ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @Char_de_bot: B1 bis 251号車 FANTASQUE1939年12月から試験的に使用された迷彩パターンを使用しているhttps://t.co/5xZjFKQiBG
08-13 23:41

RT @watarishirou28: 今テレビのコミケ特集(笑)で「コミケ初と言われるほどの伝説が生まれたんです。あの叶姉妹に2000人もの列ができてるんですよ」と言ってるのだけど、叶姉妹が別の意味で伝説を作ってる事をマスコミは絶対わかってない。叶姉妹が完全プライベートで取…
08-13 23:27

RT @haruno_intro: イシュ😊                  #FGO #FateGO https://t.co/yzoPMyskXy
08-13 23:17

RT @Mt_Pudding: 「北朝鮮が打ったミサイルを迎撃するのは憲法違反」だと言っている亀石弁護士。指くわえて日本に落ちるのを見てろと?平和ボケもいい加減にしてほしい。#サンデーモーニング https://t.co/CYJQbDlWBZ
08-13 22:49

RT @Awaiting4Nagisa: イシュタル#fatego https://t.co/Wx2SNkbDP9
08-13 22:40

RT @akimof8: BBちゃんねーる! CMのあざと可愛いモーションに脳が致命傷を負ったので、ちょこちょこ作ってたラスボス系後輩。冬WFの申し込みも始まったしそろそろ仕上げるかなあ、てなってるとこ。 #FGO #FateGO #zbrush https://t.co/
08-13 22:22

RT @mikumikud: ワンフェスの時、考古学者のインディものぴゃー先生から頂いた「土偶酒つがる」をケースに入れて飾ってみた。よいですなぁ。ん、これは太古の造形師が作った女性?ならば今のグラマー娘と飾ってあげようではないかぁ https://t.co/l5NtKhGxuG
08-13 22:12

RT @sb_antimon: 「昔は零戦のように長時間作業ができた皆さんも今は秋水並みの航続力」とか佗しいことが書いてある模型誌
08-13 22:11

RT @takasuka407: ワンフェス夏で購入した「女囚卍固め」さんの「おばさん」組んだ右の太股が凄くエロい!原作では素足みたいなんですが、パンスト塗装に挑戦中。色々失敗してイメージとちょっと違うので、多分ドボンして再挑戦してます。 https://t.co/YhU
08-13 22:01

RT @ammonaitoh: ターニャ・デグレチャフを作る:https://t.co/a2v6OXUQFK #yaplog
08-13 22:00


fgoのフランス王妃のメイドコス可愛いけど農婦コスぢゃなくちゃと云っちゃ駄目なんでしょうか。水着コス考えていたけど、まだ決められない…
08-13 21:08

高校の頃の後輩がWFに来てくれた時「先輩のフィギュアはすぐに分かりました、細いから…と云われまして、漸く気付かされました。(ディスられたわけでなく、その後“CLAMPキャラなんか向いているのかも”と云われましたが)適当に造ると造っている本人に似てしまうことは多々あります
08-13 20:52

自分の場合あまり資料は見ないで造っていたけど、(造る前には出来る限り集めますけど、万事適当なので)癖が強すぎるというより骨格が似ていないことも出てきてしまっているので、今後出来る限り資料を見るようにします…
08-13 20:44

あと膝関節から脛、足首までの向きも素体の段階でしっかり決めておくと後々面倒なことにならないと思います。(大抵の場合多少X脚よりにするはず)ちゃんとポーズ決まっていればパズルを嵌めるように順調に造れるはず…とは限らないので毎回苦労しているのですが。
08-13 20:37

女性の骨盤のぽっこりは好きな人多いと思うけど尻エクボが好きと云うのはあまり聞いたことないのかも
08-13 20:33

偉そうなことを云うと、最初のうち間違いやすいのは関節の位置だったりします。型の関節は胸郭から大分離れている、股関節は骨盤の外側寄りで大腿骨は骨盤より外から繋がってるイメージ、あと首の付け根も鎖骨・肩甲骨との関係を考慮しないとやたらに首が長くなってしまいます。
08-13 20:30

