fc2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/16のツイートまとめ

chambremielee

チョコを使った焼き菓子ならブラウニーがお薦め。パウンドケーキ+溶かしたチョコ…という作り方より。溶かしたチョコ+バター+卵…で小麦粉+ベーキングという加え方の方が美味しいと思う。
09-16 23:56

@k_nekono 僕もベスト盤しか持っていないし、しばらく放置してますね。今何やっているのでしょうかね~?
09-16 23:45

RT @konchi01: 星奈はもともとティクビやらスージーやら造りこんでたんだけど、版元様の指示で泣く泣く修正(当たり前だw) あ~、思いっきりエロやりたいっすわ~ http://t.co/ksRfjzSBXC
09-16 23:35

@k_nekono なるほど…自分の周りにゲンズブール好きな女性がいて色々訊きました。
09-16 23:34

頭が痛いときほどワインが飲みたい
09-16 23:29

RT @kargaurio: 千代ちゃん作った http://t.co/oJiPAzQ9KT
09-16 23:29

手作り感強いですが、ラムレーズンいりトリュフも美味しいですよ。固めに造った(チョコ多め)のガナッシュ炊いて、ラムレーズンを餡にして丸め、ココアを振るだけ。真夏に造ると最悪だが、秋も深まる頃にお試しあれ~
09-16 23:28

@k_nekono 外人が凄いのではなく、ゲンズブールがHENTAIなだけですww近親姦の匂いがするよー奥さんのジュ・テーム・モワもヤッてるとこの歌でしたし♪
09-16 23:28

@owtn_Minister それは痛いです…注意して使ってみます♪ノーマルキャストも早めに切れる量り使っていたのですが、事故の原因になったので退役させました…
09-16 23:25

@k_nekono ちっちゃい頃のシャルロット可愛かったけど、親父似ですよね~無造作紳士・いつはりの恋も好きですが、バビロンの妖精(ブラ4番)いいですね。無造作は岡崎律子さんのカバーもありました。
09-16 23:22


@owtn_Minister うちもまだ田宮の残りがあります。クレオスの0.1gまで測れる電子秤買わないといけません~!
09-16 23:19

今もよく分からんディーラー名で恐縮ですが、チョコレート♡ホリックというのも候補でした。
09-16 23:16

バットに流したがガナッシュにココアふって切り出したのをいつの間にか“生チョコレート”と呼んでいるのが良く分からない。
09-16 23:15

空母ホーネット産!rt
09-16 23:12

RT @ogata_kouji: 異世界より輸入されてきました。 http://t.co/yd84dC458f
09-16 23:12

@k_nekono 無造作紳士~
09-16 23:10

@owtn_Minister ドライヤーでOKですか~!一旦リキャストしたカップをいくつか用意してキャストを流して中身?量産・一面型を用意すればいいかな~と思いました。カップ以外にもリキャストする必要のあるパーツが多いので、早めにやってみます。ありがとうございました♪
09-16 23:10

飴玉入ったガラス瓶のパーツ化も思案中…ビーズをあらかじめ型に仕込んでクリスタルレジン流そうかと考えているの。多少内側の形変わるけど、中抜きという手もあるし…悩むなー
09-16 22:50

@owtn_Minister なるほど~ありがとうございます!加熱は塗装ブースでよろしいでしょうか?一般のお客さんにクリアレジンを用意してもらうのは辛いかも…と思いパーツ化したいと思っております。
09-16 22:44

RT @ryongo0509: 今日の夕食。食堂がカレーだった…予言か? http://t.co/5oySAhMasC
09-16 22:40

RT @suzuki_namakon: 【高校生、大学生の方へ】「好きなことを仕事にしたいだなんて甘ったれるな」と諭してくる大人は、好きなことを仕事にできなかった若者の成れの果てなので完全無視でよろしい。
09-16 22:38

@owtn_Minister ありがとうございます!今やっている原型で同様のパーツがあるのです…どうかお時間があるときお願します~
09-16 22:38

RT @unokam: 中世の兜の系譜 http://t.co/A4LCGHs9PY
09-16 22:26

RT @kerberos7bwv: SKYでチェンバロの音出してるフランシス・モンクマンと言えば、これだからな。やっぱりシンセ弾いてる。 Sky - Toccata (Video): http://t.co/LRy9XCxKWg …ラモーの曲だけはホンモノのチェンバロを使ったの…
09-16 22:01

RT @kerberos7bwv: 明日の古楽の楽しみの曲目見てて驚いちゃったんだが、「新しいクラヴサン曲集から ガヴォット」フランシス・モンクマン<MUSIC CLUB MCCD 172>って、これSKYじゃねーか!ジョン・ウィリアムスが結成したプログレっぽいバンドのアルバム…
09-16 22:01

