FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/04のツイートまとめ

chambremielee

@k_nekono ツェザレのは双頭の鷲違いでしたね。おうちでデカール出てきてよかったです。
01-04 23:08

@k_nekono ウェイトレス制服のデザインがブロパもといぴあキャロ3のぱろぱろくりそつとはry)ウェイトレスコスって色々小道具も使えてポージングも浮かびやすいので一度造ってみたいな~と思っていたりします。ワッペンは夢祭さんならプラ板細工で出来そう♪と勝手なこと云うてみたり
01-04 22:12

RT @imokokunn_stuff: アトラク=ナクア星人、銀アト子と申します....どうぞよしなに
01-04 21:59

@CHARATAN メシャムパイプ然りというわけですねwう~ん、羨ましいです。
01-04 21:57

ところでアト子さんは何故アト子なのだろう…原作の地の文ではニャル子はニャルラトホテプ、クー子はクトゥグア、ハス太はハスターなのに~八坂アトラク・ナクアでも問題ないのに。
01-04 21:56

@k_nekono 僕も仕上げ5日位でしょうか。毎回それ位。コピーはjpegでOKだと思います。深夜こっそりB5用紙に混ぜて…欠点は微妙にサイズが変わる点。ワッペン柄は欲しいですが…ところでコスチュームはウェイトレスver.でしょうか?原作の仔細は分からないのです。
01-04 21:53

@KG_Donzer 本当に申し訳ないです。自分にマイナーキャラであるというリスクを越えられる技術があれば是非ともやりたいのですが…あと難しいのは蜘蛛の巣デカールでしょうか。レーザーで白印刷という裏ワザもあるらしいですが、MDだと敷居が高くなりますし…
01-04 21:22

@k_nekono 確かに仕上げで10日かけられるなら素晴らしい。新作凄―く楽しみにしています。スカルピーは若干表面仕上げ楽なのはうれしい。白地に貼るならコンビニコピー機のレーザーという手もありますね。水で溶けることはないのが嬉しいし,MDより綺麗。厚さ調節出来ないけど
01-04 21:19

@k_nekono それは胴体が終わったから…ということですね~?羨ましい。私は顔・両手足・前髪くらいしか終わってないです。ポーズももう少し弄りたい。あと20日弱で終わるか…
01-04 21:10

大昔のフランスの(春画)エッチングで「正しいアスパラガスの食べ方」みたいなのがあった。若い娘さんから熟年まで5種類くらいあるのだけど、年代によって召し上がり方が変わっていくのが興味深い。本朝の好色文学では、意外にナッハシュピーレンとしての“行為”は時代が経ってからの文化らしい
01-04 21:08


こんな形で誰が得するのだろうとか、云ツッコンぢゃダメか~大昔アイスクリームも(女性が淫りに)人前で食べてはならないものだったとか。勿論添加物が多いから…と親は躾ていたはずですがね。もうそろそろ夕飯食べなくては…疲れたー
01-04 21:02

RT @norinorimax1969: 初詣の神社参道にある正月縁日で売ってるチョコバナナって最近はこんな形になってるの?自分が知ってるのとちょっと違うぞ! http://t.co/YlTMgjFUiu
01-04 20:58

RT @gakkou_w: 教室でイントロクイズをしたら… http://t.co/BPXtSddKmK
01-04 20:58

RT @gakkou_w: 授業中あるある http://t.co/x5JqqCzsgH
01-04 20:58

マジックスカルプでも使おうかな…数年熟成させているけど、固まってくれるはず。ただ冬期は硬化まで時間がかかるのが欠点。オーブンで強制乾燥させるという手もあるけど…ゾウ亀のような製作ペースでちまちま造っています。焦って失敗繰り返すよりいいはず。
01-04 20:58

あくまで(本申請用の)いい加減なディテールとはいえごっそり削って造り直すのは勇気がいる…他のドールと比べて少ないとはいえフリルが多い…いくつかやり方を試しているのですが…おそらく一気に仕上げようとせず、少しずつ造って固めていく…というのが一番良さそうです。
01-04 20:51

RT @Mossie633: 入り口はどこでもいいんだよ、最初は誰でもニワカだよ。「『永遠の0』を見て零戦が好きになりました」→「零戦が戦った飛行機ってどんなんだろう?」→「あ、こんなのか・・・こんなのも・・・何これ?カッコいい!」→「CA-12ブーメランが好きになりました」。…
01-04 19:17

RT @kayabukiya: 信号機を熱を持たないLEDに置き換えれば当然予想されていた事。未だに対策されていないとは。RT @macopyy 信号機が吹雪で機能していない。←LEDだと こびりついた雪が溶けないのでこうなります。大変危険なので早急に対策を臨む http://…
01-04 18:53

