FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

トレフェスおつかれさまでした。


 先週の日曜日神戸で開催された「トレジャーフェスタin神戸5」に参加されたディーラー諸兄及び一般参加された皆様、お疲れ様でした。

 @原型師も深夜バスで21日朝には無事東京に帰還しました。
 今回は夏WF終了後、10月神戸・12月有明・2月WF向けの原型を立て続けに製作後、イベントの準備と本当に時間がなくて辛かったです。
 
 ただ新作の準備も満足にできず、お客様に迷惑をかけてしまうことも出てしまったの申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 特に開場間もない頃にキットを購入いただいたお客様はお渡しするまで待たせてしまってお詫びもしようがありません。
 部品及び付属品の入れ忘れがありましたら、お手数をおかけしますが、どうかご連絡ください。


 自分もディーラー活動してから2年半、いつも同じこと繰り返しているようでは先がないと思いますし、早めに対処できる改良点やケアレスミスは今週中にも確認していく所存です。

 ※夏WF終了後からのスケジュールを振り返ると…

 夏WF終了後翌日からWF初頒布キット「私ちゃん(人退)」のキット組み(整形のみ・2日間)
 ↓
 神戸新作の「夜々」の原型造り(2週間強)
 ↓
 10月神戸TFの本申請
 ↓
 12月有明TF新作「鈴乃さん」(はたらく魔王様!)の原型造り(2週間弱)
 ↓
 <「鈴乃」製作中に秩父の温泉で保養(1泊)>
 ↓
 12月有明TF本申請
 ↓
 趣味の原型造りするもヌード素体+前髪までで一旦放置(マ法少女)
 ↓
 2月WF新作「金糸雀」原型造り(1週間)
 ↓
 夜々の原型仕上げ
 ↓
 型取り・および量産(1週間)
 ↓
 2月WFの本申請
 ↓
 「夜々」の整形および本塗装、「私ちゃん」の本塗装(6日弱)
 ↓
 神戸TFの前日19日午後7時前にようやく展示品フィニッシュ(艶消しクリアー吹き)
 急いで梱包、インレタ原稿の印刷(PCフリーズでイライラ)
 午後9時過ぎ最寄り駅まで弟の来るまで送ってもらって新宿駅近くの夜バスバス停へ、
 午後10時45分のバスで神戸三宮へ、
 会場到着後インレタをコンビニでコピー、展示及びキット準備…

 という具合でした。

 イベント終了後は現地の知り合い1名と阪急三宮周辺の居酒屋に直行…
 日本酒2合とつまみ少々頂きましたが、どれも美味しかったです。
 重くがさばる荷物を持っての来店でしたが、荷物を凄く丁寧に扱っていただいて感謝です。
 お酒は自分がほとんど知らない銘柄でしたがどれも良かったです。

 ※@原型担当は関東在住なので埼玉の地酒がメイン、広島や山陰の雄町(酒米)なども好き。
 新酒の時期なら滓がらみや濁り酒、濃ーい純米や生酒の冷やも燗も旨けりゃなんでもいけます。
 最近はほとんどワインなんですがねw

 つまみも安く、量も多かった…
 お酒やめてからほうじ茶(煎茶はカフェイン多めなので固辞)を頂いたのですが、サービスのお茶まで美味しいってwww
 
 東京も探せばいいところはありますが、残念ながら関西の平均値の高さには及ばないです。
 ここ数年で(個人点でも)一層甘い味付けになっているし(もちろんメバルやカレイの煮魚なんか甘辛い方が美味しいけど)どうにかならないか…
 そんな訳で宅食・宅飲みしかしていない(貧乏も原因ですが)

 解散後、お土産購入後ドトールで時間をつぶしてから21時45分の夜バスで新宿駅へ。
 高速の渋滞で到着が遅れたため、明朝9時過ぎに帰宅しました。



 だらだらと書いてしまいましたが最後に


 イベント当日当ディーラーのキットを購入いただいた皆様

 本当にありがとうございました。
 御客様がキットを組み終わるまでがディーラーの仕事だと思っています。

 
 製作時にご不明な点やパーツの不足・成型不良やクレームがございましたら当ブログへのコメント及びメールで御知らせ下さい。

 特に新作の「夜々」では胴パーツの改修・及び顔表情差分パーツ量産しますのでよろしくお願します。
 パーツ量産後、ご連絡頂いたお客様から順に送付させて頂きます。
 ご住所など個人情報を預けのは正直不安…というお客様には参加予定のイベントでお渡しします。 
 イベント終了後もお手数をかけて申し訳ないのですが。どうかよろしくお願します。
 
 


関連記事
スポンサーサイト



  1. 2013/10/22(火) 11:38:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜々インレタ原稿 | ホーム | 夜々のカラーレシピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/230-0c3154da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)