FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @wadaitwit: 忘れてはならないこと http://t.co/OlPxsL80Ku :Honki_Honki
12-28 23:48

RT @comiketofficial: コミックマーケットでは深夜来場は認めておりません。絶対に深夜来場をしないようにお願いします。すみやかにお帰り下さい。 #C85
12-28 22:53

もし再販可能ならまたアコニット造りたいなあ。パフスリーブやスカートフリル等透明キャスト起こしにすると良さそう。思えば初ツインテキャラだった。
12-28 21:21

当時は1/9スケールでどれだけ精密に造れるかがテーマでした。スケールモデルでも各スケールならではの模型表現はあると思うけど、僕の場合は1/9。今思えばボークスの旧Aブランドや夢のカグツチさんに憬れていたのかな。ガレシズムというイベントで凄い1/9出てたけど買えずじまい(涙)
12-28 21:20

田中ロミオx松竜xタカヒロ集結とは、なんて楽しみなんだ~実は松竜さんキャラ一度だけ立体化したことあります。今はなき富士見ミステリ文庫の「グリモアリス」シリーズのアコニットさん。初参加だったTFで申請したけど、角川版権のため通らず…かなり色っぽいゴスなので大変だったw
12-28 21:14

RT @minatosoft: 2013.12.27 みなとそふと公式サイトリニューアル! 田中ロミオx松竜xタカヒロが贈る 「少女たちは荒野を目指す」ティザーページを公開! http://t.co/NSiwXAOGZM
12-28 21:09

RT @soramona2000: リトルバスターズ!Refrainは本日放送の13話で最終回を迎えます。一期から数えて39話目、理樹や恭介、リトルバスターズの仲間たちの物語もついに終わりとなります。長い間、ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)…
12-28 21:02

@KG_Donzer 原型造りはPCのある作業小屋なので、アニソン・youtubeメインですが、量産・塗装は別の部屋で行っていまして、オーディオがあるのでバロック音楽聴きながら作業しています。
12-28 20:16

@CHARATAN やや~よもやワグネリアンとは…失礼しました。大昔ミュンヘンには行きましたがフュッセンやキーム湖までいけませんでしたorzヴィスコンティ映画のヘルムート・バーガーは良かったけど、勿論シシィ役のロミー・シュナイダーの方が記憶に残っています。
12-28 18:09

@CHARATAN アシュラ男爵で思いっきり吹きましたwwwルートヴィヒを気取るなら延臣が必要ですね。音響効果のためだけの家来という発想、素敵だわ~ワグナーあまり聞きませんが何故かタンホイザーが一番好き。
12-28 17:57


巡洋戦艦ザイトリッツ造りたいけどコンブのキットは入手できるのか微妙。何故かNATOトルコ海軍旗艦自のゲーベン(トルコ名ヤウズ)は持っているけど。損害後のザイトリッツ造るのはライフワーク?350のコンブのキット高いw350の弩級戦艦のインジェクションはまだ少ない。
12-28 17:55

戦略的勝利というと武蔵も西村艦隊も成功しているのだが、30年弱余り前ユトランド沖を最終的に英海軍の勝利といち早く気づいていたのを思うと何とも辛い。レイテ沖も肉を切らせて骨を断つ…といいうことにするつもりだったので。
12-28 17:51

@CHARATAN オペラではありませんが、元日にはラデツキー聴きながら拍手の予定ですw
12-28 17:45

@KG_Donzer ポケ戦、ヒッパー級どちらも先代と比べると貧弱すぎていたたまれないのです。シュペーの自沈するまでも情けないですし。しゅちん戦艦という日本語は好きですがwそういえばシュペーの浮揚計画はどうなったのでしょうか?
12-28 17:43

@KG_Donzer 昭和2年生まれの祖母の発音はずんづう…w2代目神通のキットが酷いとは~ハセなのに。5500の方も困った出来と聞きましたが…そういえば甲標的母艦千代田がキット化されたのは何ともなタイミング…と思ってたらアオシマでした。
12-28 17:38

巡洋戦艦と重巡は全く別の艦種。装甲巡の強化拡大版が巡戦、防護巡から派生した軽巡(一応舷側装甲あり)の強いやつが重巡で軍縮条約で生まれたカテゴリ(主砲8インチ)と覚えているけど、合っているかなあ?
12-28 17:27

