Abeshi15: 峰不二子 1/8 Ver.アルバトロス の版権が下りました。少しずつ仕上げていきます。 http://t.co/ad1fCjAFt4
12-21 09:39

RT @t_kashi2: ブログ更新~http://t.co/3m5D9CaBne
12-21 09:35

RT @MEDIAN_FOG: ダブルクリップがバッグに! ― 文房具好きをアピールできる「Clip Bag」#MEDIAN #メディアンhttp://t.co/dH8k16HvIj http://t.co/EGqvtYsEX3
12-21 09:25

RT @oyamaryu3333333: 眼鏡女子高生の制作途中はこんな感じでした、眼鏡造形は難しいです。素材はグレイスカルピー(造形用の粘土)です。 http://t.co/bxB1ZmglNp
12-21 09:22

RT @SCA_DI: 読書メーターを読んでたら「エロゲ遅筆四天王」という言葉があったんだけど……、まぁ一人は王雀孫の事らしいけど、なんか、嫌な予感しかしないのだけど、残り三人って……。
12-21 09:17

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/12/22(月) 03:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/22のツイートまとめ | ホーム | 12/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/566-763a2e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)