ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/11のツイートまとめ

chambremielee

恥ずかしながら人様の粘土埋め気になる…
08-11 23:47

RT @shigotobalab: シゴトバLAB GWCヘ出撃だ!企画 第2弾「シリコン型取り量産ワークショップ」初日完了です(*´꒳`*)ほとんどの方がシリコン初めてでしたが、レイアウト、粘土埋め、シリコン流しといい感じです。明日は反対側のシリコン流し!楽しみで…
08-11 23:45

RT @hktm27: 原型はベルグに旅立って行きました。 https://t.co/GS8GN8Vdmm
08-11 23:26

RT @EnjakuHaruzono: こくちー、モデルアートデビュウ!!艦ネク比叡のレビュー&成形色仕上げ作例、明日発売のモデルアート9月号に掲載。特シリーズ版との比較検証や成形色仕上げの小技など、巻頭特集でもないのに、なんと破格の8頁いただきました!!#比叡 #艦NEX…
08-11 23:13

RT @Molice: #cthulhujp 今年は、「ダゴン」執筆から100年。すなわち、実質的な「クトゥルー神話」誕生から100周年を迎えた年でもあります。 https://t.co/DoQGUuguLS
08-11 23:10

RT @emaaaaaaaaaason: ドーーーン!!!!!ohumiさん(@ohumipiko)にほのかちゃんフィギュアの原型を見せていただきました。僕の手首より太ももの方が太い!まだラフ段階だそうですが、こんなむっちりフィギュアは見たことがない!衝撃的な肉感エロス。ほのか…
08-11 23:10

毎回造形イベント終わったら、お洒落なアルミ製の塗装用と口径の大きいアブラ吹き用(離型剤吹き)買おうと思っているけど、買えないまま何年も経っている…今のままで何とか凌げているというのもあるのですが
08-11 23:09

16日から休めるという思ってたら17日まで仕事になった。つかれたからもう寝たい
08-11 22:58

RT @ghostPrincess_: ブログ更新☆→「製作代行/瓢箪山電気 ちんまいレム 完成」https://t.co/cF6j4zHBNy https://t.co/068SI2l80g
08-11 22:47

RT @toeyou15: 竜娘らくがき https://t.co/UTX8pyAo5p
08-11 22:34


RT @yuukamiya68: お。なるほど今日情報解禁だったのか。というわけで『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』9/9から4DXでやります。俺も4DXではまだ見てないので是非是非!
08-11 22:32

RT @MengModel: Announcing MENG TS-035 1/35 German Medium Tank Sd.Kfz. 171 Panther Ausf. A Late https://t.co/xOEufNMoJh https://t.co/YLOqAg
08-11 22:32

シリコン型のバックアップ石膏にスタッフ(サイザル繊維などの補強材)やガーゼを使っている人は多いのかしら。うちは型が多くなりがちでいくつかの型を抱き合わせて一気に流し込んでいるのでいちいち補強するのは面倒なので使ってないです。厚みが1.5~2㎝で割れる事故は起きてないです
08-11 22:04

RT @WF_officialinfo: 【当日版権申請2】3Dプリンタ出力品をそのまま商品とする場合は「材質:その他」とし、横のテキスト入力欄に「材質名(例:ABS樹脂など)」を入力してください。本申請以後は素材の変更もできませんのご注意ください。
08-11 21:41

RT @m_kondo3: C91 天空の城ラピュタよりドーラ一家C92 紅の豚より 空賊連合 マンマユート団 C93 お楽しみに#ジブリ #コスプレ https://t.co/o4TUdOSl3g
08-11 21:40

RT @potter_harapo: 人生3冊目の北欧空戦史♪まさかホビージャパンから発売されるとは思わなかったですね。 今回はカバー絵がニパのMT-476! 主人公は貰ったぜ!!byニルス・カタヤイネン(笑) https://t.co/WBehHIziH2
08-11 21:06

RT @hirokay: 十条のクルド家庭料理。気になるので1人で行ってきました。まだ、オープンしたばかりなので、手探りでやっている感じなのか安い!どの料理も定食のような感じでほとんど1000円以下!数人のクルド人の方と日本人の方で切り盛りされてました。クルドのお母さんが料理を…
08-11 21:03

RT @monobya: 『下手な土器』今回の探索でなかなかに興味があった展示(・3・)教科書に載るような精緻な作品だけが土器の全てではないということをボクたちはワンフェスで身をもって知っています(・3・) https://t.co/NovLl3MU2b
08-11 20:57

