ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/10のツイートまとめ

chambremielee

あまり綺麗ではないので恐縮ですが円弧状の白線もポンチで円環状に抜いたマスキングテープを使っています。 https://t.co/qJtzHmNMWz
08-10 23:30

RT @TEIJI747: サイズは0.5㎜刻みなので、微妙にサイズが合わないときはワンサイズ大きなもので作ったランドルト環(C形の環)を、端を重ねるように貼りつければヨロシ。 https://t.co/EmMIcpzKoD
08-10 23:21

RT @TEIJI747: マスキング用に買った革ポンチを研ぎ直しました。サクッと貫ける快感! https://t.co/YibQdmVWq3
08-10 23:21

RT @TEIJI747: エウレカちゃんと塗り直す為に革ポンチのセット買ったんす。0.5~6.0㎜まで0.5㎜刻みで入ってるヤツ。革ポンチ何本か持ってたんですけどいつの間にかサイズが飛び飛びになってたので。丸ボタンのディテールが多いのでコレ使ってマスキング楽します。 http…
08-10 23:21

RT @higashinokanata: 「この世界の片隅に」を初めて観た時からコツコツと作って来たフィギュアも4つになりました。次はどのシーンを作ろうかな^ ^ https://t.co/J8u3phU0Na
08-10 23:20

RT @livedoornews: 500RT:【水中映像】海没した潜水艦「伊58」の特定調査、ニコ生で独占生中継https://t.co/6gyM7W0DPz長崎・五島列島沖で眠り続ける24隻のうち、現在「伊402」潜水艦のみが特定されており、22日から4日間生中継され…
08-10 22:19

RT @polipofawysu: 「べっぴんさん」で岩佐栄輔のモデルにもなっている石津謙介(VANの創始者)ですが、彼は戦前岡山のモダンボーイでした。結婚した笠井昌子も同郷のモダンガールです。この写真は1931年(昭和6年)のものです。真ん中の三つ編みの少女が笠井昌子ですが、…
08-10 22:18

RT @TheCoolMuseum: 美少女フィギュアを作っているのはすべて美少女原型師だし、ワンフェスで売り子をしているのはすべてレンタルおっさんなんだ!僕は詳しいんだ
08-10 22:15

ラ・ロシェル包囲戦における枢機卿猊下の歴史絵画とか格好良いから
08-10 22:12

RT @Tansoku102cm: (”☆ ☆)リシュリューと聞いて(☆ ☆”)歴史沼地人が俄然元気になっているようです( https://t.co/zfwbx6Txls
08-10 22:09


RT @Anmi_: 新刊サンプルです。スペースは【3日目東A-15a メガネ少女】です。とらのあなさん&メロンブックスさんにての委託通販リンクも後ほど告知いたします。よろしくお願いいたします! https://t.co/qJLc30qR6W
08-10 22:09

RT @BESAN_T: 旧桂宮邸跡庭園。京都御苑の北端、今出川門側にあるかつての桂宮邸の跡に残る庭園。桂離宮を築いた八条宮智仁親王の作庭と言われ、本当であれば江戸時代初期の貴重な庭園となる。現状は荒れており一般の立ち入りはできないが、環境省による京都御苑整備計画で整備される予…
08-10 21:49

RT @queenmk: こんな外観だけどめっちゃ美味いアレ https://t.co/ic0nxn5rU4
08-10 21:45

RT @totsu23: 【お知らせ】8/27(日)のC3でラフタ(鉄血のオルフェンズ)のガレージキットを販売します。ディーラー名:苺MilkTea価格:13,000円ぎゅ〜って癒されに来てください♪ #C3TOKYO https://t.co/bWBuqP3owy
08-10 21:44

RT @_kashimashigeru: 以下は拙著「パリの日本人」に引用した東久邇宮の回想録の要約です。 ハルノートが突きつけられたとき、東久邇宮は東條と会見し、フランスのクレマンソーからアメリカは必ず挑発してくるから絶対に乗るなと忠告されたと話すと、東條は「座して亡国となる…
08-10 21:40

RT @aizer32x: 色は全部塗った。次はボタンをマスクしてサマーニットにつや消しコートを吹くのだ。ネクタイとリボンどうしよう…赤の艶を消すと彩度とメリハリぶっ飛んでどっか行っちゃうんだよね悩ましい https://t.co/b6A7GavyKk
08-10 21:40