ユトランド沖開戦は英独どちらも勝利宣言したけど、秋山(東郷元帥もか)は戦略的に見て英国の勝ちだから英国の勝利というので間違いなしと答えている。WWⅠの頃は秋山は題目唱えているだけ、東郷も~アレでしたが。
12-28 17:23

@KG_Donzer おっしゃる通りwクリーム状の溶剤をパーツに塗ってからしばらく放置するとメッキのみ剥がれてくれるらしいです。「じんつう」は平気でしょうか?
12-28 17:20

ザイトリッツかっこいいなあ。巡洋戦艦という日本語自体も素敵。ユトランド時(1916)秋山真之が海外メディアのインタビュアに答えた内容が日本語訳が当時の新聞に出てますが、それでは英語直訳の戦闘巡洋艦。いつから巡洋戦艦になったのか?巡戦の命名が重巡に受け継がれたいきさつも謎。
12-28 17:18

RT @JohnHathway: 真空管付カードゲーム「管コレ」の実物カード届きました!クレジットゴールドカードと同じ素材厚みのプラスチックでレイヤーのゴールド加工、裏マット加工!webに冬コミ詳細も順次追加してます。 http://t.co/vWKUVr1c77 http:/…
12-28 17:08

武蔵の命日に貼る予定だったザイトリッツの画像出てきた。満身創痍でヴィルヘルムハーフェンに戻ってきたわけですが、本当にかっこいい。 http://t.co/zEjLPwIWnF
12-28 17:06

もういっちょいきます↓テンプレすぎるとはいえかわいい。マーメイドのロングドレス階段で引きずっている画像が見つからないorz http://t.co/ufLLJPkOuU
12-28 17:05

すみませんジェーン・バーキン貼り忘れた。まっぱだけど大丈夫なはず↓ http://t.co/hnQ3bzokZv
12-28 17:03

@KG_Donzer 小学生のころ読んでた模型誌でメッキは「モデルストリッパー」なる溶剤で落すべしと書いてありましたが、モデル~は高すぎて(しかも危険なので)買えませんでした。バキューム帆…凄く懐かしいですね。350シリーズはWLでした。今造るなら捕鯨船、かわいいです♪
12-28 17:02

最後…と云いながら、口直しのためジェーン・バーキンの画像を貼ります。無造作紳士・いつはりの愛も好きだが、やっぱりバビロンの妖精が一番か~無造作~は岡崎律子さんのカバーもいい。バビロン~がブラームスの4番だったと長い間気付かなかったです。
12-28 16:58

ちょっとやり過ぎなモンテスキュー伯爵w↓一応若衆BLにも理解があるつもりですが、少しひくなあ。理解がある…といっても、一応ヘテロ。おそらくどの人間もホモセクシャリティは混じっているはずというのが持論ですが。 http://t.co/u9hEuEj7Np
12-28 16:49

@KG_Donzer 私は今井製のサー・ウィンストン・チャーチル(350)のプラモ欲しかったのですが、近所の模型店がやっとのことで入れてくれたのが金ぴかだったので買えませんでした。小5で100のティークリッパー2隻とは凄い…
12-28 16:46

最後にシャルリュスのモデルといわれている桂冠詩人(鶏姦ぢゃない)ロベール・ド・モンテスキューの画像を貼ります。先ずは有名な方を↓大貴族で姉が美人だとホモォになるのか? http://t.co/7ft1OUtcBO
12-28 16:42

ダニエル・ダリューは御歳96歳でいまだご存命か~シャルル・ボワイエとの共演は記憶に残っている。DDの本名がダニエル・イヴォンヌ・”マリー・アントワネット”・ダリューというのは知らなかったです。
12-28 16:37

高校生の頃恩師が一番好きだと云ってたのは天井桟敷の人々のマリア・カザレス、メインのアルレッティをおばさん呼ばわりしていたなあ。でも夏の嵐のアリダ・ヴァリの怪演も凄くお好きで、洋画女優No.1とおっしゃっていた。僕が当時一番好きだったのは、ダニエル・ダリュー。
12-28 16:32