RT @workblackwork: 新卒で入った会社、SEになるため研修中ですが私に与えられる仕事は「データ打ち込み」だそうです。それを5年続けてマネージャーになれたら初めて開発の仕事やらせるそうです。人の人生なんだと思ってるんでしょうか。まさか新卒で研修中に転職活動始めるこ…
08-11 20:57

RT @kahu2017: 「隠れ里の温泉 2」大自然の中、露天風呂に浸かっているだけで全て満足してしまうのです。若いうちから温泉の味など覚えてしまうと向上心が無くなるって誰かが言ってました。仕方がないのでこのジオラマを作りました。一応取材で温泉に行ったのですと言い訳が出来…
08-11 20:52

RT @KindofMagic001D: C3 TOKYO 「on the beach R」聖戦士ダンバイン エル・フィノ 間に合う様頑張るぞ! https://t.co/4WAMBlP5gD
08-11 20:50

RT @Rogue_Monk: インドが核武装を発表したとき広島の反核運動の中の人が「原爆資料館を見学すべき」と言ったのに対し、インド首相が「資料館を見学し、あのような惨事に国民を遭わせないために核武装を決意した」と言い返えされてたなぁ。https://t.co/qaS78Y
08-11 20:49

ただいま、きょうかもお仕事でした
08-11 20:48

RT @probocchi: うむ、やはり冬は叶姉妹をリスペクトして販売するガレキに全て庸兵さんの直筆のサインを入れよう。めっちゃファビュラス
08-11 20:47

ドラゴンフォー、フエ風フォーのことだがフエは古都(かつての帝都)なので“龍”なのかしら。牛スネ・スジでとった出汁にピリ辛汁だが、オリジナルのフエ風はうどんぽい生麺らしい https://t.co/OJ4Qv7hjMg
08-11 20:02

RT @oldpicture1900: と思ったらもう1枚。かなり前に貼ったかもしれませんが、1933年(昭和8年)、堀野正雄撮影によるモダンガールです。それではおやすみなさい。 https://t.co/bbih1qmqol
08-11 19:51

RT @WF_officialinfo: 【お知らせ】8/12 0:00よりWF2018[冬]の参加申込みの受付を開始いたします。申込み締切は8/25(金)23:59(郵送は必着)です。皆様のご参加をお待ちいたしております https://t.co/S1vepxQHgM
08-11 19:48

RT @Tony_0210: 時間もないので鉄血のオルフェンズよりアイン胸像はこれで完成に... 27日のC3マーケットに出しますのでよろしくお願いします #g_tekketsu https://t.co/XNoFxgRfBP
08-11 19:47

RT @koruto_: 叶姉妹ワンフェス運営して
08-11 19:47

RT @WF_officialinfo: 【お知らせ】ワンダーフェスティバル実行委員会は8/16(水)まで夏季休業となります。お問い合わせに対するお返事は8/17(木)以降となります。あらかじめご了承ください。
08-11 19:46

RT @s_w_s_m: 小池知事:「私が決めたから」市場移転に関する文書残さず https://t.co/WQJc11Rl4Y半年粘っても違法不正の証拠が出てこない森友加計と違って、都議会無視して私的顧問との秘密会談で都政を捻じ曲げたのが明白な小池を叩くのは楽勝なのに、マ…
08-11 19:46

RT @OMkikaku: セニオリス、ほぼ形になった。クトリ本体も芯から造り始めた。#すかすか https://t.co/ZFJKV7K8uP
08-11 19:46

RT @koutetsurou: WI-FIフレンズ ありあけちほーwwww #docomo #C92 https://t.co/gZpKf3Apd9
08-11 12:14

RT @hidetomitanaka: ネットの懲りない反応や、また新聞やテレビの次期首相人気調査をみても、一番反省が足りなかったのは、民進党(旧民主党)ではなく、日本人自体だってことがよくわかるな。このままだと、「民主党に一回やらせてみよう」の再現か。本当に日本を終わりにさせ…
08-11 11:39

RT @yura_greycube: 今回かなり世話になってるハイグレード模型用セメダイン。SLA出力品は瞬着とかじゃないとくっつかないので組み上げ中にじっくり位置の微調整したいけどそこそこの強度で固定したいときに便利。こいつで仮固定したあとで流し込み瞬着で隙間に毛細管現象で浸…
08-11 11:31