RT @tmaita77: 未婚男性の「不幸」感が突出して高い日本社会|ニューズウィーク日本版 https://t.co/RQJaoe7YnC 「理想の男性像」に縛られてのことか。 https://t.co/TMOjNpar5r
08-10 21:09

RT @yasyakazu: ロードドラグーンの原型は着々と仕上がって来ております。パーツ数は全部で62パーツの予定です。 https://t.co/eW9xKpg0Xk
08-10 21:09

RT @PPPppppppQQQ: 石森章太郎先生の絵をお手本に塗ったサイボーグ009・・・だけど、よく考えたらフィギュアって普通に #イラスト風模型 だよね〜 https://t.co/Hu8Gv7pVF4
08-10 21:08

RT @roki_chouteikai: 5thSSA会場に贈られたフラスタのイラストを描かせていただきました。 https://t.co/i2xfgRgyvS
08-10 21:08

測ってやると量産する際に便利だと思います。型の数が多いのでいくつかの型を抱き合わせて流していますし。
08-10 21:06

自分はテストショット後凡そのキャスト消費量を石膏にメモしています。流すキャスト量は大体原型と同じ重さですが(原型のほうがキャストより比重は小さいがランナーや湯口などもあるので、ほぼそのくらいに、勿論細かいパーツばかりの型は変わってきますが)脱型したランナー全体の重さを
08-10 21:03

RT @hews__: Mama 源頼光#FateGO #FGO https://t.co/MmrrQ3jU0p
08-10 20:52

RT @magicbullet_s: 「美少女万華鏡 篝ノ霧枝」工場よりMP1(量産前彩色試作1回目)が到着しました。思ってたよりイイ感じ。色の深み、彩度とツヤ、シャドウエフェクトのメリハリを調整すればかなり良くなりそうです。これから工場への修正要望指示書を作ります。 htt…
08-10 20:51

@probocchi ただバックアップ石膏が破損したら板挟みするしかないので自分はやってないです。(シリコンの四隅を面取りしていればズレにくくなりますし)思いつくことを長々と書いてしまい分かりづらくなりすみません…w自分もバックアップについてはTwitterで伺いました。
08-10 20:50

@probocchi 石膏流すのは基本的にゴム型出来てからですね。ただ3面型の上面のシリコン流す場合はバックアップ取ってからにしています。あと石膏とゴム型のズレを防ぐのに、シリコン流した後、ブロック状にカットしたシリコンを置いダボにするとズレ防止になりますね。
08-10 20:47

実際は青鬼赤鬼の型は量産効率を考えて髪やスカートのパーツはもう1セットずつ抜いているのでもっと多いです。因みに刻みシリコンを投下を除いたシリコン消費量は英梨々:4.5㎏双子メイド:9.5㎏『 』:12.5㎏ほどでした。
08-10 20:43

@probocchi まだ脆いので脱型後数時間以上経たってから量産に使うほうが良いです。自分は石膏バックアップするようになってから、クランプがかなり楽になって量産効率は上がったと思います。ただ石膏はめっちゃ重いくて疲れます…w
08-10 20:36

@probocchi あと補強のためにパーム材やガーゼ(デッサン用石膏像に使っていますよね)を入れると強度が増しますが、自分は面倒なので使っていませんw手順としてはシリコンの両面を流し硬化後片面ずつ石膏を流し込んでいますね… https://t.co/YBpOQZEAbe
08-10 20:33

@probocchi 夏期だと15~20分位で脱型出来ると思いますが冬だと時間かかりますよね。(混ぜる水の量を減らしても30分以上)石膏は取説にもある通りしっかり時間かけ攪拌後流し込んだほうが早く硬化してくれます。(流し込んだら型全体を揺らし平らになるようにしています)
08-10 20:31

RT @y_ambe: お店番しぶりん描きました。#渋谷凛生誕祭 https://t.co/hCcyRnEd3b
08-10 20:25

うちの場合石膏バックアップ、二色成形、それにパーツ分割の関係でパーツの高さ(厚み)も様々なので型の数は多いほうだと思います。二年ほど前まで板挟みしていたのですが、今は専ら石膏バックアップ取っています。型のサイズが様々だと板やゴムも種類用意しなくてはならなくて面倒なので
08-10 20:22

