FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/05のツイートまとめ

chambremielee

@NullH0ge あざます!勉強させて頂きますねw
11-05 23:53

@NullH0ge ほほう、クロックワークはTLで知っていましたが、ソラリスは初耳です。週末メイトで見てみます!…殆どラノベ(原作アニメ)しか造ってませんね~wぼく。
11-05 23:40

養生していないところもほぼサフ溶けなし!でも軸打ちして長さ調整したところは金属線の切断面の粗さの関係で、微妙に亀裂あり。前に金属線の切断は専用ニッパーでやるべしというツイート見たけど、スカを再加熱する場合、無理にテンションがかかっている場合、細かい亀裂が入りますw
11-05 23:36

今右腕加熱しているわけだが、カフはシアノン使って整形したので破裂しないか少し心配。本サフ吹きまでにちゃんと作っておけば面倒はない。毎度修羅場で失速することが多いし、数年前より確実に体力も作業ペースも落ちているのでスケジュールとモチ維持をまじめに考えないと…
11-05 23:32

@NullH0ge お薦めあればご教示くだされ~!!(できれば版権取りやすそうなやつww)
11-05 23:31

すげー眠い。夏クールのアニメも全然見てないし、秋クールは一話だけさらっとみただけ…一度視聴する習慣がなくなると、とたんに見なくなってしまう…元々それほどアニメ見なかったけど。
11-05 23:28

やはり僕にはポリ造形のような削り主体より、スカルピーの方が断然早かった。本サフの溶けちゃいけないとこには濡らしたティッシュを置いてからオーブンに…スカ造形楽しいなー早いとこWFの残りの2体進めよう~
11-05 23:25

ドイツ帝国ver.も見てみたい。
11-05 22:33

バイエルン級が実装したらこれを参考にするのだろうか(バイエルン 、バーデン 、ザクセン、 ヴュルテンベルク…)rt
11-05 22:31

RT @senjukashiwa: 和訳つきもできましたよ http://t.co/XFWCCg18MC
11-05 22:27


全くの素人なのでよく分からないのですが、チェンバロの、強弱のあるように見せるテクは凄まじいと聴いたことがあります。調律云々の考察は平均律クラーヴィアでピノック(だったと思う)が面白いCDを出していた記憶がある。
11-05 22:25

@PoemeMontagnard @Mototch64 @Schaschatter @kaorekaora @micaristyle ラフは服飾史本で簡単な製作記事を見た記憶があります。太陽王の頃のジュストコールならどうにかなりそうなのですがルネサンスは資料が少なそうですね
11-05 22:24

RT @nobuyamamasu: チェンバロは和音構成音の間で、ピアノのように音量バランスで和音の響きを調整できないので、平均律でない調律の必要性が、ピアノに比べて高いのではないかな。
11-05 22:19

@usa_p_house なるほど…版権元様のご厚意で特例的に販売が認められている、危うくもあるシステムなので仕方ないことも多いですね…今日は色々楽しいwお話も聞けて楽しかったです。ありがとうございます!
11-05 22:19

パーセルの命日が今月21日、リュリの誕生日は今月28日か。
11-05 21:50

@usa_p_house 承知しました!そのエロゲ誌ライター氏は天災だったのでしょうね。真面目な話に戻すと、元絵がある場合で、それがかなり露骨な表現でも立体物の場合はNGになる可能性も訊きましたので本申請時、版権元様にその辺りをご考慮頂けるよう、注意書きを添えないと…
11-05 21:41

RT @missiler2: hnkchang http://t.co/eFSy33SiZj
11-05 21:32

RT @caravanserai: (´・ω・`) おとといつぶやいたアオシマの那珂 1933の穴あけ指示が間違ってる話(https://t.co/h2EmnzSMV1) 「どゆこと?」という人が居たのでエラッタを出しておく http://t.co/wz51MEUMrK
11-05 21:16

@usa_p_house @necosaba ちょっと吹き出してしまいました~ww一般向け原作なら不可は当然ですよね!両手でパンツおろしているラノベ挿絵から造ったことがあるのですがそのまま立体化だとイラストではスカートで隠れている局部露出…なのでアレンジして出したあります
11-05 21:15

@usa_p_house @necosaba そうサンプル提出写真です。右足先だけを上げているポーズですし、スカートもそれほど舞い上がっていないので、真下から撮影した場合お尻が少し見える程度です。頂いたアドバイスを考慮して撮影したいと思います!
11-05 20:57

