fc2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/30のツイートまとめ

chambremielee

そいや冬WF向けの新作で丁度40体目みたいで(楽原型は除き本申請出来る程度のボツを含める、30以上は販売)少し中断はあったけど、多いのか少ないのか…あとどのくらい出来るだろうか
09-30 23:10

RT @hitasuraeiga: 『アルプスの少女ハイジ』では、オープニングのハイジの指が4本しか描かれていないため、昔から「作画ミス」などと言われていましたが、実は作画監督の小田部羊一さんが「手をリアルに描くとプクッとした感じが出ない」「5本では多すぎる」と考え、わざと4本…
09-30 22:18

自分の場合ニューワールド以上に仏伊独西以外の少しマイナーなヨーロッパの産地の方に興味が向かうようで、自分でもやっぱり…と思うこともある
09-30 22:15

RT @fgyu: 早くこれになりたい https://t.co/Ffr8yHFAMy
09-30 21:15

紅茶もそうだけどダージリンにしろアッサムにしろカップ3杯も飲めば(1杯125~150ccとすると400~500cc弱)充分に満足…というより酔ってしまうのでもう快楽に体質がついていかないという辛さはある
09-30 20:36

何度かツイートしているけどワインは(ごく些細とは云えども散財であるのは間違いない)道楽であって、純粋な快楽や好奇心によるものでしかない、気持ち良く酔うために飲んでいるわけではないので限界はある
09-30 20:30

RT @kikumaco: 朝日新聞広告の問題は二点。まず、消費税が上がるなら値上げするのが正しいので、「値上げしないでがんばります」はおかしい。あたかも値上げする業界はがんばっていないかのように書くのは不見識。次に、新聞は軽減税率適用なので、がんばらなくても値上げの必要はない…
09-30 20:22

アロエのような、ってワイン寸評で結婚使えるのかも(どうなのだろう
09-30 20:21

セーブしていたとはいえ25種ほどのワインを試飲(殆ど舐める程度、気に入った物70ccほど飲む)して、空腹感というより胃痙攣に繋がるような状態で当世風の赤酢の効いた(光り物の)寿司を喰いたいと思いながらも、カレー香をかぐとすぐに翻意してしまうのでココイチはきせいしなくてはならない
09-30 20:17

ミカというポルトガルの白、セパージュは色々、ジョージアオレンジに通じるような茴香感、果皮感もあるので人によってはキツいかも(ジュースっぽくもあるが)、結構ミネラリー https://t.co/N5o4x67FfF
09-30 19:53


おそらく土着品種であろう(“らしい”ソムリエさんに教えて頂いた)フリウラーノ種、覚え書きにあるように洋梨のラフランス感はあるが、ややトロピカルよりな、はっきりとした酸味がある…後口は自分には洋梨というよりややマンゴーに似ているような https://t.co/amXYgnBrdf
09-30 19:43

月桂樹や胡椒感もあるが…
09-30 19:29

しっかりとした骨格を感じるが、後口は…
09-30 19:28

アルザスのシャスラ、これもスイスでは感じたことはないペトロール感が混じるが、マルメロなどやや甘い白い花香にレモン感が混じり飲み応えはある https://t.co/IuTVWY9Bm1
09-30 19:25

辛口のフルミント(トカイ・アスー・エッセンシアなど貴腐になる品種)あまり呑んだことないが、ペトロール感が…
09-30 19:17

アルザスのリースリンクだがまずはさんみの強いりんご感?レモンドロップそれに若干だがオイリー…ニュートラルな印象もあってソーブラ?と思ってしまうかも https://t.co/ceZQhV6SO0
09-30 19:11

RT @andasanda_tea: ジャパンティーフェスティバルに初出店致します。andasandaではスリランカ5大産地のシングルエステート茶葉を販売しております。ジャパンティーフェスティバルではウバとキャンディの新茶も提供いたします。皆様のお越しをお待ちしております。…
09-30 19:04

