fc2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/15のツイートまとめ

chambremielee

ラッパ付き蓄音機はハンドルでゼンマイを回してから耳をラッパのほうに傾けモノラルの、チープな音を聴くというなかなか優雅な器械でもある
08-15 20:37

こういう蓄音機は(SP盤ではなくLP用なので蓄音機風と云った方が良いのかも)上はターンテーブル&真空管アンプで(AMラジオも知れない)下はLPをしまう戸棚という上下分割式という認識で良いのだろうか… https://t.co/pmD3tsI3zc
08-15 20:33

ぎりぎりおぱんつ見えそうですが、黒以外考えられないですね…画像だと小さそうですが髪の重量もかなりありそうなので持っているだけ疲れます https://t.co/pLOkUxm5H8
08-15 20:02

サフレス塗装もイベント直前にディーラーが必要に迫られて思いついたと云われていますよね。(昔のレプリの記事参照
08-15 19:16

@silvervolt ラジャー!(ネットワーク生き返ったいんすこします
08-15 19:14

@yoshino77995425 まともな展示品を用意できないなら粘土のこびりついた原型展示した方がマシですよね。うちみたいに原型・型取り・量産を一人でやっているとキシレンで頭がやられた状態で最後の力を振り絞って塗装することも多いですね。作業を出来る限り簡略化・単純化してどうにか間に合わせています…
08-15 18:55

ただTLにスレンダーなお嬢さんのイラストが流れてくるとやはりお臍から下の反応が顕著なのでそういう体型がデフォルトだと思っている
08-15 18:40

コロッとした□りは時々造るけどきょぬーはレム以降造ってなかったので、次回作はでけーの造っていますが「やっぱ苦手だろwと云われそうで戦々恐々なのです
08-15 18:37

ところでうちの作風というか立体化しているお嬢さんの傾向とかどう思われているのだろう…少しつり目気味の痩せ型で長髪か長いツインテのクーデレが多くてぶっちゃけころころした□りとかきょぬーは苦手じゃね?と云われることがあるけど
08-15 18:35

@silvervolt このお嬢さん(嫁候補にするんで)紹介して下さいー!!!
08-15 18:31


亜のリーダー日帝と欧米のリーダーたる米帝とによる最終戦争後世界は統一感されホケキョーあまねく恒久的平和の世界が到来するくらいの妄想力だからな
08-15 17:06

RT @Soviet_Hakuro: 左翼「戦争反対!自衛隊は違憲だ」男「ではどうやって国を守るつもりだ?」左翼「軍事力を捨てて平和国家になり中立を維持すればいい」男「中立を維持するのも軍事力が必要なのはご存知?」左翼「中立国が攻められると思うの?馬鹿じゃないの…
08-15 17:02

RT @meirikeng: FGOより“ 岡田以蔵 ”を造形しました #FGO#岡田以蔵 https://t.co/WURl8HnGXc
08-15 17:01

RT @satsuki_Katze: リクエスト絵 ニトクリス、ある宴の日の朝 https://t.co/d7kLLtRqyB
08-15 17:01

RT @Yokohara_h: フォトリアル系から少しだけスタイライズされたCGキャラ練習途中。あまり作らないジャンルなんで迷いながらベースをモデリング中。まだ以前のモデルの面影が残ってる。。髪とかテクスチャはリアル系がいいかなぁ。デフォルメは難しい。#zbrush #C4D
08-15 15:38

RT @Oweeek: 雪風^^ https://t.co/fbuLPB5Xkn
08-15 15:37

RT @mitisiruberx: タミヤさんの、ご好意で、私の作ったメカフグしんかい500を、商品化して頂きました。 (モーターライズ自動浮沈)お手軽作れます♪ 広いプールで遊びましょう注文 注文 Amazunでクリック♪ クリック♪(笑#タミヤ #メカフグ #コ…
08-15 15:36

太陽が眩しかったから
08-15 15:33

RT @eikouarucroatia: 仏出身IS戦闘員に死刑 シリアで捕まる→イラクで即決裁判 11人に判決、仏政府は容認:朝日新聞デジタル https://t.co/ZIvlj8C9ACフランスさん、自国じゃ死刑執行出来ないからイラクに外部委託ですか?流石「文明国家…
08-15 15:32

RT @bigburn: パソナ「あざーっす」だよな…。働く本人に渡せよ / “氷河期100万人就職支援、政府 研修業者に成功報酬  :日本経済新聞” https://t.co/RY9MWDKikp
08-15 13:25

RT @gravureansuki: 先日ツィートしたC3AFA マーケットの卓番号が変更になりました。卓番号 B-11画像にあるアイテムに加えて新条アカネ 10000円宝多六花  10000円参加は8月25日のみです。よろしくお願いします。 https://…
08-15 13:23