@usa_p_house @necosaba そういう裏ワザもありますよねw色々なアドバイスありがとうございます!!
11-05 20:42

@usa_p_house @necosaba それほどロコツな表現はしていないと思うのですが、ちょっとキャラには合っていないお召ものかもしれませんw怜悧なお嬢様なのにちょっと縞パンのようなコットン素材に見えるかも…もしNGならパンツを作らない方向で改修も出来るですが
11-05 20:41

@necosaba @usa_p_house 寝かせるというのも有効ですね!!ありがとうございます。ぱんつ造ってはいけないwというわけではなさそうなのですが。因みにキットは割とシンプルな立ちポーズのブレザー制服です。(俺ガイルの雪ノ下雪乃)
11-05 20:37

ぱんつの中身造ってから履かせるなんて誰も訊いちゃいねー
11-05 20:25

@necosaba なるほど…試してみます!
11-05 20:22

RT @fukahire2015: 大洗のお豆腐屋さんでおからのろこどる作ってみた http://t.co/3j8Ff8PJ7p
11-05 20:20

毎度でっち原型なので前者でしょうか…クリアランス調整ができない場合はスカート作り直し。そう云えば前後左右上下6枚の画像提出という版権元様があったけど、下ってどう撮ればいいのかしら。rt
11-05 20:19

RT @gouhondou: スカートを作ってからパンツを作るか、パンツを作ってからスカートを作るか 皆はどっち派!?
11-05 20:16

ディーラーやっていると自分の卓から抜けれないのでまとめていただけると助かります。うちの娘さんたちも綺麗に撮って頂いてありがとうございます!http://t.co/qTvTIMUcDdただ一言だけ云うとうちの白は原作版、アニメ版とは似てないの。
11-05 20:16

今のおれはぱんつより中身の入ったブレザー制服の右袖がほすい。どこかに落ちてないかしら。
11-05 19:53

でもこれから当分はスカに頼っていくと思う。どうにかして思考ルーチンを単純化してスピードアップ図らないと…今のままでは無駄が多過ぎる。
11-05 19:51

さっきまでシアノン+アルテコパウダーで服の皺の整理なんかやってたけど、ポリ造形の人の凄まじさがよく解った…たまたま本サフ後の修正でスカ盛りをしていないのだけど、ドロリとしたパテに慣れていない僕はスカの3倍ほど時間がかかっていると思う。あと仕上げる大変さを痛感。
11-05 19:48

RT @tarareba722: 先日ライターさんに「書けなくなった時はどうすれば…」と相談されたので、以前呟いた作家の平山夢明さんが精神科医の春日武彦さんに「スランプで書けません」と相談した時の話を再掲します。平山先生はこの直後、名作『DINNER』を書き上げます。 http…
11-05 19:45

@mattsungk3 僕も同様の印象でしたwパーセルの4声のためのソナタなんかは素晴らしいのですがね~確かマンゼもロンドンバロックで演奏していたような…結局カノンはパイヤール風の管弦楽ver.が一番耳になじんでいます。
11-05 18:34

泰西ではお尻から外側の太腿にかけての露出を極度に厭がるらしい。その分内側は本朝より気にしない。制服はやぼったいままで着るのが一番可愛らしいと思うのだが。スカートのベルト部を巻いて端折る行動そのものは微笑ましいとしても。
11-05 18:18

RT @heartvine_aoi: 制服のスカートが長すぎるので折って履いてたら「このスカート丈は日本の思春期の少女のふくらはぎと足首を最も美しく見せるためにデザイナーさんに何度も学校に通ってもらって考えていただいたものです!下品な着方をしてはいけません!」ってシスターに叱ら…
11-05 18:14

ヤンデレがよくTLに流れてくるので思い出したが、ベルギーの閨秀詩人・小説家のユルスナールの短編集、東方綺譚に光源氏と花散里の短編があって、花散里がヤンデレなんだ。ユルスナールはハドリアヌス帝の回想がお薦めよ。
11-05 18:12

人よ、幸福に生きよ!か。
11-05 18:04

RT @koikekazuo: 最近は、日常誰もが感じる不安や落ち込みを、鬱と混同しているのではないかと、以前リプライして下さった方がいて、深く納得した。生きる苦しみを抱えて生きていくのが人間である。精神に効く特効薬はない。余計な不安や悩みを遠ざけるには、「今」に集中して生きる…
11-05 18:03

