ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/06のツイートまとめ

chambremielee

@mikumikud ぐふふ… ただピーチジョン“ぽい”下着ということでwたとえばレース部分はうちみたいなアナログ勢だと大変ですが、無い知恵絞って再現するのは楽しいのですよね。デザインナイフ柄の滑り止めをスカルピー… https://t.co/mQ3bymffWU
08-06 23:59

@mikumikud ですよね…えろになりそうならそういうことに寛容な原作(えろげとか)でやればいいだけですし。そういえばハルヒの長門のキットで透け表現ではありませんがセーラーカラーと胸当て布分割でブラモールドありキット… https://t.co/CpjwYowZ0Z
08-06 23:43

RT @aobaranzoukeibu: ここまでやったけど微妙な気もしてきた…トレフェス明日締め切りなんですけど私服時雨で欲しい人います? https://t.co/uF6iPaNL8o
08-06 23:32

@mikumikud 自分は艦これ版権モノ造ったことがないので詳細は分からないのですが、恐らく難しいのでしょうね。例えば冴えカノのPVCでブラパンモロで大丈夫なの?と思うことがありますが、監修を重ねた商品を当日版権ディー… https://t.co/aSNFxIoSG9
08-06 23:30

(“多少の”気泡はご容赦を)何とか続けられれば、と思っています。
08-06 23:21

随分前のPVCで脱ぎ掛けたパンストの肌に密着していない部分をクリア抜き+塗装しているものがあってえらく感心したことがありました。(えろではない)髪のクリア化は効果大で、クリアキャストも気を付けて量産すればなんとか製品レベルに持っていけそうということも分かったので
08-06 23:18

@mikumikud ブラのモールドは(版権元によっては)NGかもしれないっすwただ後ろ身頃もクリアで抜かないとだめですよね。何も別パーツ化しなくても肌をサフレスで吹いてからうっすらブラ塗装、白ブラウスを塗装…というよう… https://t.co/6MYRQ8EBKD
08-06 23:17

でも透けブラ表現できるか一応訊いてみようかと…大昔俺ガイルの雪乃の原型造ったとき透明感のある版権イラストが多くて(肌が透けて見える程度ですが)前身頃クリア抜きしたくて、途中まで頑張ったけど小さめの原型ということもあって諦めた思い出があります。
08-06 23:07

一番の悩みはブレザー制服の上着なし原型でブラウス前身頃をクリア抜きして透けブラ演出ができるかどうか…一般向け原作だとNGだろうけど毎回しっかりおぱんつのデテール造ってるけど(故意な露出や露骨なスージーは避けますけど)下着は水着と変わらない露出度なのに理不尽じゃないかと
08-06 22:59

RT @organ70: 新刊ごちうさ本の表紙です https://t.co/UnX5Ic8vHq
08-06 22:18


RT @kagutsuchino: 前回のワンフェス後に続き今回もちょっとアンケートを取りたいと思います。宜しければご協力下さい。次の新作のネタにするなら
08-06 21:55

男性声優(おっさん)が背中押してくれるアプリもいいですが銀河万丈さんの声でたとえば「ひさしぶりだな~兄弟!」と云われるとみなぎってくると思います
08-06 21:23

RT @sc_coude333: wf2016sで販売致しましたMGSVのヴェノム・スネークの完成見本です。未塗装未組み立てのガレージキットで、大きさ30cmぐらい。作った本人でさえちょっとデカさにビビります...(ー ー;)買われた方の参考になれば...(-人-)#wf2
08-06 21:19

里美さんでリキスカ在庫復活している
08-06 21:08

@nurnurzc21 先ずは中庸の性能のグレイがお薦めです。焼いた上にスカルピー重ね盛りすると弱いので強度が必要な所はリキッドスカルピー(スカルピー同士の接着剤として使います)も買っておくと良いかもしれません(どちら里美さん… https://t.co/pk0ITK7uXa
08-06 21:07

RT @arakaruta428: ブログ更新しました 1/7 テイルイエロー 部品リスト(改訂版)&組立要領&塗装レシピhttps://t.co/jtKJDMQ3WJ
08-06 20:53