RT @probocchi: 前ボルシチかっちゃんのノンナさんの持ってるおたまが重要なんだといったと思うけど、ボルシチ食ってる横のノンナさんがおたま持ってるって事でこの前にノンナさんがどのような行動を取っていたか想像できると思うんだ。そこで二人の関係性が見えてきてフィギュアにス…
08-10 20:16

キット(複製)とシリコン型の比較 https://t.co/Zt1M5MYQnj
08-10 20:15

RT @probocchi: 原型作るときメインで使うのは?
08-10 19:20

RT @dragooooooooon: 夏だ!!!海だ!!!!鷺沢文香だ!!!! https://t.co/IsZKQrncim
08-10 19:14

美少女フィギュアのポージングもおっさんが股関節や手首の関節を痛めながら必死に考えているはず
08-10 18:08

RT @Isuzu_T: 「お前らの好きな美少女を描いているのはおっさん」ってのは、昔は気にしてたけど、結局それは「お前の好きな蜂蜜を作っているのは虫」みたいなもんだよねって
08-10 18:06

RT @amatsu_infinity: 素組やめろおじさんが出て来て荒れたので賑やかしのために素組作品を上げるタグが作られたと思ったら、今度は「それは素組じゃねぇ!」みたいな事言い出す人らが現れたので、世界平和はまだ遠いなと思いました。
08-10 18:05

RT @yagitamiko: 観覧車と言えば、川越市の丸広百貨店(屋上)さんに取材させていただきました。ここのレトロな観覧車(昭和43年設置)は日本で2番目に小さくて、お誕生日には無料で乗せてもらえるそうです。そのイメージで模型を作り、絵にしました。「パンツいっちょうめ」(#…
08-10 18:03

アルトリアさんに滅ぼされたローマ皇帝ルキウス・ティベリウスのモデルは諸説あるようだけど、6cブルトンの部族長?(dux bellorum)が民族(コクミン国家)の英雄になるまでの歴史的背景とか
08-10 17:54

フィギュアの展示用ですが、バイク用のバッテリーを考えていたけど処分が面倒ということもあってモバイルバッテリー+LEDになりました。(友人任せなのですが)
08-10 17:51

RT @nimbus_gtr: トレジャーフェスタかWHFで、照明用の電力として使ってるのを見た事あるな。 https://t.co/IIJGFbXiWI
08-10 17:49

RT @kawanyo: 元会長が激白!明治が泣く泣く「カール」から撤退するまで https://t.co/l1CHegDdOn なるほど( ˘ω˘)
08-10 17:25

20世紀まで残ったファンタジー帝国:墺洪二重帝国のような国はないので、やはりフランツⅡが退位宣言で“ドイツ帝国”と切り捨てた国なのかしら、と。ヰキでも見れる退位宣言Wir Franz der Zweite…(朕フランツ2世は…)は長ったらしい称号の羅列から始まっている…
08-10 17:07

幼女戦記の「帝国」は恐らくモデルになのであろう国が1871年から1945年まで一貫して国号(Deutches Reich)が変わらなかったからそうなのだろうけど、古代ローマから神聖ローマまでの一貫した唯一の普遍的な帝国というイデオロギーの残滓とも云える、
08-10 16:59

RT @DomdomMomokan3: ごちゃごちゃしてたので整理しました⚡️ 「作ったやつまとめ」(作成者: @DomdomMomokan3https://t.co/sN7zWdToqf
08-10 16:31

RT @otogeri: https://t.co/mrnTtdJVzp
08-10 16:30

RT @tanumatakashi: 被爆者の想いはわかる。私も学生時代、長崎の被爆者の方々に直接話を聞いた。しかし北朝鮮の脅威を考えても、日本には核の傘が必要なのではないか?冷静に現実を見て、判断したい。→長崎の被爆者、首相に「どこの国の総理か」核禁条約でhttps:…
08-10 16:29

RT @wwwwwww_m9: 台湾原発反対派「原発反対!!原発反対!!」↓台湾政府「じゃあ原発停止します(そうしなきゃ票が逃げる…)」↓国内殆どの原発停止↓電力使用制限↓電力供給不足が続いてる台湾↓台湾人「暑いわ!冷房入れよ!」↓停電多発↓現在灼熱…
08-10 16:28

