FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

冬WF…

 来年2月に開催される冬WFの版権仮申請しました。


 PRカード原稿はこちら…
DSC_8863.jpg


 10月TF向け新作「夜々」の本申請画像を弄っています。
 
 画像は少し乱れてしまいましたが、愛嬌ということで。
 作成は前回と同様です。
 
 この状態から少し弄っていたのですが、単純に撮影し直すのが面倒だったのでwそのまま~
 首が長すぎたので2mmほど縮めたり、袖の皺を造ったり、髪の毛のモールド増やしたりと色々やっています。

 WF向け新作は少し悩みました。
 いちばん手軽なのは、ボツ(および造りかけ)原型を弄ってみる…という方法。
 でも、練習にならないということで新規制作をチョイス。


 今年の抱負?は「原点回帰」だったので、少し懐かしながら薔薇乙女の「金糸雀」を造ることにしました。
kana.jpg

 現在放送されている“第三期”では活躍してくれるはずですし。

 旧アニメではほとんどアホの子でしたが(失礼)多少脳筋気味な長女(そんな銀ちゃんが大好きです)の弱みも握ってて以外としっかり者の次女、
格闘能力だけなら姉妹最強ですよ。(バイオリンの弓やら弦が致命的な弱点ですが)

 本申請は10月TF前になるので少ししんどい…
 ポーズは全く考えておりませんww
 実際頒布出来るか微妙なのに、ブログに書いてあほ?と云われそうですが、
 予め自らの逃げ道を断っていれば、造らざる得ない…いうことです。
 
 和服の娘さん2連ちゃんの後だとフリル造りたくなっているはずですし~
 ドリル髪とか楽しみ。
 黒い子とか赤いこより若干衣装は大人しめなので、楽してズルして頂きかしら~(無理)
 
 自分がイベントに行くようになった頃は(もちろん一般参加です)ローゼンは全盛期から半年くらい経った頃でした。
 当時は多くのディーラーさんがキットを頒布していたので、結構買った記憶があります。
 水銀燈5体、真紅4体、翠星石3体…という具合です。

 ※リンクを張らせていただいている「夢祭工房」さんもその頃からの御縁です。
 最も直接お話しできたのはずいぶん後なのですが。
 ローゼンのキットはすべて持っている…
 真紅の髪の表現とかすごかったです。
 そういう意味でも敷居が高い…

 でも金糸雀のキットは1個も買っていないのです。
 2期途中から登場したドールなので意外にキットが少なかったと記憶しています。

 そういう訳であくまで“自分のための”原型になのですよ~

 ポーズ悩むなー

 カナってお尻がチャームポイント(旧アニメでは重要な肉体言語要素)なのでお尻がぷりちーなの造りたいのですが、
 上目目線にしたいし、日傘orヴァイオリンも持たせたい~
 
 軽く小走りさせながら、見返り美人…というのが一番楽なのですが、イマイチ感がorz
 
 まずはドールっぽく造るか、生きているお人形っぽくするか、そんな方向性を決めるのが大事ですね。

 何かいいアイデアがあったらご教示くださいませ。
 
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2013/08/28(水) 12:25:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィーグラ・セルペンティナータ | ホーム | スカルピー造形のあれこれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/216-91cfee4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)