どうにもちょっと確認したリリアン・ギッシュのあまりの可愛さに金糸雀がリリアンに似てしまいそう…パール・ホワイト(サイレント女優ね)の必死さがカナに一番合っていると思うのですが。ポーレット・ゴダートも可愛いな。
12-28 16:29

今思うとサイレント映画は(無声なだけに)ポーズ大げさなので、フィギュアの資料としても使えるのかも~僕のアプローチそのものはかなりずれていると思うが。
12-28 16:23

ちょっと画像フォルダ見てたら、メアリ・ピックフォードも出てきたw大昔「自分は炉利炉利したサイレント映画女優が好き」といったら、当時お付き合いしていた女性(義理の姉)に「炉利といえばメアリ・ピックフォードで、リリアンは違う」と云われたwメアリ~もグリフィスの門下生。
12-28 16:21

グリフィス映画だとやっぱり「嵐の孤児」が最高なのかな。「イントレランス」ではゆりかご揺らしているシーンだけだしwちょっと映画のイメージと違うけど、これもかわいいかな。 http://t.co/64FgCcqlrr
12-28 16:13

さっき貼り忘れたリリアン・ギッシュのポートレート貼ります↓F・トリュフォーが「自分は戦争映画は嫌いだが、塹壕の兵士が恋人ないし母親の写真を見るシーンは好きで、そのポートレートに最もふさわしいのはリリアン」と云っていたのも頷けます。 http://t.co/dh2lvGHRCA
12-28 16:00

RT @matsuryun: 電ちゃん http://t.co/aajWiiYFYq
12-28 15:53

一度採算度外視で取り組みたい原型があります。観用少女とリリアンギッシュ。前者は少女漫画だが、後者はサイレント映画の大女優。国民の創生や嵐の孤児、散りゆく花…なんて萌えるんだ~
12-28 13:42

なんだかベルエポックあたりのツイート多いけど、やはり洋物成分取りたいのかしら。二連チャンで和服フィギュア作った反動か。和服もええが、こってりしたフリル造りたいのよ~金糸雀原型くらいだとまだフリル足りないorz下手ながらマゾ原型師なので。
12-28 13:39

ルートランジェと読むとフランス語的だが、綴り字はReutlinger、ロイトリンガーと読むと完全にドイツ語ですね。
12-28 13:30

@CHARATAN 河出から出ているサラの伝記に寄ると普仏戦争直後のお生まれなので、幼少期は凄くいじめられたらしいですね。ルネ・ラリック…あれも激萌え間違いないです~19Cの肖像写真と云えばナダールが有名ですが、女優・ドゥミモンディーヌの美人画はルートランジェがピカイチw
12-28 13:28

中二の頃模写していたのはタバコの巻紙のポスターでしたが、ジスモンダだったら人生少し変わっていたかもとちょっと後悔w話は変わりますがミュシャのマカロニヘアは旧人退の絵師・山崎透氏は絶対好きだったはず。自分の初スカルピー原型は旧人退でした。あまりのパーツの多さでGK化諦めたけど
12-28 13:25

@CHARATAN 右に同じ~なんて萌えるんだw
12-28 13:20

サラ・ベルナールがサイレント映画に出ていたのは知っていたけど、蠟管シリンダーが残っていたのは知らなかった。今の技術でどれだけ再建できるか分からないけど、一度でいいから聴いてみたい。パリのペール・ラシェーズ墓地行っておけば良かったorz
12-28 13:18

ビザンティン、ミスタイプしてもうた。BIZANTIUMが語源なのに~
12-28 13:09

ちょっとwikipedhiaで確認したけど、「ジスモンダ」のサラが一番かわええのかな。でも当時のヴィザンティン様式とかすごくいい加減ですね。造形をロートレック/ミュシャ的とカテゴライズ出来るかもしれない。戦列艦/カティーサーク的と帆船模型ぽく分けて見てたことありますが。
12-28 13:07

サラ・ベルナールは大女優でしたが、彫刻にも長けていたらしいです。エドモン・ロスタンの胸像が有名。こんな細君いたらさぞ原型はかどるだろうな~と勝手なこと考えてみる。圧倒的な人間力でつぶされるだけですがね。
12-28 13:02

勿論ロートレックのポスターが醜いというわけではないです。あまりにありふれているからロートレックは真面目に見なかったけど(ご母堂が大好き)やっぱり凄く好き。ラ・グーリュが落ちぶれた後のエピソードも泣けるのは、もうおやぢになっているからかな~サラごっこするなら我々はロスタン役w
12-28 12:59