アナログおじさんなので気になったワインはメモしているよ
09-30 19:04

米のゲヴュルツ、ライチ感はかなり強いがペトロール香も相当あるので好みは分かれるだろうな https://t.co/Se6Rayco7z
09-30 19:03

墺らしいグリューナー・フェルトリーナー、程よくミネラリーだが甘い・清涼感のある白い花っぽく、端正ながら可愛らしい印象でしっかりとした酸味もあるので個性を感じる。(好きなえろげヒロインのようだな https://t.co/9MuGJ3Fb7t
09-30 18:59

カレー粉臭くはないが好みはきっかり分かれるジョージアのオレンジ、香はかなり官能的だが飲み口はぶっちゃけカズノコとか魚卵っぽい。セパージュ調べとこ https://t.co/D8ULLL54lI
09-30 18:51

RT @Reuters_co_jp: 国連の厳しい制裁下に置かれている北朝鮮。にもかかわらず北朝鮮では現在、人口のおよそ4分の1に相当する600万人が、スマートフォンを所持しているとみられる。こうしたスマホはいったいどのように作られているのだろうか。北スマホの謎に迫った。 ht…
09-30 18:46

RT @smistTW: 10/6ホビーラウンド22 浅草東京都立産業貿易センター 台東館S-MIST 「D12」お品書きウォースパイトアイオワ鹿島宝多六花西住まほセイバー胸像フィーナエリスJKえりな#ホビーラウンド22 https://t.co
09-30 18:42

赤坂見附で3kフリータイムで100種類飲み放題のワインバーに来ている。まずイチゴ感の強いピノノワの次に南仏らしいカリニャンシラー、続いて甘く濃厚な芳香の強いポルトガル https://t.co/iHfEZ8mLA6
09-30 18:36

RT @lyiase: 朝日新聞は月額4037円ってクソ高い価格で、年間48444円にもなるので、この際、みんな増税対策として新聞止めれば良いんじゃ無いかな。この約5万円あれば、年額で242万円相当の消費税が節約出来るよ! https://t.co/C3elo5LgdZ
09-30 18:00

RT @ebata_k: かわいいとは…面相とは… https://t.co/Tcx0N9qD1E
09-30 17:59

増税前にワインを買い足そうにもいつものお店は定休日という
09-30 17:52

しっかりとマスカテルが出ている、ドームニは最近のアッサムらしい梅干し赤紫蘇感もあるがいやみではなく美味しく多煎淹れも出来るはず。
09-30 17:12

右からアリヤ農園、リシーハット、ドームニの2ndフラッシュ(ドームニはアッサム)。アリヤはやや発酵が浅く、生百合に鈴蘭などのような白い花系の香気が心地よく白茶に近い1stフラッシュのようなぽさもあるがしっかりしている。リシーハットは紅玉のような甘酸っぱさや花も感じるが
09-30 17:12

RT @DeeCHA_y: アズールレーン2周年記念のイベントに1枚描かせていただきました。お目にすることがありましたらよろしくお願い致します😌遅ればせながら、2周年おめでとうございます🎉https://t.co/eEvpfgs02A#アズールレーン #アズールレーン…
09-30 16:30

RT @CentralAsiaplsJ: キルギス🇰🇬のイシククリ湖西端の街・カラコルで有名な「アシュランフー」🍴冷たいラグマンの上にところてんのような麺が乗った面白い食べ物😲もとはドゥンガン民族の料理なんだとか。暑い時にぴったりな,辛酸っぱい味だそうです😋✨ https://…
09-30 16:29

増税前にネパールティを買い足そうにもいつも購入させていただいているお店が臨時休業
09-30 16:09

板から液にしたかつたがメモリを増やすことは出来た
09-30 16:07

RT @ALISON_airlines: 大麻で「新たな味」を探究、シチリア島の著名シェフを逮捕 イタリア https://t.co/nVIgRy8WhZ @afpbbcomより「背徳のレシピと情欲をそそる食べ物」という番組では「料理人は麻薬常習者で錬金術師なのだ」と語った…
09-30 16:05