RT @tadataru: ありえないことが起こってるよな。ほんとなんでこんなことが許されるんだろうか。豊洲にしても今治にしても暇な国民の娯楽として処刑ショーをやってるようにしか見えない。
08-11 11:31

過剰なほどの処女信仰、それに女性が性欲を持つことへの抵抗感、一方では戦う女性への強い憧れ…など(戦闘美少女の精神分析なんてオタク論もありました)ヴィクトリア朝時代と変わらんなーと思うことはよくあります。RT
08-11 11:15

RT @Cristoforou: 今回のwezzyの連載です。イギリス文学において、女性が恥ずかしがってるのにエロいみたいな描写はどのあたりから出てきたんだろう…っていう話です。/女の子がムラムラしてはいけないの? イギリス文学における女と性欲 https://t.co/4Ls
08-11 11:09

RT @gekko_tk: 第6回富山ねんど合宿参加募集のお知らせです!じっくり制作されたい方、楽しく語らいたい方、皆様のご参加お待ちしております^^ https://t.co/nDxborhhNJ https://t.co/KvhuhGiN8J
08-11 09:22

RT @fujikyouzai: 【朗報】サフレス塗装、プライマーZ難民の方!ガレキ製作の必需品、万能プライマー新発売!スポットNX-2 クリアー 安心・安全、大容量420ml 対応樹脂も増加!レビュー記事https://t.co/YvaytEiNzu販売サイトhttps:…
08-11 09:10

RT @alguemexplique: 【サーバル】 Kemono Friends https://t.co/q5DHJTlXjD
08-11 09:08

RT @masa_0083: なんか核弾頭を迎撃すると核爆発すると思ってる人、結構いるみたいね。核物質に物理的衝撃が一方向から加わって核爆発するなら苦労しないよ。日本人って「唯一の被爆国」とか言って偉そうにするくせに、実は核兵器に興味も知識もないよね。
08-11 09:00

RT @suku_mizumi: コミケってやっぱし絵師さんのお祭りって感じあるけど、評論系ブースにも是非立ち寄って欲しい。建造物、ダム、屋外に設置されてる蛇口、グルメ、酒、AV風俗、宇宙開発、メイド喫茶、家電、ラジオ、軍事、政治思想、カメラ、車、電車、旅などなど確実に自分の世…
08-11 09:00

RT @GonbeNanashiN0: オーストラリアの市バスのストは日本とは違って、運行を止めず、「乗客から運賃を徴収する事をストップする」。この方式なら乗客へ迷惑はかからず、むしろストをすればするほど、喜ばれる。そして、経営者には確実にダメージがある。誰が考…
08-11 08:58

RT @i_con0225: 原型担当してます「島田愛里寿 レースクイーンVer.」の受注〆切が8月16日と迫ってます。基本的に店頭などに並ばない完全受注生産ですのでこの機会にぜひ! https://t.co/F9eBykUxWc
08-11 08:57

RT @super_onion55: ポール・バニヤン~、なんとなく形にはなってきたかな~?#マンガで分かるバーサーカー #fgo #zbrush https://t.co/L49mIaOOYc
08-11 08:57

RT @gclef_tea: 今回のダージリンのゼネストを通じて改めて感じたのは、日本の各社のシングルオリジンのダージリンに対する熱意でした。そこについては、紅茶ファンの皆様には信頼いただいてよいのではないかと思います。改めて申しますが、美味しいダージリンは、今年も変わらずここ…
08-11 08:56

RT @gclef_tea: 実際のところ、今年のセカンドフラッシュは美味しいです。そしてその中でも、ジークレフが今年買い付けを行った中で、かなり美味しいと思った紅茶は、相当の割合で日本に来ています。マスカテルキャラクターのものも、昨年よりもずっとたくさん入荷されていると思いま…
08-11 08:56

RT @gclef_tea: 今回のような状況の中で、シングルオリジンティに力を入れている各社は、例年通りの価格で例年通りのボリュームでダージリンの2ndフラッシュを入荷していますし、クオリティは昨年をずっと上回っていると思います。そうした各社の努力には、もっと目を向けられてよ…
08-11 08:56

RT @gclef_tea: 昨日のジークレフが取材を受けた報道を含め、テレビ局各社のダージリンについての報道はあらかた「セカンドフラッシュ生産ストップ。ダージリンティ値上がり」という話ですね。しかし、ジークレフも含め、各社のセカンドフラッシュは実際には値上がりしていません。…
08-11 08:55

