fc2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/04のツイートまとめ

chambremielee

RT @jilfelde: #2020年自分が選ぶ今年の4枚ラミィちゃんに関連して造形した4枚になりますだいふくから始まって商品もたくさん増えました https://t.co/57kb1UcTnw
01-04 22:05

RT @sisioumaru: 明けましておめでとうございます。今年冬のワンフェスが”無事に”開催されたら、新作2点を出展すべく、鋭意制作中です!!・ターニャ・デグレチャフ少佐(幼女戦記)・滝館おこめ(となりのフィギュア原型師)開催可否にかかわらず、塗装完成品はま…
01-04 22:04

@yuu_kaworu はじめましてゆうちゃん様いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします!ガレージキットの組み立てや塗装については自分が分かる範囲であればお答え致しますので気になることがあればお尋ねくださいね。
01-04 21:56

RT @nntnarabot: 歴史の資料集に出てくる蘇我入鹿、もうちょいマシなイラスト無かったのか? https://t.co/4OHAcLWBeR
01-04 20:39

RT @kitutehu: 担当原型師的にはお勧めポイントは目でしょうか。あとは元イラストにある細い線(後れ毛等の表現)を立体(太さも重さもある「量」)でどれだけ拾うかにも力を入れました。 https://t.co/zTsX3TKjaU
01-04 20:38

RT @ryoheifull: 『今年も』いろいろ作って、と言ってますが、恐ろしい事に去年作りかけたものがひとつも完成していません。今年は頑張ります💦 https://t.co/dt3SrRncxn
01-04 20:37

RT @oikawamaru: ニジマスは生態系被害防止外来種リストに選定されている侵略的な外来種であること、日本には回遊型の素晴らしい在来マス類がいて危機的状況にあること。そのあたりをきちんと勉強したら、ニジマスが成長できる「環境」を国内で目指すべきではないことはわかるはずで…
01-04 20:21

四半世紀前のHJ誌のセーラームーン胸像の記事、たしかリアルタイムで読んでてまつげはアルミ缶を切り出して立体的に再現していた記憶がある。そのころはオタクじゃなかったので不思議な文化があるものだと思ったけど
01-04 19:34

RT @TOYROBOYUKI: ちなみに木型も今となっては貴重品で、3倍木型なんて作っていたのは時期的には勇者が最後位で、図面も原寸は3分の1になる事を計算して描かないといけないような仕事でした。展示のセル画が珍しいみたいに、若い人達には、もはや触れる事の無い技術ですよね。…
01-04 19:12

RT @TOYROBOYUKI: 超勇者展の展示品。「原型試作」とシンプルに書いてありますが、これ、マジのオリジナル原型で、通常ではまず形を保って現存する事のないような一品なのです。ある意味、木型より残っている事が奇跡の品なので、ぜひ最終的な製品版との違いを現物で確認してみてく…
01-04 19:12


RT @t_kashi2: エヴァ綾波レイの通販発送先ほどしてきたので近日に届くと思いますー★ https://t.co/DOWtC0Ndmy
01-04 19:03

RT @dkfktl10004: 🚪✨🐈‍⬛ https://t.co/XpMY2Pf29f
01-04 18:25

RT @m_okuma0831: 🐮👙 https://t.co/r75lUBa8bR
01-04 18:25

RT @aniplex_plus: 【展示情報】先ほど予約開始のTVアニメ「ド級編隊エグゼロス」『星乃雲母1/7スケールフィギュア』が本日より秋葉原・アンテナショップにてさっそくご覧いただけます!気になる造形も多いこちらのフィギュア、是非お越しの際はご覧くださいね!▼詳細は…
01-04 18:24

原型のパーツが行方不明になったらまずゴミ箱漁りしますね…
01-04 18:18

RT @StudioOmmadawn: 昨日ご紹介賜りました、アマイミツノヘヤ( @chambremielee )さんの明石(島へようこそ! ver.)【『アズールレーン』より】を撮影しました。 https://t.co/zSDtQrjzmN
01-04 18:12

突如行方不明中と気づい小一時間捜索したアルバコアのしり出てきた https://t.co/kaLLwjkU3z
01-04 18:12

RT @bouzurocket: 乳が気になったので修正 https://t.co/r6rRE3GIUx
01-04 16:57

RT @kaiki_risa: #新春芸術祭2021 石原豪人の女郎ぐもを立体化しました!怪奇的な立体作品を粘土と樹脂で作っています。どうぞ宜しくお願い致します( ᵕᴗᵕ ) https://t.co/X1iYaAHcqC
01-04 15:39