グレスカの手持ちは2個ちょい、調整用の白プリモ!は1個あるので、1/8サイズなら3体以上は造れる計算、あとカチカチのファームがあるけど、柔軟剤添加して暫く放置してもポロポロなまま、スカルピーはおおらかなのかロット差が大きいとよく言われるけど、輸入業者の管理のせいかも
08-13 20:24

真冬はカチカチで使いづらかったスカルプトクレイグレイがどの程度使えるか、出来る限り焼かないでみようかと。グレスカ、ファーム、プリモと比べて削りにくいやつなので
08-13 20:20

最初はこんな感じですよ。骨組みを硬めに焼いて肉盛りしやすいよう削ってアルミ線で繋ぐ(シアノンで固定)ポーズ決めて肉付け、素体1日、頭部1日、服着せ1日…みたいな訓練してたこともありました。 https://t.co/LKdO66i5d5
08-13 20:18

Je suis ravie de vous rencontrer!、女性が云うとjeの音が無声化(ch[ʃ]の音に近くなる)して聴こえるのが、何とも可愛らしく感じるとか
08-13 19:49

RT @KAZU_Y_KUZU: こんにちは。ワンフェス2018冬、ディーラー登録を済ませましたのご挨拶です。PRカードに原型画像載せたの初めてだ…画像の右のスペースはもちろん冗談です。卓当選するかはわかりませんが、さらに原型の精度を上げていきます!よろしくお願い致しま…
08-13 19:36

ワイン一瓶分の水出しは水100に対して紅茶葉は1、つまり7.5g、税込みで計算して水の値段を足すと750ccで150円くらい。ダジやネパールのお高いのだと50gで3k強はするけど
08-13 19:27

ルピシアのキームン(720円/50g)でも水出しにすると結構おいしいかも、甘い果実味とトロピカルな香りを感じます。ただワインの空き瓶に入れたのを飲んでいると酒飲んでると勘違いされる…
08-13 19:22

自分のあまり良くない癖なのだけど原型に瞳を描き込むことは最後までやってないかも。
08-13 18:57

新作画像をディーラーカットに使えたのはこれくらい、横にお品書きも書いていました。この頃からシリコン消費量が増えていった… https://t.co/3bsoaKkv0y
08-13 18:53

毎度同じディーラーカットで申し訳ない… https://t.co/sdsvEyOaR1
08-13 18:40

ドイツには総統のように金髪で宣伝相のように背が高く、航空相のようにスマート、突撃幕僚長のように純潔…というコトワザがあるくらいなのでコーカソイドの定義なんてできないはず
08-13 18:37

RT @probocchi: 抜きやすく塗りやすく作りやすい原型を目指すことはみんなに優しいし結果的に自分に返ってくることだからそういう原型作りを目指していきたい#分割ガタガタの人
08-13 18:07

RT @probocchi: そして多くの弱小ディーラーは複製するときに「なんでこんな分割にしやがったんだよ過去の自分のバカヤロー!!」と叫び塗装するときに「なんでこんな分割にしたんだよ過去の自分のバカヤロー」と叫びながら複製しやすく塗装しやすい原型を作るようになるのです
08-13 18:04

RT @_YATUKI_: WF本申請はまだ先だが、もう写真撮っとく。以下のはいっぱい撮った上で出さないやつ。次のは足広げて安定してるやつ作りたい。 https://t.co/abJybDgNlb
08-13 17:50

RT @nimbus_gtr: C3 Tokyo 2017向けに作っているトキ。#けものフレンズ https://t.co/HUVdACO3Cq
08-13 17:34

RT @seishunsp: 27日のC3マーケットにガレキッドさん@gogogogoose と合同で参加します!ディーラー名は「多摩川青春ガレージ」です。多摩川青春スペースからは鉄血のオルフェンズのクーデリアお嬢様(幼)を販売します。#C3TOKYO #C3マーケット…
08-13 17:23

RT @shuichi_hayashi: ホーネットの音声警告システムの人。言うなれば、F/A-18の声優さん。なぜ女性なのかというのにもちゃんと意味があって、男性は女性の声に反応しやすいから。確かにおっさんの声など誰も聞かない。 https://t.co/waOF4IiKfy
08-13 17:17

