FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @oregairu_bot2: 「知ってる?私、暴言も失言も吐くけれど、虚言だけは吐いたことがないの」 1巻P284-雪ノ下雪乃 http://t.co/O9GC3o25gC
11-26 23:56

RT @shibusawa_tatsu: フロイトは喫煙の習慣を「しゃぶりコンプレックス」によって説明したが、パイプに関するかぎり、しゃぶることよりも、むしろ握るということが大きな要素を占めているのではないか、と私はひそかに考えているのである。
11-26 23:54

RT @misorock: 戦艦加賀さん WLの古いキットの空母加賀さんを流用したので、正規の図面に比べるとちょっと尻(艦尾)がでかい気もする。安産型(どっしり幅広)なので、それはそれでいいのだが。 http://t.co/KMai74CfCH
11-26 23:51

ワインバー、やっぱり新橋、銀座か…
11-26 23:49

@CHARATAN …銀叩いて造った武器で私を灰に戻そうというわけですか~wwwちょっと気になる箇所を直します♪こんなところは落ち着かないのでパスですよね↓http://t.co/l9dzLaOY9t
11-26 23:47

@CHARATAN 16日にイベントあるのでそれ以降でもよろしいでしょうか。お手軽で少し落ち着かないけど、デパ地下や酒屋の有料試飲という手もありますね。僕も吸えないと辛いのですがww
11-26 23:42

RT @kuromedakaf14: サイドワインダーを刺してしまったよ😣ごめんねオウム😢 http://t.co/BwYBlPsoAB
11-26 23:40

@toudou1 うちのおんにゃのこは砂糖菓子とスパイスではなく、少量の煙草も混じっております~w
11-26 23:39

@CHARATAN まずクリュ・ボージョレの在庫を確認してみます。新酒以外のボージョレなければ候補から外した方がいいかもしれません。(厭味でごめんなさいwただ新酒”だけ”のパーティてボージョレディス以外何物でもないので。)
11-26 23:37

吉祥寺直行。肉喰いに行きます。
11-26 18:10


RT @japaaan_com: 大正時代の雑誌も読める!資生堂の花椿アーカイブがおもしろいぞ|Japaaan http://t.co/0FW0vE1Aka http://t.co/hAdY0gUMC6
11-26 18:09

スーツのズボンが虫に喰われてものっそブルーに~
11-26 18:08

@CHARATAN ちょっと通っていた店は閉めてしまったので、探さなくちゃならないのですよ…orz
11-26 18:07

@CHARATAN こうちゃのみたくなるうきょーさん退場後の締めがボルドーワインww
11-26 17:55

@CHARATAN 今度ボルドーをグラス飲みできる店で神戸×大河内ごっこでもしましょうか。
11-26 17:46

楽園追放はニトロではなく東映版権らしいので、どこまで造形出来るのか色々考えてしまう。週末には新宿に行きたいのですが。
11-26 17:43

RT @BILLIKENSHOKAI: ビリケンギャラリーで11月15日より開催中の「 #Oの物語」は本日26日が最終日です。オカムラノリコさんが少し前より在廊され、このあとAishaさん、コイケジュンコさん、山本じんさんがご到着予定。残り2時間弱となった本展をお見逃しなく h…
11-26 17:41

RT @tantou_KAI: 【MMD】アンジェラでGirls(4:00) http://t.co/ZwBxYs0JzY こ、このアンジェラちゃんはめちゃシコすぎて楽園追放されるってレベルじゃねぇぞ…!!(満面の笑みで) http://t.co/crnrI3EUbm
11-26 17:39

RT @sinobu6542: 大津中2自殺事件で加害者「トイレで殴るなど98項目の加害行為をしたことは認めるがあれはいじめではない」 http://t.co/4dnX7iip9Hあぁ、確かにいじめじゃないよな傷害及び殺人事件として扱うべき http://t.co/FJ0
11-26 17:03

RT @kowa: ふともが好きってよく言ってるけど本当のところは、ひざ関節周りの丸い肌が一番好きなのかも http://t.co/x0Q87KZEAi
11-26 16:45

RT @masyuuki: 『天空のメソッド』のEDの絵(具体的には体型の取り方とその動き)がうめえなあと感心してたら、『鉄腕バーディーDECODE』でも作監やってくれた方ですたf(^_^;)
11-26 16:43

