fc2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/17のツイートまとめ

chambremielee

自分が酒に強いか分からないが、午後有明で眠くて涎垂れそうになっていたのに、夜少しばかり頂いた日本酒が醒めたせいで寝れなくなってすぐに起きてしまったので少しだけ飲む…セパージュの1つカルメネールは現在原産地のボルドーでは殆ど栽培してないというより意味ではマルベックに似ている https://t.co/XV6NK5rt1X
12-17 23:50

@ytateda おっしゃるように未だに日本では(田舎っぽい)癖の強い酒という印象が強いように思えてしまいます。それとリンゴではないのですが色々な種類のペアサイダーも飲めたら、と思うこともあります。
12-17 23:36

@onasushi 激励頂きありがとうございます。無事にWFに新作出せるよう頑張ります!自分も春以降の新作楽しみにしています。
12-17 23:28

@illya133fg @LawofCycles_alt TFお疲れ様でした。おっさんのヨタ話に付き合わせてしまいすみませんでした…白の原型は再販にあたり改修したとはいえ(全体の磨き直しや嵌合処理など)組みにくい部分もありますので気になる点などございましたら気軽にお尋ね下さいますよう伝えお願いします。お寿司もいいですが温まるものも
12-17 23:22

@onasushi TFお疲れ様でした。此方こそ当方の卓まで来て頂き色々なお話をお伺いできありがとうございました!どの作品も本当に可愛いかったです。ここ数回打ち上げは洋風つづきでしたのでお寿司屋に入りました。軍艦ではないウニと平目が美味しかったです…
12-17 21:17

回らないお寿司屋にきた https://t.co/04h1Mlk9Cb
12-17 19:00

RT @yacky203: トレフェスに行ってまいりましたので好みの作品を紹介。夢祭工房さん新作、瓜生桜乃(愛理制服ver.)。ショートヘアが2作続きましたが入魂の躍動感。すごい。 https://t.co/lBQ923oaK9
12-17 18:20

RT @poriesunin: まあ、来ちゃうよねw飯が旨いこと。 https://t.co/7E4ihkxJr9
12-17 18:19

RT @onasushi: 設置完了しました。こんなに寒いとは…_(:3 」∠)_みなさま暖かくしてお越しくださいー! https://t.co/4HfRg3bQeQ
12-17 11:27

設営完了しました。宜しくお願いします。 https://t.co/Far0xy1lT9
12-17 10:19


RT @tolo_c: フィギュアやガレージキットの祭典!2017年冬の「トレジャーフェスタin有明18」12月17日開催! #トレフェス #トレジャーフェスタ https://t.co/2lVxihT9gS
12-17 08:41

RT @monobya: ものびゃー博物館冬のワンフェス新作『遮光器』鋭意制作中(・3・)b https://t.co/iYwiM0gsuu
12-17 08:41

ラムレムの袖のチクチクフリル、一辺一辺にランナー逃がすの面倒だから僅かにバリが出来る三面型にして、2、3本上面まで通してやると割とくっきり流れてくれる、そう云うのもあって三面型はよくやります
12-17 07:02

RT @squamaa: 明日のトレジャーフェスタに初参加します。宝石の国から、フォス とシンシャのこけしを完成品にて販売。フォス ¥2000 、シンシャ¥2500になります。卓番号はシ14 Squama 。詳細はリプに続きます。 #トレフェス https://t.co/he
12-17 06:56

RT @zenkoCY25E: たくさんの閲覧ありがとうございます、RT十分にできなくてすみません💦全身です。ネロはフォルム調整にすごく時間掛かってしまって・・マシュ水着はポンと決まってしまったのですが。エレナは公式のポーズを借りました。後ろは一部別パーツで谷間くっきりです^…
12-17 06:56

RT @SuzuAtomicbom: 大雪で心配ですがこれから出かけます。新作間に合いました。#トレフェス https://t.co/LQpB7ZHN2n
12-17 06:55

RT @kuroganeT2: その他に、ひらのまさのりさんのオリジナルキャラからHornpot ¥4000-Clawdia ¥3000-ざくり ¥3000-その他、1/12素体など販売予定です。 https://t.co/u7jMleNPME
12-17 06:55

RT @ChoroKitsune: トレフェス コ-13 狸の小屋と申します。古いのですがディーラーカット...締め切り勘違いで使えず。(==;)・・・ぁぁ...はじかきに行こう。(~ ~)(オリジナルは全然用意できなかった・・・。(==))・・・よろしくお願い致しま…
12-17 06:55

どこにしまったか…マジです捜してたディーラーパス見つかった!!!!!安心して寝れます https://t.co/PoPpqo6zUO
12-17 05:36

毎度拝見していますが、凄まじき修羅場のばか力…僕には絶対無理です
12-17 04:13

RT @kuni_20xx: 何とか完成して東京に向かっていますとりあえず大急ぎで塗ったやつですが、こんな感じになりました#トレフェス #艦これ https://t.co/aDymgpyNiK
12-17 04:02