RT @tibinos: 【胸の大きい女の子にとっての】ハイウエスト編。着ているとそんなつもりはないのに「強調してるね」と言われてしまうハイウエスト。ふわふわのトップスにすればまだ目立たないけど、リブニットやキャミソール、オフショルなんかと合わせるのが好きです。かわいい。 #コ…
08-13 16:13

RT @tutitoabura: 当然持てる限りの技術を投入して作るのは楽しいが、作画資料用に素組みしてサフ吹いただけのを眺めてニヨニヨするのもそれはそれで楽しい。塗らないと決めただけで、実に短時間で「形」が手に入るのだ。>RT https://t.co/EUdvDgTaxS
08-13 15:51

RT @mushimaro8: 今回はセイバーオルタアナザーをゲームプレイマットにしてみました!(2度目)#C92 https://t.co/l0H6Z8jPXt
08-13 15:46

RT @petro_vich: 壁サークル群の対面のお誕生日席で机にガンガンガンガン人がぶつかってきてたのが机の角にお茶を置いたらぶつけられ回数激減したので京都の叡智"いけず石"の効果を噛み締めている https://t.co/3EdcTIPgnC
08-13 15:01

RT @rinjyu_circus: ❤ https://t.co/HHFzot7IwH
08-13 15:01

RT @historyepics: Salvador “I don’t do drugs I am drugs” Dalí painting The Face of War, 1941. https://t.co/hVPYblUnsF
08-13 14:58

RT @shirahamakamome: りんかい線の国際展示場駅エスカレーター付近にてとんがり帽子のアトリエのポスターが掲出されています。夏コミ参加時、駅を利用された際に見てくださった皆さん、どうもありがとう!2巻の発売はいよいよ10日後、楽しく読んでもらえたら嬉しいな。どう…
08-13 14:58

ただ、件の江戸川乱歩の言葉って、戦中隣組の防空班長やりながらも、終戦後一億総懺悔・全否定されたこともあって日本語廃止論者になって…そういう話も知っていると複雑だったりする。
08-13 14:57

まあ、TLもそういう夢のようなものなのかもしれない。「現世は夢 、夜の夢こそまこと」ではありませんが
08-13 14:53

新作のポーズに悩んでいたら、自分がWFのお客さんとして(一般参加)自分が考えていたポーズの展示品を見ている夢を見た、夢って云っても明晰夢も少し入っているのだろうけど、正夢にならなきゃいいのですけど…(実は臆病な言霊信仰者なんであまり口に出したくない
08-13 14:49

RT @takaikiga: 旅先でなんとも味わい深い建築物見ました。滋賀県長浜市。 一見、廃業したパチンコ屋。しかし、一階にはかなり年季の入った定食屋が入ってるんですよ。間取りも薄っぺらくて、何かしら違うような。カツ丼食べました。親父さんに聞けば良かった。@ret
08-13 14:45

RT @leharuya: 昭和レトロ展。マルヒロ川越店で明日まで開催。入場無料です @retoro_mode https://t.co/VmtV0pHNYF
08-13 14:40

わたしは桃や桜桃は好きなのだけど、アクが強すぎて、口内が痺れるので生では食べないので軽く火を通した程度のコンポートにするしかない。お茶やらお酒で果実味が…と云っても随分前の記憶なのかもしれない。キームンの果実味は黄桃に近いのかしらん…
08-13 14:40

”祁門”と呼ばれているお茶を水出しにしてみたけど、果実味や花の香は出ていて悪くはないと思う。(本当のキームンの味は知らないので)水色はダジのほうが綺麗
08-13 14:30

RT @ohnuki_tsuyoshi: これを読んで思い出した。パールハーバーの記念館では「なぜこのような戦争に至ったのかを理解しよう。そしてこの戦争で死んだ人達の名誉を記憶しよう」とあちこちに書かれていた。真珠湾攻撃に至った経緯を失策だと認めたうえで、戦死者の名誉と一緒に語…
08-13 14:13

RT @kenta652139: とき325号。かのマスゴミは安全神話の崩壊とか言ってるが見よ。死者どころかけが人すら0人である。しかもJRはこのK25編成に敬意を払って当日のとき325号に因んで3月25日に廃車にしている。ほんとにマスコミはゴミ。 https://t…
08-13 13:57