RT @ammonaitoh: ターニャ的なやつ #これがこうなってこうじゃ https://t.co/ep2IW13Ofl
08-06 20:53

RT @sc_coude333: 小物系 #wf2017s #MGSV https://t.co/3UmIHRmER4
08-06 20:53

RT @sc_coude333: MGSVよりクワイエットの塗装見本。こちらもwf2017sで販売しました。#wf2017s #MGSV https://t.co/PNRBq0wu0g
08-06 20:53

RT @sc_coude333: そして胸とか尻とか。これも会場では背面なのでお見せできませんでした。回転台に乗せようか...悩みどころです。#wf2017s #MGSV https://t.co/biyAY6T4So
08-06 20:52

RT @sc_coude333: End! #wf2017s #MGSV https://t.co/sg7H6GLdgb
08-06 20:52

@nurnurzc21 したものを使用するなど)や造形スタイルも様々なので、一度触ってみて自分にあったやり方を見つけてみるのもいいのかもしれません。(誤字だらけの長文失礼しました)
08-06 20:50

@nurnurzc21 (140℃が基本、120~160℃の間)なら燃えることはないと思います。骨格というより怪獣造形で肉体までファンド、体表の鱗のモールドのみスカルピーで造っている方もいるようです。スカ造形と云っても… https://t.co/uxmfs5OPkQ
08-06 20:46

@nurnurzc21 ファンドは厚盛りするとヒケ空洞出やすいですよね。ファンド造形でも大まかな素体造ってから(扉を少し開けながらのトースターでの強制乾燥含む)表面を湿らせながら少しずつファンドをナッペしながら造っていくタイ… https://t.co/fjlO6gQG0r
08-06 20:37

@nurnurzc21 クソリプになっていなければ幸いです。スカルピーは”盛り”だけで一気に造ることも出来るのがいいですよね。逆に凡その形を盛って焼き固め、ガリガリ削っていく方もいます。完全に乾燥したファンド骨格ならリキッ… https://t.co/40fwYxNxY6
08-06 20:14

@nurnurzc21 今はダボもスカルピーで造っていますが昔キャスト棒を使っていました。メスはほうはずっと柔軟剤足して柔らかくしたグレイスカルピーを塗ってましたが、ポリパテの方が精度が出るはず。スカルピーは少し温めて柔ら… https://t.co/4VKR7Kxsyq
08-06 19:42

RT @ridernijilove: この人ね…仮面ライダーなんだよ実にいい趣味だミッチ。 https://t.co/zLH8u3exWo
08-06 19:30

RT @potion01: 幼い感じのモリガンさん https://t.co/F9povVdJi6
08-06 19:30

RT @henjinshinshi: 前から言ってますがシタデル、ファレホを使う方はこういう水彩画用の水筆ペンを一本で良いから買ってみて。純粋に水を入れて、少し握って湿らせながらシタデルを塗るとまぁ素晴らしく塗りやすいから。下手なウォーターパレット買うならまずこちらを勧…
08-06 18:34

RT @rebisdungeon: しかしこの人間中心主義こそが、怪談の近代化の証であり現代に近づけば近づくほど、かつては御霊しか持てなかったような霊威を、一般人の幽霊が得ていくのだ。(江戸時代あたりでパワーを持ち始め、最終的にはビデオを見る奴や家に来る奴を殺しまくり、化け…
08-06 18:31

RT @rebisdungeon: そういえば、神様や仏様なんて信じないという現代っ子が「霊感」は信じるっていうので「え…幽霊とかいるのに、神様や仏様がいなかったら怖くない? お祓いとかはどうなの?」って聞いたら「あれは…(考) お坊さんや神主さんのパワーで祓うのかも」って言…
08-06 18:31

2017は大正106年にあたるので、大正でももう“アンティーク”と云えるわけか…(米国の1934に制定された通商関税法)
08-06 18:02

本物のアンティーク箪笥は変えないけど、大正前後の国産モノだと十分の一くらいの値段で買える。(和魂洋才:パチもの)ある程度和骨董古道具屋さんと仲良くなって(ある程度買ってから)探してもらうのが吉だけど、融通の利く業者さんも少なくなっているのかも。
08-06 17:51

