ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/03のツイートまとめ

chambremielee

RT @TaiChaku_KwK: 表現が大好き https://t.co/pRX9GIkqKC
08-03 23:50

RT @kitsunefukka: トラペから1/700のGraf Zeppelin…だと…?!イゼッタ<ガタッ! https://t.co/jC0EZJj5Xx
08-03 23:37

RT @coneyrivard: Admiral-Hipper https://t.co/CCtOBFL8Ty
08-03 23:32

RT @funfunsd: ワンフェスで一目ぼれ購入したかっぱ座さんのはに丸、仮組があっという間に出来ました☆どこからどう見てもはに丸でうっとりします😊 https://t.co/mIsopENhX8
08-03 23:28

RT @NonbeeKumasan: #テレビ朝日 は、地元紙の社説で批判されてもなお、内容を変更したかについて「お答えできない」で、削除の理由は「誤解を生むため」で終わりですか。プロパガンダのために被災地を搾取しようとしたことを、誰も誤解などしていません。行為が放送法に…
08-03 23:22

RT @kanade4111: 3日で飽きる予定だけど作りました。期待しないでください。https://t.co/HJLi9wztXb
08-03 23:15

RT @sorayunet: つむぎ詰め https://t.co/niP3zuKWgj
08-03 23:14

RT @hbc_fujisaki: WFも終わって落ち着いたので楽造形でメイニャが出てくるこのシーンが印象的だったプルシュカ作ってみた。 https://t.co/vNNoWsqPKj
08-03 22:53

RT @guri_pdl: もう年齢的には相当な大人だけど、いまだに「ナスダック」って聞くたびこういうのを想像してる。 https://t.co/6blVHWTaZo
08-03 22:50

@OMkikaku ありがとうございます。(推定AAのおむねですが)漂ってくるような色香を再現するのはとてつもなく難しいです。
08-03 22:35


RT @E9lD7: 冬のワンフェスターニャたん出そうかどうか迷ってる。もし出すんだったら後ろ髪作り直すけど… https://t.co/bYMndc3gMq
08-03 22:26

@OMkikaku おお~情報ありがとうございます!!いつか採算度外視で造ってみたいです…
08-03 22:22

RT @okojyo_m: 動画の方が立体感わかりやすい気がする。(扇風機の音ががっつり入ってしまったので一応音量注意) https://t.co/FxPS4Xum2p
08-03 22:19

RT @LEGOdouMoko: イルカがせめてきたぞっ https://t.co/MW79xb0Km3
08-03 22:16

あとラノベでいつかやってみたいのはみーまー4巻のカバーイラスト(電撃文庫)まーちゃんはディーラーデビューした時の原型の一つだったけど、左氏のイラストから漂ってくる(悲しい)狂気を再現できるのはいつになるやら
08-03 22:05

恥ずかしながらうちも遠子先輩考えていた。(途中まで造ってボツに)原作の、ヌードモデルしているシーンのイラストが儚げでなんとも綺麗なのですが、解いた三つ編みをどうパーツ化すべきかそればかり考えていた…
08-03 21:59

RT @OMkikaku: #これいい模型 longlongの小林さん原型の天野遠子先輩(文学少女シリーズ)。竹岡さんのイラストだけでなく、独特の空気感まで一緒に立体化しているかのように見えます。ちなみにこの時2009年夏のWFでは、うちも遠子先輩作ったのですが、結果は察…
08-03 21:54

RT @Kutibirupapa: フランス たばこ1箱1,300円へ どうする日本?てわけにはいかんだろ?平均時給2720円の国と比べられても困る。 https://t.co/ssKzLe4T3v
08-03 21:47

RT @nakamura_takesh: えりりさん https://t.co/zy7AMlDpaz
08-03 21:43

RT @sci_tech2472: ガイドビーコンの店長のオススメだったこのマスキングゾルは塗膜が破れにくいのでスルッと取れて気持ち良い。粘度低めで塗りやすいよ https://t.co/bYxAzwJVkl
08-03 21:28

RT @fumiiti1: 依頼品のキューズQ”那珂ちゃん改二”完成です。カタパルトのマスキング処理が少々大変でしたけど艤装フル装備の艦娘はやっぱり派手でいいですね。https://t.co/LbRFY6hJrJ https://t.co/RpXNifAe8i
08-03 21:25

RT @nimbus_gtr: 8月27日に開催される C3 TOKYO 2017 二日目 C3マーケットにSB4黒鈴小径で参加します。販売アイテムは下記の通りです。新作けものフレンズ トキ 7,000円再販機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ アトラ・ミクスタ 5,0…
08-03 21:23

RT @kaoruHagii: TEIJIさんのキスショット12歳とエウレカ。好きな線が沢山詰まってた。#wf2017s https://t.co/557JqSiw39
08-03 21:13