RT @R8eru: 日本人は戦争を全く「反省」してなくて、ただ「否定」してるだけです。だから何が悪かったのかを検証する人は稀で、なんとなく戦前戦中っぽいものを否定するだけの人間が多い。「国旗国歌が戦争に繋がるんだ」なんて言ってるバカは、1ミリも反省してなくて、ただ否定…
08-13 13:56

RT @IKE081: ジキル&ハイド https://t.co/MnO3sVEDLJ
08-13 13:46

RT @shinabamorotomo: 「どう作るか」「何を作るか」の遥か以前に「自分で作ったプラモデルを手に持ってニヤニヤ眺めてる瞬間」を体験させてあげられるか、だよね。合わせ目も消してない、色も塗って無い。それでもそれは「すっげー幸せな気分」だと思うんだけどなあ。
08-13 13:27

RT @tori7810: 何回か書いてるけど、貧乏人というのは千円の米と2千円のガス代が払えなくて400円の弁当を買うしかない時があり、超過労働者は台所に立つ時間が10分あるならその分少しでも長く眠っていたいと願ってるんだ。節約も自炊もある程度の余裕がなきゃ不可能なんだよ。
08-13 13:22

RT @osaka_seventeen: 「徹夜組」という名称そのものが彼らの存在を認めることになっているので、「犯罪者集団おちんぽぺろりんず」などと呼称することにより、彼らの存在そのものを東京湾へと沈めたい。
08-13 13:21

RT @junhiyoh: ただし、コミケは商行為の場ではなく交流の場という理念を掲げてる。米やんの没後事実上建前レベルまで形骸化してしまったと言ってもな。そうであるが故に商行為が前面に出てしまうキャッシュレス決済に積極的ではないって点も考慮しないといけないhttps://t…
08-13 13:20

RT @HitenKei: 眠れない https://t.co/u5mVKeTAb3
08-13 13:16

RT @keeggy: 「誕生15周年・ローゼンメイデン0-ゼロ-展 」に参加します。ドール7体の大正ロマン風の衣装デザインを担当させて頂きます!画像は翠星石デザイン画のラフです。2017年9月15日[金]~10月31日[火]@パラボリカ・ビス #ローゼンメイデン15周年 h…
08-13 13:09

RT @tema881: ちょっと前のを掘り出す https://t.co/nl5Zg3NJDD
08-13 13:09

RT @WANIGUNNSOU: りんかい線に乗ったら一般人と思わしきお母さんに抱えられた赤ちゃんが号泣してて、周りのオタクたちが「そりゃ生後数年でこんなオタク達に囲まれたら泣くよな・・」「ごめんね・・ごめんね・・」って恐縮するっていう普通の満員電車とは逆の現象が起きてて…
08-13 13:06

RT @HOJI45063710: 寝る。。。皆様コミケがんば https://t.co/yTNoEF2oUJ
08-13 13:04

RT @kagawayusaku: 何をしていたのかと申しますと #pixiv https://t.co/LnPaWFN61q https://t.co/6iMJ151WDL
08-13 13:02

RT @_kashimashigeru: メルロー=ポンティについて思い出をもうひとつ。当時、難解な本には白難解と黒難解の2種類がありました。白難解とはみすず書房の出している白い表紙の現象学系。黒難解は現代思潮社の黒い表紙のアナトロ系。私は黒難解派でしたが、いま考えれば、白難解…
08-13 12:59

RT @moconone: 蓮メリは共依存関係がいいなって思うんだ…… https://t.co/MN95JXk4dk
08-13 12:58

RT @DaLeyns: カザフスタンの旅行会社のCMで、女性CAが全裸になって出てくるところが女性蔑視だとフェミニストが騒ぎだしたところで、男性バージョンのCMも流して黙らせたって話めっちゃ好き https://t.co/oqE73aPAFD
08-13 12:53

RT @katchusi: 夏の単袴姿(ひとえはかま)。清少納言が枕草子で見苦しいといった夏の部屋着。精錬しない生絹で織っているので涼やかなシャリ感がある風俗史の基礎を築いた歴史学者江馬 務(えま つとむ1884〜1979)の風俗研究より https://t.co/ecdYL
08-13 12:41