ベビードールのイラスト見る度に、いつかはクリアパーツで再現したくなる…参考資料として通販で購入したいけどかわいらしい箪笥がないw
08-06 17:48

RT @monety1285: ベビードールジャンヌオルタさん~(FGO) https://t.co/maJRb7r0Hz
08-06 17:45

王冠×2のシリコン型は小さいので圧力鍋に入るが、常圧手流しでも一応使えるレベル。あまりお高い“メッキ”系メタルカラーを使うのは展示見本としては反則ぽいので、クレオスのメッキシルバーNEXT吹いた上にクリアイエロー(僅かにクリアレッド混色)を吹いてゴールドにしてみようかと。
08-06 17:45

白のキットの王冠パーツ、暗くて分かりにくいけど象嵌された宝石部分に気泡が入ってないので許して欲しいところ。エラーショットが出やすいので2個ずつ量産します。宝石文庫をクリア吹き後マスキング、ブラックは吹かず、メタルカラ… https://t.co/6Edoarzu5U
08-06 17:37

RT @yasegamanA: どうも、日本人の多くが戦争は「仕掛けるもの」だと思ってるらしい。いったい今の日本の、どこにそんな能力と必要性があるのか?敗戦後の日本は、戦争を仕掛けられる側に過ぎないことを忘れてるのでは?エセ平和主義者たちこそ、未だに大日本帝国の思考なので…
08-06 17:13

RT @r17mamo: さいたまねんど会リコに髪の毛造形まだまだだけど…頬のキズ付き。メガネはありません。#メイドインアビス https://t.co/FlThxdtnta
08-06 16:51

RT @rysk884: 古人曰く、パイプにはカーボンをつけるとうまい云々 https://t.co/M6CmmJDgtI
08-06 16:39

RT @xisa922: 久々にサフ色絶望的な処理 https://t.co/jJ7PxcEv5n
08-06 16:33

RT @unamuu2014: 猫まんトリョーシカ、四番猫まん、五番猫まん、六番猫まん、七番猫まんです。概ね形が出て来ました。指先に乗るくらいの大きさの造形は老眼には辛い~(苦笑)五番以降は部品の分割が難しいので被せる様に重ねています。 https://t.co/0RmZ
08-06 16:23

8月15日はカトリック世界では聖母マリアの被昇天の祝日。
08-06 16:15

RT @saki_1990_: 2015年8月の記事日本人はほとんど知らない。イタリアで毎年行われる広島・長崎の原爆忌の式典 https://t.co/ynla2YrS7c @grapeejpさんから
08-06 16:05

RT @R1papa: ワンフェス獲得品着手第一弾、1/700 エストニア海軍潜水艦 カレフ級。U-Boat Ⅶ-Bとほぼ同じ大きさのかわいい潜水艦です(^^)v https://t.co/3dpRFeP0do
08-06 16:02

RT @AkioOtsuka: (;゜∀゜)小島秀夫が観た『ゴースト・イン・ザ・シェル』 https://t.co/7yBgfThJGS #小島秀夫 @bunshun_onlineから
08-06 16:02

RT @NomuraShuya: 100人中30人が内閣支持、50人が不支持とし、不支持者のうち25人は総理への不信感が理由と仮定。不支持者のうち不信感を理由にしない8人と理由としていた2人が支持に回ると内閣支持率は30%➡40%。不支持者のうち不信感を理由とする人は絶対数が減…
08-06 15:59

RT @HOJI45063710: #これがこうなってこうじゃ極普通のプラ板+エポパテ作業です デジタルなら一日で余裕かも https://t.co/CIidAXPU8i
08-06 15:47

2000前半に多かった青春群像ものラノベはおそらく村上春樹の系譜なのだろうけど。
08-06 15:37

RT @TEIJI747: #これがこうなってこうじゃ http://t.co/KURI5RUY8Y
08-06 15:28

RT @kuropu2010: マスキングすごい楽!! https://t.co/80FXmYeDNs
08-06 15:27

スニーカー文庫版カバーイラストの印象が残っていて、ミステリ(推理小説との定義の違いは話題にしない)というより、ゼロネンダイ前半の青春群像小説もの
08-06 15:26

RT @Syousetsu_K: その次にイラストレーターが変わってからの千反田えるそれぞれ、スニーカー文庫版愚者のエンドロールとザ・スニーカー掲載時のもの。 https://t.co/HmEAVc6caJ
08-06 15:17