RT @kosho_kitora: 生田耕作はコレクター気質の愛書家で澁澤龍彦は読書好きの愛書家という印象。
01-04 15:15

よもつへぐひネタは後輩の受け売りと云うか10年以上前コミケ3日目に並んでいるときにそういう趣旨の発言をしていたのですが、その時はたまたま講談社文庫版の虚無への供物読んでいたので妙に記憶に残っているのですね
01-04 15:14

RT @unam36: ペコリーヌ完成しました!ヤバイですね☆#WF2021w #プリコネR #ZBrush #sonicmini #3Dプリンター https://t.co/cHTD8pV6NY
01-04 15:03

今月の15過ぎには解放されて積んだままのスケモの山崩したいと思っていたけど、否おそらく“次の”原型やっているだろうと気づいてとうに黄泉竈食ひだからと自嘲してしまう…
01-04 14:49

RT @AvalancheKaityo: 四半世紀前のHJ記事 https://t.co/E7QknLXc7w
01-04 14:17

RT @Yonna_yonna72ub: うち天ぷら屋なんでBGMもないし、おひとり様多いので話声もほとんどないし、ただひたすら知らないみんなで天ぷら揚がるの待つのですが、それがシュールで堪らない。最初は緊張でみんな倒れないか心配だったのですが、最近はお客様もそのシュールな空間…
01-04 14:13

RT @maigo606: 今日から開けます今のところ御予約もなくお二階GOSPELさんも1/8 (金)までお休みなので表の扉を閉めてありますが中に籠って御予約をお待ち申し上げております https://t.co/5a8pBXG8VF
01-04 14:09

RT @YoheiKoike: そりゃラスト侍の時アクション上手すぎてトムクルーズにカット減らされる訳だわ…。
01-04 14:05

初ラーメン(寒いのでトリュフオイルかおる濃厚鶏ガラ https://t.co/y9JHeJE7WW
01-04 13:10

RT @yosizo: 女性より背景の1/6スケール程の戦車群が気になる。棚の一番上はTK車(九四式軽装甲車)なんですけど(そこか)(^ ^;
01-04 11:53

RT @okojyo_m: NEW GAME!のねねっち作りました。 https://t.co/C19qlNuTIx
01-04 07:57

Jaques Selosseなんて素敵すぎるー
01-04 00:28

あと鼻眼鏡のパーツも入れていますが(鼻梁に当るブリッジ部とレンズ)撮影では邪魔になるので告知画像では割愛しています。
01-04 00:14

紙袋の紐、靴はブラック+ホワイトで、靴は好みでクリアブラックを吹いて磨いています。顔メイク(まつげ・眉毛、口元など)はタミヤエナメルを使用、瞳デカールと紙袋の夕立のイラストはデカールで再現しています。
01-04 00:12

キャリーバック:純色マゼンタ(GN)+ホワイトをベタ吹き後クリアを厚吹きして研ぎ出し取っ手やキャスターは銀部分はスターブライトシルバー(GN)、ゴムの黒部分はブラック+ホワイト赤城の髪色はマホガニー+ブラック、袴はハーマンレッド、加賀の狩衣・袴?は純色シアン、
01-04 00:12

クリアブラックをシャドウ吹き。スカート:以下のツイートをご確認ください→https://t.co/MB87yFLMbjニーハイ、マフラー、加賀、紙袋など白部分:クールホワイト塗布後シャドウとして純色シアン(GN)+純色ブラック+ホワイト+クリア
01-04 00:12

前髪やアホ毛はクリアキャスト抜きですのであらかじめクリアホワイトを吹き乳白色にしています。セーラー服:純色イエロー+マホガニー+ブラック+ホワイト+クリア※シャドウはマホガニー+ブラック+ホワイト+クリア襟・袖:マホガニー+ブラック胸・髪リボン:ハーマンレッドを吹いた後
01-04 00:12

続いて簡単ではありますが作例での塗装レシピを掲載いたします。フレッシュ:粘膜クリア(カステン)+サフレスオレンジ(GN)+クリア髪色:純色グリーン(GN)+純色イエロー(GN)+マホガニー(GS)+ウィノーブラック(GS)+クリア※シャドウに純色グリーン+純色シアン(GN)+クリア、
01-04 00:12

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2021/01/05(火) 04:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/05のツイートまとめ | ホーム | 01/03のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/2546-db417d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)