とはずがたりやとりかえばやをてんげんとっぱーな漫画化した少コミがあるので不思議ではないかー私は大和源氏好きですよ(講談社mimi)
11-05 18:03

昔古本屋に勤めていた頃岩波の九龍城本入って、香港好きの友人に購入してもらったので(僕が社員価格で購入したのを買ってもらった)懐かしい。
11-05 17:59

RT @wtbw: 在りし日の「クーロン城」を精巧に描きとめたイラスト!!http://t.co/Alq7CNUne2 http://t.co/ub0tVIIISl
11-05 17:57

ボーの粘土状シリコン試してみたいけど、ちょっと高いな。M8012だと20位でちぎれそうなところあるけど、小さい単純な原型なので再度型取りすればいいか。注意すれば8012でも50流せると信じている。
11-05 17:57

朗報やないか。
11-05 17:47

RT @spiral0912: 【悲報】ついに少女漫画が日本の法律を無視【悲報】ついに少女漫画が日本の法律を無視【悲報】ついに少女漫画が日本の法律を無視【悲報】ついに少女漫画が日本の法律を無視【悲報】ついに少女漫画が日本の法律を無視 http://t.co/2dpBt1
11-05 17:47

@k_nekono 神戸で240と600買いたしたのですが、600が行方不明…会場に寄付してきたのかもしれませんw3Mは固いというより引っかかる感じがする場合もあるですよね。神ヤスは裏付けしているスポンジ厚も何種類かあるのも嬉しい。おっと、青いクワガタに捕捉されそうだ…
11-05 17:41

@mattsungk3 オリジナルはヴァイオリン×3+ポルタティーフオルガンでしたっけ?ムンディのロンドンバロック版聴いた時テンポの速さに驚いたものです。…古楽以外であまり演奏されないジーグ可哀想過ぎw
11-05 17:38

@k_nekono そうなのですよね~布やすりは♯120~320くらいが原型用、フィニッシングは320~800位でしょうか。KOVAXかニッケンですね。あとはペーパーで水砥ぎ。ゴッドハンドの神ヤス!も便利ですよ。3Mスポンジやすりより気にいってます。
11-05 17:14

RT @hyuki0813: ジュンク堂さんwwwwwなぜ38巻だけ在庫大量に備えてあるのwwww http://t.co/NVHyGMaHZG
11-05 17:06

@k_nekono イザリは漁りと書けばいいと思うのですがね~可愛い花の方は可哀想…
11-05 16:50

@k_nekono 確か痺れてもいいから喰いたいみたいな俳諧詠んでたと思いますwカエルアンコウ飼えるらしいですね~かわゆす!
11-05 16:30

@k_nekono 松尾芭蕉でしたっけーふぐもいいけどアンコウも喰いてー
11-05 16:19

RT @ituki3: GWCに出せないかと以前作った奴を手直ししてます。 #アルドノア http://t.co/9s5bOgAjYr
11-05 16:08

@5_fun いやー時間もあまりないことに気づいてパスタうでてます。カレーは持ち越しですね。材料も今ないですしwそのカレー屋さん、マスタードオイルからスパイス各種、ブレンドスパイス、バサマティライス(パキスタン米)まで売っているのです。ちょっと再現したいですね♪
11-05 16:07

ちょっと待てっ、カレー屋水曜休みやないのw俺のカレーフラグ…http://t.co/AnIJu1BfNZ
11-05 15:28

ヤンデレ女優というとアデル・ユゴーやカミーユ・クローデルのイザベル・アジャーニね。ファム・ファタルと云いましょうか。
11-05 15:26

より愛しすぎた方が負けなのですよ(六条の御息所)rt
11-05 15:24

RT @adgjm_025: ヤンデレ好きは現実見てください、こんな女の人に迫られても好きって言えますか http://t.co/piAudQBYjd
11-05 15:24

これから行くインドカレー屋さん、暇な時間帯は寂しそうに店の前でビラ配りしているんだ…月2くらいで食べるのだけど、チャリでとおるといつも挨拶してくれる。女性の一人カレー客はついているのだけど。
11-05 15:23