RT @taka3: ネトウヨと揶揄されてた多くの一般人がそうですね。今はバカがサヨクをやっている。 https://t.co/O1qof8WoX5
08-06 15:10

RT @dancing_eel: 日本『民主主義が死んだ!民主主義が死んだ!民主主義がまた死んだ!』ベネズエラ『みせてやるよ…本当の「民主主義の死」ってやつをよォ!!(ビキビキィ』
08-06 14:58

RT @arakichi1969: 【戦争で失われた城】名古屋城、岡山城、大垣城、和歌山城、仙台城、福山城、広島城、首里城江戸時代からの貴重な現存城は、終戦直前のわずか数ヶ月前に空襲で焼失。戦争が少しでも早く終っていれば未だにそびえていたであろうと、毎年夏になると深く思う…
08-06 14:45

RT @necomi_info: 「一杯くらい付き合いなさいよ」#FGO https://t.co/e4mRRQNbXa
08-06 14:33

@CHARATAN そっちは未視聴ですが…
08-06 14:29

維納菓子のグーゲルフプフは別立てバター生地の甘いパウンド菓子、仏ナンシーのクグロフはイースト菓子であまり甘くなくバターやジャムをつけて供すことも、ロレーヌはマリー・アントワネットの父帝の故郷なのでオリはイースト菓子なのだろうけど、18c維納宮廷ではどちらだったのかしら…
08-06 14:24

@CHARATAN なるほど…年イチが限界というのはよくわかります。ノスタルジーは死に至る病ですから
08-06 14:15

夜は短し恋せよ乙女咲きましょ桜
08-06 14:12

RT @probocchi: オリジナルガレキがとても売れました。つぎは絶対ダンゴウオもといフウセンウオがくると思います https://t.co/oqcgy9eqlu
08-06 14:09

RT @kalugamo: #これがこうなってこうじゃ https://t.co/AZ7LbbdqNg
08-06 14:09

@CHARATAN それはつらい…
08-06 14:08

@CHARATAN どうなられましたか…??
08-06 14:02

エヴァ旧劇場版観た人にパッヘルベルのカノンを訊かれたり、氷菓のフォレのシシリエンヌやベトの月光を訊かれたり…
08-06 13:56

BGMにフォーレのシシリエンヌが流れる美しくも閉じられた世界。
08-06 13:47

RT @Syousetsu_K: 原作氷菓で折木が初めて千反田えると出会った時の描写 https://t.co/JRyIyGo37G
08-06 13:45

RT @yagakosan: とにかく 90%できたーッ!!!叢雲チャン KAWAII https://t.co/WoKKLzCBAV
08-06 13:38

RT @YS_G_MINT: 【人気商品あります】ご好評頂いております「キュービトロンⅡ」「ふっきっとブルー」「リキテックス パーマネントマットバーニッシュ」、店頭にて好評発売中!各方面から数多くの反応を頂いております!どれも手放せなくなるものばかりです! #ラジ館 #イエロー…
08-06 13:38

RT @kitsunefukka: ほら、簡単でしょう? ( ゚д゚)ポカーン https://t.co/mGbEgKH6SE
08-06 13:33

トキちゃんの赤ストッキングのダイヤモンド襠を再現したいクズディーラー
08-06 13:32

RT @kanimuraebio: トキさんの好きなところ https://t.co/fVO6S5q9AS
08-06 13:30

昨日のねんど会で弄っていたmengのルノーFT組んでる。車体の箱組や転輪の整形など慎重を期す必要があるけどインジェクションの限界に挑んでいるようなインテリアや鋳造銘板のディテールなど見ていると楽しいし、組む悦びを感じる。ごく細かいパーツより転輪の三面抜きに驚かされた
08-06 13:21

RT @agekichi: レンと白レン https://t.co/9vmxmDU9iR
08-06 12:47

RT @gcmzi: さくら🌟🌸 https://t.co/mQsjLa4ZPQ
08-06 12:46

RT @syochou: #これいい模型原型BUBBA氏(プラギルド製)の春野琴梨。主線があいまいなNocchi氏のキャラクターをよくぞここまで3次元に顕現させたなぁと思わせる傑作。そして塗るのはやっぱり大変でした・・・自分そんなんばっかり作ってんのか・・・('A`) h…
08-06 12:36