@owtn_Minister 失礼します。以前拝見したダージリンさんについて1つ質問があるのですがよろしいでしょうか?紅茶カップに注いだ紅茶の再現について伺いたいのです。
09-16 21:56

20個以上花パーツ入れるけど、2=3個造ってリキャストかな。パーツ化するのである程度簡略化しないと。
09-16 21:54

RT @nhk_morioka: 【ニュース】粘土を使って本物そっくりに作られた花や果物の展示会が花巻市で開かれています。http://t.co/edf8PrhfMr  #nhkmoriokanews
09-16 21:52

昼のお弁当だったブリトー(自作)を食す。トルディージャ皮とターメリックライス2種類の炭水化物なので、腹に膨れるが飽きる。昼間腹痛で迷惑かけたがブリトーのせいではないはず。トルティージャ皮が冷凍臭して少し残念です。
09-16 21:52

うちはメディアファクトリー、アスキーメディアワークス版権多いので、内心戦々恐々ですね。rt
09-16 21:14

RT @usa_p_house: 結局アニメ云々以前に「角川本家(富士見書房含む)」の版権ルールに統合されるということですな。(本家外から合併吸収されたメディアファクトリー、エンターブレイン、アスキーメディアワークスなどは現時点では適用外)>艦これ 版権ガイド>https:…
09-16 21:12

お菓子の原型(1/7サイズだけど)造ってるときは美味しくな~れじゃないとだめかな。
09-16 21:11

RT @usa_p_house: >https://t.co/JTiMWHxz2Hガイドライン発表後の 版権関係の ツイート数々。おかしなコメントが結構多い('Д')
09-16 21:08

今上陛下も同じ音なのだが。
09-16 20:54

大天狗になったお方だけど、弟が諱名と同じ音でほぼ毎日呼び捨てているので、祟られていると思う…
09-16 20:50

RT @AkyuBOT: 日本史上最凶最悪の妖怪といえば、九尾の狐でも酒呑童子でもなく、都に天変地異や疫病をもたらし、平安時代が終わる元凶となったとも言われるあのお方ですけど、あのお方を創作に登場させると今でも祟られるらしいので、漫画とかゲームには滅多に登場しませんね。
09-16 20:48

@k_nekono 椅子座りポーズの尻なんておもしろくないと思いますよーもちょっと頑張って次の原型やりたいのですが、ガイドラインが少しだけ怖いですね。
09-16 20:33

@k_nekono まだ無理ですね。毎回なんですが、本申請時スカートの下は何もやっておりません。モロ出しなら別なのでしょうけど、得ろやってないので。
09-16 20:28

RT @project_ibaraki: 【元『翔鶴』乗組員】野村文彦さんの講演です!【念願の2回目です!(><】 10月11日、13:30~【筑波海軍航空隊記念館イベントルーム】『翔鶴』元乗組員で、沈没時に海に飛び込み4時間以上漂流、矢矧に助けられ、瑞鶴に乗っ... http…
09-16 20:22

原型の尻パーツでも見せればいいかw
09-16 20:22

RT @re7ork010: おまえら、LINEで迷惑関係きたときの対処法見つけたぞ。 http://t.co/xmiRhTxDIp
09-16 20:21

艦これの同人アレンジ不可というのは残念です。一度だけ角川版権造ったけど(富士見スニーカー)原作ラノベカバー絵をそのまま立体化した。
09-16 20:20

RT @ikasa_1225: @gn_shiki 角川だと版権担当部署が機械的に処理するから、公式絵にないものは全部不可くらいに考えといたほうが無難かもしれませんねぇ…
09-16 20:20

RT @figsoku: 【ワンフェス2015冬】『艦隊これくしょん-艦これ-』ガイドライン掲示 再販承諾、ロイヤリティなどhttp://t.co/yCRlWXBEaH(ワンダーフェスティバル公式サイト)
09-16 19:50

RT @taroyam: Omnia fert aetās, animum quoque. Verg.Ecl.9.51歳月はすべてを運び去る、心までも。(omnia<omnis すべて fert<ferō 運ぶ aetās,-ātis, f. 歳月 animus,-ī m…
09-16 19:50

1/7サイズのファミコンもスカルピーでこさえる…ぐぐる画像検索見ながらある程度ディテール省略しながら盛ることにする~
09-16 19:49

昼間の地震でフィギュア転倒していなくてホッとした。PVCより拙作GKの方が心配だったのですが。金糸雀のヴァイオリンさえ落ちていなかったー偉いよ、カナ~
09-16 19:44