真剣にワイン勉強しているお客さんの多いお店では肩身が狭い
09-30 16:04

王妃の愛したロゼ(ちがう
09-30 16:01

RT @ajilutei2: 本日お席多数ございます!#ソフィアコッポラ#ワインあじる亭アネッソ03ー6277ー7794 https://t.co/UH45NP9RWq
09-30 15:59

まだ阿佐ヶ谷で用がある
09-30 15:57

四谷から赤坂見附までちょっと歩くか…
09-30 15:56

RT @WFnakanohito: 参加料については、税込みの金額なので10/1になっても差額は発生しませんので安心して下さいね!(金額変わっちゃったらコンビニ払込用紙もペイジー番号も使えなくなっちゃいますし!)版権料については今回から10%の計算になります。ご了承下さい!…
09-30 15:53

RT @sc_coude333: 遅くなりましたが、コトブキヤ様から発売しております「ARTFX J 爆豪勝己」の原型製作に携わらせて頂きました。初めてのコトブキヤ様とのお仕事、光栄でございました。どうぞよろしくお願いします💥💥#ヒロアカ https://t.co/U5shG
09-30 15:52

RT @satuki_ayakaze: このドア展開はいいね! https://t.co/v9vi5wp1bp
09-30 15:42

RT @NonbeeKerocci: これはすごい。1年前に比べて、県民世論が大幅に変わってきているね。トリチウム水の海洋放出「賛成」増加 県民世論調査 - FNNプライムオンライン https://t.co/Z6iPrHzbxn #FNN
09-30 15:38

RT @__tony_g: 赤城#アズールレーン #AzurLane https://t.co/JiVIr9upcc
09-30 15:38

昔々和服好きの飲み会で帯の間に携帯入れるのはどうなのか、アカネくんがスマホ取り出したような仕草にも見えるのでは…というような話があったけど(帯以上に帯揚げ痛めるという点以外)やや骨盤に重なる程度の高さで帯を締めているぼくらより女性のほうが年齢や体格さはあれ大変なのだろうか…
09-30 14:00

RT @serenado3: ライザのアトリエやってる人の中で「なんで「うに」が海にないんだ・・・なんで木から落ちてくるんだ?」ってコメントしてる人いてアトリエシリーズ新規の人取込成功したんだなと感心している
09-30 13:49

@hitoku_3 チェコ銃器、一部の中国茶…そういうゴート札のような残念な話は枚挙に暇がないですね。ロメフリカサドレスは近所の店にはなかったので探してみますー
09-30 13:37

@hitoku_3 ぼくでさえここ数年キューバンについてあまり良くない(というより絶望的な)話ばかり耳にしていましたが具体例をあげられるとつらくなりますね…自分のチャーチルやダヴイドフ扱いのキューバンの記憶も随分古かったりします
09-30 12:30

戴冠式を行うのではなく市民の喝采によって元首(皇帝)に推戴される帝政こそ大衆的民主主義
09-30 12:25

やはりUSSアリバコアもセットにして“狂犬”ディーラーになるしかないか… https://t.co/D9NV5F31jy
09-30 12:16

@hitoku_3 やはりそうですか…(検索して理解)モンテクリスト、王道ですよね。ロメフリはどうですか
09-30 12:14

大衆的民主主義というパワーワード
09-30 12:06

RT @IiyamaAkari: 何を言っているのかわからなすぎて、自分の日本語読解能力のなさに意気消沈している。 https://t.co/3CEKxnAAcn
09-30 12:06

@hitoku_3 近くの商店街のそれなりにシガーの在庫のある店で訊いてみますー
09-30 12:04

増税前にキューバン他お薦めcigar緩募したくてもヒュミドールさえ持っていなかった…ちんまいセラーならあるが
09-30 11:54

昭和の高度成長期から一億総中流と云われた時代はそう遠くもない未来には堯舜の治のような古の神君の善政やヘシオドスの黄金時代のように頌えられるのだろうな
09-30 10:50

RT @burubur56030897: なあ、老いた財界人がデフレによる格差拡大とその固定を望んでいるのよくわかるやろ。そこに国益も国民の福祉も何にもない。https://t.co/wy7XypsauJ
09-30 10:28

