FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

ベルグキャスト


 当ディーラーは二回目のイベント(去年の神戸TF)からRCベルグのキャストを使っています。

 前にも書いたことがあるのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…


 なぜかB液が余りますwww


 最初は自分の量産が下手だからと思っていましたが計3キロで70gも余るのは多すぎる。
 Bだけで70gというと合計で140g、うちのキットでは約1体分なのです

 クレーム付けるほどのことではないのですがね。
 テスト・ミスショットで1割以上は使いものにならない複製が出来るしorz
 
 少量買うと角缶から小さなポリ容器に容れて送ってくれるのですが、係の方の癖なのかも…
 成型色や強靭性、切削性(あと価格も)なんかに全く不満はないのでそこだけが残念なのです。



 今回の量産・塗装は寒くて大変でした。
 エアコンが全然効いてくれないのです。
 石油ストーブは自殺行為ですしww
 去年もひどかったけど、今年はほぼ無反応…
 お風呂とミルクティ、ホットカルピス(時々ホットワイン)で何とかしのいだけど。

 風呂に浸かりすぎたせいもあって手アレが酷いことになりました。
 自分はゴムアレルギーがあるので素手で量産しているのも原因ですね。

 一応まだ若いみたいでハンドクリームで復活したので今は大丈夫です。
 
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2012/12/13(木) 00:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 寒い寒いよ~>>

コメント

僕は、ずぼらなので余ってる事にさえ気付きませんでしたwww
我ながらヤバイすw
正月休みは複製するので気をつけてみます。

トレフェスがんばって下さい。
・・・と言うか、当日は頑張りようが無いですよね。
イベント当日は結果待ちみたいなもんですから。
だから、今がんばって下さいw
  1. 2012/12/14(金) 22:48:22 |
  2. URL |
  3. 野兄貴 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

 B液が何故か余る…というのは皆さん思っていらっしゃるみたいですね。
 
 考えられる原因としてはやはり大気中の湿気を吸うからか?…というのは件のボークスの店長さんの見解でしたが。
 立川店の店員さん同士でも話題に上っているとか~
 でもAの方も結構湿度吸いますよね~うーんよく分からんwww
 ボークスやwave、ハイキャストではBだけ余ったという記憶はないのですが。

 あと店長さんにベルグのアイボリーのリタッチにフィニッシャーズのアイボリーホワイトがベスト(調色いらず)とお話したら、早速自分のところで購入するとかで一瓶キープされていました(オイ)
 昔のリュー○スのキットとかもベルグ抜きなのでストックのキットを組むのに早速使ってみるそうです。(現行品の方が色目は淡いのですが)

 自分は一日で使い切りたいので、量を頼んでも、敢えて小容量のポリ容器に容れて貰っています。
 まあ元のコンディションは業務用なので良好だと信じたい。
 野兄貴さんのブログで通販で買ったハイキャストでエライ目にあったという記事も呼んだので。
 
 ※久しぶりに御ブログの過去記事を読みました。非常に丁寧に作業されていてスゲー。
 ポーズとか慎重に修正されている記事とかすごく勉強になりました。
 自分も頑張らなくては。
 
 寒ーいと量産大変ですよね。
 硬化がかなり遅いので何枠か抱きあわせられますが。
 自宅の作業部屋のエアコンが(エアコンでもエアーコンプレッサーも)ぷち壊れてまして震えながら作業していました。出費が辛いです。
 塗装も大変だった…
 イベントが終わったらあったかくなるまで火気厳禁な作業はないので(サフ吹きくらいか)石油ストーブ使えるぞ。


 当日は…どう頑張ればいいのだろう?
 実はうちのエリオ買ってくれた女の子(10代♪)を呼ぶ予定だったのですが叶わずw同期の櫻に手伝ってもらうことになりました。
 ほら可愛い女の子が店番していると野郎は見栄張って売れると思いませんか~(アホ)
 逆に商品の特性上売れないのかもorz

 
 ちょっとディスプレイに凝ってみると全然違う…というアドバイスを頂いたのでちょっと頑張ってみようかと。
 もっとも100均で造花買ってきたり、(ニャル子のために)多面ダイスやフォーク、ねん○ろいどを用意したり、棚の高さをあげてみやすくするくらいなのですが。
 クリスマス前なのでお菓子でも焼こうか・・・?

 あと前々から名刺も造りたいと思っていて果たせずです。
 一応マス廻りしているので。
  1. 2012/12/15(土) 01:01:07 |
  2. URL |
  3. chambremielee #6Ttajxwc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/166-7f679ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)