RT @suzuka1925: いや、どう見ても戦後の写真で敗戦の屈辱なんですがRT“@bein_916: #秘密保護法 の制定で戦前のようにバスの中でも憲兵に監視されるような暮らしになってしまいます!#秘密保護法反対 #淫夢 #自民党 #民主党 #反原発 http://t.c
01-04 18:34

youtubeのとばせなくなった広告がうざいということでバッハのミサ曲ロ短調(2時間弱)をチョイス…出だしのkyrieが美しすぎる。聴き込むと作業がまるで進まなくなってしまうので、原型オーブンに入れて適当にツイート…ニカイア信条(クレド)まで聴くと体力がなくなってしまう。
01-04 16:06

ちょっとあにそんも飽きてきたのでyoutubeでバロックアリア・レシを聴いている。先ずはジャルスキー(CT)のmusick for a while。あまりの美声・巧さのクラッときた。続いてもパーセルのthey tell us~、おそらくN.アルジェンタ歌唱。
01-04 15:30

ふぃぎゃ造ってて毎朝顔の印象が変わって見えるのはよくあること。朝起きたら枕元で見知らぬ女が寝ていた…というのとよく似ていると思う。最近はスマホでも簡単に画像撮れるので助かっていますが。本当はマクロに頼らず、望遠で撮れればと思う。
01-04 14:27

とら○あなやメ○ンBOOKSの一般向け同人売り場で源文先生の本見つけた時は驚いた。若い子たちは理解不能だったらしい…RT
01-04 14:24

それと衣装のレースの扱いも悩んでます。塗装の便を考えると白いレース部だけ別パーツにしたいけど、精度・強度を考えると辛いです。おそらく10日ほど経ったらもう一度検討します。
01-04 14:17

RT @lomography100: 「ハッピータイガー」などのミリタリー劇画家・小林源文さんに艦これの仕事が来たそうで時代は艦これだなあ・・・ http://t.co/9Y0d938EIp
01-04 14:14

睫毛眉毛の処理とか迷っている…眉毛は少し抑えめに立体化するとして、睫毛は立体化すべきか…少し下を向いている状態で原作のような睫毛のモールド入れるのは難しい。1/7強なので相応のスケール感は出したいのですが。睫毛有り・無しで顔パーツ2つ入れる手もあるカナ~
01-04 14:14

三日間カナの顔弄っているけど、僕のイメージは集英社の原作ローゼンの「幻想のためのそなた 第一章ー」の見開き。金糸雀というとコロコロして上目づかいが可愛いのだけど、しっとりとした美人さん…真っ黒い羽根の厨二長女よりよっぽど頼りになる次女だと思うのは僕だけではないはず…
01-04 14:10

RT @minesiro: ver3.0 これで打ち止めにするけれど、だめだ本当にジワジワ来るw 原八さんごめんなさい。反省してます。依存症の自覚ある人はRTしましょう #mokeij http://t.co/PeTP8lQxrm
01-04 14:04

ディーラーやり始めて2年ちょいですが、そろそろ一人の限界も感じています。(売上はずっと横這いながら)少しは上達している手ごたえはあっても、一流の方に教えを乞いたい…締め切りの追われていると視野狭窄に陥りがちですし。そういう意味でも商業のお誘いに乗りたいと思う。
01-04 13:46

RT @minesiro: 加筆修正してみる。悪意は無い・・・よ?むしろありのままを・・・もう一声いけるかしら? #mokeij http://t.co/bRZ5J26ExL
01-04 13:42

朝から食パン一枚、紅茶と煙草のみで生きている…本当はしっかり食べた方がいいけど、食が細くなるばかり…体力つけないとだめだなあ。今オーブンでパーツ焼いています。微修正が続く…
01-04 13:41

@KG_Donzer イベントディーラーver.は最悪ですよ~大手さんはまだしも、中堅以下の僕なんか(貧乏なので)GKなんてアイテム交換でのみゲット…がっちり結果残せるようになって還元したいのですが。御布施なんて言葉何年も使っていませんwwDMの返事は届いていますか?
01-04 13:39

あくまで私見ですが、女性絵師は男性と比べ、一般・成人向け問わず、口元を描き込んでいると思う。立体化する場合、イラストを解釈して、リアリティを意識しつつ造るわけですが、薔薇乙女の桃種先生は女性で、しかもドールなので、殊に手が抜けないのです…
01-04 13:02

RT @oyamaryu3333333: 制作過程はこんな感じです。スカルピーとエポパテで造形、塗装は筆塗り。細部や修正はフォトショップで描きました。見えない後ろは造形してません^^; http://t.co/RaGCQb0BAA
01-04 12:56

南欧のカトリックミサで拝領するワインは白が一般的で北部のカトリックやルター派では赤若しくは葡萄ジュースらしい。スペインでミサで確認しました。信者ではないのでホスティア拝受せず、お辞儀しただけですが。赤ワインはキリストの血であるのはいいとして、白ワインは?…リンパです。
01-04 12:50

RT @oyamaryu3333333: お正月に霊夢を作りました。ポニーテールで強引に馬を表現しました。 http://t.co/1ovfwSDhsZ
01-04 12:43