RT @war201108: あとで読む 地理教育専門委員会「大学生・高校生の地理認識の調査報告」 - 日本地理学会 http://t.co/gyvTmOZqtz @ajgeogさんから
09-16 19:32

RT @ParksTeien: 【清澄庭園】お隣、清澄公園にはクリーム色と薄桃色のヒガンバナが一斉に咲いています。清澄庭園にいらした際はぜひお立ち寄りください。 http://t.co/VJq1mrpoJ6
09-16 19:29

RT @fumihilo: そしてレーザープリンタを利用した自作エッチングパーツの作り方。何と感光と現像を省略できる。手軽で失敗が少ない。わあお! http://t.co/LbUwK2Eylj
09-16 19:27

RT @fzr_araken: 先週のさいたま粘土会でよしひさんにお薦めされたプラスチック線材「テクノロート」を、昨日新宿ハンズで買ってみた。各種太さあってフィギュアの芯材として使えるかなと。ググると黒もあるらしい。ポリエチレンなので接着剤は選ぶ感じかな。 http://t.c
09-16 19:26

デンマーク語だと青春のことをキルケゴールというのだろうなw
09-16 08:11

RT @soren_kie: 「青春とはなんだ? 一つの夢だ。恋とはなんだ? 夢の内容だ。」『あれかこれか』
09-16 08:10

寒くなる前に向こう半年分のスカルピーのブレンドしておかないとなー自分は芯はグレスカのみで造って、カチカチに固めたものを使用。それほどブレンド作業(練り)は嫌い。
09-16 08:08

スカルピープリモ!とスカルピーファーム半々ずつだと、伸びはグレスカより悪いですが、ファンドのようにサクサク削れます。プリモ!は少し長めに加熱する方がいいみたい。
09-16 08:04

一時間ほど寝たいので紅茶淹れるのやめよう。
09-16 08:00

アルビヲンの瀟洒なメイドの朝はラプサン・スーチョン。
09-16 07:59

RT @Lonely_delusion: 【 信用しちゃいけない言葉】・ごめん寝てた・忘れた・昨日全然勉強してないわ・怒らないから言って・完全無料・女子の言う「可愛い」・またご飯行こーね♫・行けたらいいね・ただちに影響はない・全米が泣いた・少し休むだけ・…
09-16 07:57

円筒形の寮母ロボの原型だが、紙で外壁・内壁用の筒を造ってキャストを流し込む…というのはどうだろうか。おそらく髪にキャストがへばりつくと思うので表面処理は面倒だけど、ポリパテ流しても同様、あとはプラペーパーを瞬着で張ってモールド入れればいいかしら。
09-16 07:52

デカールは夏WF直前にツイートしたようにレーザープリンタで出力します。(出力サービスを利用)白印刷してから手動で3色(+黒)を重ねるので、少々ずれる危惧はあるのはMDプリンタと同様ですが、綺麗にプリントできるはず。
09-16 07:45

おはようございます。結局ほとんど寝れなかった…寝酒が少なすぎたせいでしょうか。
09-16 07:40

デカールですが、自分は非常に貧しいデジ環境なので、友人に任せている。少し余裕があればPC新調してデジ造形勉強したいですが、似非スカ原型師なので、もう少し修業しないと~!
09-16 07:39

ブレザーの胸のエンブレムやっぱりモールド入れる。筆塗りが面倒な人用にデカール入れればいいかしら。あとは紅茶カップ、黒板のLV表…前回の私ちゃんキットはモナリザ切手デカールは入れなかったけど、自作されたお客さんがいたみたいです。
09-16 07:36

RT @EnjakuHaruzono: 今まで、艦船模型の船体に仕込む輸送用のナットは六角ナットを使い、周りをプラの破片で充填していたのだが、こんな便利な形状のナットが有ったのだな。 #艦船模型 http://t.co/dGnc3glJSt
09-16 07:27

RT @kouchamoe: 『まどか☆マギカ』さやかと杏子の舞妓姿イラスト公開!二人共可愛い! http://t.co/i328hLwulT
09-16 01:53

RT @cabustoyf421: 【【月の裏側】フィギュア作ってみたblog】を更新しました。 マジスカおじさん http://t.co/MIbbxyp7PG #fc2
09-16 01:38

RT @cafeholic666: 竹久夢二「婦人クラブ」の表紙絵。秋から冬へ。 http://t.co/6AYqTO3v1C
09-16 00:46

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*竹久夢二(画家)1884年9月16日生まれ「港屋絵草紙店」 http://t.co/6xVEmD22TV
09-16 00:41

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/09/17(水) 04:11:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/17のツイートまとめ | ホーム | 09/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/480-02f3f171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)