@zunbara_rin そんな大したことない話ですから~w
11-05 15:22

@zunbara_rin …ネタバレになるから何も云いませんよー
11-05 15:18

@zunbara_rin 最初音声だけ聴いててその話題(^o^)のインパクトで見てしまいましたw
11-05 15:13

RT @pzk_luna: ぽぷかるパーティにて!念願の岸田メル先生との2ショットが叶いました…!!!!(*´༎ຶ∀༎ຶ) http://t.co/cNGnGGjQrn
11-05 15:09

@zunbara_rin それです!ミッキーカーチスぽいのに妙なイタリア語しゃべる…一応キューピッド役なのでしょうかね。
11-05 15:09

RT @vhitomin: そうかなぁ。そもそも夢を売る学校だし学ぶ人はどこにいても色々学ぶと思うよRT@Nineball_H1:それに声優学校が鬼畜過ぎますね。CV.を俳優、声優、タレント、監督、ホリエモン、誰がやっても違いが無いのに、飽和している声優業界を潤わすために学生か…
11-05 15:04

@chambremielee 逆には和服は柔らかく肉体を内包しているので、どうしても肉体を想像する(妄想)ような文化背景を生んでしまう。畢竟布っきれが欲しくなるのかも…というわけ。スク水造形の時はスク水着て作業しましょう。
11-05 15:04

@zunbara_rin そんなに大したドラマではないですよwただちょっと気になる脇役がいたのです。
11-05 15:00

ぱんつが欲しくないという泰西の文化背景には驚かされるけど、我々のキモノ文化も関係しているのかもしれない。ドロワーズからショーツへの変遷は置いておくとして、体型にぴったり仕立てるのが(古典的な)洋服だと、リアルに肉体を認識させるためフェティシズムは発生しにくいのかも知れない。
11-05 14:55

@zunbara_rin 本当おっしゃる通りです。でもキットカットのミニドラマはちょっと面白かったかもしれませんw
11-05 14:53

RT @Copy__writing: とりかじ、おもかじの違い http://t.co/YenvK0lHGo
11-05 14:50

ベルグさんにはいつも丁寧に対応して頂いている。静岡には足向けて寝れないよ。
11-05 14:50

インドカレーキメテくるwサーグかマトンダルか悩む…バターチキンという手も。ナーンはゴマ付きなんだ。
11-05 14:47

調子乗ってぱんつ弄ってたらコットンぽくなってしまつた。ゆきのんは履かないだろうけど少しゲスな想像をしてしまう。…冷え症でしょ。
11-05 14:46

@zunbara_rin 借りた利息が戻ってくるとか云うのが一番ムカツきますね。つるしあげっぽいのも不愉快ですし。サラ金もカード会社も名誉棄損で訴えていいと思う。
11-05 14:44

ジュストコールなら19Cの、ドーバー復刻の洋裁資料を紐解けば見つかるやもしれぬ…夜会や結婚式のenfant d’honneurにジュストコール着せていましたし。ヴァンブのにみの市で子ども用ジュスト購入しておくべきだった。西荻で子ども用海軍フロック見つけたこともある。
11-05 14:15

@PoemeMontagnard @Mototch64 @Schaschatter @kaorekaora @micaristyle ハイエンドダンサーにはダブレット、トランクホーズ、白タイツの3点セットを希望します。
11-05 14:10

田中ロミオ氏の「シナリオライターは貿易業」という言葉が好きで、フィギュア原型にも使える気がしてならない。ディスプレイや2次絵を少しだけ鑑賞者の手元に近づける…なら貿易業というより運送業なのかも。あと現象学型の思想家というのも厨ニぽいが面白いとおもふ。
11-05 14:08

さっきのジャルスキー/ショル版は恐縮ながらちょっと違和感があるので、デラーの「しばしの音楽」クリスティのチェンバロと長兄クイケンもガンバ…http://t.co/32Cqw4Rlt4
11-05 13:32

パーセルのbot様はおられないか…今月21日がパーセルの命日。
11-05 13:16

RT @Naoki_Tallis: ヘンリー・パーセル 夕べの讃歌「今や太陽が光を隠し」フィリップ・ジャルスキー & アンドレアス・ショル、アンサンブル・アルタセルセHenry Purcell, An Evening Hymn "Now that the sun"http…
11-05 13:13