RT @ks0628tkyoi: ガリア戦記によれば、ゲルマン人は童貞を守れば身長が伸びたり体力が優れたり筋肉が強くなったりすると信じており、二十歳になるまでに女を知ることは醜い恥のひとつだったそうな
08-10 16:18

RT @wizard_sp: @PKAnzug 毎度毎度「誤解を招く表現が…」でごまかされてはいけないと思う。誤解であるなら「では真意をきっちり説明してくれ」とたださなければこういった「やりっぱなし」な無責任さは無くならない。
08-10 16:03

RT @wbggx417: #第三スチラドゥ思ったより時間掛かってしまいました。エアブレーキ、フラップ新造、軽くリベット打って有ります。複座の発売も楽しみです。 https://t.co/D9aZGK2vzm
08-10 16:02

香辛料にも先生てつける癖がある人もいて、八角やシナモンなど他を圧倒してしまう強い香辛料だったり、上品で優雅な香りでお高いカルダモンなどが先生、更にお高いサフランは…
08-10 15:56

RT @NlVEA_: 「私、オタクっぽい男には全員に先生ってあだ名つけてる。本人を得意げにしつつ、壁も作れるのよね。名前間違えずに済むし笑」ってランチタイムに隣の可愛いOLさんが言ってました。
08-10 15:52

テーブルマークのカプメン好き
08-10 15:52

コミックREXの対義語がコミックavarusなのでやはりラテン語は強い
08-10 15:47

RT @gclef_tea: 編集の具合によって、どのくらい使っていただけるかはわからないのですが、なるべく今の展望を、正確にお話させていただくよう努めました。よかったらご覧いただければ幸いです。TBS系列「Nスタ」 ダージリンについては、18:10ごろからです。 #ダージ…
08-10 15:44

RT @ore825: トマトの薔薇の作り方トマトの下の部分を水平に切りそのまま包丁を小刻みに動かして林檎の皮の様に剥きますリボン状に剥けたら水平に切った部分を土台にしてクルクルと巻いたら出来上がり!めっちゃ簡単冷製パスタとかに乗っけると凄く可愛い愛を伝えたいの…
08-10 15:44

vanitas(虚栄)の対義語がveritas(真理)なのでラテン語が有り難がたがられる
08-10 15:42

雑誌名は大事
08-10 15:36

RT @makiyokohonnin: https://t.co/TpMhDTdg25
08-10 15:36

鱧以上にウツボの小骨は厄介だけど(捕ったあと骨ばかりの尻尾の方は捨てるらしい)ちりや唐揚げにすると美味しい。
08-10 15:34

RT @ChoroKitsune: WF2017夏、幼女戦記 ターニャ。当日、提出物の用意が出来ておらず、終了直前まで出せず。色々見ることもできず。(~~)これは髪の毛の高さ詰める前の物。顔キツすぎ? 当日は塗装もダメ・・・。後ろの髪やら少し手直してトレフェス(初参加(汗)で…
08-10 15:26

鰻がないなら鱧を食べればいいのに(牡丹鱧なら角上でも売ってる
08-10 15:26

RT @kobushi_ramen: 本日、宮津から天然鯛と伝助鱧を分けて頂きました!明後日には食べて貰えるかな?その時は宜しくお願いします!拳ラーメン #拳ラーメン限定情報 https://t.co/ODEWOx90rZ
08-10 15:24

RT @sow_LIBRA11: え、平成ライダー終わるの!? って思ったんだが、考えてみりゃまず「平成」が終わるんだもんな。今年から始まったら平成三十年の秋には終わり翌年元日から新元号だから、さらに次の作品は半分重なっちゃうのよ。>RT
08-10 15:23

日本の平和主義者の定義する“平和”とpeace(paix、pax)という言葉とはちょっと違っていて、後者は「戦争のない状態」。だから英語に堪能なはずのオノヨーコがグラウンドゼロで”平和”を訴えて顰蹙を買うようなことにもなる…「冷戦」時期限定の平和憲法と云われると
08-10 14:59