RT @kahu2017: 「尾道のガウディハウス 1」坂道のある風景を作るべく取材で尾道を訪ねました。見上げんばかりの急斜面にひしめくように民家が立ち並んでいます。階段を上り下りし、狭い路地に迷い込んだりしているうちに奇妙な建物を見つけました。複雑な外観の怪しい面構え、入…
08-06 12:34

ego sum cogitans.
08-06 12:26

哲学するゾンビではないけど、「考えてよい形を生み出す」という言葉は凄く重いと思う。
08-06 12:24

RT @oritaw: 最近マズイなあと思ってるのは、この辺りを見極められる人が減ったからか、考えて良い形を生み出せる人が生き残りにくくなってることなんだよね
08-06 12:13

RT @oritaw: そんな感じなので、クオリティが上がったというか、似たような物がたくさん作られてるのは、安価な完成品フィギュアがどこでも手に入るようになったのが大きいだろね普段見掛けない様なものを、いきなりカッコ良く作れる人はほとんど居ないと思うですよ
08-06 12:13

RT @oritaw: あとは絵を立体に起こすのって試行錯誤の積み重ねで、例えば悟空の髪型とか正解(というかそれっぽく見える)が出るまで、出っ張り付けたり削ったり色々試してたと思う正解が出た後はそこは自然とパクられ、他の部分のクオリティ上げることが出来るようになる
08-06 12:13

RT @mtsujiji: 1945年8月6日。「新型爆弾で廣島が相当な被害」を受けたと知って,中学二年のぼくは不審だった。480機の空爆を受けた名古屋でも、被害の規模は報道されないのに? マッチ箱大の爆弾が米艦隊を壊滅させる小説(北村小松)は読んでいたが連想できなかった。だっ…
08-06 12:05

RT @fzr_araken: カントー粘土会さいたまです~ https://t.co/K2p8tSJWjX
08-06 12:04

ヴェルサイユのル・アモーの、農婦のコスプレしながらメレンゲ菓子(余った卵白を焼いたもの)を振る舞う王妃の微笑ましい日常は伝説なのかもしれないが
08-06 11:45

RT @14MOUNTAIN: ヒルトン東京「マリー・アントワネットの結婚」をテーマにしたデザートブッフェに行って来ました。アントワネットの愛したクグロフをはじめ彩り豊かなお菓子が並んでました!素敵な世界を満喫しました^ ^ https://t.co/ZOjd0cHeti
08-06 11:39

RT @katabuchi_sunao: 7時55分。原爆投下までのカウントダウンをしてるみたいな複雑な気分。
08-06 11:34

“そなたは美しい”はどうしてもゲーテのファウストの印象が強い。Leb, du bist so schön.
08-06 11:14

RT @hikarin22: 婚活女子は30代後半で結婚できる女性は20代の頃相当可愛かった人が大半である現実を受け入れましょう。男性は本当に顔重視です。もののけ姫のアシタカは良い男ですが、その彼の名言「生きろそなたは美しい」の対義語が「死ね、ブス」だということを決して忘れない…
08-06 11:12

RT @uruniw: イベントとか出さないけど楽しくなっちゃって作ってる子。複製考えずつくるの楽しいね・・・ https://t.co/KPUXHZ5tjg
08-06 10:27

毎朝5時に起床、二杯の紅茶とひとつまみのパイプ煙草を喫し、部屋でレンズ磨きに精を出し、ジャムを煮ながら娘の下校を待つ、美しい生活。
08-06 10:27

RT @kobashi_m: 父の昔のアルバムに「溺れた子供を助けた中学生に感謝状」ってタイトルの古い地方新聞の切り抜きが入ってて、えっマジデ!?父めちゃくちゃカッコいいじゃん!!!?ってなったけど、本文読んだら溺れた子供の方が父だった
08-06 10:19

RT @full_frontal: 小6の娘が新聞を読みながら「今より昔の方が平和だった」と言うので、「お父さんが生まれた時代は日本でもあちこちで爆弾が爆発し、『自分の考えと違う』という理由でリンチされ多くの人間が死んでいた時代だよ。その残党が今、『平和』『人権』を叫んでいる」…
08-06 10:13