@harukamichi 夏WFからうちの白も髪の毛伸びたような気がしますw…ディーラーの遺伝子混入したパーツはNGですが。
11-05 13:10

私はヴィオールコンソート録音が面白いと思う。パーセルという天才のファンタジア、イン・ノミネを拡大強化したといえるのか…
11-05 13:08

父のフーガの技法をどんな気持ちで整理したのでしょうか…rt
11-05 13:06

RT @tsuratama: cpeの時代は、演奏会場やオーケストラの規模がどんどん大きくなっていく過渡期。つまりそれは同時に、通奏低音のチェンバロ音がかき消されて聞こえなくなっていく過程でもある。それがさみしく残念だ、と語るcpe本人に、首がモゲるくらい、激しく同意をしつづけ…
11-05 13:02

RT @Ships_zip: 我々がここで敵機を引きつけていれば必ず神風特攻隊が仇を討ってくれるぞ!!―――那智艦長「鹿岡 円平」大佐http://t.co/Q4OXC1vaKk
11-05 13:01

ヤコープスの10枚組CD届くの明日か。太陽にかかる無情な雲が~
11-05 13:01

@harukamichi 原型師の血液混じりのアナログ原型はレジン置換したパーツでも髪伸びますよw
11-05 12:58

あえて(歴史学としての哲学なきあとの)ポストモダンとか云っておきませうか。rt
11-05 12:55

RT @ToYz80: 「ねんどろいどとは?」もはや哲学の域に達するレベルで理解が追いつかない…
11-05 12:54

RT @TEIJI747: 榊班長焼きました http://t.co/xR9ivLpT2T
11-05 12:53

RT @bigakukenkyujo: ヴィクトリア朝時代の義手。鋼と真鍮で作られ、肘・手首・指が可動する。手の骨格を模したような造形。クラシカルな装飾性と近代的技術が融合し、スチームパンク的な雰囲気を醸す。ロンドン科学博物館収蔵。 http://t.co/lwu2Rz9U2z
11-05 12:37

GKの尼レビューみたいなのあったら、俺しぬわwrt
11-05 12:32

RT @ABzome: このレベルだと論外でひどいって思えるんだけど、「分割に面白みが無い」とかで参考になりましたに票入ってるレビューとかあるから完成済みが当たり前の時代のプラモデルの見られ方というものが悩ましい。おそらく組み立てパズルやらせるつもりで分割されてるものだと思っ…
11-05 12:31

RT @fumometa: 凄いなAmazonのレビュー見てたら『プラモデルなのに接着剤が必要 ☆ひとつ』とか抜かしてやがる
11-05 12:31

おいらも仕事着でテイルコート(燕尾服)着てSD売りたいじょ。1900年代、30年代、50年代と各種燕尾服のおはお直し済みですが…6つ釦フロックでもいいかしら。
11-05 12:30

RT @Himeyurrrrry: ちょっと待って右下wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/p8QRmnbPmE
11-05 12:28

RT @shosengnd: 【1F】明日書泉ブックマートにてお嬢様方をお迎えする予定の執事スタイルの書店紳士はこんな感じです。リアルタナカをぜひ生でご覧になってくださいね~! http://t.co/TKaL3XSA20
11-05 12:28

@KG_Donzer なるほど…僕もセピアフィニッシュでも映えるようにならなくてはw下手な塗装ならグレサフ状態の方がマシなのですが…ドイツ巡戦や弩級は英国(それに日本艦)見慣れていると悪役ぽいですね。アーディスティックなフィニッシュですが、幾分キットが高価過ぎて…
11-05 12:27

朝からラモォをキメましょうかねーhttp://t.co/kgv10TgKfLラモーやリュリのこの手のオペラ聴くと水砥ぎしやすいのはHENTAIなのだろうか。
11-05 11:05

RT @karasumi742_g: おじさんの方がアバターなんであって、ネット上の美少女の方が本来の姿だから
11-05 11:02

@CHARATAN 本当うどんやおかゆはありがたいですよね。自分が市ヶ谷で魔界転生もといリバースしたとき、タクシーで母が迎えに来てくれたのですが、初めて母親の底知れなさを感じましたよ…どうかご自愛を。
11-05 10:57

被布も道行襟の道中着も元は男もの、有職装束の汗衫(女児装束だが、正装の方は闕腋の袍と同じ形)に通じる凛々しさ、それに可愛らしさを感じ何とも美しいのです。
11-05 10:54

石毛結城で男性もの被布仕立てたことあるけど、殆どきてない。道行は夏に時々着るけど、易者さんぽいと云われる。着物がほすい。でも洋服の方がもっと欲しい。さんじうまんくらいで三つ揃いを、はちじうまんの予算でフロックを買って
11-05 10:50