RT @taishi__nw: これめちゃうまい https://t.co/z42PtrQ0Ht
08-10 14:53

ブラックサンダーは隣市に工場があって(自転車で10分弱)直売所も併設されているので買いに行きました
08-10 14:49

RT @jack4520: 双子の娘たちに「双子でよかったと思うコトは何かある?」と訊いたら、双子のふたりにしか判らない良さを言うのかと思ったのに「自分が着ていく服に悩んだときに相手をいろいろ着せ替えて選べる」という随分と実用的な利点を挙げたので少し驚いた。
08-10 14:43

RT @U9Works: あおかげ https://t.co/cOXzhlUwE4
08-10 14:32

RT @makomako713: 皆殺しにされても一人として抵抗しませんでした。かつてここにあった素晴らしい平和の国の伝説。なんて要らねぇから! https://t.co/zDM98kym4q
08-10 14:20

RT @Shirk_Rin: ジャスコ懐かしいな(イオンになっちゃった)今でもジャスコって呼んでる人おるんかな?ジャスコ知ってる人→RT https://t.co/nrav32gt7F
08-10 14:16

RT @mo_ri_be: コミックマーケット92の机の種別情報。東123はほぼ当たりです。スチール脚の棚付きの机が設置されてます。ただ1ホールC.D.E.F列は木製の斜めバーが入った机になっています。ササクレや机の下への段ボール設置に難がありますのでご注意ください…
08-10 14:07

いや、大抵の人間なんて汚物袋で、どうにか取り繕って生きているだけなのでは
08-10 14:06

RT @stdaux: 「悪気はなかったんです」と謝罪されると、「悪気なく悪事ができるということは、根が邪悪なのでは……?」という疑問が拭えない
08-10 14:04

あと個人の商店に事前アポ取って取材依頼しながら約束した時間に平気で遅れてくる、というのもよくあるらしい。云っちゃ悪いが一般的な社会通念がない特殊な集団だと思う
08-10 14:03

RT @OruFun: 2015年8月、日本テレビZIP!のスタッフの方から連絡をいただき、番組内で僕の本を紹介してもらった。作品も貸りたいとのことだったので1冊渡したのだが、いつまで経ってもその本を返してくれない。相手が小さな存在とはいえ、借りた物を返さないなんてあり得ないし…
08-10 13:58

RT @YES777777777: 【保留決定?】東京新聞・望月衣塑子「答弁通りだという話は国民からしても理解しがたい。(獣医学部)新設保留という結果に関連して…」菅官房長官「思い込みの質問はしないで下さい。まだ保留は出てない」保留っていつ決まったんだよ。自分たちが納得しない…
08-10 13:55

RT @YES777777777: 【揚げ足取り】東京新聞・望月衣塑子「過去に長官は議事録作成を怠った民主党は背信行為と厳しく指摘した。速記録破棄は背信行為だ」菅官房長官「東日本大震災の時、政府は本部の議事録が無かった。今回は残してる、事実関係が全く違う」議事録を速記録に言い…
08-10 13:55

RT @yosRRX: おいでませ極楽浄土〜♪ https://t.co/RgTb3ZHhwT
08-10 13:52

RT @ponko4: 昔の職場の取引先に「イスカンダル」って会社があって、電話のたびに「ヤマダさん!イスカンダルからお電話です!」「遠いな」「銀河の彼方から電話か」とフロアがざわついたことを思い出す
08-10 13:50

RT @betafujihara: 8月9日付け中国新聞の「広場」(読者投稿欄)6日に原爆投下時間になっても騒いでいた集団への苦言を呈するモノなのだが、こういう投稿を掲載した中国新聞側の意図を考えて欲しい。 https://t.co/lMdZmgM4d3
08-10 13:41

RT @PKAnzug: 非常にいい記事。メディアの人たちには耳が痛いでしょうけど、この指摘にはちゃんと向き合わないとダメです。でなきゃ社会の木鐸どころか社会悪と化しますよ。:大炎上したテレビ朝日「ビキニ事件とフクシマ」番組を冷静に検証する https://t.co/IwJkY
08-10 13:38

RT @tsui_iro: ←加工した自撮り / すっぴん→ https://t.co/fb8gwzo1ao
08-10 13:24

RT @sakkurusan: 今から帰省するお前ら!いいか、真夏にエアコンつけないで部屋を長期間放置すると、フィギュアが熱で溶けるぞ!気をつけろ。とくに1点や2点で全体支えてるものは立たなくなることもある。大切なフィギュアがあったら冷蔵庫入れとけ。
08-10 13:21