RT @WFnakanohito: おはようございます!ホビーショー明けの月曜日!今週の木曜日10/3はWF2020冬の参加料入金締切日です!お忘れなく~!それでは本日もよろしくお願いしまーす!
09-30 10:00

RT @yo_kan1971: 先日の軽減税率の研修では・新聞社→新聞販売店は10%で、・新聞販売店→配達先は8%になるから、結果として、新聞販売店の資金繰はこれまでよりキツくなるから要注意ね♡とあってほほーとなりました。
09-30 09:59

RT @loveKAKIPEANUTS: 取材される何人もの人間が長い時間と手間をかけて応じたのに対価を支払ってから言ってほしい。私は一本の論文を書くのに100万円以上の海外史料調査費をかけている。新聞はタダでそれを引用する。時には引用もせず勝手に使う。研究者の生活は無視で、新…
09-30 09:44

RT @ReppuTenku: H.M.S.シェフィールド艦長クラーク大佐(Arthur Wellesley Clarke)のご尊顔。H部隊の一艦としてビスマルク追撃戦やマルタ島補給作戦を掩護。バレンツ海海戦でヒッパーをぶちのめしたのもこの御仁です。 https://t.c
09-30 09:39

RT @hidemasa_tokita: 【自粛を自粛する】台風15号被災より、復旧から復興へ向かっています。千葉県房総半島へ遊びに来ていください。全域全施設が営業再開しておりませんが、多くの施設が前を向き皆様のお越しを心待ちにしています。是非心から楽しんで我々に元気と笑顔を届…
09-30 09:36

嘘ではないとも読解出来るが、明らかな“誇大”広告だし、定期購読ではないと軽減税率適用されないと書かないのは不誠実ではないのか(配達係の人が描かれているので問題ないの?
09-30 09:35

RT @hideoharada: 他の業界は消費増税に伴ってやむなく値上げするだけ。軽減税率が適用された新聞が「消費増税後も変わらない価格」を自慢するって、勘違いも甚だしい。 https://t.co/TkW995RCN4
09-30 09:30

RT @doiyoshiharu: いつも言うてることですけど、、料理研究家・土井善晴が初めて語った「料理する」ことの本当の意味 @gendai_biz https://t.co/9SZovQjmzJ #現代ビジネス
09-30 09:15

RT @rabbit_phd: 尾崎紅葉の父、幇間・赤羽織の谷斎の評伝、研究書。根付研究会の嶌谷さんの労作。次回の根付研究会例会でお話しをお聞きするのが楽しみ。 https://t.co/nzZnLoxPsR
09-30 09:02

もう少し濃い緑の電車(最強・最凶こと埼京線)使っていると山手線はまだ天国
09-30 09:00

RT @10new3: 狂ってるのはこれを満員電車だと思ってる札幌市民じゃなくて、ガラガラだと思ってる都民だから…… https://t.co/We0JbMJnrN
09-30 08:56

もうシンパをつなぎとめるためにアジテーションし続けているのならただの政治屋だから
09-30 08:52

RT @toudou1: 枝野さん、官房長官経験者で現在も野党第一党の党首、世が世なら総理大臣でもおかしくないんだけど昭和天皇の写真を燃やす映像という特定の国民へのヘイトアクションにも手続き上の問題についても言及せず省庁の廃止にまで踏み込む発言ってもう与党になる気無いんだな。…
09-30 08:47

RT @wowawowari: サンシャイン水族館に行ってきました 魚が交わる様を見物しようとして行ったのに人間のカップルの方が交わっていて池袋は地獄だなと思いました https://t.co/7eayA41MY9
09-30 00:23

RT @yasushihan: ケープ・ハイツ シュナン・ブラン 2018料理はキムチ鍋。合う合わないは置いといて、南アのCBの特徴がちょっと掴めた気がする。要はSBのトロピカルな華やかさをちょっと弱めて、Chの蜜入りリンゴっぽさを足した感じかな。#安ワイン※師範代不…
09-30 00:02

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/10/01(火) 04:14:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/01のツイートまとめ | ホーム | 09/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/2121-f185360f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)