RT @usa_p_house: SGT自動車レース以上にマニアックなことに('Д')>【速報】レッドブル・エアレース日本初開催決定! グッスマがイベントを後援 http://t.co/dHn16yPn9k @ROOTBUZZ_JPさんから
11-26 16:35

@chambremielee NSDAPでした
11-26 15:33

さっき「今回の選挙は投票率低そうなのはワイマール末期同様、ファッシ(NSCAP)の台頭許すまじ」みたいなrt見たけど、アジる方々はレキシを御存じなのだろうか。ユイブツシロン以前に、あまりにも単純に一面的にしか知らないというか…
11-26 15:31

RT @Nakoppe: 安部総理が「賃金上げるぞ!雇用も増やすぞ!」ってやった時に、サヨクが頑張って「なにィ?俺達のお株を奪いやがって!そもそも俺達の方が労働者の味方だぜ!」と奮起するならまだしも、それすらやらずに「安部の暴走を止める〜」だからねえ。しまいには「予定…
11-26 15:26

無礼講といってもおっさんになると泥酔まで飲めないし、(酒席なので)お互いに本音云えると思うけど大丈夫?みたいな距離感図るための手段だと思うのだが。散文的な日常で強ばった精神を解き解すのに多少の、気持ち良くなる程度のお酒は好きです…ボルドー・クラレ(赤ワイン)を2杯程度でrt
11-26 15:12

RT @mtkflying: 「飲み会は貴重なコミュニケーションの場」を通訳すると、「俺は家庭に居場所がないしプライベートの話し相手もいないからお前らを愚痴と説教のサンドバッグにする」となる。「今日は無礼講だから腹を割って話そう」を通訳すると、「今から俺はアルコールを用いて…
11-26 15:05

そもそも少女漫画なんかで多い場面だと思うので…(乙女げー分からない)
11-26 15:03

RT @Psychs: 「壁ドン」とか、男性から女性がされるのが暗黙の前提という理解でいいのかな。もしそうだとしたらジェンダー差別はかなり根深いなぁと思う。そもそも問題を認識できてないレベル。
11-26 15:00

@chambremielee そんな作品が大好きなのですが。https://t.co/lzKRSTiDv0聴いていたのは器楽曲ですが。ちょっとタリス聴きたい。
11-26 14:49

手持ちのスマホに入れているパーセルの楽曲聴いているけど、やっぱりエゲレス臭を強く感じてしまう。ヘンデルにイギリスを感じることがあるけど、パーセルを意識した演奏で(個人的にはイタリアつながりだと思う)どこか湿っていてネクラで突き抜けた開放感がないのがエゲレス風…
11-26 14:45

僕は偏見はないけど、なぜソドミットは疎まれるか…おそらく完全な異性愛(ヘテロ)の男性・女性はいないので、自己の隠したい(と思っている)内面を直視してしまうからなのだろうか。で、最大公約数というより如才ない市民・大衆像(ペルソナ)をかぶせる詐欺師はファッシということになる
11-26 14:41

RT @afpbbcom: イスラム国、「同性愛者」として男性2人を殺害 NGO http://t.co/UnF6ZRkREq 世界の最新ニュースはこちら→ http://t.co/89EqvzhcyZ :写真 http://t.co/MzLpK7r8AH
11-26 14:35

RT @misogram: この銃はなんだろう この銃身のレバーは一体? http://t.co/m5qAiLDn2n
11-26 14:27

@BeYan1017 さきさきは精神的にもう大人なので、いじりにくいのかもしれませんねー(平塚せんせ同様??)僕も好きなのですが、残念~下着の色は…
11-26 14:20

RT @wsplus: 仏教ウンチクの使い方を間違うとこうなる >古舘伊知郎、対馬で仏像を盗んだ韓国人を擁護する発言か「般若心経は物に執着するなと言っている」。ネットでは批判の声が続出。報道ステーションで発言 - にんじ報告 http://t.co/WirPnKPNI5
11-26 14:17