RT @chanimaru: 中国最大級のゲームイベント「China Joy」でパンツ丸見えの巨大フィギュアが登場していたらしい。そういうところは相変わらずのChina Joyhttps://t.co/JARynNMlVq https://t.co/9q0dGGxBdp
08-03 20:38

RT @fujisetaiki: ジャンクになってたアイアンコングを再生しました。武装は無かったのでジャンクを適当にそれっぽくあてがいました。ゾイドforっぽいけどゾイドforで強い装備かというとどうなんだろう? https://t.co/RyxNu7KVEK
08-03 20:36

RT @fujisetaiki: ちなみに塗装は下地に銀メッキスプレーした後、成型色に近い色で塗装。スポンジヤスリで塗装を剥がしてハゲチョロみたいにしてます。 https://t.co/Dev562m3it
08-03 20:36

RT @kolshicako: アライさんもうすこしだよー、ファイトだよアライさんー #けものフレンズ https://t.co/fH4g4a2ehh
08-03 20:28

RT @moineau_s: 資料が欲しくて、昔まとめたスクラップを見返していました。自分がいいなと思うものだけまとまっているので、非常に探しやすく、見ているだけで楽しくなってきます😊資料はとても重要なので、大切にしていきたいです。 https://t.co/YrXda6q
08-03 19:51

RT @Dy183844750: 233333 https://t.co/qZGSLxz37U
08-03 19:40

RT @sasakitoshinao: 本当にうんざりするほど多い>「賛同意見は『共感した』『その通り』のコメントが多いが、反論意見は『まぁこの人は○○だから』『どうせ××したことないんだろ』と人格言及がほとんど」/ちがう意見=敵と思ってしまう日本人は議論をする技術が必要 ht…
08-03 19:38

RT @keroriso: 今月末のC3TOKYOですが、ディーラー「ひよこ団」にて久しぶりにディーラー参加します。製作中の1/8バニーなニパ子さん、もうちょいで抜き屋さんに出せそう…といった感じです。衣装デザイン:まるかた(@marukata)さん#C3TOKYO #…
08-03 19:25

RT @hamusutasachio: ガレキの製作代行というのに興味がありまして試しに一回やってみたいんですが興味のある人いますか? ちなみにうちで販売したキットに限らせてもらうんですが
08-03 19:16

RT @amuro_h782: 「牛肉王城のモデルスタジオ」更新 簡単で立体の涙の作り方 ↓https://t.co/Cfwy6EL2Erよろしくお願いします。©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. https://t.co/z9b9wesw8Q
08-03 19:09

RT @Miyaziman: 原型師5周年って事で、これまでにデジタル原型を担当したフィギュアの写真をヘッダーにしてみた。5年で12体。年間2体ちょっとの換算だけど、年を追う毎に1年間に作るペースが増してる気がががが…;
08-03 18:52

Take me home, country road
08-03 18:48

RT @hippopotbase: 旧版『百年の孤独』に挟まっていた切り抜きの数々。大江健三郎が、田村さと子が語るガルシア=マルケス。そしてノーベル賞受賞の記事。ついつい読んでしまいました。そのまま挟んで棚へ。 https://t.co/kol47Gmv4w
08-03 18:46

にょたいもりといえばバーディことエドワードⅦ
08-03 18:33

RT @yura_greycube: 船体やブリッジなんかの大きなパーツはレジンで作るけど、装備品はプリンタ出力品を使うつもり。40mmも20mmも金属砲身じゃなくてもここまでできてれば十分でしょ。 https://t.co/LtA6tuxz0X
08-03 18:25

RT @CNFJ: 米海軍の最新鋭艦の写真が公開されました。 https://t.co/5yMjOXcg0i https://t.co/keVvsmhVQS
08-03 18:24

RT @ak8gwc: 山手線でよく見るエンジャパンのこの娘はシコい。 https://t.co/GYhqut7VE9
08-03 18:21

RT @naoyoshi_suzuki: こちらも。東京五輪のスタジアム建設に使う木材。安価調達のためペナンやマレーシアの先住民の権利侵害してまで伐採され、ドイツやスイスの日本大使館に14万人の非難署名が送られる。本件、今日まで日本の大メディアは報道しない悲劇。#オプエド ht…
08-03 18:20

RT @ryuntaro: 「クリエイターのハローワーク」 という本で原型師として取材を受けました 。各職業へのなり方、業界のこと、年収など、転職したくなるくらい面白い本です!こんな本!30年前に欲しかった(泣)クリエイターを目指す若者は必読です!https://t.co/bS
08-03 18:12