ワインは羅語:vinum(中性)独語:Wein(中性)中性というカテゴリが消滅したロマンス諸語だと伊語:vino(男性)仏語:vin(男性)仏語ではビールが女性になるのは謎。biereはゲルマン由来。 羅語はcerevisiaはケルト由来で、ロマンス諸語はこっちから。
01-04 12:36

なので、甲種焼酎なんて絶対飲めない。ワインは(男性・中性名詞だが)女性に接するように“頂く”のがセオリー。「ワインには2人の女が居る。若い処女と熟女…」みたいなこと云ってたのは開高健だったか。時代を感じすぎておかしうて堪らない~女姓と同じくよう分からないという点で納得ww
01-04 12:25

ワイン関係のツイートが多いですが、あくまで個人的備忘録みたいなもの。中華的な自己顕示性ではないです。酒食と云われればそれまでですが、少し口を濡らす程度にしか飲みません。飲んでも家族3人でワイン一本程度ですし。勿論酔いは心地よいけど、酔うために飲んでいるわけではない…
01-04 12:20

RT @mktxxx_: 地元の某商業施設にあったマネキンがあまりにも艦これの妙高を思わせるポーズだったので思わず比較させたら、予想以上に似ていたもんでさてどうしよう http://t.co/1YjTNAdzCL
01-04 12:13

気合い入れるためアリプロの「聖少女領域」を聴く。銀様のあんにゅ~いはまだ聴いてない。
01-04 12:09

昨日の御神籤で女色と酒色に溺れない限り、願いがかなうみたいなこと書いてあったけど、フィギュア造形も女色になるのかなーなんだか気になってきた。
01-04 12:07

おはこんにちわ。昨晩少しワイン飲んだせいか、ぐっすり眠れた♫朝から髪の毛弄ってる。おデコって造形では結構鬼門とか云われていますが、その通り。正確に頭頂部にかけてのラインが出ていれば、自動的に決まっていくのですが、他のドールよりシンプルとはいえ流石薔薇乙女、てこづらせますね
01-04 12:05

RT @_cyw: ☆ロリコンとリモコンの違い☆・押さないと反応しないのがリモコン 幼いと反応するのがロリコン・子供が奪い合うのがリモコン 子供を奪い合うのがロリコン・遠すぎると反応しないのがリモコン 十過ぎると反応しないのがロリコン・操作するのがリモコン
01-04 11:58

あとボルドーの赤×2・白×1があったはず。日本酒はコス○コで買った(一応)純米が一升のみ。水っぽくて料理にもあまり使いたくない。料理にと云えば本味醂欲しい。地元でいい味醂造っている蔵元があったはず。関東は濃口醤油と味醂が味付けの決め手なのに現在味醂が冷遇されてるのか分からない
01-04 01:44

夕食で飲んだのはボルドーの赤。年末からいい加減ボルドーばかりでもう飽きてきているはずと思っていたけど、意外においしく頂けた♪メルロー・カベソのブレンドだが、サンテミぽく、メルロー多め。若いせいかカベソ由来のタンニンの雑味が目立つけど、滑らかな飲み口。デカンタージュしたい。
01-04 01:31

RT @yawakoikoi: この箱が好きすぎるらしい(笑) http://t.co/icVAIgDUnM
01-04 01:25

髪飾り・左ドリル髪が出来た所で終了。顔はなんだか焼き鏝でウェーブ造っていた頃の昭和美人みたい。はっきり云って全然かなりあに見えない。まあ好みの顔なのですが、どうしよう…金糸雀がらしからぬしっとりとした表情を目指すというのは僕には難し過ぎたのかもしれない。おやすみなさい。
01-04 01:24

同様に髪の毛の先なんか銅線を芯にしてスカルピー巻いて、一回焼いてから温かいうちに抜いていく…勿論銅線は再利用。夜々の振袖造った時は両縁に銅線仕込んで、形を整えたのちいったん固めてからリキッドスカルピー塗って皺などのディテールを入れていきました。髪の毛も同様です。
01-04 00:13

ポリ造形でアルミテープ使っている人は多いみたいですね。 新紀元社から出てる模型の王国のアスカでも確かアルミテープ使ってた記憶が。 他には油粘土で中子造って流すという話も聞きました。 スカルピーだとオーブンに入れなくちゃならないので一度にあまり大きなものは造れないです。RT
01-04 00:10

RT @goddes8888: 【ポリパテテクニック】アルミテープを使って楽にスカートを作る方法 http://t.co/rPoPUb8PkQ #fgtweet
01-04 00:05

長女の金剛さんはお雑煮と偽って肉じゃがを出すというのはどうだろうか?肉じゃがは海軍発祥で、東郷元帥が英国留学時食べていたビーフシチューを日本で再現させたのが始まりと云われている。RT
01-04 00:03

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/01/05(日) 03:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/05のツイートまとめ | ホーム | 01/03のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/297-143dc143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)