計画車両の38(D):ヘッツァーの後継軽駆逐戦車に28cmロケット臼砲載せておるのだけどどう見てもティロ・フィナーレ https://t.co/q6JL01aeFU
08-11 06:31

ロザリオはムジカ・アンティクワ・ケルン版を最初に買ったけど、マンゼ版の倍音たっぷりの鳴り響くような演奏も好き。ロザリオは同じくビーバーの8つのヴァイオリンソナタと比べると穏やかな幽玄な印象なのだけど。8つのソナタの録音(ジャケ絵はデューラーの鳥)はめっちゃかっこいい!
08-11 05:56

古楽の楽しみはバハの宗教カンタータ(ヨハネ伝出典)かーそれはそうと来週はビーバーのロザリオのソナタを三日間ぶっ通しですかっw最後のパッサばかり有名だけど
08-11 05:50

ポルノグラフィの一貫した記号性を指摘したのは澁澤龍彦だったと思うけど、没後30年を経てなお正鵠を射た指摘だと思う。
08-11 05:40

ファンタジー小説とも云える。教職員や用務員を視点で見ると分かりやすいが、生徒たちは“永久に歳を取らない”。毎年入学し:誕生し毎年卒業:死滅する存在とも云えるわけ、
08-11 05:37

ただ大塚英志ではないけど、記号として美少女をとらえた場合、紅楼夢のようなファンタジーと云えるし、そもそも唐土のポルノグラフィというのは仙界を舞台にしていることが多いらしい(仙界とポルノグラフィ)現代で云うと最も閉鎖的空間、つまり学校がそれに近く、学園ジュブナイル小説は
08-11 05:32

RT @teffish: マリーが特に好きです。 https://t.co/KiYJXGvK2k
08-11 05:22

マゾッホはマゾヒズムの語源となった小説家だけど、毛皮のヴィーナスを読む限り、あくまで精神的な被虐性癖が重要で、そのおまけとして肉体的被虐性癖が描かれているに感じる。
08-11 05:19

たとへば得ろ絵の美少女の相手役がギリシア彫刻のような美青年のようだったら、マゾッホの小説(毛皮のヴィーナス)のようにマゾヒズム(嫉妬)を感じるのだろうか、青年ではなく醜い中年だと別の意味のマゾヒズム(コンプレックス)が働く??強い劣等感は劣情の糧になるのだろうけど
08-11 05:11

この時間に起きてしまったからシモツイートしてしまうけど、得ろ絵の、所謂“種付けおぢさん”ていつ頃から描かれるようになったのだろう。2000前後頃までのえろげの顔ナシ主人公の系譜なのか、ぼくにはよくわからないし、抜けるのかどうかも…
08-11 05:01

RT @kobe_nendo_kai: 【第2回 神戸ねんど会】開催のお知らせ8月13日(日)に兵庫県神戸市のコミスタ神戸で開催致します。詳細確認と参加表明は下記アドレスからお願い致します。https://t.co/nXPCSRXrjc
08-11 04:50

RT @no_k622: 落書き7誰でもないです。白ワンピは最強だと思う! https://t.co/xNqNpEZ3R3
08-11 04:50

さてゴブリンスレイヤーのアニメ化発表はいつになるか…タイミング如何で今後の予定も変わってきます
08-11 03:21

RT @KIBADORI_Rue: 次は何のお話? https://t.co/7R2tHcmjsM
08-11 02:06

RT @no_k622: 落書き9久しぶりにレムちゃん。やっぱり可愛い! https://t.co/WgOvreJBIk
08-11 02:03

RT @serow92: ミーア・キャンベル(1/6scale)キャラホビの新作予定です…((^U^))バルンバルン#C3マーケット #C3TOKYO https://t.co/4UglvPQzAR
08-11 02:03

シェリー夫人版「フランケンシュタイン」の映像作といえばコポラ制作の、デ・ニーロとヘレナ・ボナム・カーターが出ていた映画だけど、デ・ニーロは分かりにくいのかも…?高校の頃友人2人と観に行ったけど、衣装とスチパン実験室の映像はよく覚えている。
08-11 02:00

シェリー夫人の原典「フランケンシュタイン」はゴシック・初期SF小説の金字塔ですが、フランケンシュタインが女体化してしまうと、森茉莉や澁澤龍彦好みになってしまう…w
08-11 01:56