RT @silviexx52: 東日本最古で国宝である羽黒山五重塔に来ました https://t.co/Zek39lWTnF
08-15 13:16

RT @Kohler_volnt: 科学技術立国日本の生み出した天才的アイデア、''傘型帽子''ですが、英語圏で馬鹿にされてて泣いちゃった。「彼らはイベント中に観客に無料で傘型帽子を配る計画を立てており、間抜けな帽子をかぶるか熱中症で死ぬかの直接的な選択に遭遇したとき、人は…
08-15 13:05

RT @Nekohouse_Ryu: 昨日上げたドラゴンボール21号さん(善)の画像にたくさんのいいね、リツイート、コメント、フォロー本当にありがとうございました。あまりの反応の多さに昨日一緒に上げるはずでタイミングを失った21号さん(悪?暴走?)の画像です。#DRAGON
08-15 12:57

AFVの塗装なんかが分かりやすいけど、見せたいところには相当情報量は多く盛るけど、見えないところでは楽をする…みたいな割り切りも必要だと思うし、自分は原型も顔や手の表情など繊細な箇所はコンマmm単位の微調整は必要だが、5mmずれていても問題ない箇所もあると思っている
08-15 12:51

ディーラーのためのイベント当日に仕上げる修羅場フィニッシュガイド~Instagram映えするアゲ系塗装テクみたいな呪いのウス異本ないかしら
08-15 12:33

おっぱいはさいこーだたぷんたっぷんゆれるんだぜ、でもちっぱいもさいこーだとしかきこえない(駆逐艦造った後で主力艦の原型すすめている脳
08-15 12:29

RT @nukomarun: ぐう正論 https://t.co/grAFmEE4c1
08-15 12:26

RT @waichi2424: リベロールちゃん最高に自分好みでした・・・ #ドルフロ #少女前線 https://t.co/qcH1DGVl3f
08-15 11:50

RT @jumaaaa2: 3Dコッコロちゃん作りました#プリコネR#Zbrush https://t.co/xc3fPNWh06
08-15 11:34

RT @NatGeoMagJP: 最盛期には、現在のエジプトからスーダン北部にわたる地域を支配した古代クシュ王国。忘れ去られ、砂と水に埋もれていた2300年前の王の墓が今、発掘されようとしています。 https://t.co/IjD3T4WSS2 #ナショジオ
08-15 11:17

フロイトが第一に自らを患者として精神分析を確立したのは(独善的といえるかもしれないが)ある程度の説得性はあるから
08-15 10:52

RT @hologon15: なるほど、恩師の言ってた「自分は狂っているのではないか? なんて考えているうちは正常で、本物のキ〇〇〇は、自身を微塵も疑わない」ってのは、真実であるな。
08-15 10:50

輿にのっているせいか王というより教皇と枢機卿に見える
08-15 10:48

RT @ambafrancejp_jp: 【不思議なフランス🔎】フランス南西部のモンクラボーという町には「うそ話フェスティバル」という18世紀にさかのぼるお祭りがあります。毎年、もっとも本当らしいうそをついた人が、うそつきの王様または王女様に選ばれるというものだそう 👑。 📷…
08-15 10:47

RT @kakoi_kazuhiko: 大変そうだけど楽しそう 「まんが日本昔ばなし」OPのアレみたい https://t.co/uc8qExYNxH
08-15 10:44

北村透谷27歳
08-15 10:39

RT @imanakanami: ニャル子やってた頃は昭和だけ履修してて平成ライダー一個も見た事無くて困ってたんだけど、今やこんな平成ライダーの象徴みたいなコスをするまでに至ったんだな…… https://t.co/c3vzYE38CB
08-15 10:36

RT @kaztsu: 秋葉原で日本酒100種類以上飲み放題「KURAND SAKE MARKET 秋葉原店」好きなおつまみ調達できて慣れればひとりでも全然OK最高、日本酒のドリンクバー。ビールも飲み放題で普通に週末ここに住もうとおもうくらいよかった https://t.co/
08-15 10:34

RT @41Strange: Victorian Morphine Injection kit https://t.co/Mbm3yqSLJX
08-15 10:16

RT @anonymous3118: 僕の知ってる東京タピオカランドは入園後タピオカで攻撃してきます。 https://t.co/RjxU7C2xUf
08-15 10:16

RT @inaina777777: 傾斜試験中の「隼鷹」復元への手順確認、傾斜した状況で兵装を機能させる為の手段などを確認する訓練時の姿です。訓練の成果もあり、正規空母を凌駕する活躍を見せ、被弾しても沈まず佐世保帰投。資材や燃料の不足で修理できずに繋留されるも、巧みな偽…
08-15 10:15

RT @bijutsutecho_: 新生「渋谷パルコ」はアートに注目。PARCO MUSEUM TOKYOや『美術手帖』の直営店などもhttps://t.co/usRp4uywrJ https://t.co/71z2oPHzbZ
08-15 10:15

RT @seisyounagon_: あのさー、傘とかチャリパクるのがそんなに悪いこと? 雨の日とか、傘パクらなきゃ濡れるんだから仕方ないじゃん!「――きっと、そうか」下人は嘲るような声で念を押し、一足前へ出るとこう云った。「では、己が引剥をしようと恨むまいな。己もそう…
08-15 10:14