LEGOて古典希臘語からきていそうと思っていたけど、(希語は判らんが羅語だとlex)デンマーク語の「よく遊べ」の略なんだ…
11-26 14:17

和洋骨董業者でバイトしている時「和魂洋才」とはなんぞや、みたいな話になったことがあります。rt
11-26 14:13

RT @emesh: 日本式リベラルの問題は150年間工業製品や日本文化のように本当の意味で西洋的価値観を咀嚼してそれを超える物を出せなかったに他ならない。だからこそGHQが最後の予言者みたくなって憲法がコーランみたくなっちゃう。
11-26 14:12

RT @TrinityNYC: 1970年代のレゴのパンフレットの文面:「創造性は男の子も女の子も等しく持っている。男の子がレゴで人形の家を作っても、女の子が宇宙船を作っても良し。」この手紙、今でも出し続けて欲しい。 http://t.co/ybxT6eShF5 http:/…
11-26 14:09

RT @quitamarco: RT @Independent: スーパーヒーローの玩具を「男の子用ギフト」って書いてある店に鼻持ちならない思いの7歳のカレンちゃん、この写真抗議が奏功しRT多数で大手英国スーパーが謝罪w。http://t.co/vfzFmIBJb1 http:…
11-26 14:09

RT @hyugabitas: 伊勢が改になる瞬間…! http://t.co/ojZ2Oyd9Oa
11-26 14:03

RT @i_con0225: ブログ更新しました!TF有明12新作『朱鷺子』の写真を沢山載せているので是非是非!http://t.co/iAve70TSmk http://t.co/a7VownbKnV
11-26 14:03

@mattsungk3 極細がリュートを掻き鳴らし、ぶっといトッポが平家琵琶べんべんwwヴィオールをストライク、リュートをタッチ、ハープをウェーク、フルートをインスパイア~パーセルですねwhttps://t.co/K15twkMB89
11-26 13:59

@S_COMPACT @neco_damashi 原作者に嫁ぐと信じて頑張りたいのですがwたびたび一流原型師の方の提出品を拝見するのですが(当日フィニッシュ)、本当に尊敬してしまいます…
11-26 04:22

@S_COMPACT @neco_damashi よく分かります。インチキではないですが、造形していて何体か色塗っていると欠点をごまかすことも出来ますので、スタートラインが変わりますし。次回は完成品提出が多いので色塗り前の、瞳とメイクだけのを1体ずつ置こうかと思ってます
11-26 04:18

@neco_damashi @S_COMPACT うちはごっちゃり面倒くさそうな娘さんが多いので、全くの初心者の方はいないと思うのですが(あまり忙しくない時間帯にはお渡しする際に訊いています)難しいですよね。メールやツイッターで遠慮なく訊いて頂いくようお願しています。
11-26 04:14

@S_COMPACT @neco_damashi それもありますね~セピアフィニッシュおけるだけの造形力は欲しいですがwwそれほど特殊な仕上げしていなくても、魂こもったフィニッシングはやっぱり感動しますし~♪ぼくはPVCしか知らなかったら原型やってなかったと思います…
11-26 04:08

植毛した髪を縦方向に分割、一房ずつ仕上げていく、あまり頭使わないけど、面倒です。前作はちょっと触手ぽいと云われたので上品にしたいです。
11-26 03:59

@S_COMPACT @neco_damashi 勿論ディーラーさんにも色々なスタンスがあると思うのですが、自分はお客様が仕上げられるまでがお仕事だと思っていますので、敢えて個性は出していないですね。パールも立体感出させるための下地だったり、アクセント程度の使用で…
11-26 03:59

@Zi_sister_bot ねるぞいどー
11-26 03:52

@rohizuka_20 おやすみなさいませ~zzz
11-26 03:52

@S_COMPACT @neco_damashi クレオスのクリスタルカラーは大好きな製品なんですが、ヴィヴィッドな色ではないですよね。展示品はローテクでいいはずですww(インレタにカラーレシピ記載しているので。)
11-26 03:50

一旦仮眠とって午前中だけ造形やります。おやすみなさい。
11-26 03:48

@yura_greycube @S_COMPACT @kou_WisyWig 確かに♪なんとなくでずっとアンダーにしていましたが、パーツによってはトップでいいのですね。重力さいこーw
11-26 03:43

@yura_greycube @S_COMPACT @kou_WisyWig 蝉のおもちゃみたいにひもつけて廻さなくても綺麗に抜けるとは…!!
11-26 03:38