RT @aoi_mokei: 注意0611時 https://t.co/NaBHBjzaKO
08-13 06:18

RT @tantou_KAI: はっ? 鶯谷に線路内に人が立ち入って山手線が止まってるって…!?
08-13 06:16

RT @onose_masato: えー山手線と京浜東北線運転見合せかよwww https://t.co/sEn332iXWf
08-13 06:16

私は最寄りのセブン店員さんに“安ワインとえびせん”として覚えられているのだろうけど、コピーした造形の資料や取説をコピー機に忘れないようにしたい。昔勤めていた中古書店に5円コピー機があってこの時期になると、コピー本用にコピーしたものを忘れるお客さんも多かったです
08-13 06:16

RT @Frenchdoll1: フィギュアのモデルにサイン受けました!^^ https://t.co/wmzIQZ6w7N
08-13 05:58

@KG_Donzer アイドルものという、ある意味リアルを意識したほうが良い世界なので、そうリアルに推理したほうがよさそうですよね。(ありがとうございますw)
08-13 05:55

@KG_Donzer なるほど…云われればそうですよね。ただ…スミマセン、わたしはあまりアスカを塗ったことはないのですがアニメと展示品の印象が強く、茶よりの金髪(つまりオレンジですね)に塗った記憶がありますw
08-13 05:49

RT @rorizaku: これが実際の貴重なメジェド様のお姿。日本では白い布を被った姿でおられるイメージだが実際には銅鐸型の何かをかぶっている、もしくはこれが体そのもので、神様なのにエジプト神話の中では登場回数はわずか2回。現代のエジプト人の間でも知名度ほぼ0。なぜか日本で流…
08-13 05:43

@KG_Donzer エリオは青が入っているのでいいのですが、モノトーンに近い蘭子は…w黒シャドウをしっかり入れてコントラストを強調し、ハイライトにはパールを多用して華やかに見せるしかないのでしょうか。
08-13 05:42

@KG_Donzer 自分はビスクドールの印象が強く、ビスク自体人の肌にかなり近い印象なのと、虚構のものなのであまり人形ぽさは意識していないのかもしれませんね。ただきらきーなどを塗るとしたら変わるのかもしれません。関節が見える薔薇乙女は球体関節を造ると思いますけど
08-13 05:38

ガイアさんは二年ほど前までTFにも出展されていたが、最近は見かけない。わたしはサフレスセットなどイベント限定カラーを結構買っていたのですが。(フィギュアの塗料薄め液他はクレオスよりガイアの方を使っています。)
08-13 05:35

そういえば随分前のガイアのイベント限定カラーセットで、少しリアル寄りのプロフィニッシャーの方が監修した髪の色セットと云うのもあった。で、確かベースパールが一瓶入っていて、どうやらハイライトに使うらしい。自分がパツキン塗りでパール使うのは真似ているわけではないが。
08-13 05:32

RT @spa_inquisition: 救いようがない https://t.co/5DZdvy8dLF
08-13 05:29

@KG_Donzer なるほど…それにアニメの塗り表現に如何によってどう見えるか変わってきますものね。デジイラストなら淡い、透明感のある着彩が多いですが。それとは別の、少し抽象的な話ですが、神崎蘭子の髪色はどう塗ればいいの… https://t.co/YPGGT6thnb
08-13 05:28

でもWFなどの版権モノ申請でスケールを記載する習慣は残っている(ノンスケールと書いても怒られないと思うけど、版権元様がイメージしやすいようにするためか?)前に薔薇乙女造ったとき、どう表記すればいいのか悩みましたね。
08-13 05:21

@KG_Donzer 2,3は僕も買っていますね。ただうちの場合は取説にカラーレシピを記載する都合上手に入りやすいカラーで調色しているというのもあります。あと簡単に塗装出来ないと展示品間に合わないですしw
08-13 05:18

RT @mystle_tainn: 苦節2ヶ月、やっと作業場が整いました!プラモやるぞーーーーやるぞーーーー!! #明日から出張 https://t.co/i7SB6HpKB6
08-13 05:16