女袴の上の長羽織というのも好きだ。羽織はあえて無地のお召がいいし、(趣味が良ければほんの少しの手描きもあり、刺繍は重く見える)男性もののお召を仕立て直しておられた女性もいた。僕は(袴でなければ)頑張って袖あり被布を着て欲しいのだがw
11-05 10:47

RT @hiqparts: 挽物はいま旧在庫以外99%日本で作ってます。ツールは台湾と日本。デカールは30%イタリア残り自社と国内。なので円安の影響が一番多いのはイタリアカルトグラフです。代替が利かないのが辛い。がんばって国内企業。
11-05 10:44

@CHARATAN あんまり無理しないで下され。それにもう若くないのですし(コラ僕もテキ(メスカルだったかも)とバーボンでマーライオンした過去あります。公番で一泊しそうになりましたが(路上で寝てて面倒見てもらった)今はワインを同量の水を飲みながら半分開けるのがせいぜいです
11-05 10:43

ぱちの藍大島を袷仕立ての袴にしたこともあった。着物は白大島着たいのだが、白大島が見つからぬ…白のお対は(白麻の三つ揃いスーツのように)怖くなるといわれたこともあるのだがw
11-05 10:38

渋い紬の羽織を着物に“直す”という荒技やったことがある。着物から羽織は簡単なんだけど。本当は袴にしても面白い生地なのだが、袴地ほどごつくないので(幅も若干足りないしw)古式ゆかしく袷仕立てにするのも面倒なのでやめましたが。
11-05 10:35

袴を着ける場合、(体格にもよるが)長羽織着た方がいいと思う。身長178のぼくだと古着の長羽織に多い羽丈105がギリギリ、115~120くらいほしい。長羽織は一反使うので(着物になれなくて)”残念”羽織と呼ばれる。普段着なら濃い鼠色のお召はブレザー感覚で切れるので便利。
11-05 10:32

@CHARATAN 僕はさみしくゼフィルスに行きますわ。
11-05 10:30

@KG_Donzer カンプフ様も僕にグリザイア作れというのですか…(グリザイアはグリザーユが語源の造語らしい)
11-05 10:26

RT @Kouza_pic: 着物かんたん解説6 羽織 | 摩耶薫子 [pixiv] http://t.co/168azfe24C@Kouza_pic http://t.co/Q9PuasT2cd
11-05 10:23

RT @Latina_tan: そのとおりです! RT @juouj ……ラテン語たんが好調じゃない瞬間なんて無いか
11-05 10:21

@CHARATAN なにその優良物件?…JK的な物言いもそっそすまそw後で立川まで出ます♪
11-05 10:18

@5_fun 原型やレジンに血液着くとウザいですし~どうかご自愛ください!
11-05 10:16

@CHARATAN もうその年代の方がほぼタメになる年頃になりましたよ、ボク。
11-05 10:16

RT @monster_child: 可愛すぎるのだっ!「SIN」キーリング。新色です(^o^)vもの静かな表情に、ギラつく眼が魅力の小悪魔シンくん。「SIN」の意味は道徳・宗教上の罪、罪悪。(^o^)/ a.k. http://t.co/7vBHtFaGE4
11-05 10:15

@5_fun 0.3mmですよね…??そんなロックタイトみたいな使い方しないでw(狙撃銃のスコープ固定にも使う)どうか造形は一休みされて下さい。(私も左人差し指の傷にうすめ液がげき染みて痛い)
11-05 10:14

@CHARATAN ばくはつしろよ!!私は妙齢の女性に使われていることが多いのかもwつばめ家業じゃありませんし、軽い昼食後、ブンガクやら音楽やらとこーしょーな話題を愉しむくらいですが。
11-05 10:11

@Zi_sister_bot ミサイルの上に乗って飛んでいけたらおれ本命。
11-05 03:46

@Zi_sister_bot ありがとう、がんばるぞいどー
11-05 03:40

パイプ煙草も切れましたし、もう寝ます。僕の原型はスカルピーと少しの灰でできているの。起きたら夕方まで作業するぞいどー。おやすみなさい。
11-05 03:36

@owtn_Minister 次回のWFは少し大きいキットになるので試してみます!遅くまで色々教えて頂きありがとうございます♪
11-05 03:34

音楽史:中世=グレゴリオからアルス・シュブティリオルまでルネサンス=デュファイからモンテヴェルディまでバロック=モンテヴェルディからバッハの死までか…西洋史の中世は西ローマ滅亡から東ローマ滅亡まで。
11-05 03:26

