FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

次の新作…

10月神戸TF向け新作「夜々」の本申請も終わったので、次の新作を造り始めました。

予告通り“はたらく魔王様!”より鎌月鈴乃こと「クレスティア・ベル」です。

最新刊では真奥と随分いい雰囲気になっていましたね~
ちーちゃん、エミリア不在をいいことに…流石ヒロイン最年長w

シャバでは“じぇじぇ”?が流行語のようですが、海女さんスタイルは諦めますww
普通の水着は絶対w○ve辺りでPVCが出るはず。


「夜々」は動きのある造形でしたが、今回はかなりおとなしめの造形ですね。
前作同様和服を着ていますが、今回は正統派の着こなし、地味なポーズでいかにリアリティを追求できるかがテーマになりそうです。

ちょっと造形コンセプトをまとめてみます。

◦オーソドックスな立ちポーズ。
ポーズは厭味にならない程度に。
シンプルな和服姿なので、皺などは丁寧に。

◦顔は表情差分をつけたい。

◦紙袋などの小物も付属。

◦着物の柄はデカールで再現。
 紙袋のプリントも必要?

◦下半身の分割どうしよう?

◦出来れば業務用おうどん段ボールも用意したい。

スケールは夜々と同じく1/8ですが、ほとんど素立ちなので少しだけ小さめに造ります。
夜々はかなりかがんだポーズだったので、同じサイズで造ると大きくなりすぎるのです。
顔差分と着物の柄2種分のデカールをつけたいです。

本当はうるしふぇるのディフォフルメフィギュアもつけたいのですが、無理そう。
ノートPCやらBocckyの箱やら押入れやら造りたくなるので。
そーなれば別にキットを用意した方が良さそうですね。

先ずは素体造りです。

両手両足、上半身、臀部を適当なブロックにして焼きます。

アルミ線で繋げます。
腰からお尻にかけての流れるようなラインは重要…
和服の上からも確認出来るような微妙な色気が欲しいですね。

あまりポーズを強調すると気持ち悪くなるのでほどほどの状態でいったん固めます。
左腕には荷物を持たせる予定…

ここまでの3時間ほどの作業でしょうか。
次回は顔を造ります。
髪型はサイドアップなのでかな~り楽、だと良いですね。

今からおたいこ帯をどのようにパーツかするか思案中…
デカールは必須なので業者に量産してもらおうかしら~
かまわぬ・流水のコンバチ。

かまわぬ柄は浴衣が自然だし、原作でも最新巻では足袋を履いていないイラストがありますが、
足首はまだしもさすがに半襟・長襦袢の裾までコンバチ化できないです。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2013/08/19(月) 23:50:04|
  2. はたらく魔王様!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リンク追加しました。 | ホーム | 本申請送りました…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/211-ba63ccaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)