きょうび、ディフォルメされていない普通の等身のフィギュアをスケールフィギュアと呼んでいるのだけど、スケールもん:実物がある飛行機戦車おフネ車バイクetc…キャラもん:ガンプラやヤマトほかSFなどフィクションというカテゴライズのままなので、どうにも慣れないままなのです…
08-13 05:16

RT @shitirinn: 次のWF、2018年だしこれでいいか https://t.co/VSkbhcJsZp
08-13 05:14

昨晩大ぶりな鮑を2個、アイナメなどを大洗の土産に頂きまして、水貝や焼き、刺身にして食べましたが、旨かったです。
08-13 05:13

RT @gjmorley: こちらの記事、残念ながら報道になっていない。発言した人たちの認識不足を補足してこそのジャーナリズムだと思うのですが> <PAC3配備>「どう対応すれば」地元から不安や疑問の声(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/S3JPe
08-13 05:11

エール・ド・クールは初期フラバロのボサノヴァなのかもしれんが、ジャズ同様ボサノヴァはどうにも苦手だったりする。
08-13 05:02

たとえばリュリのコメディ・バレやオペラを聴いて、王様好みのド派手な人工美と云うのはたやすいが、それまでのエール・ド・クール(17cのフランス宮廷歌謡)の理知的だけどどこか冷めた匂いみたいのも感じる…エール・ド・クールの大家ランベールの娘婿だからということではないが
08-13 05:01

RT @Oweeek: iknk https://t.co/buZ9sUirH3
08-13 04:56

ニューワールドの安ワインはタンクで輸入して国内でボトリングしていることが多いけど、どの程度節税出来るのだろうか…安ワインと云っても普段飲みとしては何とかなるレベルだし、毎日飲んでいないとワインそのものの味を忘れてしまい、いいワインに感動できなくなる
08-13 04:56

セブンの、900ちょいのソーブラ(ソーヴィニョン・ブラン、ニュージーランドのマルボロ地区)から400弱のソーブラ(チリ)に変えて飲んでるけど、やっぱり薄くて駄目だな…
08-13 04:53

昔読んだハウツーに書いてあったけど、茶髪(ブロンドからブルネットの間)は茶を造ろうとすると汚らしくなるのでオレンジに微かにマホガニーや純色シアン、ヴァイオレット、ごく少量の黒なんかを混ぜるようにして造るといいみたい。ただ、その色を再現するのは困難ですが
08-13 04:38

ぼくは金髪塗るのにクリアオレンジを隠し味に使うことが多いがやっている人少ないかしら…純色イエロー+ホワイト+クリアオレンジ+クリアイエローをクリアーでのばした基本色でグラデ、シャドウとしてクリアオレンジ+クリアイエローを毛先から吹き付ける、あとはパールで透明感+ハイライト
08-13 04:32

さて、夏コミ最終日なのでとっておきの黒歴史を書きましょう…実は一度だけコミケにサークル参加したことがあります。活字系サークル(大正文学系)に一文書いたから売り子を任された程度でしたが、ファフニール君みたいな恰好をしていて、ファフニール君のように突っ伏していました。
08-13 04:22

アイデアやお話しそのものは面白いのに文章がどうにも平坦で読み続けるのが億劫な小説読んでいる…勿論ぐいぐい読ませるタイプの、文章巧いラノベ小説家やゲームシナリオライターも大勢いらっしゃるけど。
08-13 04:19

RT @gennsounohato: 掃除してたら2年前に作った初デジタル出力原型のアシガラさんが出てきたので組んでみた https://t.co/sgB0Es9HyX
08-13 03:46

黄色い振袖を見て“黄色”と云うのはどうにもはしたないように感じるので、“たまご色”というようにしている。旗風可愛いですねードリル髪造るのは楽しい
08-13 02:56

RT @mpw155: Kulondikeさんの "Luce" 完成しましたのでちゃんと撮影してみました。もうね、作っていてドキドキする程の美しい造形でこうやって完成すると思わず見惚れてしまいます。"Soil"も早く作りたいなぁ~~♪#klondike #luce htt…
08-13 02:51