@CHARATAN イタリアに云った頃のリアル・ロマの少女凄く可愛かったです。サラは確かドイツ系でしてBernardではなくBernhardtなんですね。どっちも同じ音ですが(プルースト的には)突っ込まれるのかしら。一度でいいから棺を用意してサラ・ベルナールごっこしたいですw
12-28 12:56

パリにいた時分サラ・ベルナールのアンティーク絵葉書は買ったけど、何故か軍服きているやつばかりなのね。フェードラとかアンティゴネのは高くて、軍服ver.は安くて余っている。ベルオテロとかも持っているが、ジャヌ・アヴリルがお気に入り。ロートレックのポスターよりかわいいの~
12-28 12:52

喜多川歌麿は花柳界というより、素人の炉見ながら描いていた絵師なので、ウタマロ呼ばわりされると可哀想。ミュシャは日本でよく好まれるけど、結構スラブ的美人がは知られていないかも。下顎とかごつくて結構な人引くかも。厨坊のころ必死にミュシャ模写していた頃が懐かしいです。
12-28 12:48

昨日夕食時アルフォンス・ミュシャの番組やってたけど、改めてオタクがみゅ車が好きになる理由が分かった。ヌーボーというチープな豪華さから好まれるとか云われるけど、単純にフェードラのサラ・ベルナールが凄く可愛い~歌麿と比較されてたけど、どちらも(当時の)萌え絵ですね。
12-28 12:46

でもシャルリュスって若い頃は大変な美男子ながら、劇中では太った中年なので、腐女子はダメなのかなあ。がちホモォ…┌(┌ ^o^)┐でも結構コアなジャンルなので~阿良々暦的突っ込み。
12-28 12:27

RT @Mossie633: 「ネコにコバン」=どんな高価なもの・貴重なものでも、その価値がわからない者には無意味であることの譬え。「ネコにゴハン」=万物の霊長たる人間は、ネコの下僕であることの譬え。
12-28 12:21

カラシニコフ御大のご意見も伺いたいものです。ぴくせるまりたん流行った頃、「子供に十持たせたあかん」とHJ編集に怒ったというのは可愛らしくて好きなお話。RT
12-28 12:19

RT @um_hmwr: 【Yahoo!知恵袋】「AKB48とAK-47はどちらが強いですか?」 衝撃のベストアンサーwwwwwwww・他 http://t.co/7FujRtt3A3 http://t.co/dns6bObqmm
12-28 12:17

モレルもジュピアンも腐のお姉さま方が好みそうな名前ですこと~流石大プルーストといったところか。失われた時~の登場人物・地名は覚えやすい音を厳選しているので、フランス語未学習者でも簡単に覚えられる。ここがバルザックとの差と鹿島せんせが語ってたな。
12-28 12:15

RT @iwaman_nitohei: 朝日新聞「安倍首相がきのう靖国神社に参拝した…自分の思いのためなら国益を損なっても構わないというのか」~天声人語 http://t.co/FgjjTjfoUm #MT2はい、朝日の人はこの書き込み見てからモノを言ってね。 http://…
12-28 11:34

プルーストと云えば念入りな伏戦・構造が評価されているけど、現代の感覚だと叙述トリックも多いのかも。探偵小説(もしかしたら暗黒小説)としてのプルースト論と云うのがあれば一度読んでみたいものだ。失われた時~に出てくる服飾本・料理本・花図鑑もあったりと同人誌的に愛されているな。
12-28 11:31

まず失われた時を求めて読むなら、花咲く乙女のかげに~が一番きれいなのかな。文学表現としてはゲルマントの方へが一番ですが。ゲルマントの次はいよいよソドムとゴモラ。花咲く~から登場した人物のあまりにも百合/BLな正体が描かれていく…囚われの女・逃げ去る女は読んでて辛い。
12-28 11:27

はじめて提琴という言葉を知ったのは、井上究一郎訳の「失われた時を求めて」だった。シャルリュス男爵の愛人の一人に提琴手モレルと云うのがいて…その後シャルリュスはモレルにふられて仕立て屋のジュピアンとくっついて、卒中で倒れたのち介護されるのね。朝から随分BLな話をしてしまった。
12-28 11:22