RT @1218hyaku100: ニーハイ作るの好きなんじゃ https://t.co/G6phj0YI3k
08-10 13:21

RT @ituki3: GWCに出品予定の濡れ透け女子高生。ぼちぼち名前付けたげなあかんなぁ(о´∀`о) https://t.co/SoKCfi6t4W
08-10 13:20

RT @probocchi: カールはそうではないと思うんだけど、過去の栄光にあぐらをかいて移り変わる時代に合わせて変化していくことをやめた途端過去の遺産にしかなれなくなるよ。常にアンテナをたてて情報取り入れて新鮮な血を流しておかなきゃすぐ腐るよ
08-10 09:38

ゆれ
08-10 09:37

ポータブルゲーム機乃至コントローラー片手にもちながら寝そべっている、こちらに気づいて視線が交わる…何だか自慰を目撃した気まずさにちかいようでボツだな…えろげのえちシーンのギャグになってしまう
08-10 04:56

本当に台湾や香港など繁体字使える人たちは羨ましいし、コンプレックス持ってしまうよ。旧字旧仮名を使う・ある程度分かると、この國では(自分たちが最も正しい教育を受けたという妙な自負がある団塊世代などに)ネウヨと云はれるらしいですから
08-10 04:21

幼女戦記の設定資料集ポチッとこ…顔芸じゃない、綺麗なデグさんの需要てあるのかしら、夏でもかなり秀作力作があるけど多く戦々恐々なのですが
08-10 04:14

金髪など透明感の欲しい髪色でパールを吹くことはよくあるけど、自分の場合立体感やハイライトの演出より透明感そのものが欲しいような気がする。ホワイトパールはある程度艶消しコートの吹いたとしてもうっすら白っぽく見える部分がある:透過して見えるということなのかも
08-10 03:59

本当にポージングはプロのイラストレーターにお願いしたいくらいです…もちっと悩んでみる。WF向け1体はほぼ決まり、あともう1体(販売は難しいが)は候補が二つあって悩んでいます…原作も知っている造りたいほうにすべきか、可愛いけど原作知らないキラーコンテンツにするか…
08-10 03:27

ほんとにポージングは難しい、一日でざっと素体造って(スカ原型だけど焼いてない)あれこれ弄っているうちに金属線が折れる、エスキース見ながら決めるつもりだけど、色々考えているうちにわざとらしくなる。テンプレ然とした立ちポーズや版権イラスト準拠のほうが悩まず済むわけだが
08-10 03:23

その話をしたのは自元の喫茶店で、丁度リボルテックのグリフォン弄っていた。彼はPCゲームのイラストレーターもやっていたけど、それも”SDガンダム”と云うことらしい。
08-10 03:09

自分の後輩にプロのイラストレーターがいてプロだから当たり前なのだけどポージングは凄く巧かった(はたから見て悩まずにポーズを決めているように見えた)で、どうやって決めているのか、って聞いたら「自分の中で一番格好いいのはガンダムなのでSDガンダムいじりながら決めている、と
08-10 03:06

RT @aizer32x: 頬に線とハイライト入れて腕装着。艶消し吹きすぎてひび割れした足はドボンしてやり直し、、、けっこう時間かかるなあ https://t.co/OPYCpnYk1G
08-10 02:48

なんだか“どこの国の総理”にしても“人柄が信じられない”という世論調査にしても不思議な国だなーと思う
08-10 02:46

確かに躍動感ある一連動作の一瞬を切り取ったポージングは見得切りに近いものがあって、マニエリスティックになっていく…マニエリスティックなポージングと云えば所謂ジョジョ立ちなのだが
08-10 02:42

RT @m_OnQ: シヴ https://t.co/jnSi7MqYWK
08-10 02:21

RT @french_bread_1: 垂れおっぱいの研究可及的速やかに垂れおっぱいの勘所を掴まねばなりません https://t.co/3iDRLeO8YP
08-10 02:20

ストーリー重視のフィギュア、たとえばけもフレのトキちゃんがじゃパリカフェの欄干に腰掛け、偉大なる芸術家皇帝のように歌声を披露している、だがトキのモデルはイエス・キリストと云われている…自分の頭の固さに絶望してしまう
08-10 01:53