RT @nhk_seikatsu: 【平野有海の気象つぶやき】この先の各地の天気です。あすは山の日ですが、急な雷雨があって登山にはあいにくの天気になりそうです。お盆休みの山や海のレジャーは、天気の変化に十分に気をつけて下さい。 https://t.co/2ujJNt8DjP
08-11 01:51

RT @sumachi: ✨祝2期決定②✨ #けものフレンズ https://t.co/oLl7C2repE
08-11 01:50

因みに自分はフィギュアのアイペイントなどエナメルの筆塗りはミルクカートン(牛乳パック)の裏を使っています。勿論使い捨てしています。RT
08-11 01:49

RT @sgr_: 最近筆塗りはお皿使うよりダイソーの使い捨てパレットの方が楽だと思い始めました。終わったら捨てるだけですし( ^ω^;;) https://t.co/EFL0UgmgUU
08-11 01:47

RT @PPPppppppQQQ: これは良いタグ、乗ります #イラスト風模型 https://t.co/tRQliaH0jQ
08-11 01:47

(殊に修羅場フィニッシュなら)効率性第一ということで。塗膜が削られたり、メイド服の黒塗布後滲んでしまった箇所は細筆でリタッチしてやります。白線にグラデつけたい場合はマステ除去後シャドウ色(白を使わず、クリアに黒や純色シアン・ヴァイオレットを使い調色したもの)を軽く吹きます
08-11 01:43

マスキングは現物合わせです。パーツ整形後プライマー塗布してからホワイトをざっと塗布、滲み防止と、リタッチしやすいよう軽くクリア吹いてから(セーブポイントです)ポンチ抜きした円環状のマステを貼り付け不要な部分はナイフで除去します。塗膜を削っでしまうリスクはありますが、
08-11 01:38

@norihir23700252 データは残してたり残していなかったりとマチマチなのですが、どの原型でも大体覚えています。一番量を使った『 』の原型(座っている、アイコンに使っている娘です)は3年前の原型を改修して新たに型取り… https://t.co/mw6MSdkZPq
08-11 01:33

RT @saikintarou: 落書きサラブレッド あおかげ https://t.co/87UF7ADwdz
08-11 01:22

RT @mellco: 同人誌ですが、ブルリフの絵もちょっとだけ入ってるよ。別にエッチな絵はないです https://t.co/Lv3sOdf3uA
08-11 01:21

RT @akni105: おめでとう~!🎉🎂🎉#渋谷凛生誕祭2017 https://t.co/4TfEWYEeMI
08-11 01:03

RT @Strangestone: C92新刊「月曜日のたわわ そのIV」(イラストまとめ+書き下ろし漫画)委託あります。予約受付中。既刊(I~III)も追加されてますのでよかったら~。虎さん( https://t.co/kKDF2ZYpEr )メロンさん( https:/…
08-11 01:03

RT @ptn_t: WFの帰り道「あ、おなか作らなきゃ・・・」という謎の使命感に駆られたので、一週間近くねんどこねてた。ここまで手癖と勢いだけで作ったの初めてだったけど、中々楽しかった_(:3」∠)_ https://t.co/EpsyflimF9
08-11 00:55

RT @bronzecircus: スカートを乗せて一旦全身シルエットまで出したところですもっと華奢な足腰にしようとも迷ったんですがルミさん程では無いにせよマヨネーズ体系にしましたwスペックではダー様に負けるもののその分フェチを込めますん(まだ考える時間はたっぷりありま…
08-11 00:53

RT @xisa922: はたもみショット入れるの忘れてました色つきで並べられる日は近い…! https://t.co/LrpPen4xcH
08-11 00:52

RT @xisa922: 姫海棠はたての進捗です。80%ってところでしょうか磨きと、まだつけていないボタンやベルトなどの細かなディテールはこれからです写真3枚目はちょっと気に入っている箇所で、顔がしっかり見えないのを4枚目で補完 https://t.co/sCdtlptQqH
08-11 00:49

@probocchi いえいえ~お役に立てたのなら幸いです!輪ゴム以外にクランプを使うとより効率的ですね。あと焼石膏は画材屋やDYIよりモノタロウ通販の方がお安いみたいです。(うちだというシリコン10kgに対し5~6kgは使… https://t.co/YIEtHFdUF0
08-11 00:47

関連記事
  1. 2017/08/12(土) 04:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/12のツイートまとめ | ホーム | 08/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1392-dbdbb60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)