RT @rokujirow: 脚の前、後 横から見たイメージです。青いラインを決めます。赤い部分の、膝とヒカガミの盛り上がりを追加します。黄色は覚えておきたい傾斜半月板周辺です。(骨は脚の中心にあるとは限りません) https://t.co/veHm2oJdyZ
08-03 17:48

RT @hydrogen0131: えっっ!!阿佐ヶ谷七夕祭りに、まさかのバルキリー!!!凄い!!誰が作ってるの!?今週4日からお祭りは開催です!完成が楽しみー!! https://t.co/O2CDGnu6vr
08-03 17:46

RT @amingb: ワンフェスの転売屋組織、人づてに聞いた話だけど、やってる側は自分たちがワンフェスで数百万円分買ってディーラーを育ててやってる、というような勘違い正義感があるらしいので、ディーラー側の人たちがまとまって「おまえらイラナイ」って言う事が大事だと思う。
08-03 15:57

RT @mafumicoffee: #眞踏珈琲店蔵書紹介バルザック『谷間の百合』荒野の中に凛として咲く、谷間の百合、モロソフ伯爵夫人。貴族界に入り込もうとする青年フェリックス。美しく清廉であろうと葛藤するモロソフ伯爵夫人と、魅力的な一面もあるが煮え切らないダメンズ・フェリ…
08-03 15:54

RT @monya_works: 発注文で獣脚を逆関節と書かれている場合がありますが厳密にいうと獣脚は逆関節ではないのでどっちか迷う事があります。竜派や獣型では獣脚で大丈夫ですがメカは逆かどうか曖昧になってしまうので間違えたらすいません;図解するとこんなw獣は爪先立ち逆関節は膝…
08-03 15:49

RT @bozu_108: 内閣のサプライズ人事選手権の結果を発表します。総理大臣に高須院長国土交通相に伊能忠敬農林水産大臣 TOKIO外務大臣:出川哲朗吉田沙保里 防衛大臣地球温暖化対策大臣として松岡修造
08-03 15:47

15年程前は日本よりやや高いくらいだった記憶があるし、古い方のロワッシー空港なんかは床にシガレットの吸い殻だらけだった。パイプ煙草や手巻き用、葉巻は日本よりかなりお安かったが
08-03 15:43

RT @MomentsJapan: フランス たばこ1箱1300円に値上げへhttps://t.co/qwI0uin4nY
08-03 15:38

RT @nabe1975: カレー開城の際、エドワード3世はカレー市の有力者6人が裸で首に処刑用の縄を巻き、城門の鍵を持って出頭するように命じた。ウスタシュ・ド・サン・ピエールら6人の市民はエドワード3世によって処刑されようとしたが、イングランド王妃フィリッパ・オブ・エノーの嘆…
08-03 15:20

RT @nabe1975: 1347年8月3日、イングランド王エドワード3世がフランスの港湾都市カレーを約一年間の包囲戦のうえ開城させる。以後カレーは百年戦争においてイングランドの最重要拠点としてあり続け、百年戦争後も1558年ギーズ公が奪回するまでイングランド領であった。 h…
08-03 15:20

RT @fcbliebe1900: この発想は無かった。考えた人凄い。 https://t.co/NQO1B5KfrD
08-03 15:19

RT @taishi__nw: ヴェネツィアにあった、即席スパゲッティ屋さん。5€。すぐ食べれる。麺が太い('3')熱い。店内の様子見るに、注文もらったら、麺をフライドポテトの要領でジャーっと茹でて、わきのソースをどしゃっとのっけてヘイお待ち。な感じなんだろう。立…
08-03 14:32

RT @sakayama_shinta: 微妙に煽っているサーバルちゃん https://t.co/92OLhiu0GL
08-03 14:27

RT @nabe1975: 蜂蜜酒は人間が農耕を始める以前から存在した、最も古い発酵飲料である。レヴィ=ストロースによれば、蜂蜜酒の発明は「自然から文化への移行であり、人間の行動を決定づける行為である」という。#はちみつの日 https://t.co/tqu7FtvS5o
08-03 14:22

RT @koba200x1: 「最近フードジャーの事故が増えている」という話があったのでどういう事かと聞いてみたら「茹でパスタを入れて外で2日放置したら開かなくなったのでお湯で温めたら爆発した」「食物を入れて外で数日放置したら蓋が突然吹っ飛んだ」というフードジャーには何…
08-03 14:17

RT @koarakkyo_888: あさがやってところの七夕まつりがはじまるよー!楽しいー!#けものフレンズ #サーバル #セルリアン https://t.co/cYc3NcL0zL
08-03 13:54

RT @probocchi: ワンダーショウケースの主眼を何においてるかだよ。ただ単にとにかく数売りたいってならワンダーショウケースウチに来いよ。カエルめっちゃ売れるぞ!低コストで大儲けだぞ! https://t.co/otwHqxYsc3
08-03 13:53