このスカートはエラーを含め60は抜いているので仕方ない…お尻を突き出したポーズなので特に透けやすかったようだが。お高いシリコン使うか、贅沢に型取りするしかない
08-13 02:47

毎回気をつけているけど、どうしてもやっちゅう薄々スカート…特にお尻部分は量産しているうちに型が反りだして、原型の薄いところが複製では透ける程ニュなってしまう。画像はエラー品をシアノンで補修し、何とか使えるよう加工… https://t.co/c7jitiQJEc
08-13 02:42

RT @ShirataniConaca: かわいさのあまり、旗風を1枚。リシュリューさんも早くお迎えしたいところです。#旗風 #艦これ https://t.co/SBgEE1tIH2
08-13 02:34

@S_COMPACT なので、おっしゃる通りなのですw
08-13 02:03

@S_COMPACT まあ、スカルピー焼いていて逃げられたことはないですけどねwwただ以前TFでお隣になったプロの方が長年使っていたスカルピーによるのか体調不良になってポリパテに戻したと仰っていましたし、本当のことは分か… https://t.co/48SSgQTHYS
08-13 02:02

@S_COMPACT 自分一人ならいいのですけど、スカルピーのフタル酸を気にされる方もいますからね…ノンフタルの、クレオスのスカルプトクレイやY‐CRAYなどもありますが
08-13 01:50

RT @MBF_takachanP03: 可愛い https://t.co/qw2l6s7cDX
08-13 01:45

ブレンドしていないグレスカでクリチャーから美少女まで造れる方、カリッとしたグレイファームでメールフィギュア造る方、白プリモでメカ造っちゃう方…本当凄いです。
08-13 01:44

@S_COMPACT ただ焦げるとヤバいガスが発生することもあるので、本焼きはあまりできませんよね。スカ原型でもねんど会では削るのみ、みたいにしたほうが良いのですがw
08-13 01:42

@S_COMPACT さっきツイートした、温度設定機能付きのやつですね。(シャープのヘルシオ?)トースターはがさばるので恥ずかしいですw
08-13 01:32

ねんど会にトースター持ち込むあほなディーラーがいるとか…
08-13 01:25

あと天板の上にベニヤ敷いて、上のほうが焦げないようアルミの覆い(100均で売っているレンジフード)をしてやります。試し焼きしてみてそのトースターの癖を知ってから調節してやります。お菓子焼くオーブンと同じですね。
08-13 01:22

スカルピーにもよるけど、グレスカは140℃15分が本焼きの基本、プリモは少し長め、ただガリガリ削りたい場合は短めにしたり、指や髪の毛など硬めにしたい場合は高温で長時間焼いたり微調整はしている。ファンドやエポパテの強制硬化にも扉を開けて使ったりも出来ますね。
08-13 01:20

https://t.co/9qONAl1rc0
08-13 01:13

ちょっと高級なトースター買ったので使ってみた。(と云ってもリサイクル屋で3k)上のやつは今まで使ってたもの、若干高さが足りないのと、ゼンマイ式タイマーがばかになったので新たに購入した。  置く場所決めないと
08-13 01:12

RT @NA_htmm: 夏コミゲストイラスト描きました。赤王がべにたま【三日目ぺ02a】さん、嫁王が77gl【三日目東レ47a】さん宛です。 https://t.co/YekuQf2jEh
08-13 00:58

RT @aizer32x: サフレス時限定ではあるのだが肌色は最後に塗っているのだった。画材屋のねり消しゴムをMr.グルー・アプリケーター(軟質なので下地が傷つかない)で整えてから肌色を吹き、ねり消しは捨てます。瞳の光沢だけを残してフラットコートする時もこれ https://t…
08-13 00:32

RT @_17meisai23: よう実の堀北さんかわえかった絵 https://t.co/QfjQOF3jeN
08-13 00:30

水出し煎茶の茶菓子に最中を食べるのに切り分ける包丁を取りに行くのが面倒で、アートナイフで切ったけど求肥入りでべとべとになったという罠
08-13 00:21

RT @momoco_haru: この間の清書しました! https://t.co/smg6yfcmuS
08-13 00:17

関連記事
  1. 2017/08/14(月) 04:16:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/14のツイートまとめ | ホーム | 08/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1394-ee226124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)