@owtn_Minister なるほど…クリアー塗料ならではのテクニックです!みんなに教えなくては~イベント展示品は調色した1色のみで塗装していますが…修羅場がないイベント前にやってみます。
11-05 03:26

@owtn_Minister オレンジ多めだとセルロイド人形ぽくなりますよねwなるほど~クリアオレンジを入れるという手もありますか!サフレスピンクだけだと白人の肌ぽくなりますし~神戸TFの午後3時過ぎにも話していましたww
11-05 03:18

RT @at_moriya: 大まかに言うとルネサンスは200年くらい。バロックは250年くらい。中世は1000年弱。とても長い。お互い同じ「中世」という言葉を使いながら全く違った時代の話をしているというすれ違いも起きやすい。「今日待ち合わせどこ?」「港区だよ」これで会えるはず…
11-05 03:13

@owtn_Minister ホワイト混ぜて若干透明感落すのはアナログイラストぽい元絵かドールぽさ出したいとき使いました。
11-05 03:10

@owtn_Minister イベント限定のサフレスセットはピンク3本にオレンジ1本で売ってほしいと思うのは僕だけではないはず。ピンク4:オレンジ1よりオレンジ多めに混ぜることがないので、いつまだ立ってもオレンジが残るのですよねw
11-05 03:09

丑三つ時ながら下ネタはやめましょう…(ツイート削除した)トレンドがことごとく下なのが悪いんだっww
11-05 03:05

@owtn_Minister 畢竟瓶入りをブラシ吹きすると、何とも気持ちい艶が出るのが好きなんです。透明感のお話もよく分かります。その上にガイアのサフレスセットというお手軽サフレス♪
11-05 03:00

RT @tinouye: コレクターだ、、、(をい「リコーダー盗みに中学校侵入=男逮捕、被害130本か―栃木県警(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/PIxCzebMGU
11-05 02:46

@owtn_Minister どぼんでも粘つく場合があるので修羅場には不向きなのでやめましたwクレオスプライマーは缶スプレーの方が喰いつきがいいという噂は聞いています。僕は瓶入りをブラシ吹きしているので、そっちも改良してくれていると助かります♪
11-05 02:45

@owtn_Minister プライマーは肌色はクレオス、それ以外はガイアの上にベースホワイト吹いていましたが、前回からオールサフレスにしています。ガイアははがれにくい半面、いつまでもべたべたしていますし(リターダーなし薄め液で若干希釈後ブラシ吹き)
11-05 02:43

ぼくは”いっこく”という表現好きなんです。念のためぐぐったら否定的な意味の方が強いみたいですが。
11-05 02:38

RT @masakiapsy: 若い頃「骨のある意見を言う人だ」「洒落っ気のある世相の切り方をする人だ」と思っていた人たちの多くは、今見ると頑なで非礼なだけだな。
11-05 02:36

RT @n_a_o_k_i_: ガイアノーツの中の人達と。違った、全員吉本の芸人さんだった。違った、一人はガイアノーツの中の人だったw http://t.co/FtDUEBFwqw
11-05 02:36

@owtn_Minister 喰いつきは塗膜を温めてやるなのである程度解決できますので、ブラシ詰りしにくくなったというのが嬉しいですね~瓶入りリターダーも改良されているのかも!筆塗りの場合レベリングにさらに混ぜることもあるので、気になります。
11-05 02:36

@owtn_Minister クレオスのレベリングはちょっと目が粗い?みたいな印象でしたが、改良されていたのですね。それにラピッドを混ぜる…僕はガイアの原色やクリアーを大量に使うこともあってガイアレベリングを選んでましたw(”違和感”は僕もよく分かります)
11-05 02:22

ぺろたんがかわいすぎてオッキしてしまう…どぎつい得ろ画像見ても全て資料と云い切るおれは池上御大の主人公と云ってほしい。
11-05 02:19

@owtn_Minister なるほど!実はクレオスうすめ液に少し苦手意識があって試していませんでした。(ほとんどガイアうすめ液を使用)これからの時期は喰いつきも乾燥時間も気になるので試してみなくては…!お客さんにも塗装法は利かれるので勉強します。
11-05 02:16