RT @necosaba: トレフェスkuni20xxさんの新作 艦これから球磨クリスマスverとちびくまです可愛くできあがったので見に来てね!(o゚▽゚)o https://t.co/SM0tAXNxpg
12-17 04:02

RT @OMkikaku: いよいよ明日 #トレフェス 有明ということで最終告知です。OM規格は、Bシ20です。版権物・武器小物共に再販メインですが、詳しくは画像をご覧下さい。 https://t.co/iKZCYkeoK1
12-17 03:59

RT @NINLION: #少女前线 https://t.co/UPM7ZGsqPB
12-17 03:59

レインボーマン
12-17 03:59

RT @anbakurakoya: Twitter、もはや「氏 ね」でも凍結されるらしいので「◼️ね」もそろそろ危ない気がしてきた。ということで新しい罵倒語「輝け」を提案したい(輝く⇨shine
12-17 03:58

どんな美少女でも鼻の穴が見えるような煽り角度は苦手なのでしゃーないと云えばしゃーないのですが(言い訳
12-17 03:58

RT @tenjikanezumi: https://t.co/GB0u0KXfXD
12-17 03:56

RT @RCBelge1984: 代表です。いずれシリコン型の作成から複製までの動画も作ってみたいと思っていますが、皆さんみたいものでしょうか?そういう公式動画って今までにないように思いましたので。
12-17 03:55

RT @taroji_: 冬の絵ひっさびさに描きました https://t.co/HWGWZw4Lan
12-17 03:55

当たり前のことだが顔を造っている時一番眺めているのは正面からで、それ以外の角度からどう見えるのか、その辺りは疎かになりがちなのかもしれない。先日デジタルスカルプトの落とし穴の一つにそういったことがあるのではないか…という意義深い話を拝聴したけど、アナログでも同様なのかも
12-17 03:55

ただ、髪パーツのクリア化の効果には満足しています。自分の場合初っ端に失敗して誤魔化してしまいましたが、説明書に記載した手順を踏めば(展示品よりw)綺麗に仕上げられると思います。少々の気泡はご容赦を…これからも出来るだけクリア抜きを続けていきたいです。
12-17 03:39

今回初めて仰向けポーズを造りましたが、顔をきれいに見せることが本当に難しく感じました。ある程度色々な角度から見ても破綻のない顔造形を心掛けているつもりでしたが、正面以外の、“煽り”の角度や真横から見ても可愛く見える美少女顔はどうやれば造れるのか…まだまだ課題は多いようです。
12-17 03:36

天道花憐さんはちょっとした塗る愉しみがあると思います…展示品は大人締めに塗りましたが
12-17 03:30

RT @MAN1GO: 17日に開催される #トレジャーフェスタ有明 に、ひとみ亭で参加致します。卓番号B ソ19 販売作品は #フルキス より 奈良原 千桜 を予定致しております #トレフェス https://t.co/R75knyGEG7
12-17 03:25

新作のメイク終わった顔にエナメルシンナーぶちまけてスダレが出来るわでして慣れないこと(フィニッシング)するものぢゃないなーと。最後にやったフィギュア塗装は5月TFのサンプルのラムレム(再販時1個)という体たらくでして、原型工具出しっぱなしの横でやるものだから苦痛しかないです…
12-17 03:25

RT @kannhaitoku: 東方TSF咲夜に憑依新刊表紙。完全憑依異変の最中唯一男に憑依されて、パンツ晒されちゃった咲夜さん https://t.co/ESnPnJ5EuR
12-17 03:20

RT @heppoco_seijin: 持ち込み数が確定したのであらためて〜!組み立て中ですが新作のネロ・ブライド、スカサハ第三再臨ver.は両方20個ずつ。再販の茨木童子が10個、マルタ、エミヤ、玉藻は5個ずつとなります。よろしくお願いします。 https://t.co/HI
12-17 03:20

『  』のキットは過去販売した原型を改修、髪パーツなどをクリア化しております。天道花憐、ラム・レムのキットの髪もクリア抜きです。
12-17 03:19

東京ビッグサイトにて開催されるトレジャーフェスタに参加いたします。販売アイテムは新作天道花憐(ゲーマーズ!)7000円再販『  』(くうはく、ノーゲーム・ノーライフ)7500円ラム・レム(Re:ゼロ)11000円以上でございます。#トレフェス https://t.co/ELkfgc9Ozn
12-17 03:17

RT @sc_coude333: 滑り込みコジプロ2周年記念おめでとうございます!!おめでとう🎉🎊デスストファミリーがやっと揃いました。またちゃんと作り直すので!!これからも超楽しみにしております!!#deathstranding https://t.co/T8vuc1f1
12-17 02:33

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/12/18(月) 04:13:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/18のツイートまとめ | ホーム | 12/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1517-2c8ffc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)