FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

軍艦・戦艦・ハワイ(ry

 ちょっと立川のボークスに行ったら巨大なビスマルクのキットがあった…
 
1/200 ドイツ海軍 戦艦 ビスマルク1/200 ドイツ海軍 戦艦 ビスマルク
(2012/11/01)
トランペッター

商品詳細を見る


 ビスマルクは厨だった頃のトラウマがあるのでどうにも造る気が起きない…
 大和もどうでもいいし、WWⅡの主力艦はどうにも触手が動かないw
 帝国海軍が精強だった頃の主力艦発売しないかな~
 デアフリンガーとかザイトリッツとか。
 ビスと比べるとマイナーだけど内実を伴っている強さもあったし、兵器としてこれ以上厨二心をくすぐるネーミングはいないと思うよ。
 銀英伝じゃないけどどんぶり飯いっぱい以上喰えるくらいカッコイイね。
 厨なら艦船接頭辞のSMSもドイツ語で呼ばなくちゃならない…
 SMS=Seiner Majestät Schiffで“皇帝陛下のフネ”という意味です。

 同じくラッパ製のドレッドノート
1/350 イギリス海軍戦艦 HMS ドレッドノート 19071/350 イギリス海軍戦艦 HMS ドレッドノート 1907
(2012/09/16)
トランペッター

商品詳細を見る



 ズベズダのキットが出てしばらく出ていないのに…恐るべき中華力…
 エッチングも入っていてかなりお得仕様みたいですが
 WWⅠの英国艦ってインジェクション少ないな~
 条約で大量処分されたのも原因か…ノーブルな美しさがあるのですきなんですがね。
 で、悪役は独逸帝国海軍、煙突周りの排熱版?辺りに不気味なかっこよさがあるし、グースネックも
 スチームパンクじゃない?

 中華艦船キットでは日清黄海海戦で聯合艦隊にぼこられた鎮遠・定遠(夢祭さんは“ちんてい姉妹”と呼称)なんかも1/700でリリースされているらしいです。
 同じくエッチングも付いていてお得、清朝水師は主力装甲艦以外に防御巡なんかも発売されていて、本国では愛国心を養うためのキットとか~
 個人的にちんてい姉妹は近代戦艦誕生以前の装甲艦なのでカッチョイイと思っているのですがね。梯型配置の主砲といい艦首の黄竜、凶悪なラムといい凶悪そのものなので。

 それにしても某国の愛国教育がよく分からんw
 老大国の水師としては善戦したとはいえ、島国の貧乏海軍にぼこぼこにやられたことは教えていないのかな。
 鎮遠の実物大レプリカもあるらしいよ

 立川の店長さんは軍艦マニアなので色々訊いておけばよかった。

 トラペの軍艦キットって色々言われているけどどうなんでしょうかね??
 
 1/350のフッドとかノースカロライナ、エセックスなんかは大変みたいです。
 図面から忠実に起こしているつもりでも構造物が何もんか理解していないため不可思議なモールドが多いとか~
 ピッドのフッド(設計・生産はトラペ製)は買ったけど組む気にはならなかったorz
 半年くらい前クイーンエリザベス出たけど、武装はSFだったし…
 改装前のウォースパイトもリリースするらしいので改善を望みます。

 最もヴェネトやリシュリューは良かったみたいなので当り外れもあるみたいです。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2012/11/05(月) 00:08:53|
  2. 軍艦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニャル造るよ~step3 | ホーム | ニャル造るよ~step3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/149-d29d2b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)