RT @dragoner_JP: 小泉先生が紹介してたサンゴ密漁船の漁船名の話、著者が名誉教授で理学博士で社会学者で、中国の船についても書けるってなにその完璧超人
11-05 02:10

RT @5210ahseyA: @Mototch64 元のネウマは音高から装飾方、音の長さまで全て書かれている上、Triplexの線符は疑問を挟む余地が随所にあるトランスクリプションなので、基本はネウマから全て歌って、記憶の補助に線符を使うのがベストだと思います。
11-05 02:09

RT @aireverte: 政府のダメ出しで「クールジャパン」が台無になっていた… http://t.co/JVrPJqtlh6日本政府、どうかお金下さい。フィギュアがいやなら、せめて文楽とか生花にお金下さい。ミュンヘンの「日本祭り」は在住者が一切販売行為をせず自費で出展し…
11-05 02:08

ラテン語名レオニヌス・ペロティヌスはレオニウス(希:レオーン)、ペトルスの縮約形ということだから、レオ小父さん、ピエール小父さんということになるらしい。(レオナン、)ペロタンとフランス読みするとなんかかわいい。
11-05 02:07

平均律で再現演奏したレオナン・ペロタン(初期ポリフォニー)はおどろおどろしくなるので、大げさにやるのが正道みたいな時期もあったと聞く。rt
11-05 02:03

RT @5210ahseyA: だいたい9世紀に人間がどう歌ってたかなんて誰もわかりゃしないから、その時歌うアンサンブル毎に納得いくなら何やっても良い気はする。そもそも微分音という概念は平均律を基礎にした今の音楽文化の中の言葉なわけだし。
11-05 02:01

@owtn_Minister …!!ありがとうございます!ガイアの徳用艶消しクリアーは流通量が限られているらしいですね。ラピッドシンナーまだ試してないのです。明日(もう今日ですねw)模型店によるので購入、週末の塗装で試してみます!
11-05 02:00

@owtn_Minister なるほど…知り合いの飛行機モデラーは完全にファレホに移行していました。艶の調整のお話は参考になります!本当はしっかり調整したいのですが、大抵イベント前の修羅場塗装なのでガイアの艶消しクリアーで適当に艶落とししてる程度なのが情けないw
11-05 01:25

寒いのでFlotteくる。心臓が弱いのもつらい。
11-05 01:16

エナメルの手塗りで仕上げた『  』見てみたいです…確か20代の、おそらくアメリカ女性に買って頂いた。
11-05 01:15

@owtn_Minister なるほど…話は変わるのですが、一度ファレホでフィニッシング考えたのですが、面倒で諦めたことがあります。AFVのフィルタリングのような日本人にはない発想で美少女フィギュアをどう塗装するかと興味が尽きないです。
11-05 01:14

@owtn_Minister シタデル使ってる人もいるみたいですね。ハンブロールオンリーというのは僕には魔法としか思えないです。タミヤエナメルみたいにシンナー落としも利かず、乾燥後は塗膜は強固、油彩に近いですから達人が使うと凄まじいらしいです。
11-05 00:59

@owtn_Minister ファッションも然りですが、自分の顔立ちの長所短所を冷徹に分析しているレアリストは好感が持てますよね。原型やっているとお客様のフィニッシングが気になります。外国のお客様にも売ったことがあるのですがラッカー使えない環境でどう仕上げるのか興味あります
11-05 00:45

今改修している原型の型取り・フィニッシング終わったら、スカ原型用道具自作とメンテしよう。
11-05 00:40

気付いても云わないのが正道。肌荒れの原因は決して追究してはならない。rt
11-05 00:37

RT @10anj10: 化粧しても男性には気づいてもらえない…とやさぐれてたけど、万が一男性が化粧を見抜けるようになったら「おはよう、今日はファンデが小じわに挟まってるね」「アイライナー最新カラーだけどあんまり似合ってないなw」とか言われると思うとぜひ目がザルのままでいてほしい
11-05 00:34

近所にあったえろショップがつぶれて整体になっていた。
11-05 00:29

うちの『  』も撮って頂いているようでありがとうございます。早くレポート2も見たいです。rt
11-05 00:09

RT @makotomatic: Asahiwa.jp:造形 トレジャーフェスタin神戸6 レポート1 http://t.co/xc4UC6VGGB
11-05 00:07

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/11/06(木) 03:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/06のツイートまとめ | ホーム | 11/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/523-9bebdbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)