RT @szy86_89: とうらぶとグラブルがコラボしたら名前がToloveるになっちゃう……
08-03 04:22

RT @FigufiguA: 製作代行MOONBUSさん(@moon_bus)が製作されたカリオストロhttps://t.co/yiHPE533K6私のブログでまだ紹介出来ていないのですがグラデーションが柔らかく、とても丁寧に仕上げられています。代行をお探しの方は見積を…
08-03 03:56

RT @arinutan: 俺もついに買ってみたわけなんだけどなんかいろんなパーツがすごいというかなんでそこ1パーツでしかも単純な2面型で抜こうと思ったのか問いただしたいようなのがそこらじゅうにあってやっぱりすごいすごい https://t.co/GZ9wiiLE6W
08-03 03:49

RT @__miyajima__: 阿佐ヶ谷七夕祭りにサーバルちゃんが。当日は完成してるかな? https://t.co/zCO9shqMgQ
08-03 03:31

顔造形には難があるけど、編み上げロングブーツや襟モールドなど我ながら良くやってるなーと。あの時分は怖いものがなかたっし、何でも造れると思っいたのかも…
08-03 03:12

RT @KEUMAYA: く、クールジャパン…… https://t.co/MFKOe7GQHq
08-03 03:09

自作を整理していたら懐かしいお嬢さんが出てきた。かにしのの仁礼栖香さん(ベレー帽紛失)初登場ワンフェス時の新作の1つ。(GKとしては5作目)たまに如何にもえろげ然としたキャラデザ、ポージング造形してみたくなる。えろげがなか… https://t.co/88ncekbbOX
08-03 03:05

遺憾ながらまだ組んでいないけどぎあぎあ氏の静森さんや横嶋真平氏の魔理沙は自分も購入させていただいているが、10年弱前の作品なのに全く色褪せない素晴らしい造形。
08-03 02:53

RT @compon: 自然とか何かしらの保護とかの活動で、なんだか傲慢な物言いだったり、適切な分析や調査な処置をしてないのに自己満足でやり方変えないタイプの団体あるじゃないですか。その保護対象が満足してるとは限らんし。WFは絶滅危惧種のガレージキットスピリッツの保護団体みた…
08-03 02:16

RT @norihir23700252: 数年来の複製型百均トレイ×2の型枠クランプ。真空切裂透明シリコンが前提 レジン溜をテープに頼らない点とクランプ風の使用感、粘土埋め下手ロスが無いのが強み #複製 #シリコン #レジン #ガレージキット #ワンフェス fixiaも→ h…
08-03 01:48

RT @ichijikuseiyaku: はじめまして!「かんちゃん」です。これから、いろいろな場所に行く予定だよ。みんな よろしくね。 https://t.co/AACOP6H9nC
08-03 01:34

RT @okojyo_m: WF終わったのでヘッダー画像を変更してみる… https://t.co/6RQUDcXQAp
08-03 01:32

RT @Waka_Matsuritei: 「月の裏側」さんで展示されていた早苗さんです!すごい!やばい! https://t.co/LEZVWYEzwg
08-03 00:25

あと遠いホールからうちのような零細卓を訪ねて下さるディーラー様や毎回差し入れをしてくださるお客様、飴ちゃん下さるディーラー様…(全て申し上げるとこっ恥ずかしいし、大丈夫おっぱいryですが)キットを購入してくださったお客様は勿論のこと本当にありがとうございました。
08-03 00:24

着いた美少女フィギュアの展示品見たら売れなかったと思います。ラムレムは少しだけ売れ残り完売こそなりませんでしたが本当にありがとうございました!!
08-03 00:17

軽くこすってやると簡単に落ちるのですがそのスポンジやすりがないw何卓かのお隣に知り合いのディーラー様がおられまして「スポンジやすりあれば貸してください!と頼み込みました。畢竟一枚お持ちで端っこだけもらい受け、修復完了…スポンジやすり一枚の話ですけど、頬にべったり黒が
08-03 00:15

ここ二三日WFのあまり良くない話題続きだけどちょっと良かった思い出を書きます。まず設営準備中手搬入した展示品のラムレムが大破しておりまして、何とか組みあがりましたが、レムの顔の頬にメイド服の黒が擦れていた、普通なら3Mのマイクロファイン(目の細かいスポンジやすり)で
08-03 00:11

RT @Pectry_: おたおめ!#高坂穂乃果生誕祭2017 https://t.co/in637TzBpT
08-03 00:08

関連記事
  1. 2017/08/04(金) 04:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/04のツイートまとめ | ホーム | 08/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1384-f7db2cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)