RT @probocchi: コレも確実にあるんだと思う。ひとえにフィギュア好きといっても「遊ぶもの」としてとらえてる人と「見るもの」としてとらえてる人で二分されるっぽいどうも。両者でフィギュアの捉え方のベクトルがまったく違う
08-10 01:49

RT @ikasa_1225: 自分がフィギュアに求めるのはストーリーとかよりもポスター的な格好良さなんだろうなぁ…
08-10 01:49

RT @ikasa_1225: あ、フィギュアのポーズといえばタミヤのKVシリーズについてくる握り拳おじさんのポーズめっちゃ好き 絶対にファシストを滅ぼすという強い意志を感じる もしソ連戦車兵セットのリメイクとかあったら是非あのポーズを一つ入れて欲しいw https://t.c
08-10 01:49

@kaz_honkytonk やはりセンスですよね~ご本人は冗談交じりにおっしゃっていましたがw
08-10 01:26

知り合いのディーラーさんの言葉に「個人ディーラーは“はったり”も重要」と云うのがある。本人曰くセンスとか感性には限界があるので、翻るスカートとか髪の毛の過剰なほどの演出とかおっぱいとかそういうのらしいけど、固定客を掴むのには結構重要だと思う。
08-10 01:16

RT @probocchi: みんなイラストよりなんやかんや漫画のほうが見てる時間長いでしょ。漫画だとストーリーという時間をもってるからより長い時間じっくり見なきゃいけなくなる。それ同様にフィギュアに物語をぶっこむことが次の時代のフィギュアだよ!!!(多分)
08-10 01:13

RT @Tony_0210: 技量って一口に言ってしまいがちだけど原型師というか個人ディーラーに望まれる能力多すぎない?
08-10 01:13

RT @probocchi: そんなこんなで造形以前の商品デザインの時点で商品の良し悪しってかなり決まってるんじゃないかと思う今日この頃。造形力っていいネタをそのまんまの姿で出力するための道具で、いいネタをクソ造形でつぶさないために必要な技術なんじゃないかとさえ思う。
08-10 01:13

で、ちょっと面白いのがセヴィニエ侯爵夫人のミルクティで、領地の牧場で採れたミルクが冷たくなってしまったので、紅茶で割って飲んだというもの、
08-10 00:58

で、英国の紅茶文化というのは旧大陸側より遅れていて17c後半にポルトガルから嫁いだ王妃によって持ち込まれたと云われている。恐らくマカオ経由だと思うけど、詳細は分からない。ミルクティも英より仏の方が古い記録が残っているようで17c後半のセヴィニエ夫人の書簡で確認できる。
08-10 00:53

どうにも看過されがちだけど、大英帝国が清朝を屈服させた後印にも持ち込んだのが紅茶栽培で、ティークリッパー(カティサークとか)が華やかかりし頃はまだ中国のほうから茶葉を運んでいた。(輸送中に偶然発酵したものが紅茶と云うのは俗説)インド紅茶が有名になるのは20c入ってから
08-10 00:46

RT @osya_camegu: 【ダージリン】@日暮里ゴージャスレトロな雰囲気がオシャレ💖紅茶とインド料理が売りのカフェ🎉日本紅茶協会推薦のお店らしく紅茶好きは一度行ってみて✨ https://t.co/UeIoD5z0hs
08-10 00:26

RT @ABzome: せっかくなので僕も撮った、ディーラーCYGNUS7よりたいちさんの改二で髪切りすぎてないか気になってる比叡ちゃん。比叡って金剛型でもフィギュア少ないんですけど、そのなかなか比叡では見ない方向性で既にかなりツイッター上でも話題になってましたね。前作の東方…
08-10 00:26

RT @info_PW: 次の極小試験、コレです。。。筒の幅は約20mmこれがクホリアで出てくれると、、、いろいろと夢が広がるわけですよ!開発フィラメントも二種類あるので、両方で試してみたいところ。下着の柄模様とか、ストッキングとか、ガードルとか夢がひろがるやん! htt…
08-10 00:05

関連記事
  1. 2017/08/11(金) 04:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/11のツイートまとめ | ホーム | 08/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1391-2cc4e96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)