FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

 明日のトレフェスで頒布する娘さんを紹介いたします。
 
 神戸TFで初頒布だったニャル子さんです。
 顔の差分パーツを造ったので2体組みました。(1P・2Pカラー)
 実はもう1体仕上げる予定(友人に献上するため)だったのですが間に合わずorz
 
 なぜ2体買って…
 ニャルラトホテプって原典では群体ぽいのです。千の顕見とか…
 ステレオタイプな宇宙人・グレイ個体なんかも群体としての種族っぽいですよね。
 萌えキャラでいうと押井さんちのタ○コマも。

 まあ最近では虚淵さんとこのQBなんかはニャルラトホテプそのもののような~
 沙耶唄は…ショゴスか氾卵の母かよく分からん。
 どちらも萌えキャラであることには変わりないか~


 ちなみに原典…じゃなくてニャル子さんの原作でもQBを這いよる混沌扱いしています。(確か短編集でのニャル子のつぶやき)流石逢空先生ですね。
 まあ原作でもう一体…ぢゃなくてもう一人ニャルラトホテプ扱いされているご仁がいるのですがネタ的にヤバ過ぎるので書けませんww(某女史原作のアニメ映画やりますね。)
 

 クー子さんです。
 スク水の上に羽織っているYシャツはキャストオフ…ということで2体造りました。
 原典同様はいよるこんとんと違って群体ではないのですが。
 
 うーんポージングは失敗しましたね。
 ぺたんこ座りの奥深さを痛感している次第でございます。
 顔の表情とかは結構好みなのですが。

 アニメ版もええのですが、原作の少し眠そうな無表情っぽい?のがかわいいと思っているので、原作版の顔にしました。



 エリス先生です。
 ゲームで一番好きだったキャラだったので造りました。
 当ディーラー初の巨っパイキャラだったのでいろいろと苦労しました。
 五月初頒布でした。

 通算で丁度20個頒布したのですが、型はもう20個以上は抜けます。
 スカートパーツが激組みにくかったので新しく造り直しました。
 本当はもう1体塗り直したかったのですが。間に合わず…
 サイズは大きいのですが今まででディテールが細かいです。
 


 アリスです。
 顔は出来るだけ岸田メル氏のイラストに似せてみました。
 塗装がいい加減で申し訳ないです。
 ちょっと体のバランスが悪くなりました。
 背中の厚みが足りないのとお尻が大きいせいか…
 スカート脱がすとそんなに大きくない(幼女にしてはボリュームありますがw)なのでスカートを別パーツにしたのが敗因でした。やたらにドレープが大きいスカートだとどうしても大きく見えてしまうのです。
 気になる方は背中を少しパテ盛りしてキャストオフをあきらめて修正するのが良いかと(ふざけるな)
 私がもし購入したら必ず修正するはず。


 栖香さんです。
 6年も前のゲームなのにいまだに大好きです。
 こちらも20個ちょっと頒布数なのでまだまだいけそう。
 すみすみルートだけで何度やったことか~
 原作ファンでも好みがはっきり分かれる娘さんですな。(エリスも同様ですが)

 初頒布時は開場して間もなく購入して下さったお客さんが何人もいらっしゃって嬉しかったです。
 すみすみは造り続けていきたい娘さんなので(暫くして)また造ります。
 
 マ法幼女?溺れかけたところ?りじちょーと絡ませる?
 生ぬるい目で見守ってくださいね。 


 うちの娘さんたちは正直組みにくいと思います。
 すみすみのツインテなんか何回も仮組みしなくちゃ収まりません。
 
 自分は生産性や頑丈さをほとんど鑑みないで(自分が)出来る限り繊細に再現するというタイプなので仮組みでの微調整が必要なのです。(気泡が多くてウザい…というのは以前より改善されていると思いますが)

 初心者向け(実はあまり使いたくない言葉なのですが)に組み安いのも考えては…というアドバイスもいただいているのですが、ガレージキットなんだからPVCではあまり見ないくらいの模型的精密さを楽しんでいただきたいのです。
 言い訳そのものですが、難易度が高い模型の方が完成したときの喜びは大きいはず…

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2012/12/15(土) 02:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<トレフェスお疲れ様でした。 | ホーム | ベルグキャスト>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/17(月) 00:09:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/168-352a8395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)