提琴という訳は結構好きです。ヴァイオリンは独語でdie Geigeだけど、手で提げるという動詞から来ているという説もあるので、ドイツ語に理解のある中国人が訳したのだと思う。形状から舞曲のgigue(ジーグ)=太腿が語源と云うのは嘘くさいな。
12-28 11:19

ガルネリのカノンと云えば杉井光の「楽聖少女」に出てきた。パガニーニは中ボス扱いだが、敗戦後カノン壊れるのね。何年か前日本の女性提琴手がパガニーニコンクールで優勝した年、イタリア大使館でカノンひかせたレセプションやったらしいです。知り合いは聴きに行ったけど、僕は行けなかった。
12-28 11:15

ヴァイオリンのf孔はピンバイズ駆使して開けていくほかない…実物と同様ですな。ヴァイオリン形状は古楽好きなのでヤーコプ・スタイナーモデルにするか~アンドレア・アマティも候補ですがwでもカナに持たせるならガルネリのカノン(パガニーニの愛用楽器)が正解かも。
12-28 11:11

原作ささみさん@がほとんど打ち切り状態で終了したのは残念でした。つるぎねえカッコ良かったのに。イベントでつるぎ姉見たけど僕も造りたい。本当は玉藻の前好きですが。
12-28 11:05

有明TFで1/8ヴァイオリン売ってたけど、買わなかったことちょっと後悔している。慾を云うともう少し精密なのが好みでしたが、オール可動と云うのは凄い。1/8と云うのは分数ヴァイオリンのことぢゃなく、あくまでスケール。弓とかペグ抜けるかなあ~駒立てるのも面倒。魂柱は省略します。
12-28 11:03

金糸雀は胴体2.5mm、太腿2mm縮めます。顔はどうしようか~かっちり睫毛眉毛表現したGKぽいのとドールっぽいの2種類入れたいのですが。ヴァイオリンはスカルピー造形するつもりだったがポリを使った方がいいかも。ヴァイオリン製作本参考に積層プラ板でやると精密に仕上がるが面倒。
12-28 11:00

おはようございます。夜々の鼻を細く整形し過ぎたので、作業机に落した際、思いっきりかけてしまった…患部削って、シアノン流して、アルテコで固める…後髪もうちょっと形直してみます。
12-28 10:56

RT @5putniko: 3年前、男性が女性の生理を体験するためのデバイス「生理マシーン」を発表したとき(http://t.co/zEaMJiarXP)欧米ネットが炎上して美術館でも展示されたけど、私はいつも人の既存の価値観や思い込みをゆさぶろうと思って制作してる。あれ?と思…
12-28 10:53

@CHARATAN ボリシェヴィキのアカじゃなくて、第二次東京五輪の赤と云うのは納得しました♪確かに愛せるダサさじゃないです。
12-28 10:52

@KG_Donzer 原作ささみさんの将門公はイケメンでしたw魔人加藤かっこええです。
12-28 10:50

RT @ama_gin: よく同人作家のジャンル移り変わりで東方→モバマス→艦これ」って目にするけど大物は多分葉鍵→型月→東方→モバマス→艦これって歩いてると思うんだけどそれが全く言われないのでああいうこと言うのって東方以前のは知らない人なんだろうなーって改めて思
12-28 10:48

RT @misorock: 赤堕ち信濃こと空母「統一」、ようやく完成しました!征途のワリヤーグより一回り小さいので、搭載機数は全部ひっくるめて40機弱くらい。排水量だけだと多分ワリヤーグを上回ります。あまりに魔改造すぎて、信濃の面影皆無ですw  #赤衛艦隊 http://t.c
12-28 10:47

ちょこっと金糸雀やってたら眠くなってきた。TFで先輩ディーラーから頂いたアドバイスも念頭に少しずつ仕上げていきます。頭身縮めたいので少し外科手術も必要かと。おやすみなさい。
12-28 01:20

RT @watarai: 着みだれ  http://t.co/VIPGzdRHSu
12-28 00:51

RT @saikifumiyoshi: 人口知能学会誌の表紙の話題ね。要するに「奴隷<女性<男性」というヒエラルキー構造があると仮定して、開発者は「使役されるものから知性へ」の意味で女性像を使い、フェミニストは「(男性から)使役される存在」の女性像を批判しているのだけど、最初の…
12-28 00:49