@neco_damashi ずいぶん前のイベントですが、パールコートの営業で自分の卓のすぐ近くに出展されていて、色々伺いました…マジョーラではないですが、パンストや髪塗装にちょっとしたアクセントにパール使うのは好きなんです。
11-26 03:24

@S_COMPACT 自分で努力してダメだったら、頼み込みます…
11-26 03:18

RT @kivantium: アニメキャラクタの模写を支援するシステムの提案http://t.co/ygOBFHboKg 良い論文だ http://t.co/kmezgSocqY
11-26 03:17

@neco_damashi あざます!!ちょっとマジョーラカラーを思い出したのですが、高価なのがネックなのですよね。http://t.co/hNkGE4QBFD
11-26 03:16

@S_COMPACT それですんでしまうのも悪くてww以前白印刷必要なデカール付けたときMDプリンタで印刷してもらいました。その時のお礼はキット×2で快諾してくれたのですが。いつか頑張って真空脱泡導入したいです。
11-26 03:09

@neco_damashi なるほど~!!再現は不可能でしょうが、凄く美しい仕上がりのはず、間に合わせフィニッシングの展示品ではできませんが、アイデア使わせていただきたいです♪
11-26 03:06

@S_COMPACT ロクにお礼も出来ないのに、サービスでいいよと言ってくれているので、かえって悪い気がして頼めないのですよ。ダイキのいいやつと遠心抜き使っていたみたいですね。今はカーモデルの作例やっているのでフィギュア造形は休んでいるのですが。
11-26 03:02

RT @2tohei: 全身な!“@mamamasu: ギャル子ちゃん(日焼け前) http://t.co/txrlBcqtKB
11-26 02:58

先ほど思い出したけど、ハクダクの表現て皆様どうされているだろうか。わたしは得ろ作ってないけど一度フィニッシング頼まれた時美透明接着剤+パールで再現しました。
11-26 02:57

RT @itajun8624: ドワンゴ川上会長「ニコ動は全部作り直す。ユーザー任せではなく、エイベックスやJASRACと組んでプロを大切にする」 : IT速報 http://t.co/YWBORAmc3Tあーあそこそこ人気の商店街にイオンが建ったよ
11-26 02:57

@S_COMPACT そうなんですよね。型があまりに大きいと圧力なべに入らないので、まだ検討段階なんです。でも髪はクリア抜きしたい!(前作は諦めました)一応友人が真空脱泡貸してもいいよと言ってくれているのですが…
11-26 02:57

@S_COMPACT 量産作業だけは絶対人に頼めないのです…それに加圧注型するだけの体力がないかもw
11-26 02:52

@S_COMPACT 確かにめちゃくちゃ高いですよねーwベルグの離型剤ブラシ吹きに不満はないので使い続けています。ただ閉め切った部屋で量産するとものっそ臭いですね。
11-26 02:47

自分の型取りの特徴は3面型良く使うことくらいだろうか。
11-26 02:42

@S_COMPACT 僕も試しますw冬WFまで入荷は…少しダボ欠けおこして徐々に正面は荒れていきますがベルグの離型剤使えば8012でも40は平気でしたね。透明の方が数抜けるけど高いし、冬だと収縮しやすい気がするのです。ベルグのシラスコンいいですが、僕には高すぎて…
11-26 02:41

@neco_damashi なんとなく思いついたやり方なんですが~wドライブラシではないのですが、擦り切れたデニム再現するのに:明色吹いてから、デニム色吹いて、乾燥後ペーパーでやすって再現している人もいました。
11-26 02:37

@S_COMPACT 実は自分も試そうと思っていましたwwまた熟れ切れちゃいましたか~8012より抜けるとはカタログスペックに偽りはないということですね!!ありがとうございます。僕も次回から導入してみようかと。キャストはどうなのでしょうか~??
11-26 02:32

パンツをレースの透けぱん仕上げしたせいかニャル子さんは結構売れてくれたぞい。
11-26 02:28

@S_COMPACT ほほう…確かにダボはずれ防止にとるので、少なくても十分ですよね。知り合いの先輩ディーラーは粘土埋めさえ面倒ということで切り裂き型しか造ってませんでした(円心と真空脱泡)僕が今使っているのはM8012ですw去年まで透明使っていたのですが~
11-26 02:26

