FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

トレフェス参加します。

 明日5月5日東京ビッグサイトで開催される「トレジャーフェスタin有明9に参加します。

 卓番は“B ツ02”です。
 
 前回のWFはお休みしたので12月以来5か月ぶりのイベント参加です。

 頒布予定キットは以下の通りです。
 
 新作

 ささみさん(ささみさん@がんばらないより)  5500円

 再販

 ニャル子さん(這いよれ!ニャル子さんより)  5500円
 クー子(這いよれ!ニャル子さんより)     4500円
 アリス(神様のメモ帳)            4000円
 エリス先生(穢翼のユースティアより)     5500円


 以上5品でございます。     


 毎回ながらキット量産、展示品製作辛かった―

 フィ二ッシングは新作1体のみ、4月末に一旦完成させたのですが気に入らず、まだちまちま造っております。
 パジャマの色が全然決まらない…
 サーモンピンクのようにも見えるし、薄い赤紫にも見える~
 購入して下さるどなたかにパジャマの色のレシピをお教えいただきたいほどなのです。

 「ささみさん」はベースやら小物が多く、塗装が面倒いのです。
 最後の追い込みは重要なのは理解しているのですが、体力がまるで付いていかないみたい。
 もう何年も「La Folle Journee」行ってない…
 最後はバッハ祭の年でしたね。

 で、塗ってみた。


 なんだか異様に炉利ですな…
 顔は原型と比べると、整形のさいに鼻先・下顎を削りすぎたみたいで丸っこくなったらしく、メイクの効果もあってか炉利顔になったようです。
 当ディーラーで使用しているRCベルグ製のキャストはかなり固い(詰まっている印象)なのですが、型から外して間もない、まだ柔らかい時分に(数十分以内)パーツ整形したのが原因みたいです。
   

 ちょっと似てないけど個人的には結構気に入っているのですよ~

 パジャマの色が酷いです。

 ピンクとオレンジでサーモンピンクぽい色を造り、隠し味程度にパープルを加えたのですが、冴えない色です。
 ケバいけど色が濁っているというか…
 純色マゼンタやシアンを溶いて造ってもみたのですがイマイチ。
 原作文庫本のカバー絵だけを見ながら色塗りしたのが良くなかったのかもしれません。
 アニメの色をもうちょっと見ておけば良かった…

 会場の照明事情も加味して、少しビビッドな色調を心がけているのですが何とも難しいです。
 半日がかりでリペイントしているのですがどうなる事やら…


 


 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2013/05/04(土) 15:17:40|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ささみさん@のインレタ | ホーム | 量産中…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/188-633748b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)