硝子さんの抱き枕カバーないのかwRT
12-28 00:45

RT @CROSS_CF_SY: あなたを帰りをベッドでお出迎え♪【機巧少女は傷つかない】夜々の添い寝シーツと抱き枕カバー!http://t.co/tcCLhl29ul一晩中、二人っきりで過ごすんですよね♪ http://t.co/z8ssJVqIes
12-28 00:44

自分は高価なのでエポ使わないけどエポで造形やる人は何種類もブレンドすることが多い。色々お好みが分かれるので企業秘密らしい。ワックスも何種類かブレンドするらしいが、やはり好みのブレンド見つけるまで一苦労とか。DIYで安く売っているけど、造形用にブレンドしているのは凄く高い。
12-28 00:40

いろりと書くところをいおりと打って死また。申し訳ない。
12-28 00:35

いつもパーツ整形・仮組みしたらそのままとっておきたい気持ちになります。セピアっぽく墨入れ後瞳入れした展示品なんか綺麗なので。まだまだフィニッシングがヘタな自分がやっていいわけないですが。
12-28 00:34

機巧少女キャラはおそらく造れないけど、造るならいおり姉さんかな。やっぱり百合の花持っているカバー絵がいい。スカルピーで花造るの面倒だけど、大きいのはファンドで造ると楽しいです。イベントで大きい百合の花造っている力作見た時は少し羨ましかった。百合に特に意味求めませんが。
12-28 00:30

僕は自分のキットをお客様がどのように楽しんでもらっても構わないと思っていますが、マ改造した際は画像掲載だけはご遠慮いただきたいかも~一般向け原作なので。前画像だけなら問題ないですが。私だって全部ぱんつおろさせたかった~
12-28 00:26

…夜々ちゃん、そのパンツの下がり方だと絶対御不浄みえてるなw元イラストがあるけど、そっちは両手でぱんつおろしています。そのままでは立体化出来ないのでかなり弄っていますが。その辺りは版権元様に詳しく説明したので大丈夫かと。
12-28 00:22

ブログにも書いているけど、スカルピーは焼き時間によって硬度が変わるので、少し調節しています。細かいところはオーブン加熱長めです。通常が140℃弱で15分くらいですが、20~30分加熱することも多い。リキッドスカルピーは15分でいいけど。リキスカ買わなくては~一年持たない。
12-28 00:19

殆どスカルピーだけで原型造ってます。プラ板細工は時々やりますが。細かいパーツもエポの方が楽だけど、硬化時間長いのでスカルピーだけしか使わない。細かい細工はプリモを多めにブレンドします。WAVEの軽量エポやマジックスカルプはもう何年も放置している…
12-28 00:15

油っぽ過ぎるグレスカはしばらく紙に包んで放置するなどして脱脂する。グレスカよりねっとりしているのがファームだけど、安いのでこれも脱脂して使いたいです。円安のせいで年々スカルピー高くなるけど、ロット差があるため絶対まとめ買いしないことにしていますw
12-28 00:12

ずっとスカルピーオンリーな自分なんか真似できないです。凄いよ。まあ、スカルピーもある程度裏ワザあるし、アナログ原型では割と早い方ですが、クレイには負ける…スカルピーの最大の弱点は…ロットによって全然性能が違うwというでしょうか?プリモは安定しているけど、グレスカはひどい。
12-28 00:09

ガイアのメタルプライマーのこと教えてくれたのはMDプリンタでデカール印刷してくれた知人です。ありがたや~彼は原型やるのにインダストリアルクレイ使っているのだけど、車関係の知り合いから分けてもらっているらしい。あとワックスも使うけど、大型DIY店で何種類か買ってきてブレンド…
12-28 00:04

@CHARATAN 赤に(若しくは白)金と云うのがロシア的なのでしょうか~?絶対日の丸の赤ぢゃないwカラーリングはストリチナヤと云うウォツカ思い出します。イワンとヤパンスキの共作とは…おそロシアw
12-28 00:01

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2013/12/29(日) 03:55:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/29のツイートまとめ | ホーム | 12/27のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/290-c26d6e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)