@neco_damashi ラッカーはエナメルより乾きやすいので、リターダー混ぜて、のびを良くしてやるのです。その上にクリアー混ぜた色を重ね吹きするのでドライブラシ程度でもエナメルだと怖いのでラッカーでやりましたwあと立体感出したいならパール混ぜると良いみたいです。
11-26 02:23

@S_COMPACT なるほど…ダボの取り方はあまり意識していませんでした。今はゲートの彫り方や厚み調整などフォロワー様のアイデアを取り入れたいと思っています。…どなたか刻みシリコン売ってください~次回は15kgほど使いそうなんですww
11-26 02:19

@neco_damashi 一度だけラッカーでドライブラシやりました。ニャル子さんはヤラシーレースおぱんつはいているのですが、フレッシュ吹きつけ→マスキング→リターダーで溶いた下着色をドライブラシ→クリアーで薄めた下着色をグラデ吹き…みたいに塗って透け感出してみました♪
11-26 02:16

@S_COMPACT …!!特に業者抜きキットは資料になりますね~巧い人に色々訊くのですが、思いのほかローテク(失礼)、基本に忠実で、無理のないやり方をしている方が多い気がします。
11-26 02:13

@S_COMPACT そうなのですよね~産業スパイとしてベルグに潜り込みますかww原型のダボの取り方や分割や粘土埋めの際の部品配置や向き、パーティングライン決めも重要ですし。フォロワー様のツイートで使いたいアイデアもありますし、ちょっと改良します。
11-26 02:08

クリアレジンはシリコン型の消耗が早いので、出来ればせっこうバックアップ取りたいけど、50売れるかどうか…くうはくは今のところ40個ほど量産しているけど、どうにか50抜けるかと。型取り巧くなりたいです。
11-26 02:01

ベルグさんがクリアレジン通販してくれればうれしいのですが。
11-26 01:58

ジブは後髪12~15、前髪3くらいに分割抑えたいのですが。ごく細い髪の毛などはテグスで再現できないよなーわたしちゃんは後髪2、前髪2位になればいい。
11-26 01:57

撮りためたアニメを処理したいのだが、グリザイアしか追いついていない。ぼくも入巣蒔菜みたいにげんけーうまくなりたい。
11-26 01:55

@mass_pro_type 前かがみになってフィニッシングが進まない気がします。
11-26 01:53

親指から鮮血がだばだば漏れてきたので一回寝ます。触手状だった髪の毛削って植毛していました。クリアレジン抜きできるのかしら。肌色部分:アイボリー服など:ホワイト髪など:クリアみたいにしたいのですが。
11-26 01:52

@k_nekono あの時は一回で夕食とっていたのですが、全く揺れを感じませんでしたね。ただ屋根裏はダイレクトに揺れますので、もともといい加減に積んでいた物資が落下しただけですよ。
11-26 01:33

RT @77mgu_namoji: 剥離エレンもりもり複製してます。12月中旬から塗れるといいな〜 http://t.co/ZGhvZxa6ji
11-26 01:26

@mattsungk3 リュートと平家琵琶のたとえですよね~??
11-26 01:26

@k_nekono クララが立ったったーこないだの地震で色々ものが倒れてバリケード状態のままです…
11-26 01:25

RT @heikyoku: #中世からの贈り物 12月23日、11時半~昼の部と、15時~午後の部。いずれも、前半は平曲によるチャリティー「勧進平家」、休憩、後半が平家琵琶とリュートの比較、リュート演奏、ソプラノとリュートのクリスマスソング。https://t.co/PM8
11-26 01:23

@k_nekono おいらは修行中の魔女っ子なので屋根裏で寝ているのですが、雨音強いと寝れないでやす。
11-26 01:21

RT @miyasan_bot: 理想を失わない現実主義者にならないといけないんです。理想のない現実主義者ならいくらでもいるんですよ。
11-26 00:30

RT @t_shirasawa: 一連承前)バロック時代の弾き方って、同じヴァイオリンでもこんなにちがうんだ!と、この種の音楽がすきな者としてよく知っていたつもりになっていたけど、今日はあらためて痛感。その片鱗は、ここのMEDIA→VIDEO、でご体感を♪http://t.c
11-26 00:12

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/11/27(木) 04:10:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/27のツイートまとめ | ホーム | 11/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/544-2341e490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)