FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

ラノベ購入…

帰り際アニメ○トによってラノベを購入…

機巧少女は傷つかない11 Facing 機巧少女は傷つかない11 Facing "Doll's Master" (MF文庫J)
(2013/05/23)
海冬レイジ

商品詳細を見る

機巧少女は今年の秋アニメですね。
一月にアニメ化の報せを聞いた時、そーや何故いままでアニメ化していなかの?と思っていました。
ドラマCDの出来も良かったのでTVアニメでキャスト変更がなかったのはうれしいです。
ニャル子さん同様ドラマCDで様子見てからアニメ化…というのは多いですがね。

阿澄さんがフレイ…もちろん原田ひとみさん(個人的には歌手としての印象大)でええのですが、ヤンデ○なのでニャルのイメージが(以下ry)

カバーは大方の予想取り硝子さんでした。年増ゆーな。
次巻(2部構成なので下巻)は朧富士希望…
まー普通に考えるなら夜々の回想が入りそうなので夜々幼女verなのでしょうがね。
がんばってゼルダ師匠…

美しくないから失敗作wと云われていたのはただの設定変更…のはず。
展開次第では薄倖キャラ(ヱヴァの女性キャラ並みの)にもなりかねるので楽しみ~
CVは能登さんならさいこー…おそらくいろり姉さん(ソフィアかも)だとおもいますが。
こっちもヤンデなので(以下ry)
雪月花3姉妹といいヤンデしかいねー

お話は割とオーソドックスなハーレム型学園バトルもの(失礼な)です。
ファンタジーとはいえ一応WWⅠ直前という時代設定※ですのでぬるーく歴史の勉強が出来ます。

※WWⅠ・欧州大戦の復習なら別宮氏の「第一次世界大戦」のHPがお薦めです。
兵器の進化についての記述も多いので(戦車はいわずもがな、弩級戦艦・巡洋戦艦も運用法も時代をさかのぼって解説)レトロ兵器マニアも満足できるかと。
まー戦術やら政治外交・世界情勢も(あくまで歴史として鑑みると)面白いのですが。


小説は結構楽しめた…というより今までで一番面白かったと思います。

上下巻に分けて刊行という効果も大きいかと。
あとがきを読むと分かるのですが、一旦書きあげてから削るというタイプの方らしく(造形で例えるとポリパテ派w)、一部の既刊では「少し削りすぎたのでは」という印象もありました。
ジャ○プ成分も摂取できましたし。

秋口のイベントで夜々頒布考えています。
一応キモノキャラですし。
6巻のふくれっ面可愛いけど、ポーズ・構成色々悩むな~。
るろう氏のイラスト待ち。

そういや大昔海冬氏のキャラ立体化したことがあります。
グリモアリスのアコニットですね↓
かくてアダムの死を禁ず―夜想譚グリモアリス〈1〉 (富士見ミステリー文庫)かくてアダムの死を禁ず―夜想譚グリモアリス〈1〉 (富士見ミステリー文庫)
(2007/03)
海冬 レイジ

商品詳細を見る


角川版権なので(WF一回のみ頒布可)あきらめましたが。
絵師の松竜氏はC+Cから好きだったので造りました。
フリルやらリボンやらデコラティフ造形なのに露出度高め…なのに1/9サイズだったので大変でしたが、楽しかったです。
やっぱりひんぬーの娘さんはええ。
はじめてのツインテさんでした。


K SIDE:BLACK&WHITE (講談社BOX)K SIDE:BLACK&WHITE (講談社BOX)
(2013/05/21)
宮沢 龍生(GoRA)

商品詳細を見る

アニメの再放送もみているのでK黒白本も購入。
面白いのですが、文庫よりかなり高いので(講談社BOX)割高感はあります。
機巧少女の半分の時間で読了…活字成分が足りない。
やっぱり青春群像然とした赤が一番だったかな。
夏WFで力作のオセロコンビ見れると嬉しいです。
実はやろーフィギュアも造れなければ…と思っていまして、スケジュールが合えばぜひ造りたいのですよ。
アンナ・猫・副長を差し置いて造るなら本当の漢。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2013/05/27(月) 16:12:34|
  2. 本買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<型抜き&量産… | ホーム | キット量産(第一期)終了。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/200-ae9a387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)