RT @Hinaki0102: #女の子 #黒髪 https://t.co/89xtKUxx24
08-15 10:13

RT @EPzOLDhzuXMLNNR: 5chにあったやつだけど、本当にこう思ってた。 #子供の頃の勘違いをあえて言おう https://t.co/FRlHBuQwFj
08-15 10:11

今は昔ほどではないけど嘗ては夏はあまりに素麺に依存していたせいで素麺きらいの人が多いようだけど、やや太めでコシが強くそれほど乾物くさくない大門素麺などは麻婆ぶっかけたりスープパスタ風にしたりしても旨い
08-15 10:02

油揚げもいいけど戻し椎茸や揚げ茄子は肉の代用品と思える程度に味やコクが強いので、畑の肉で作ったものが入ると肉々しくなりすぎてしまうから
08-15 09:57

ぶっとい乾麺うどんは茹でるのにかなり時間かかるので稲庭や氷見うどんのほど手軽ではないが、結構好きでして、たっぷり白ごま油で炒めた茄子、人参、大根、戻し椎茸、スライス肉…を鰹出汁で煮て酒味醂醤油で味を整えた漬け汁でずずっとやるのが誠によろしい
08-15 09:55

RT @juunigou: 完璧主義な子にブリムを着けただけの即席メイドをやらせてみたい#文化祭で https://t.co/UE3kXXHOsY
08-15 09:32

傘やチャリの(借りている感覚での)パクも同様だけどその行為によってひどく困る・悲しむ・憤慨する人がいるという想像力が欠如しているか、知りつつも平気で踏みにじれる人なのだろうなとしか
08-15 09:32

RT @ttomarii: 転売が出ているのすごく悲しかったけど今回サイン入りの新刊まで転売されてたの本当に悲しい 善意を踏みにじるような行為はやめてほしいです
08-15 09:26

RT @altoext: N国がどうとか崎陽軒の話の前に、この5時に夢中のマツコの言葉をちゃんと聞いてもらいたい。至極まともで、納得出来る話。これでテレビ局に押し掛け、スポンサーに圧力かけようとしたのが、立花氏。どちらがどうかは一目瞭然。 https://t.co/u60FJ
08-15 09:25

RT @_BladeRunner_: Netflix 「全裸監督」金のかけ方がTVドラマと違う!1984年 新宿大ガード全部ミニチュアだとさ!!ナイスナイス、ナイスですね〜♫😄 https://t.co/HiDet4Nyit
08-15 09:24

戦後随分経ってからジッパー(ファスナー)が普及した印象で、たとえば紳士服のスラックスも昭和30年代終わるくらいは比翼ボタン留めが多かったのでは
08-15 09:04

RT @obenkyounuma: ジッパーの本格的な量産化は朝鮮戦争によるアメリカ軍需要から。それまでは手作りで少数生産だったためジッパーは衣服にはほとんど使われていなかった。なので、慰安婦にジッパーの話が出てくると、それは朝鮮戦争時の韓国政府による慰安所の話であることが特定…
08-15 09:01

RT @saruyamaukyao: 今日見た、1985年に10台ほど作られたドミノ・ピザのデリバリーカー。意味わかんないけど(笑)すげーカッコいい!! https://t.co/xL7odkPzbk
08-15 08:42

そいやモンテヴェルディのオルフェオL'Orfeoは定冠詞つけていたっけ。スペインでは原題ドン・キホーテより定冠詞をつけてel Quijote(Quixote)と呼ぶそうだが
08-15 08:41

RT @gijyou: 以前観た北とぴあの『妖精の女王』もBCJの『ポッペアの戴冠』も素晴らしかったが、昨夜の #オルフェオ物語 は、それらと比べても、勝るとも劣らない上演だった。敢えてオール日本人キャストを強調せずとも、間違いなく世界最高水準。それを身近に味わえる幸せ。今…
08-15 08:35

RT @akiman7: 昔描いた春麗さん https://t.co/Q28Kbipttu
08-15 08:27

RT @tensame: なんてかっこいい、なんて美しい生き物なんだろ…。このまま巨大化してビル街を歩いてもらいたいわ。 https://t.co/Aj2LWSbXbj
08-15 08:25

RT @probocchi: [8/25(日)C3マーケットお品書き]ヨハネソロ善子 18000円フライングダイヤさん 10000円ギルキスちゃん 6000円再販善子 10000円犬リトデセット 2000円わいわいわい 500円ビィくん 5000円「ネムノキ…
08-15 08:23

RT @edogawahikaru: バットマンのマークを、ずっと黄色いスキっ歯だと思っていた。どうりで「バットマンのマークカッコいいよね!」という同級生と話が合わないわけだ。#子供の頃の勘違いをあえて言おう https://t.co/cpGyI6sBF8
08-15 00:54

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/08/16(金) 05:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/16のツイートまとめ | ホーム | 08/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/2075-59b05a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)