RT @okojyo_m: 紆余曲折ありましたが…#これがこうなってこうじゃ https://t.co/KNzdb8IDmv
08-06 10:05

RT @makerkun: テスラコイルでYMO演奏してる。#mft2017 https://t.co/Vy9ehUh7ax
08-06 09:59

RT @BellissM: 1954年(昭和29年)に撮影された写真。撮影者は不明。打ち水が描く放物線と最盛期の野茂を彷彿させる美しいフォームの遠近感、そして女性の笑顔から滲み出る"やったった感"が三位一体となった完璧な写真。何よりも芸術写真然としてないのがいい。ぜんぶいい。…
08-06 09:57

RT @Area_45: ― ぼくのかんがえた さいきょうのたかお ―の艦橋。 #元キットと比べてみましょう #高雄1945セレター #フジミ https://t.co/XTAGhyHKdV
08-06 09:55

RT @koudachinaoki: この季節になるとよく聞かれる、「戦争の惨禍を二度と繰り返してはいけない」「忘れてはならない」というのは便利な言葉で、どんな正反対の主張も、最後にそう付け加えれば何となく格好がつく。そういう意味では戦中の「天皇陛下万歳」に似ている。思考停止を…
08-06 09:43

RT @takadasekaikan: 広島原爆の日。当館では本日限定で『この世界の片隅に』を特別価格でご鑑賞いただけます。一般1100円、大学生900円、高校生以下は700円です。なお、割引はこの画像を窓口にてご提示いただいた方限定となりますのでご注意ください。 https:…
08-06 09:39

RT @kaoruHagii: キットをご購入頂いた方が足の開き具合やブーツ角度に悩まれぬよう具合のわかる画像を置いておきます。軸打ちの際是非ご利用下さい!! https://t.co/moYF08lpKX
08-06 09:38

RT @miduki_neko: 日本の高校生が発見したっていう「足裏の常在菌の数に比例して蚊が寄ってくる。足裏をアルコールで拭くだけで蚊が寄り付かなくなる」を実践したところ部屋に蚊がいるのに刺さなくなった(足を吹く前は刺された)ことをツイートしておきます。すごいこれ
08-06 09:22

RT @hus43: 中野のみんなのメカトロウィーゴ7の後は阿佐ヶ谷のハリボテのウィーゴを見てきました。ツイッターで知ったんですが、毎年こんな面白い事やってたの!?すごすぎ! https://t.co/Q1NxRzyKbe
08-06 09:20

RT @goblin_cat2017: そういえば、千葉県立美術館でやっている『The フィギュア in チバ』、昨日から、Re:ゼロの等身大フィギュアが双子揃って展示されているはずなのだ。好きな人は見に行くと良いのである。 https://t.co/6srdp0PEal
08-06 08:37

RT @nabe1975: 中世のエールハウスは、軒先に掲げたほうきが目印だった。#世界ビールの日 https://t.co/gTApv4ZFLi
08-06 08:33

RT @polipofawysu: 今日は戦後ばかりですが、これも1977年(昭和52年)の大阪大学です。ジーンズで講義に出席した女子学生が、米国人講師から「作業着で来るな」と退席を促され話題になりました。写真は講師に抗議する学生です。こちらにも記事があります。 https:/…
08-06 08:29

RT @Black_Post_Bot: 「命は大切だけどお前は大切じゃない」って国が日本
08-06 08:15

RT @_500yen: 今日の報道特集は、戦争体験からのー、戦争の悲惨さからのー、戦後の新憲法制定からのー、戦争放棄の挿絵からのー、憲法改正からのー、安倍首相の批判ですかwww放送法第4条に従って「憲法改正の必要性」も詳しく特集しろよwww #tbs #報道特集
08-06 08:07

RT @dokon: 1/20ケイさんでやってみた。 #これがこうなってこうじゃ https://t.co/11zpU9Sqrc
08-06 07:53

RT @akimof8: ポージング検討から#これがこうなってこうじゃ https://t.co/2ZEyV3iGg8
08-06 07:52

関連記事
  1. 2017/08/07(月) 04:16:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/07のツイートまとめ | ホーム | 08/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1387-d717cf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)